オーディオ部屋うpスレ8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いいよなーs3
あこがれ
しかしもはや直しが必要なビンテージか 50cmは床から上げてペッティングして下さい by fu ラグドールかわいいのぅ
うちのラグドールはやんちゃだけどな
オーディオは旦那のサブシステムってところか? インタビュー用のセットじゃね?
もし本人のものだったら惚れるわ。
でもオーディオ女子って聞いたことないね YAMAHAのGT2000を女がわざわざ手に入れるわけがない 地震もだが浸水とか大丈夫かね諸兄
無事を祈っとるゾ スピーカーが倒れたとかラックから落下したとかならまだしも
水没したら完全に修理不能だろな・・・ >>123
必要最小限的なシステムで、見栄え的には面白みが無い
バラックのPCぐらいか
やっぱオーディオは音を出してこそ、だな
というわけで年末の年忘れオーディオ歌合戦には
ぜひ参加してくれたまえ、YouTubeスレにて待っております >>123
左のスピーカー壁近すぎない?
壁の反射で音像がにごりそう >>123
ラックスマンの上はネットワークプレーヤーですか?
スピーカーこれ高いやつですよね・・ツイーターがーw
スピーカー台も専用のものでしょうか、良いデザインっすね。 自分の物じゃない
金がない
気にしない
凹んでたほうが音が良い
出っ張り恐怖症
ジンクス、宗教上の理由 普通の家だと天井は2.5mくらい?
高いという事は3mくらいはあるのかな >>125
やっぱり一番の見所はラックスマンのアンプだと思います。590Aです。
>>128
PioneerのN50というネットワークプレイヤーです。
>>129
ソナスファベールのミニマ・ヴィンテージです。
>>131
掃除機で吸えば戻りそうなんですが、怖くてやってないです。
修理に出すほどではないかと思っています。 >>126
最近引っ越してきたので調整中なんですが、スペース的にずらすのは難しそうです。
>>134
天井は2.85なのでちょっとだけですね。
>>128
スピーカー台はミニマ初代のオリジナルです。ミニマヴィンテージを買うときに同じ店舗で中古で購入しました。 掃除機なんて使わなくても
接吻して吸えばいいだけどな
ファーストキスの相手がスピーカーでもこの板では恥ずかしくないのよ トップフローのクーラー冷えそう
ギュンギュン冷えそう イイネ
スタンド自作なんかしら
いい出来だねー 俺もミニマ持っていて、酔客にツイーター凹まされたから、掃除機で吸い出したよ
弱から試してみよう。
まあ音は変わらないけど精神衛生上。 その都度のスピーカーの配置とセッティングが面倒になって以来ずっと平面バッフルにしてる
デスクの上もスッキリするし音も良くなって一石二鳥
https://dotup.org/uploda/dotup.org1582211.jpg 最近じゃ平面バッフルは非常に珍しいから、ぜひ音の感想も聞きたいねぇ
フルレンジ4発ってのも珍しい え、なに?そのユニット、インテリアじゃなくて音が出るの?すごいね 埋め込みスピーカーは。。確かに平面バッフルではあるが。。まあいいか
壁じゃなくてクローゼットはなかなか冒険だの ショールームじゃあるまいし、こんなオーディオしかない部屋で音楽なんか聴きたくないな 一番下のやっつけコラはさすがにひどすぎる
こんなのはるなよ >>147
3枚目のぼんぼりみたいなのはなんだ?w >>152
mblというアメリカのハイエンドスピーカー
音は聴いたことないけれど見た目の通り指向性が広くて独特の音がするらしい
ちなみに物凄く低能率で専用のアンプが必要になる 昔AVフェスタ、いまの音展がパシフィコ横浜でやってた時にMBL試聴できた
複数のカーボンの板を円柱の周り360度に張って上下に伸縮させてたわませて音を出す
ふつうのコーンドライバを上に向けて、反射いたにぶつけて無指向っていってるのとは原理が違う
ただ低音が弱いんで低音はマーティンローガンみたいに下にふつうのコーンドライバのウーファーつけてる
音はめっちゃよかったよ
室内を音がきれいにうめつくす感じがすばらしい
なおかつ解像度がすごく高い
https://www.mbl-japan.com >>150
4枚目、ブラウン管か
昔のマニアはJBLをポン置きしてたな
今では考えられない、絶対にしてはいけない典型例 それはどうかな
結局出てくる音は総合的なものなので
見た目じゃわかんないんだよね ブラウンもその昔オーディオやってたね。
アップルのデザインにも影響あたえたり オーディオ歴が大したことない自分にとっては、ブラウンもフィリップスも電気シェーバーのメーカーでしかなかったわ >>147
http://livedoor.blogimg.jp/dawsoku/imgs/a/0/a0d8d451.jpg
これ思いだした
俺の前の知り合いで自称オーディオマニアがいた。
そいつの部屋にいくと6畳和室に凄く大きいJBLのモニターがあった。
大きすぎるので部屋の半分くらい占めていた。
で俺がそいつに何か聞かせてくれというと、試しに蒸気機関車の音のレコードを聞かせてくれた。
そいつは「どうだい。良い音だろ?」と言う。
俺はこういうのではなくて音楽を聴かせてくれというと松田聖子を小さい音でかけてくれた。
こんな小さい音では音の良し悪しが判らないというと、大きく鳴らすと近所迷惑になると言われた。
で、結局ヘッドフォンで聴かされた。
一体こいつは何のために大きいモニターを買ったんだ?っと思った。 ―― 志村さんはドリフのボーヤ、いわゆる付き人だったんですよね。ボーヤ時代の志村さんで、何か印象に残ってることはありますか?
高木 うーん……。ボーヤだねって印象しかないかな。
―― 他のボーヤの方との違いなどは。
高木 ボーヤはいっぱいいたからね。志村は、「マック・ボンボン」というコンビを作って一度独立して、またボーヤで戻ってきたの。あと、すわ親治って知ってる?
―― はい。すわさんもドリフのボーヤで、『全員集合』のコントにも出演してましたよね。
高木 志村がいなければ、すわ親治が入ってたでしょうね。
―― 当時は、すわさんが加入するという噂もあったそうですが、どうして志村さんになったんですか?
高木 順番でしょう。荒井注が辞めて志村、次に僕が辞めたらすわ親治、そんなところでね。
―― 高木さんは、ドリフを辞めたいって思ったことはあるんですか?
高木 ないです、ないです。すわ親治には申し訳ないけど(笑)。ずっと後になるけど、サザンの桑田が入ってたかもしれないし。
―― 桑田佳祐さんのことは、いかりやさんが目をつけてたと聞いたことがあるんですが、本当だったんですか。
高木 桑田が入ったら、まただいぶ違っただろうなあ。 大きいスピーカーだから大きな音で鳴らすわけじゃないぞ
小型でも良いスピーカーは大きな音でも良い音で鳴る >>147
上から3枚目は拷問の道具にしか見えないw 安いオーディオを晒したら汚い貧乏くさいと言われ
高いオーディオを晒したら成金だな機材が泣いてるだの言われ
うpしたら負け 情熱なら負けないのに金を持ってるというだけでボクよりいい機材を持ってるなんて許せないよってことなん? >>177
born to runのアナログ盤が見えるね。
このシステムで大音量で聴いたら最高だろうね! 1枚目の猫は置きものじゃないよな
たっかそうなアナログプレーヤーとこの状況は豪気だな >>177
自分で使ってみたいというか聴いてみたいのは同軸スピーカーのやつ
あとは現状カッコばっかり、かなぁ
生活臭のないのは音も想像できん >>177
この写真見るとわかるように小さい部屋はスピーカー置くのに向いてない 地震がきたら積んである機材が飛んできて
前にいる女性が下敷きになりそう 近田春夫が
どんなミュージシャンでも
音楽的ルーツは読み取れるものだが
福山氏にはそれが全く見えない
って文春に書いていたな >>187
お!いいのん買ったやん1000ZXL子ちゃんオメ! 通勤途中ですれ違う赤のオペル・アダムに乗ってる女性がセンス良いなと思ったな
高級車に乗せられてるんじゃなく小粋に扱う化粧道具のような感じ >>190
近いな、現状は実際に聴いた時のベストポジションみたいになってるの? >>192
少し椅子が前に出てるからもう少し後で聞くかな
1.5m幅で設置して1.8mくらいで聞く感じ
かなり近いと思う
でも今この部屋ではベストポジション >>194
1970年代発売のオカムラのラックか。
評論家の傅 信幸氏が70年代に使用していた。 そうです、昔、親戚の家具やに頼んで取り寄せてもらった
丈夫で重宝しています
亀はべっ甲で自分で捕獲、知り合いに剥製にしてもらった
いまはワシントン条約で捕獲も売買も禁止もの >>198
当時としては結構な高額でしたね。
このセットだと10万くらいかな?
70年代だとGTRが156万円、初代シビックが50万円くらいだった。 亀、キジ、角、壺は70〜80代のステータスシンボルだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています