ピュア向き5〜10万前後のスピーカーについてpart44
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ローコストで高音質なスピーカーを求める、無茶な人たちが集まります
ペアで 5〜10万円程度のスピーカー(o・ω・o)
■ブックシェルフ
3万前後、ZENSOR1、NS-B330、MERCURY7.1
4万前後、DIAMOND220、QAcoustics3020
5万前後、BRONZE2、ZENSOR3、Knight1、GX100Basic
6万前後、Q150、4312MU、DebutB5、DIAMOND225
7万前後、686S2、SS-AC5、Q350、D412EX
8万前後、QUAD11L-CS、685S2、
10万前後MENUET、R100、Silver50、Emit M10、
■トールボーイ
SPECTOR6、BRONZE5、NS-F700、FS-20、DIAMOND10.5
前スレ
ピュア向き5〜10万前後のスピーカーについてpart43
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1524287129/ 音源に対してどのスピーカーも全く同じ音が再生されるわけですよ
これがスピーカーというものなのです 今日の同じ音爺さん ID:GA4C6Dmi
他のスレでみかけても スルー推奨 >>290
なんで同じ音ということに気付かないの?
若いゆとり世代だろ?
耳いいんだろ?
バカなのか? アンプも見事に音が同じだよなー
先入観捨てて聴いてみろゆとり野郎 箱をコンピューターでシミュレートできるから?
ということは?つまりは?”ユニットの手が抜ける”ということを意味する
音源が高音質になれば? ということは結果的に??
スピーカーの手抜きができるということだ
小型スピーカーのキモオタ連中はやけにサブウーハーが繋がる話をしたがってるなw
繋がらないと不都合なのかねw
ツイーターは能率が本来高いので煩くなりがち
そこでウーハーを強力にすべくダブルウーハーを採用する
Lに2つのウーハーを、Rに2つのウーハーをという形だ
だが本来の低音は出ていない、ダブルウーハーが担っているのは中域である
そこでサブウーハーを利用するわけだが低域を正しく担わせるには
低位を確立するためにLにサブウーハーを3台、Rに3台設置する
これで中域との能率のバランスが取れるわけだ DALI MMSEが中古で購入できれば
MMより透明感があっていいよ。 MENUETで聴いたノラ・ジョーンズは温かみがあって素晴らしかった。
でも、インスト系とかかけるとなんか違う気がした。
クラシックは聞かないから分からない。 >>297
わかる
でもこのクラスのスピーカーとしてはそういう指向性って貴重だと思う
何でもそこそこバランス良く鳴らすモニオ
やや俗っぽい音が音楽を楽しく聞かせるB&W
広い音場にピンポイントで音像を浮かび上がらせるKEF >>298
もう自演やめろ
全部同じ音だ
ポエムもやめろ
恥ずかしい >>299
お前は『恥ずかしい』ではなく『気持ち悪い』 頭のおかしい奴ってのは何処にでもいるからねぇ・・・ 例えばある型番のスピーカーがある
「多少見た目が気に入らない」「気分的に正しくなっていない気がする」
という明らかな故障ではない限り
経験者なら「絶対にバランスを崩し音が悪化する」とユニット交換を軽率に考えない
それぐらい繋がらないことを熟知している
サブウーハーをスピーカーと合わせるということも全く同じこと
こう考えて間違いないだろう「絶対に繋がらない」と
ましてやメインスピーカーよりもうんと小さな箱で不自然な運動で低音を出す
こんな異質な音がメインスピーカーと繋がるはずがない
結論をいうと小型スピーカーを割り切って使うか
フロア型スピーカーの利用でサブウーハーを必要としない
こういう結論に行き着くわけだ
だがしかしあれこれ接続して鳴らせて遊ぶのがこの趣味
音質の向上は期待できない、無駄に金をかねるのも馬鹿らしい
という結論から割り切れば「屁のような金額で低音遊びする」という答えしか残らないわけだ
NX-SW77をツインで鳴らせ、メインスピーカーを色鮮やかにする手法をあなどるな >>310
サブウーハーは本当に難しいね。
俺も何度か挑戦して敗北した。
そして散財した。 全部同じ音ってのは何割かは賛成するよ。
いや、同情じゃなくて。
人間には好みや思い込みがあるんだよ。
100%客観的にスピーカーを聴き分けられる人なんていない。
それに何に重きをおいて評価するか、とかそれも人それぞれだから。
100m9秒台で走れば速いとかそういう単純明快な基準はないんだよ。
じゃぁ、同じような音が鳴っているのに何で差をつけるかと言えば、
それはブランドイメージであったり、前評判であったり、
店員さんのウリ文句だったり、
人間はいろいろなものに左右されてしまうんだだよ。 そのJBLの中でも機種によって差はあるだろ
何が基準だ? タンノイでロック聴かないでしょ?
JBLはジャズでしょ?
みたいなイメージに左右されるっていう話ね。 ジャズはJBLって勝手なイメージにはむかついてる
誰が決めたんだろう 俺はここに国産至上主義を提唱する
ソニーのスピーカー最強 ブックシェルフをニアで
スピーカー間に頭突っ込んで聴くのが一番いいな
三角形の頂点とかより全然広がり巻も音質も良い ソニーのスピーカーで国内生産してるモデルって今あるの? SSNAは国内の職人さんがなんちゃらって書いてたな 日本が世界に誇る木材加工技術で組み立てるとは書いてあるが国内で生産してるとは書いてないなぁ・・・。 >>317
ジャズは白人と黒人の間に生まれたアメリカの音楽だ
JBLはアメリカのスピーカー
大昔からジャズをズンドコシャンシャン鳴らせてきたツイのもんだ
マサカリと言えばどうして金太郎なんだ?ってぐらい野暮なことを言うなキモオタよ スピーカーだけはさ、20Hz〜20KHzのスイープ信号とか再生して、スマホの
サウンドアナライザーで見ただけでも、明らかに違いがある。
特定の周波数が上がってたり下がってたり。
まあ、くそ耳を自任する俺でも違いを感じるな、 >>325
ジャズならアメリカ
クラならヨーロッパ
本場物志向はつまんなくね?
無難だろうが
日本人の耳ってのが本場物じゃねえわけだしw
いつまでも本場の真似してるのが昭和の発想だな
日本人なら本場物とかに囚われず
聞きたいように好きに聞けばいいのさ
そういうクロスオーバーな発想こそがジャズだろ?
ドンドコシャンシャン何聞いてんだって話だぞw >>325
意味がわからん
おまえは日本人じゃないみたいだな JPOPは日本のスピーカーがやはりベストマッチだな J-POPはなんでも良さそう
アクティブスピーカーでもいいんじゃない オペラはイタリアのメーカーだな
ソナスとか
でもジンガリでジャズなんかもなかなか好みだな このクラスのJBLにはカントリーがバッチリだな
カントリー専用
それ以外の音楽はクソ 今時カントリー聴くやついるのか
というか日本人でカントリー好きなんて少なそう と言うかね、お前等の思い込みと言うものは、どこまでも深く
そして浅はかなんだよな、自覚できるか?
物凄く激しい思い込みがある、ジャズならJBL?
クラシックならヨーロッパ? スリッパはヨーロッパ?
いいか、思い込みの激しい知恵遅れどもよ
そんなもんな、ジャズであれ、クラシックであれ
上から下までまともになるスピーカーなら全部に対応できるわけよ
このストローはコーラ用? このストローはサイダー用?
このストローはウーロン茶用?
吸い上げやすいストローなら何でも同じように吸い上げる、な?
この眼鏡はキモオタ、このおっさんはキモイからキモオタ
こいつは見るからにキモオタ、こいつはしゃべりからしてキモオタ
そんなもんないいかキモオタどもよ、そんなもん、全部キモオタなのだよww
話にならんわww >>338
何言ってるかよくわからない
たとえ話無しで頼む 先人に習う気がないのならオーディオをやめてしまえ
素直に習おうとする姿勢ある者だけ正しい地へと導かれるのです >>344
落伍者に習っても意味は無い
成功者に習ってこそだろ 先人でもいい先人と悪い先人がいる
見習うのはいい先人
悪い先人には近づかないほうがいい 粘着してるジジイが体調崩すか死ねば解決するから時間の問題だろ 別にさオーディオ趣味じゃ無いんだよ
音楽を気持ちよく聴きたいからスピーカーを買うんだよ
趣味ならもっと高いの買え 趣味も沢山あってさ、平均すると1日に1時間未満しかオデオに使えないんだよ。
友達との付き合いにお金もかかるし、身なりにも気を使わなければならんし。
そんな環境でスピーカーに使えるお金がこれぐらいなのさ。 JBLで満足してるけどね(´ω`)
jazzがこんなに楽しいとは思わなかった。JBLだからというわけではないけどね。
生の演奏も聴いてみたくなった。 JBLか、それも悪くない
音楽とは楽器演奏の結晶だ
楽器のノウハウを知り尽くした楽器メーカーが専門的に手掛けたスピーカーは良い音がなるぞ
気持ち悪いオタクに1000円万円預けても美味い料理はできない
良い音を奏でるスピーカーを生み出せるか否か
ただそれだけの話だ その理論だとヤマハが世界一のスピーカーになっちゃうw >>357
何言ってるかよくわからない
楽器手がけてないメーカーのスピーカーはいい物を生み出せないという主張?
たとえ話なしで主張したほうがよいと思うよ そもそもJBLってどんな楽器出してるの?
ヤマハなら色々わかるが >>358
勘が鋭いその通りだ
>>359
解らないのは君の理解不足他ならない
楽器を奏でる音楽に於いて楽器のノウハウがなければ
何の音がどのように鳴っているのか見当も付かないだろう
正しい音か、誤った音か、判断、分別すらつかないわけだ
楽器を知り尽くした楽器メーカーなら正しい理想的な楽器の音色は熟知している
そもそも楽器を知らずしてどう再生するんだ?
