ピュア向き5〜10万前後のスピーカーについてpart44
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ローコストで高音質なスピーカーを求める、無茶な人たちが集まります
ペアで 5〜10万円程度のスピーカー(o・ω・o)
■ブックシェルフ
3万前後、ZENSOR1、NS-B330、MERCURY7.1
4万前後、DIAMOND220、QAcoustics3020
5万前後、BRONZE2、ZENSOR3、Knight1、GX100Basic
6万前後、Q150、4312MU、DebutB5、DIAMOND225
7万前後、686S2、SS-AC5、Q350、D412EX
8万前後、QUAD11L-CS、685S2、
10万前後MENUET、R100、Silver50、Emit M10、
■トールボーイ
SPECTOR6、BRONZE5、NS-F700、FS-20、DIAMOND10.5
前スレ
ピュア向き5〜10万前後のスピーカーについてpart43
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1524287129/ 全部同じ音ってのは何割かは賛成するよ。
いや、同情じゃなくて。
人間には好みや思い込みがあるんだよ。
100%客観的にスピーカーを聴き分けられる人なんていない。
それに何に重きをおいて評価するか、とかそれも人それぞれだから。
100m9秒台で走れば速いとかそういう単純明快な基準はないんだよ。
じゃぁ、同じような音が鳴っているのに何で差をつけるかと言えば、
それはブランドイメージであったり、前評判であったり、
店員さんのウリ文句だったり、
人間はいろいろなものに左右されてしまうんだだよ。 そのJBLの中でも機種によって差はあるだろ
何が基準だ? タンノイでロック聴かないでしょ?
JBLはジャズでしょ?
みたいなイメージに左右されるっていう話ね。 ジャズはJBLって勝手なイメージにはむかついてる
誰が決めたんだろう 俺はここに国産至上主義を提唱する
ソニーのスピーカー最強 ブックシェルフをニアで
スピーカー間に頭突っ込んで聴くのが一番いいな
三角形の頂点とかより全然広がり巻も音質も良い ソニーのスピーカーで国内生産してるモデルって今あるの? SSNAは国内の職人さんがなんちゃらって書いてたな 日本が世界に誇る木材加工技術で組み立てるとは書いてあるが国内で生産してるとは書いてないなぁ・・・。 >>317
ジャズは白人と黒人の間に生まれたアメリカの音楽だ
JBLはアメリカのスピーカー
大昔からジャズをズンドコシャンシャン鳴らせてきたツイのもんだ
マサカリと言えばどうして金太郎なんだ?ってぐらい野暮なことを言うなキモオタよ スピーカーだけはさ、20Hz〜20KHzのスイープ信号とか再生して、スマホの
サウンドアナライザーで見ただけでも、明らかに違いがある。
特定の周波数が上がってたり下がってたり。
まあ、くそ耳を自任する俺でも違いを感じるな、 >>325
ジャズならアメリカ
クラならヨーロッパ
本場物志向はつまんなくね?
無難だろうが
日本人の耳ってのが本場物じゃねえわけだしw
いつまでも本場の真似してるのが昭和の発想だな
日本人なら本場物とかに囚われず
聞きたいように好きに聞けばいいのさ
そういうクロスオーバーな発想こそがジャズだろ?
ドンドコシャンシャン何聞いてんだって話だぞw >>325
意味がわからん
おまえは日本人じゃないみたいだな JPOPは日本のスピーカーがやはりベストマッチだな J-POPはなんでも良さそう
アクティブスピーカーでもいいんじゃない オペラはイタリアのメーカーだな
ソナスとか
でもジンガリでジャズなんかもなかなか好みだな このクラスのJBLにはカントリーがバッチリだな
カントリー専用
それ以外の音楽はクソ 今時カントリー聴くやついるのか
というか日本人でカントリー好きなんて少なそう と言うかね、お前等の思い込みと言うものは、どこまでも深く
そして浅はかなんだよな、自覚できるか?
物凄く激しい思い込みがある、ジャズならJBL?
クラシックならヨーロッパ? スリッパはヨーロッパ?
いいか、思い込みの激しい知恵遅れどもよ
そんなもんな、ジャズであれ、クラシックであれ
上から下までまともになるスピーカーなら全部に対応できるわけよ
このストローはコーラ用? このストローはサイダー用?
このストローはウーロン茶用?
吸い上げやすいストローなら何でも同じように吸い上げる、な?
この眼鏡はキモオタ、このおっさんはキモイからキモオタ
こいつは見るからにキモオタ、こいつはしゃべりからしてキモオタ
そんなもんないいかキモオタどもよ、そんなもん、全部キモオタなのだよww
話にならんわww >>338
何言ってるかよくわからない
たとえ話無しで頼む 先人に習う気がないのならオーディオをやめてしまえ
素直に習おうとする姿勢ある者だけ正しい地へと導かれるのです >>344
落伍者に習っても意味は無い
成功者に習ってこそだろ 先人でもいい先人と悪い先人がいる
見習うのはいい先人
悪い先人には近づかないほうがいい 粘着してるジジイが体調崩すか死ねば解決するから時間の問題だろ 別にさオーディオ趣味じゃ無いんだよ
音楽を気持ちよく聴きたいからスピーカーを買うんだよ
趣味ならもっと高いの買え 趣味も沢山あってさ、平均すると1日に1時間未満しかオデオに使えないんだよ。
友達との付き合いにお金もかかるし、身なりにも気を使わなければならんし。
そんな環境でスピーカーに使えるお金がこれぐらいなのさ。 JBLで満足してるけどね(´ω`)
jazzがこんなに楽しいとは思わなかった。JBLだからというわけではないけどね。
生の演奏も聴いてみたくなった。 JBLか、それも悪くない
音楽とは楽器演奏の結晶だ
楽器のノウハウを知り尽くした楽器メーカーが専門的に手掛けたスピーカーは良い音がなるぞ
気持ち悪いオタクに1000円万円預けても美味い料理はできない
良い音を奏でるスピーカーを生み出せるか否か
ただそれだけの話だ その理論だとヤマハが世界一のスピーカーになっちゃうw >>357
何言ってるかよくわからない
楽器手がけてないメーカーのスピーカーはいい物を生み出せないという主張?
たとえ話なしで主張したほうがよいと思うよ そもそもJBLってどんな楽器出してるの?
ヤマハなら色々わかるが >>358
勘が鋭いその通りだ
>>359
解らないのは君の理解不足他ならない
楽器を奏でる音楽に於いて楽器のノウハウがなければ
何の音がどのように鳴っているのか見当も付かないだろう
正しい音か、誤った音か、判断、分別すらつかないわけだ
楽器を知り尽くした楽器メーカーなら正しい理想的な楽器の音色は熟知している
そもそも楽器を知らずしてどう再生するんだ?
俺には理解不能だ >>361
JBLはもともと楽器の知識はなかった
ところが楽器についてJBLは学ばせてもらってきた
その甲斐あって「好きこそものの上手なれ」ということでまぁなんとかかんとかやっているようだ >>362
JBLって何の楽器製造で有名なの?
そもそも あなた超初心者スレで気持ち悪いことかいたじいさんでしょ
> >>796
> たんぽん
> あなから出てくるものをシャットアウトするにはたんぽん
> たんぽんを詰める
> んでオムツを貼り付ける
> 前張りっていうのかなあれ?
> んで自然乾燥させて剥がせばカパカパの岩海苔が出てくる
> 韓国のりを前に貼り付けてパンツで押さえると迫力はあるだろうな
初心者にこんなレスつける人間は最低だと思うよ 楽器を正しく、そして美しく再生、その答えを持っているメーカーこそ正解だ
お前等が思っているほど甘いもんじゃない
出直せしょぼくれ小僧どもよ ネットの闇を感じる
いったいどんな教育を受けてきたのだろう
怖い >>364
ブサイクかもしれないが歴とした女だ、たわけ
何が爺なもんか
この二本指を私のセンターに宛がった姿を見てからほざけ
ペっとセンターに宛がえば左右の翼だけ強調される
どこまで羽ばたけるか
さらばじゃ もみじまんじゅうのような会社のスピーカーで楽器の音が聴けるはずがないwwwwwww
ありえないわwwwwwwwwwww >>368
あんたあんまり調子に乗ってるとそのうち身バレしても後の祭りだぞ
それほど用意周到な性格ではなさそうだから一言忠告しとくけど >>369
あなたのようにコソコソ陰に隠れて生きている人ばかりじゃないですよ
自分の地位と名誉に誇りを持って生きている方々も沢山いるのですから もみじまんじゅうのような会社のスピーカー
私もごめんです ( ´,_ゝ`)プッ 楽器メーカーのスピーカーか
選び方が賢いな
なるほどヤマハが世界最強ってことだな
アンプも評判いいしよしヤマハで統一しよう! 発想が天才だな
「そのスピーカーって何のメーカー?」なんて問いかけたりして
「きちんとした楽器メーカーなの? 大丈夫なメーカーなの?」なんて聞いちゃったりして
「楽器の音色再生してるよね? 本当に大丈夫? 楽器メーカーなの??」なんて言っちゃったりして
ヤマハが良さそうな気がしてきた 気持ち悪い文章連打する人が住み着いてしまったな
ここは妄想書き込みスレではないので他へいってくれ たかが廉価スピーカーに粘着しすぎ
スピーカーによってある程度傾向あるから好みなの選ぶだけじゃん
全部同じとか言うやつは頭がおかしい >>374
ヤマハはスピーカーも良いが、AVアンプも良いし、DTM機材もソフトも良い
一応関連会社のバイクや単車も高性能で良い
楽器も何から何まで良いし、メインのピアノもベーゼンやスタインウェイもあるが
ヤマハのピアノの音は、ピアノの音を知らない先入観ゼロの民族が聴いても一番良いと答えると思う
音質を聴くという力はそういうことなんだな これをいうとヤマハのファンに発狂されるのだが
ヤマハの良くないところは割と箱や内部の見えないところで手抜きをする
手抜きというか気にしないというかヤッツケ感が半端ない
他のメーカーに比べて荒っぽいというか安っぽいというか汚い
具体的にいうと1000Mの中とか10MMの中とか俺的には汚く雑い
他のメーカーより嫌いなところかな それいったら4312とか両面テープでネット付けてるやん
あれ、まじで引いたわ、ほんとに腰抜けた(´ω`)
音は満足してるけど。 イタリアのCDプレイヤーだけど、デザインは最高なんだけど、
スイッチ入れてトレイが出てきたら、PCのトレイそのもので
萎えた記憶がある。
喩えるとソープに入って見た目が可愛いから勃ったけど、
脱いだら萎えたみたいな オンキヨーのD-412EX聴いてきた
今まで海外信仰や、四角いバスレフを馬鹿にしてスルーしていたけど
なにこれすごい
高音は伸びるし、バスレスなのに低音の音階が少しわかる
オンキヨーらしい乾いた音は好み次第
デザインも野暮ったい
これ選んでる人はきちんと音が聴ける人だと思う
といっても今買うならKEF Q350 行ってしまうかなぁ 家のデンマーク製のアンプはっとスピーカーのスレだったな
stereo誌付録のデンマーク製のスピーカーあれはいいものだ MMSEは、実売10万円程度のアンプでも
透明感があり低域のレスポンスも早く
お気に入りの一本です。 >>385
音は聞けても音楽がどうか
ってとこかな 周波数全部出ることがとても大事
そしてその音の出方で曇ってたりすっきりわかりやすかったりする
音楽の元は楽器なのでなんの楽器かわからなきゃまずい
コンガかウッドブロックか 中にはハイハットかもこんがらがるものもあるし
トランペットか親父がうなり声を出してるのかわからないスピーカーはいっぱいある 試しに金属の空洞のパイプを気の棒で叩けば澄んだいい音がする
カキィイインとね
本当にいい音がする
軽く120db超える
ドラムなんかその塊だ
それが再現できるものは存在しない
金を積んでもないんだ
でもそれがなきゃ本当は音楽は成立しない >>389
本来そういう分析的な確認作業は音楽を聞く上では無用なんだけどね オンキヨーのは良い音だと思うけどな
おれは持ってる みんな言ってるのか
あまり話題に上がらない気がしてた
77MRXもあるんだけどこれはさすがに音の感じが古臭い 国内製品は大半が真面目な良い音どまりなのよ
オーディオでしかもスピーカーとなると完全に趣味の世界であり、ブランドだったり音の個性だったり求める物が国内メーカーだとイマイチ満たされない事が多い
モニター用途だと国内メーカーが俄然強くなる辺りにもそれが見て取れる モニター的なんだよね
ヤマハのNS1クラシックとかは好きだった >>389
>トランペットか親父がうなり声を出してるのかわからないスピーカー
これ教えてほしい例えばどれ? モニター的というと無難で物足りないような
ニュアンスに受け捉えがちだが
正確性に優れ、本来の音を的確に再生するってことは、非常に凄い再生能力だからね
ここからどっちの方向でも崩して評価されるほうがずっと仕事はらく 国産が真面目だった時代は昭和まででしょ
今はメーカーも次々撤退してローエンドもハイエンドも海外製品に負けてる
昔の話を今の常識みたいに語るのはちょっとね 寧ろ昔より今の方が日本製が優に勝ってるでしょ
音質は 他スレから拝借、これだけ聞いていても昭和の和は紙臭そうてかなわんわ
>408名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/23(月) 17:06:58.91ID:vAMeWwFV>>409
>@D802+CW250D
>ANS-1000M
>今回はどんな感じに聴こえますか?
>これ以上セッティングを向上させるのは自分の腕では限界ですかね
>皆さんの書き込みから参考にして自分なりに最大限セッティングしました
>あくまでも自分なりには可成りよくなりNS-1000Mに全く負けない音に仕上がったと思いますが
>皆さん的にはどう聴こえますか?もしアドバイスがあれば参考にさせて頂きます
http://fast-uploader.com/file/7087887960995/ >>385
俺もD-412EX持ってるよ
じゃ俺はきちんと音が聴ける立派な人なの?
正確にいうとそれの兄弟機だけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org1592550.jpg >>404
どっちのファイルもオーケストラバリの低音だな >>405
正確に言うと持って無いよね
高い部類じゃないし別にどっちでもいいのだが 5万〜10の国産スピーカーは少ないよ
5万以下は多いけど >>405
まずはセッティングからちゃんとしようや >>409
昔より少なくなったよな
日本メーカー好きなんだけどなあ
2、3万くらいのでも買おうかな DALIとかタンノイとかクラシックやバラード系には良いけどスピード感がある曲には少し元気がない感じだからなぁ
国産かJBLあたりもう一つ欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています