【B&W】800〜804を語るスレ 20畳目
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ピアノブラック税込定価比較(実勢価格は各国共多少割安)
805D3 4,500ポンド(時価 67万円)→ 99万円 D&M税 32万円
804D3 6,750ポンド(時価100万円) → 164万円 D&M税 64万円
803D3 12,500ポンド(時価186万円) → 313万円 D&M税127万円
802D3 16,500ポンド(時価246万円) → 388万円 D&M税142万円
800D3 22,500ポンド(時価336万円) → 486万円 D&M税150万円
■ 前スレ
【B&W】800〜804を語るスレ 19畳目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1507071791/ 101 瀬戸うんこ 投稿日:2018/06/07(木) 07:43:01.33 ID:/qAzYg++
そういう話じゃなくスレ違いだからなw
ここのタイトルに何て書いてあるか?って話
見てられないの?って書いてる時点で、そりゃおめーもだろ自覚ねーのか
傍観なり気にも止めない場合、ネットじゃ 何の痕跡もアクションもないので第三者は観測出来ない
実際、俺も達観してる俺格好いい(笑)みたいな奴に嫌味を言いたいから
キーボードカチャカチャ叩いてる訳だしなw傍観者だの聞いてあきれるぜ
102 瀬戸うんこ 投稿日:2018/06/07(木) 10:55:05.74 ID:6PENmvCc [1/3]
804D3買ったのだが全然低音の量感が無い!
702S2のが良かったか〜
E−600クラスでは無理なのかも!
114 瀬戸うんこ 投稿日:2018/06/07(木) 16:54:26.44 ID:wo8dzmE9 [1/2]
804D3にE-600じゃ、むしろ飽和するくらい低音が出るはずだぞ。
やや緩めの低音がドバドバと出て、低音の海になるのが普通だろう。
よっぽど変な置き方、使い方をしているのではないか。
フラットな低音を得るには、スピーカーと壁からの距離が最重要だぞ。
127 瀬戸うんこ 投稿日:2018/06/08(金) 15:14:41.64 ID:8nz5A4lK
>>124
お前は804持ってんの?
684ぐらいじゃねーの(プッ
128 瀬戸うんこ 投稿日:2018/06/08(金) 18:56:47.76 ID:MBMHWNGC
800D持ってるのにスマホ+XB20が大半で満足してる、風呂飯うんこ物置整理のお供になるから強いのよ(´・ω・`)
131 瀬戸うんこ 投稿日:2018/06/09(土) 18:13:55.03 ID:MlkILiON
まあ不労所得者なので日常に全く不満はないんですが、強いて言うなら今髪型が5分刈りの金髪で少し禿げなんですが
禿げになると床屋でシャンプーして貰っても殆ど気持ちが良くない挙句
シャンプー中、なんか撫でられてバカにされている気がして腹が立ってくるような気がします(´・ω・`) PL100Mk2は爆音でボトミング起こしたが805D3はビクともしなかった
この時点でモニオは見きったがPL300なら違うんやろな
聴く機会がないが… >>131
オレもカッパハゲだが、リアップX5で大分改善されたぞ
元々つむじ部分なので、もはや気にならないレベル
>>138
そいつの元ネタは今号のステサン
805D3とはテスターが違うので比較にならない
テスターのコージ山本は爆音リスニングなのでハーベス以外のブックシェルフは全てボトミングw
やっぱWウーハのトールボーイは大音量に強い 805 D3やME1ならボトミングとか絶対にないですよ.
もっと安い機種でパワー入れたいのならATC SCM19をどうぞ.
これなら悲鳴を上げるのはアンプのほうですよ,どうせ. ボトミングってどういうの指してんだろ
音割れとかじゃないわけだよな
まあ特に興味があるわけでもないけど D3シリーズ中、トールボーイは804D3だけである マジレスすると803D3もギリトールボーイ
802D3はギリフロアスタンド
800D3は紛れもなくフロアスタンド 4434も神保町の店はカウンター後ろのレコード棚に収まってるのでブックシェルフな ツヤツヤして高級感あるが
カラー変更だけでどんだけ吹っかけてくるやら マセラティエディションね、あれは酷いボッタクリだった
新色も写真では微妙かな?現物見ないと分からないけどさ これは本物のローズウッド材使うのか
ローズナットとかいう茶色塗っただけのなんちゃっては木目ちっとも見えなくて残念だったからな ぼったくりってことはないな
何しろ最後はたたき売りで75%オフだったし
糞耳なのにダイナでローン組まされて802とか買ったバカにとっては802がぼったくり 筐体換えただけでお値段2倍はただのボッタクリだろ
そら売れ残って叩き売られるわ 800D3にはないんだな
下手にガワいじると逆にクオリティが落ちそうな気はするが >>155
値段はぼったくりだったけど、ノーマルと比べると断然良かったけどな。
ただd3には完敗だけど。。。 ツィーターをソフトドームにして円やかな高音にして欲しいわ
ダイヤモンドのキンキンサウンドはお腹一杯 マセラティエディションは高級なツキ板と、皮も使ってなかったかな?
まあかなり盛ってたとは思うが、そうそう安くも作れん罠
しかし75%ってホントかよw
吹いてんじゃねえぞ、ゴラァ!www 減り続ける少数客からいかに大金を取るかしか生き残る道がないからな ダイヤモンドツイータになってもキンキンなのか…
鳴らし方というが、そういう声が多いということは
きっとそういうスピーカーなんだよ。
実はNautilusシリーズの頃が一番まともだった気がする。 それはないな
15年後にはまた覆るとおもうが、ハイエンド環境を充てると雲泥の差だよ ダイナはボーナス2回とか4回とかで組めるのがいいよな B&Wのダイヤツイーターがキンキンする、って言ってるヤツは板に一人しかいないよ
そう>>162だけwww 持ってないからダイアモンドはキンキンなはずだと思い込んでるだけなんだろうなw
ちょんまげツイーターでツイーターを強調したイメージもあってB&Wはキンキンなはずだというもともとの思い込みもあるんだろうw
持ってれば、又は持っててしっかり調整も出来てて鳴らしきれてればそんな事を言う馬鹿はいない http://www.klang.jp/index.php?ci=10139
我らヴィンテージ愛好家はオーディオにおける大派閥だ。
そんな連中はB&Wなどの最新スピーカーには目もくれず、「あんなキンキンシャカシャカしたスピーカーはオモチャですよ」といった調子だ。 お前すぐに出てくんなよw
せっかくキンキン族を増やして遊ぼうとしたのに
マジレスするならキンキンなんてしないからな、キンキンは大抵ケーブルのキャパ不足
スピーカーよりはプレイヤーかもしれない、原信号の再現度が高いからマイルドにならずに起こるのだろう B&Wのスピーカーが妙な音に聴こえるケースってのはいくつかあって、
そのうちの1つが試聴距離。たとえば800あたりだと、
設計上の最適試聴距離は4mあたりの地点にあるはずなんだが、
これを3mくらいの位置で聴いてたりすると… B&Wは理想的な環境で理想的なソースを鳴らした時にのみ
極限まで繊細壮大に鳴るようにチューンしてるから
条件が揃わないと聴けたもんじゃない音になる
大抵の一般ユーザーの部屋とかな
オーディオ屋の試聴室で騙されて購入し家で???となって
後はネットでセッティング記事をあさりアクセサリー購入の金づるとなってエンド ダイヤモンド・ドーム・ツィーターを使用した800シリーズも、2店舗で3機種を試聴した。
たしかに歪は少なそうだったが、音の肌触りが異質でなじめなかった。「優れて異なる」
ということかもしれないが、先入観も含め、ダイヤモンドの物性が特異であることが
音の印象に影響してしまっていた。 800D3は解像度が高過ぎて綺麗な出音で生音を超越してしまってる 美音にしてしまうんだよな
よってリアリティに欠ける
凄い美人だけど整形臭が・・・て感じ せやな
まあ俺は後悔してないわ
買い替え予定のクラウンのフォルムもいざ見たら好きじゃないから、両方買いで貯金崩す必要もなくなった 音色の質感あたりは使い手のテクでどうにでもなるんで、そこは工夫につぐ工夫ですよ 俺のオンキヨーもセッティング出して
805超えてるしな B&Wを美音傾向とか言い出したぞw
ほんとに評価の軸の落ち着かねえやつだな >>175
ホラ拭いてんじゃね〜Yo
チョンマゲに耳くっ付けて聞いてみろw
どこが>音の肌触りが異質だ、ボケwww 特別エディション出たのか
D3もそろそろ末期かな
D4まだーー? 次はアクティブ型じゃねえの?
開発者が「部屋の影響を消せるようなスピーカー作りたい」って言ってたぞ いやー異質だと思うよ、この解像度は
まあ俺は思った方向とは全く違うと思いつつも
結局オーディオはこれでいいのだ、と満足してるからいいんだけどさ
400万を視聴なしのブランド買いする事についてはどうせ車もそうだし、みたいなw 確かにB&Wは安くない、が
丁寧に作られそこそこ高級品にできている
シビアに見て価格ほどの価値があるかないかと
尋ねられたらブランドボッタ感は否めないが
もの自体は悪くないし所有欲も満たせてくれる
音もそこらのモニオやセンソーノレなんかの安物より遥かに良い
問題はどのクラスを所有するかだが
ボラレにも限度があるので俺は802にしたが
今でも満足度は当時と変わりない
MagicoのA3があの値段で出るから804D3はD&M税で勝負にならなそうだなw
D4の定価はどうなるか見物だね 半端なのを買うなら十分コスパが高い800D3でいいよ、真価はゆっくり出せば良いし、15年はドヤ顔出来る
といいな、、 そりゃ新しいほうが僅かでもいいだろうが
ひょいひょい買い換えてられないからな
でもまあ802の欠点は低音かな
頑張ってもやっぱり20センチ
1000Mと交互にならせるとズンとくる重みがない、比較しなきゃ気にならんが
だがボールは802の方が艶っぽくて好み そりゃ20や25そこらじゃ30の足元にも及ばんわな ハァ?
例え15インチでも、設計次第で8インチにも負けるで、しょーみの話しがw
例えば昔のアルテックやらJBLだな
ホントーに低い音は出ないが、音色はサイコーっ! 結論をいうと大ベテランほどダブルウーハーは
無意味と結論付けている
ただのパラレル幾つ並べても下は伸びない
デザイン騙し商売の為のダブルウーハーと
しかも否定派も肯定派も同じ事を言っている
違いは音圧「音量」だけ、歪み等を考慮すれば
二つの余裕に意味があるとするか
一つで音量を出せば同じ無意味と割り切るか
の違いだけと、気分的に赴きをどこに置くか
理解としては皆同じところにあるなと思う
誤差とするか、無意味とするか
スピーカー二台置きもダブルウーハーと
同じ意味になるが二台置きもダブルウーハーも調整としてツイーターとウーハーとの能率
バランスが合うか合わないか
ここに話は行き着いている
二つのゆとりと考えるか
二つは無駄、極論、二つを劣化と考えるか 俺も経験知識豊富な大ベテランの域だが
どちらかというと割り切っている
どんなスピーカーも20は20の音
30は30の音、常識範囲のボリュームなら
欠陥品でもない限り一つで事足りると解る
しかし、重複、二重にスピーカーがだぶる事を
毛嫌いしなければ、結果同じでも
二つのゆとりという考えも無駄ではないと
いう結論でも、また同じなのかなと
思えるようになった
だからまあ、どっちみちツイーターとの
音量バランスが合えば同じ
誤差とするその差異を考えるまでもなく同じ
と結論付けた 理想の点音源とも考えられるが
ユニットが幾つでも
ユニットとユニットの間には点ができる
重複ユニットは無駄だとわかるが
出口を増やした広大さもまた一興かなと思う
マルチ、厚み、二つのゆとり
音量を負荷と考えると常にゆとりが
あったほうが音質も美しいのかも知れない