俺には理解不能だ >>361
JBLはもともと楽器の知識はなかった
ところが楽器についてJBLは学ばせてもらってきた
その甲斐あって「好きこそものの上手なれ」ということでまぁなんとかかんとかやっているようだ >>362
JBLって何の楽器製造で有名なの?
そもそも あなた超初心者スレで気持ち悪いことかいたじいさんでしょ
> >>796
> たんぽん
> あなから出てくるものをシャットアウトするにはたんぽん
> たんぽんを詰める
> んでオムツを貼り付ける
> 前張りっていうのかなあれ?
> んで自然乾燥させて剥がせばカパカパの岩海苔が出てくる
> 韓国のりを前に貼り付けてパンツで押さえると迫力はあるだろうな
初心者にこんなレスつける人間は最低だと思うよ 楽器を正しく、そして美しく再生、その答えを持っているメーカーこそ正解だ
お前等が思っているほど甘いもんじゃない
出直せしょぼくれ小僧どもよ ネットの闇を感じる
いったいどんな教育を受けてきたのだろう
怖い >>364
ブサイクかもしれないが歴とした女だ、たわけ
何が爺なもんか
この二本指を私のセンターに宛がった姿を見てからほざけ
ペっとセンターに宛がえば左右の翼だけ強調される
どこまで羽ばたけるか
さらばじゃ もみじまんじゅうのような会社のスピーカーで楽器の音が聴けるはずがないwwwwwww
ありえないわwwwwwwwwwww >>368
あんたあんまり調子に乗ってるとそのうち身バレしても後の祭りだぞ
それほど用意周到な性格ではなさそうだから一言忠告しとくけど >>369
あなたのようにコソコソ陰に隠れて生きている人ばかりじゃないですよ
自分の地位と名誉に誇りを持って生きている方々も沢山いるのですから もみじまんじゅうのような会社のスピーカー
私もごめんです ( ´,_ゝ`)プッ 楽器メーカーのスピーカーか
選び方が賢いな
なるほどヤマハが世界最強ってことだな
アンプも評判いいしよしヤマハで統一しよう! 発想が天才だな
「そのスピーカーって何のメーカー?」なんて問いかけたりして
「きちんとした楽器メーカーなの? 大丈夫なメーカーなの?」なんて聞いちゃったりして
「楽器の音色再生してるよね? 本当に大丈夫? 楽器メーカーなの??」なんて言っちゃったりして
ヤマハが良さそうな気がしてきた 気持ち悪い文章連打する人が住み着いてしまったな
ここは妄想書き込みスレではないので他へいってくれ たかが廉価スピーカーに粘着しすぎ
スピーカーによってある程度傾向あるから好みなの選ぶだけじゃん
全部同じとか言うやつは頭がおかしい >>374
ヤマハはスピーカーも良いが、AVアンプも良いし、DTM機材もソフトも良い
一応関連会社のバイクや単車も高性能で良い
楽器も何から何まで良いし、メインのピアノもベーゼンやスタインウェイもあるが
ヤマハのピアノの音は、ピアノの音を知らない先入観ゼロの民族が聴いても一番良いと答えると思う
音質を聴くという力はそういうことなんだな これをいうとヤマハのファンに発狂されるのだが
ヤマハの良くないところは割と箱や内部の見えないところで手抜きをする
手抜きというか気にしないというかヤッツケ感が半端ない
他のメーカーに比べて荒っぽいというか安っぽいというか汚い
具体的にいうと1000Mの中とか10MMの中とか俺的には汚く雑い
他のメーカーより嫌いなところかな それいったら4312とか両面テープでネット付けてるやん
あれ、まじで引いたわ、ほんとに腰抜けた(´ω`)
音は満足してるけど。 イタリアのCDプレイヤーだけど、デザインは最高なんだけど、
スイッチ入れてトレイが出てきたら、PCのトレイそのもので
萎えた記憶がある。
喩えるとソープに入って見た目が可愛いから勃ったけど、
脱いだら萎えたみたいな オンキヨーのD-412EX聴いてきた
今まで海外信仰や、四角いバスレフを馬鹿にしてスルーしていたけど
なにこれすごい
高音は伸びるし、バスレスなのに低音の音階が少しわかる
オンキヨーらしい乾いた音は好み次第
デザインも野暮ったい
これ選んでる人はきちんと音が聴ける人だと思う
といっても今買うならKEF Q350 行ってしまうかなぁ 家のデンマーク製のアンプはっとスピーカーのスレだったな
stereo誌付録のデンマーク製のスピーカーあれはいいものだ MMSEは、実売10万円程度のアンプでも
透明感があり低域のレスポンスも早く
お気に入りの一本です。 >>385
音は聞けても音楽がどうか
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