実売10万〜30万のスピーカー その1
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>>761
Audiovectorがその手の評判よく聞いたけどもう代理店無いんだっけ
と思ったら代理店変わってた 先日SS-NA5ESpe届いたのでPCからUSB-DAC経由で聴いてますがこのスピーカーは癖が無くて聴きやすいですね
どのジャンルでも無難に鳴らしてくれるので聴き疲れしない
ただそれが逆につまらないと感じてしまう人もいるかもしれませんが
個人的にはPCオーディオにはこれ以上を求めてもしょうがない気がするので凄く満足する結果です
ピュアオーディオに興味あるけどジャズやクラシックはあまり聴かない初心者におすすめできる一品だと思いました ジャズやクラシックを聴かない人にピュアオーディオは意味なし >>773-774
さすがに30万超えるとちょっと予算オーバーですね…
例えばGold100やルビコンにしてアンプで艶を出すっていうのは難しいのでしょうか 個人的にPOPSやROCK、R&Bをちゃんと鳴らしてくれるハイエンドのスピーカーって少ない気がするからそういうのもっと出てきて欲しいんですけどね
やっぱり需要が無いのかな >>779
アンプで艶を出す方が倍以上に金かかるよ
EARの真空管アンプとか艶出まくりだけど値段ググッたら分かるよ
ねっとり艶艶の音ならDALIのメンメヌとかどうぞ ハイエンドって良いソースが最高に響くようにカリカリにチューニングしてあるから
セッティングもシビアだし定番の録音が良いソースしかキレイに鳴らない
鳴らない音源はクソ音質として排除するから結局皆同じようなジャズやクラシック
女性ボーカルを聴くようになる >>779
>>641
Goldとは別タイプの音なら、Rubicon 2、706 S2を聴いてみたらいい >>781
そうなんですか
艶というか今のsilver2よりわずかにしっとり感があればという感じです
単純にgold100でもいいのかもしれませんが >>783
B&Wはノーマークでした
可能ならこの価格帯のスピーカーをいくつか試聴して決めようと思います >>782
自分はクラシック専科だか、女性ボーカルなんて全く聴かないし興味ない
ソプラノやアルトなどはもちろん除く >>773
エピコンは艶があるのは外装だけで、音は艶があるんじゃなくて音が丸いというかウォームなだけでは?
>>784
とりあえずルビコン2は上流でかなりなんとかしないと艶は出ないからオススメしない 音の寒暖はなんとなくわかる
寒色onkyo ⇔ 暖色DALI な印象
音において艶とはどんな感じなの?
わかるような、わからないようなでずっと来てる
艶といえばこれでしょ、なスピーカーあったら教えてみんな >>788
ソナスファベール、とかかな
OLDソナスだけど >>788
寒暖の違いだけでは艶は語れないよ
ONKYOが寒、DALIが暖なのは自分もほぼ同じだが
ONKYOでも艶やかなヴァイオリンの音色を出すアンプはあったしね >>780
クラシック聴く俺SUGEEEな奴だから気にしなくて良いぞ >>787
なるほど
今のところ上流より先にスピーカーなのでルビコンは今回は外します
やはりGold100かHaydn GSEか アンプにパイオニア
Dacに安いESS系のDACとか使ってると
スピーカー変えても厳しいんじゃないか
と思うんだけど大丈夫かな? 艶やしっとりした音欲しいなら
真逆の音だと思うんだけど
スッキリ味付けのない細い音が
欲しいなら悪くないと思うよ >>780
ちゃんと調整されていればB&W、KEF、TAD、マジコあたりなら余裕ですよ。 >>794
harbethのスピーカー初めて見ましたが温かみがあるというか可愛い感じですね
>>795
初めてのプリメインということでUSB DAC搭載でお手軽なA-50DAにしましたが
アンプも将来的に替える予定です
A-50DAのDACにsoundgenicを接続しているお手軽ネットワークオーディオなので
まずはネットワークプレーヤー、スピーカー、アンプの順番で検討しています >>795は誰へのレス? Pioneerのアンプを使っているなて、どうしてわかったんだろう?
>>799の自演? 海外の木と石作りの家屋に適したスピーカーを畳と襖の日本家屋で聴くと味付けが
合わないんじゃないかという気もするけどどうなのかな。
最近は洋式の部屋で聴くようになったから、海外スピーカーが合うようになったのか。 この価格帯のフロア型スピーカーの箱って、どう保管してます?
すごい邪魔だけど、捨てる決心もつかない… 艶のある音ってのがイマイチわかりにくいけど、弦楽器で言えば自分の中ではコンサートホールで聴くヴァイオリンとかの音かな〜と
生音に近ければオーディオで言う艶がある音に近い気もする。で、生っぽい音をオーディオで出すにはスピーカーやアンプよりもデジタル部分の処理が結構大きい気がする(もちろんそれなりのスピーカーとアンプがある前提)
PCオーディオなんだけど俺の環境だとDDC導入したらかなり生っぽい音に近づいた 初心者です何がいいでしょうかと言ってるのにヤジを全部無視して
特定の相手と特定の機器について突っ込んだやり取りを
繰り返すのは全部自演だよ >>800、>>803
つい先日アニソンオーディオスレにsilver2からの買い替えをgold100かHaydnで迷ってると書き込んだので
そちらのスレも見た方なのかと思っていました
自演ではないですが自演っぽい感じになってますねなんかすみません >>795は自分の携帯からのレスだから自演ではないよ
どちらかというと今までのパターンからの予想
モニオとB&Wで艶が欲しいという人はこの組み合わせ多いね
何度か止めてるんだけどだいたいの人がそれでもパイオニア購入してしまうんですわ
特にオールジャンルカバーしたい人に多い傾向だと思われる リアリティーを捨て心地のよいメルヘンな音を求めるなら
マグネパンのようなプレーナー型がいいだろうな
アメリカ人が結構好んで使うらしい >>802
捨てた捨てた。
いまつかわんもんは捨てる!庭に物置きがあるようなとこならともかく
マンション暮らしじゃ巨大な空箱も発砲スチロールの養生もとても置いておけない。
引っ越しするときはホムセンでプチプチと業務用ラップ買ってくればおk AV用のやつとか、全部取っているやついるのかな?
マトリョーシカみたいに入れ子できればいいんだけど >>804
艶のある音ってエンクロージャーが適度に共鳴してリバーブが掛かった状態だよ
コンサートホールやバスルームみたいな感じ 購入時の梱包以外で荷物引き受けてくれるとこある?
つーか元箱以外で壊れないように梱包するの至難の業じゃね? >>815
>元箱以外で壊れないように梱包
毛布とかプチプチで厚くぐるぐる巻きして、更に段ボールで覆う。
見積もりに含めばどこでもできるよ。傷つきやすい木製家具 艶について皆さんありがとう
スピーカーで出音が艶うんぬんよりも
バイオリンで艶があるとか、楽器に注目するとよくわかるね
金管の輝きとか、ドラムの革の張りとか、ボーカルのしっとりとか
そしてその要素が共鳴・残響とか倍音なんでしょうな
勉強になったよ 箱のこと、ありがとうございます
今のところ、売却や転居の予定はないので、思い切って捨てる方向で悩んでみます ピアノフィニッシュのフロアスピーカーは引っ越しの時のこと考えるよな 引っ越し業者に100万以上するから気をつけて下さい。って言ったのに、スピーカーの後ろがっつり擦りやがった
次の引っ越しで自分で運んだわけだが、床にスパイクぶっ刺したんだよね。重すぎデカすぎで無理やった
ブックシェルフしか買えない体質になってしまったよ >>817
B&W 805 ノーチラス を
サンスイ707MRで鳴らして時のヴァイオリンの高域は
まさに艶やかな音だったよ >>820
床にスパイス刺した時の衝撃を、顔つきの動画で見たいわ
さぞ良い顔してたと思うぞ >>820
さすがに100万オーバーのスピーカーなら、ピアノみたいに、高級家具専門の業者にたのんだほうがよかったな >>826
マトモな店から買えは