あとは個人の好みと考え方かなと思う
同じ結果だから細かいこと言わなければ
同じだからどっちでもいいんだと思う
本当にどっちでもいいことかとw 各ユニットの担当を帯域分割すれば解決
第1ウーファーを30〜100Hz
第2ウーファーを100〜300Hz
それ以上の帯域は、ミッドレンジとする >>200
その場合はマルチアンプにしないとです
なぜなら100Hzでクロスさせるネットワークは規模が大きくなり過ぎて、音質への悪影響が避けられないからです 出口を増やしたから広大な鳴りになったり点音源から遠ざかるという事はない、とティールからB&Wに乗り換えて最初に感じた事 YG ACOUSTICSは、ウーファー帯域を 65Hz (24dB oct )と
するパッシブ・ネットワークで、ユニットの美味しい所のみを使う 6シリーズがないようなのでこちらの技術者さんお願いします
ダブルウーハー効果(期待はしてません)を実現すべく
684S2と686S2を両方繋ぐことにしました
細かい相談です
並列で繋ぐつもりですがまず最初に686に繋いでから
686からヒゲを伸ばすように684に繋ぐか
684に繋いでからヒゲを伸ばすように686に繋ぐか迷っています
繋いでしまうと暫く固定されると思うのでどうしても並列に繋ぐ場合
メインと思う方をどっちに持っていくか教えてくださいお願いします
それからセッティングですが4本をステレオ立てするつもりですが
686、684、どちらを外側内側に置くとか理想や基本はありますか?
中側にメインか外側にメインか
決まりはないと思いますが自信持って設置できるようにアドバイスお願いします つなぎ方などどうやっても同じ
基本はそんな変則的な使い方しないこった ちっさい方2本はリスニングポイント真横、正面spと等距離に置けば?w どういうこと?
ほほうダブルウーハー効果ね
物理的には同様の効果か考えてみると
その発想はなかった >>204
ちょっとググったら公称8Ωだけど、最低3.5Ωだ
パラレルに繋げると、音が歪むか保護回路が働く恐れがあるよな
まあ火を吹いたりはしないだろうから、2組持っているならやってみれば?
縦に積むのではなく横に並べるのなら、部屋次第だが基本ウーハーがデカい方が内側だ
これは横の壁の反射の影響を少しでも抑える為
ケーブルはトータルでなるべく短くなるように繋げる
なを最初から高いケーブルなんていらないぞ
なんだったらm60円も電線で十分だ
それで結果が良かったら、改めてオーディオグレードのケーブルにすればいいよ >>208
ウーハーが同じサイズの場合はどういう構成のスピーカーが内側? 8畳間で805D3を2年使って満足してたけど、引っ越すのを機に売却した。
サブスピーカーもアンプもプレーヤーも全部売ったので丸裸状態。
でも、引越し先のオーディオルームは24畳!今のところ802D3買う予定だ。楽しみ。 >>209
基本箱がデカい方が内側
あるいは能率が高い方が外側
箱もデカいし能率も高いぞ、ゴラァッ!どっちやねんっ!
つー時は試して選べw
>>210
よっ! オメオメ(´▽`*)
広い部屋で裏山しいぜw >>210
いいなあーおいっ!おめ!
805の時に試したアンプと評価おねしゃす 805D3時代はプリメイン使いだったよ?
それでもよければ…
アキュE-470…無難。長所も短所も感じない。取り扱いに敏感に反応。下手に扱うと高域キンキンすることも。
ラックスL-590A2…温度感高め。聴き心地良し。やや緩く大雑把だけど楽チン。ツィーターから残留ノイズ。
デノンPMA-SX1…音色や質感は正統派っぽい感じ。音像が他社と比べて明らかにデカく違和感。床置きだと奥側に長くてダサい。
クレルVanguard…中域厚くグイグイ系。ノリノリでB&Wぽくない音に。売ったら20万の衝撃プライス。 805も売ったのか・・・
引っ越し先の広い部屋で鳴らしてみようとは思わなかったのかな
俺もオーディオを別の部屋に移す予定だけど、今のシステムを変えずにそのまま持っていく
何年も聴いてるスピ−カーが移動先の部屋でどう鳴るのかまずはそれが知りたい >>216
馬鹿だろお前
なんで802D3買う予定なのにわざわざ805鳴らしたいと思うんだよ
せいぜいリアスピーカーにするレベル 今まで使っていた聴き慣れているスピーカーを鳴らせば部屋の特性が分かる
スピーカーを決めるのはそれからでも遅くないだろ >>219
やっぱお前馬鹿だなw
もう買う予定なのに何が決めるのは遅くないだよw
これだから805は隔離されるんだよ
巣に帰れよ もし800Dを買い替える時が来たら、これがリアに回るのか
キャスター付いてて良かったよ、、 >>213
L-590A2ではサーノイズありって恐怖だな
考えたこともなかった 俺のメインは802だが1000Mも愛用している
音の質、広がり、伸び、低位、解像度、透明感
色々と指標はあると思う、好みから指標も分かれるだろう、ただ低音は確実に1000mのほうが伸びているし低音の量感も圧倒的に強い
これは当たり前の話しなのか
802信者には受け入れがたい事実なのかどんなものかと思う、個人的にはどうでもいいから気にしてないが、気にすると38センチが必要になる、音質は別だからな ハイハイ、センモニがゴイスーなのはよおっく分ったから
ちゃっちゃとセンモ二の巣に帰ってね〜(´▽`*)
サヨナラ〜♪ B&Wは最上級でも25cmまでになった
それは勿論、運び入れる部屋の間口を考えて
搬入しやすいからそのサイズになったのにすぎない
音質を追求して、その口径に決まった訳ではない B&Wがノーチラスの頃のように世界最高の音を目指そうとするなら
まずは801D3の復活が必要だろう 1000Mは802の低音に比べると質が悪いただ響いてるだけの低音にしか聞こえない
JBLも同じ傾向でジャズにはいいが、その他のジャンルは低音のスピードが遅く感じる
同じ低音でも802の低音は(803や804でも)バスドラを蹴る音なのに対して1000Mはベースの弦を弾いたようなだらしない低音
搬入ためとか言ってる無知は巣に帰ってねw そもそもセンモニって低音が出ないことで有名だったじゃん 色々賛否両論あると思うが
NS-1000Mと802Dを切り替えてジャズを鳴らせてみた
個人的に一番気になるのは低音の量と強さなんだよな
http://fast-uploader.com/file/7086448400788/ 微妙に1000Mの方が締りがあって芯の強いぐっとくる低音が出ていると思う
802Dも20cmにしては低音が出る方だと思ってるがどうかな
因みに家族は1000Mの方が奥行きがあって厚みがあるという
802Dは負けていると聴く度に言うが俺はこのスピーカーの音が好みで気に入ってる
1000Mは古いボロイと言うと「古くてもボロくても音が良い方がいいでしょ?」と強気w
音質は好みだと思うが低音は1000Mのほうが優秀かなと俺も思う
皆さんはいかがでしょうか というか家では802Dで確認すると判らないw
1000Mのほうで低音の伸びをモニターできる感じw
かなり低音が出るスピーカー所有者じゃなきゃ比較できないかもね
高性能なヘッドホンなら違いが判るでしょうか
ヘッドホンに詳しくないのでよく知りませんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています