ピュア向き5〜10万前後のスピーカーについてpart44
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ローコストで高音質なスピーカーを求める、無茶な人たちが集まります
ペアで 5〜10万円程度のスピーカー(o・ω・o)
■ブックシェルフ
3万前後、ZENSOR1、NS-B330、MERCURY7.1
4万前後、DIAMOND220、QAcoustics3020
5万前後、BRONZE2、ZENSOR3、Knight1、GX100Basic
6万前後、Q150、4312MU、DebutB5、DIAMOND225
7万前後、686S2、SS-AC5、Q350、D412EX
8万前後、QUAD11L-CS、685S2、
10万前後MENUET、R100、Silver50、Emit M10、
■トールボーイ
SPECTOR6、BRONZE5、NS-F700、FS-20、DIAMOND10.5
前スレ
ピュア向き5〜10万前後のスピーカーについてpart43
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1524287129/ >>882
わかる!
刺さらない音でロック聞いてどうすんだって思うから
クラとかボーカルものを気持ち良く聞きたい人たちなんだろうな 残念ながら生演奏のキツさとかDレンジの広さ、音圧の高さを知らない人は
「高音質」が理解できないんだよなw
そういう人らは自分が夢想する好みの美音を求めてるだけだから、
ガチの高音質や高性能を語っても話が通じない 知らないどころか自分で演奏するんだが?
お前らは何か楽器できるの? 俺もギターとかピアノとか生楽器やってるから生音は嫌程に聴いてる
でもホームオーディオでは無理矢理再現すると多くは破綻する事が多い
何のかんの言って結局は本人の好みのバランスを如何に見つけるかにある まあ楽器そのままの音を部屋でも聞きたいなら素直にスタジオモニター用のスピーカーを使えばいいって話だな
再生音量によってはそういう選択肢ももちろんアリだと思う >>889
モニタースピーカーはあくまで仕事の道具なので、生の楽器の音が出るわけではない
音もいいにこしたことはないが、広く普及してしまうと昔の銀箱、テンモニ、今のジェネレックの様に
どこのスタジオにも置いてあるのでイヤでも使わざるを得ない
銀箱:低音出ない
テンモニ:高音キツイ、音悪い
ジェネレック:低音の質感はあれでいいのか?いいわきゃねえだろ、このカスがあっ!はオードリーデスヨ ちな、エンジニアはモニターで聞いている音をそのまま録音しているのではなく
このスピーカーでこう聞こえてる時は、テープには(今はHDか?)こういう感じの音で入っている
と結果を予測しながら仕事をしている 上流を良くすればそれだけ良くなるのがモニタースピーカーじゃないのか? 部屋でスタジオモニターを使っても基本録音された音しか出て来ないのは大前提だろうが、下手な手加減をせずストレートに出す傾向なのは確かだな
そういうある意味素っ気ない音を部屋でリスニングしたい向きにはうってつけだと思う
シンバルが多少痛くてもそれが聞いていて気持ちいいって奴がいてもおかしくないからな この価格帯の具体的なスピーカーに沿って話題膨らませてくれるとありがたいのだが
刺ささる音でロック聞くなら○○お薦めとか
生演奏のキツさとかDレンジの広さ、音圧の高さを味わうなら○○お薦めとか
モニタースピーカーなら○○お薦めとか この価格帯でロックならKlipschだろ
アメリカでドラムマシーンの異名を持つR-14Mとか
米尼でベストセラーだぞ まあ部屋のサイズに合わせて選べばいい
必ずしもデカイのが上位互換になるとは限らない 868 クソ耳瀬戸公一朗のディスりは醜悪なだけ 投稿日:2018/09/03(月) 12:16:35.32 ID:mZAc/w69
>>791
使ってるけど、ロックやポップスに特化してるとは思わないな
大編成のオケとか聞かない前提ならB&Wの685 S2や中古のCM5 S2辺りかモニオのシルバー以上がいいと思うよ
ブロンズは割と真面目な音でR300じゃないけど同じようにロックやポップスに特化してるってほどでは無い
869 自分に賛同するのはバカ瀬戸公一朗投稿日:2018/09/03(月) 12:25:02.67 ID:rViEBr73 [1/3]
俺もウッドコーン駄目だわ
ダルで鈍い印象だ
やっぱ紙が一番無難かな、マイカPPも口径が小さいのはいい 882 クソ耳瀬戸公一朗に発言権無し投稿日:2018/09/03(月) 15:52:46.20 ID:qVcM6W/s
刺さる()って書く奴は信用しないw
883 クソ耳瀬戸公一朗に発言権無し 投稿日:2018/09/03(月) 16:41:49.14 ID:irzbox0K
高音刺さり選手権開催したらSONYが優勝するに1万ペリカ賭ける
884 自分に賛同するバカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/09/03(月) 17:00:22.43 ID:CykjM7dW
>>882
わかる!
刺さらない音でロック聞いてどうすんだって思うから
クラとかボーカルものを気持ち良く聞きたい人たちなんだろうな 886 楽器が出来るホラはアンバランス転送=バカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/09/03(月) 18:28:53.16 ID:lqLivVXr [4/7]
知らないどころか自分で演奏するんだが?
お前らは何か楽器できるの?
888 楽器が出来るホラはアンバランス転送=バカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/09/03(月) 18:42:28.40 ID:rViEBr73 [3/3]
俺もギターとかピアノとか生楽器やってるから生音は嫌程に聴いてる
でもホームオーディオでは無理矢理再現すると多くは破綻する事が多い
何のかんの言って結局は本人の好みのバランスを如何に見つけるかにある エレコムのスピーカー買いたいんですけど音はどうですか?
所有されてる方、感想聞かせてください。 俺はFOCALのモニタースピーカー使ってるが、刺さらない音だしフラットな音で音楽聴いててリラックス出来てる。 >>901
エレコムはピュアAUじゃないからPC板で聞きなさい。 KlipschといえばRP-600Mってこれ新製品? 8月発表みたい。米でも入荷待ちの店と在庫ありが両方 フォーカルのケプラーサンドコーンの音好きなんだがホーム用ではないんかな? >>907
PC周辺機器メーカーなら小さいの昔からあるだろ。buffaloでさえ。
このスレの値段に合うとは思えないけどw >>907
作ってるというか中国辺りの輸入して売ってるだけだけどな
まあ企画くらいは出してるのかも知れんが ナンチャッテ・タンノイの超小型っぽいのもエレコムだった気がする
ぱっと見が同軸っぽいやつ ピュア板なんだからせめてフルレンジの話題になろうよかんすぴとかさ フルレンジならマークオーディオが評判良くて気になってる
あとパークオーディオかな かんすぴはスレチだけどマークオーディオ、パークオーディオにスピーカーボックス加えたら
ここの価格帯と一致するからスレチではないだろ >>919
うん
でもそんなクソスピーカーはイラネ >>920
誰もお前の欲しいスピーカーなんて選んでないんやでw knight2の評価ってこのスレではどうですか?
レビュー探してもあんまり出てこない コスパならQアコ3050iの7万が近年稀に見るレベル
海外レビュー見る限り音も間違いないだろ MENUET鳴らし始めました。オケも女性ボーカルもいい感じです。アンプがこのスピーカーからしたら型は古いが格上なんで鳴りきってる感じです。
この前は一本34キロあるスピーカーだったんですが8畳程度の部屋では小型のもののほうが音場感出ますね。
低音に不足は私は感じません。ハッとする音はまだ出てませんが、説明書には50時間慣らし運転してねとあるのでこれからの音の変化が楽しみです。 598スピーカーで今でも評価できるものってありますか? >>926
古いのはゴミです
格上とか関係ありませんし、
なりきってるかどうかはまともなアンプ繋いだ時にしかわかりません >>930
やっぱ古いのはゴミ?
壊れんから大昔の40万くらいのアンプ使ってるけど売ろかな >>932
アンプはいいんじゃないかな
大昔がどれ位かわからないけど
ただコンデンサは劣化してるから音は変質してるかもしれない 20年くらい前のはゴミではないな。ほとんどの機種が今でも通用する音だ。 スピーカーは日進月歩してるが
598の頃の低音感は望めない
高音質とは言いがたいがそれなりの迫力はあった アンプはDENONのPMA-S10IIというプリメインアンプです。
アンプの進化よりデジタル技術の進化に驚いています。cdプレイヤーはDCD-S10IIなんですが、直接アンプにつなぐよりパイオニアのネットワークオーディオプレイヤーN50AE
をDACとしてアンプにつなぐと出てくる音の違いがはっきりとわかります。 地震でスパイク支持のEntry Siがすっ転げ落ちた。
分かっちゃいたがオーディオと地震は相容れないな〜。 >>938
地震怖いね。こんな頻繁に地震あってたら新しいスピーカー買うの躊躇するわ。 念の為にスピーカースタンドから落ちても大丈夫な用に壁にフックを付けて釣り糸で結んでおこうかな もうオーディオなんか適当に安いの買っとけばいいんじゃないかな
どうせ災害でやられるからな ペア20万で十分すぎる高音質で作りもよく一生モノだからな 日本でスパイクとかバカだと思うわ
耐震ゲルにしとけよ ISOのスタンドやISO-PUCKを使ってるから震度5までは大丈夫
多分 俺は豪雨で全部流されたからオーディオなんて安物でいい >>941
8月に買ったばかりだ
台風も怖かったが地震も心配だ もう一度買う気にならないのは要らない物だってことだ >>951
オーディオの全てがそうだから
無くても生きられる >>951
その通りだな。ピュアオーディオなんかいらないんだよな 壊れても5万〜10万のスピーカーに中華デジアンくらいならすぐ買える
CDPは要らないPCに取込再生でいい
今のが壊れたらその程度でいいよ
スピーカーはダウンサイジングした
もう重厚長大は要らないわ それでも心の安定が得られて、仕事が順調で生活も安定すれば、また欲しくなるものさ
ピュアオーディオは豊かさの上にある幻の城みたいなものだから
また欲しくなるさ 他に興味が移ると、ありもので満足してるんだけど、新製品みたり、ネットの評判をみたりしてるうちに
新しいのが聴きたくなってまた買い集めをしてしまうの繰り返し。 まあ欲しい物がある方が良いじゃないか
何も欲しくないのもつまんないよ ついつい安いの見つけて買ってたら家中スピーカーだらけになってしまった オーディオ熱って周期的に再燃するよな
最近は自作2wayで落ち着いてたけど、新しいスピーカー欲しいわ 数年に一度はオーディオ買いたいって波は来るねえ。でも買ったら興味なくす。 毎年
スピーカー、アンプ、プレイヤー、DAC、アクセサリー、音源
あたりで周期を作ればずっと楽しめる パワーアンプ、RCAケーブル、電源ケーブル、ネットワークCDレシーバーとブックシェルフ買って
ウォークマン予約した。
去年は全く買ってないのになー >>961
>>964
それは確かに
今年になってパワーアンプ1 プリメイン1 スピーカー1 サブウーハー1 購入した
ピュアじゃ使わないのにサブウーハー3個目... つか音を聴く趣味が昔の様にワクワクしなくなったのも大きい
最近の音源は確かにダイナミックレンジが伸びて明瞭になったけど
ふーん、で?って感じだ 全部津波で流されたんだからまとめて買うだろが!
そしたら豪雨で流されたからまとめて買うだろが! >>972
それは普通じゃ無いだろが!
いい加減スレチだ >>974
津波に遭ったり豪雨で流されたりするのは普通じゃないだろw 地震で壊れてもいいように5万円のスピーカーをスパイクでセッティングするのと
震度7でも壊れないように30万円のスピーカーを耐震ゲルでセッティングするのとどっちがいいの? >>979
だから土砂崩れで潰されたら終わりだからセッティングは意味がないって 家を免震構造で建てる
そもそも土砂崩れの起きそうな所に家を建てない
オーディオ語るのはその後な >>938だけどメインのB&W802Mは無事だった。倒れなくて良かったわ。
Entry Siは腰高のシェルフに置いてて派手に吹っ飛んだ。
スパイク受けを固定していれば良かったのかもしれないが、軽いのでどのみち飛んだんだろう、停電なのでまだ鳴らせてない。
無事だといいんだけど。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。