普通にピアノ運送屋が手配される >>828
マトモな引越し屋ではピアノ運送を別途手配
目的は料金水増しだけどな 移動を考えてスピーカーは1本40kg以下の物にしている。 俺は女だから15kgくらいまで
なあ
おかげで重いだけの日本製は買わなくて済んでるw うちのは一本80kg 動かす時は少しずつ滑らせてる 足でガンガン蹴って動かす奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 数mm動かしたくてジワジワ滑らせようとするも中々動かなくて
いざ動くと一気に1cmくらい動いちゃうやつ うちの場合はまず軽く持ち上げて、下に分厚いシートを敷く
そのあと、二人がかりでスライドさせていってるわ
持ち上げるとか怖すぎて出来ない Soundgenic ➕真空管プッシュプル、KT
88. Dold Lionだから音が良い。 Soundgenic ➕真空管アンプ、プッシュプル KT88のGold Lion だから音が良い。 リスニングルームが24畳程、思いっきり音出すからスピーカーの本質が分かる、2000HRは気持ちいい。 24畳でも天井2.8mでは、6畳と差はないぞ。
最低でも吹き抜け6mは必要、これで定在波が50Hz辺りでまだまだどうしようもないぞ。 静岡県のオーディオ店
AVALON MONITOR
中古だがお勧め? アバターに比べてネットワークの質が落ちるようだから、素直にアバター買った方がいいのでは?
ブックが好きでヘキサコーン好きなら、アダムのS2Xの中古オクで狙う方が良いかと。
チタンドームよりハイルの方が信用できるし、
http://www.electori.co.jp/ATCpro/
アクティブタイプの方が音質上みたいに書かれると、そっち系以外もう買う気がしないというか・・・ アバター中古は殆ど出回らない
壁から離す必要があるから狭い部屋には向かない
置く場所があれば
https://usedaudio.jp/products/detail.php?product_id=413
スピーカー外してみるとわかるけどバッフル板の厚さに驚く
スピーカーユニットは他メーカー品の安い部類に入る品物だけど箱とネットワークで化けている オクのは安いな 角がちょっと傷んでるようだけど経年の割には状態よさそう
昔の大型ハイエンドスピーカーがこのお値段とみると
古い設計の密閉2wayがこのお値段とみるか
ただ本当に大きな部屋じゃなければ持て余しそう AVALONはエッジがウレタンや紙系じゃないから劣化しないのが良い。
アバター、六畳間に置いている人もいる。 >>861
S-PM2000使ってるけど、やっぱりクラシックはダメなほうなの? クラシックをメインで聴く人がわざわざパイオニアを選ぶなんて聞いたことないよ わざわざクラシックなんてつまらないものを聴いてる人を知らない
どこにいるんだ? オーディオフェア行っても昔は各ブースとも流れているのはクラシックが圧倒的に多かった
いまは違うのか? >>868
>聴いてる人
聴くよ。コンサートもたまに行く(年数回、都心から遠いので回数は無理)
日独以外では、クラシックのCDはホントに全く売れないけどね。 クラシックが好きなのではなく、オーディオが好きでクラシック聴いてる奴の方が圧倒的に多い クラシック好きの定番って昔はタンノイで、それこそタンノイ以外認めないという風潮があった。
しかし、カラヤンが自宅のシステムの801マトリックスが話題となり
グラモフォンがレコーディングモニターにも採用したところから
一気にB&Wの躍進が始まったんだよね。
タンノイファンからしたら、B&Wだって硬い音にしか聴こえないし、、、 まあ晩年のカラヤン爺はだいぶ難聴にだったから
それをチョイスしたのかも?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています