☆ マランツ総合 46 marantz ☆
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マランツ製品及び取り扱い製品に関してマターリ語りましょう Marantz Japan http://www.marantz.jp/ 音楽を聴くなら5005シリーズで充分 解像度は良くないけどね SA-10今なら40万せんやろ これ買っときゃ間違いない ってもアンプスピーカーもそれなりのがないと勿体ないが フィリップスブランドでマレーシア製だけどFA950は超良いアンプ 当時の798アンプに比べると中身スカスカでオクでもジャンク3000円とかだけど PM-10がいちばん生かせるのは、 数十万〜二百万円くらいの、大型スピーカーや鳴らしにくいスピーカーの所有者でしょう 大型フロア型、大型トールボーイや、鳴らしにくい密閉型モニター系SPみたいなやつ 数百万のパワーアンプ導入しないと得られない駆動力が60万円で得られる 1000万超するような大型スピーカー持ってるやつは、 高級アナログパワーアンプでも買ってろって感じで PM-10買うならSM-SX300中古を買うな、俺は こないだオクに出たんだよな、50万程度で落ちた >>552 みたいなエアが結構多いけど実際は高額スピーカーに対して同価格帯E-650の方が低音も出るし解像度も高め PM-10が勝ってるのはエコって事ぐらいじゃないの? >>554 そうね 50万円以下なら買うって思ってたけど今ので満足してるから悩んでたら終わってた しかし お前らカネ持ってるよな そして部屋も広いに違いない 20万のプリメインアンプ買うか悩んでる俺が可愛そう >>558 頭が古い 今はキーボードマウスで金増やして、200億持ってても85円のカップラーメンを食う時代だぞ だから200億持っててオーディオが趣味ならマランツのスレなんて見ないからw >PM-10がいちばん生かせるのは、 >数十万〜二百万円くらいの、大型スピーカーや鳴らしにくいスピーカーの所有者でしょう そんなスピーカーの持ち主は普通にマクレビクレルに走るだろ 本当の金持ちは小遣いの桁がいくつか違うし5ちゃんにいるのはせいぜい成金くらいだ 不毛な争いはやめとこう 30畳以上の専用設計部屋がないとオーディオなんてやってもしょうがない 大概はそんな部屋はないので、部屋を持っていて、やってもしょうがないと言っているのか 自分ちにもありもしない部屋の話を持ち出して、やってもしょうがないと言ってるのか どっち? さてうちにもそんな広い部屋はないが、やってもしょうがないなどと思ったことは一度もない 狭い部屋なら工夫次第で壁の向こうにステージができるよ >>564 みたいな大艦巨砲主義はもう古い 余った金を使えばいいのであってしょうもない事は全くないよ 利子たいして付かないし、金余らせてる方がよっぽどしょうもない 世の中のすべてのことは完璧か無か二つに一つだってこと 完璧にならないことはやらない方がまし >>568 それって君を筆頭にソフトバンクの孫正義、ビルゲイツも含めてみんな無駄だから何もするなって事だよw >>568 それ、うつ病予備軍によくいるタイプだから気をつけな >>555 低音が出る??? 何言ってんのか判らんが E-650じゃJBL4312SEでさえまともに鳴らしきれてなかったぞ 制動しきれず膨らんだ低域が不快な重低音になって聴けたもんじゃなかった PM-10はJBL4367でも朗々と鳴らせてたんだがな… >>572 それが4312の実力 安物JBLはそんなもん というかなんで10ではコレ鳴らさんの? セパレートからプリメインに縮小したい ってパターンもある そんな時ルックスで選ぶならマランツ。 特にPM-12に惹かれるわ それは流石に言い過ぎ 例えばC-2850+A-75クラスの音を知ってるような人が我慢できる音はPM-12では出ない >>576 音はそのクラスに及ばないのは分かってる スペースの問題やパワーアンプの発熱と言った 物理的な問題でプリメインに縮小したいと思ったら自分ならマランツを選ぶと言いたかった >スペースの問題やパワーアンプの発熱 その場合はジェフロゥランドじゃないかなあ セパであれプリであれ 誰かオーディオユニオンに出品されてるPM-11s3買ってやれよw 別にアキュ600か400台プリメインでいいじゃん、E-650ならプリ部の特性はセパレート並なんだし エソ超高級は知らんけど、基本プリメインなら発熱そこまでたいした事ないし、デノンでもいいだろうし、マランツに拘る理由が希薄 むしろそこまで逝くなら馬力だけなら高いどっかの20万前後のデジタルアンプって言った方が筋が通ってる 正直PM-10ってSPECの元祖廉価D級プリメインに負けてると思う 駆動力でも音でも 試聴室ではノーチラス802を鳴らしてるよ なんかAVアンプは70万でもさすがに低音出ないとか思ったら クリーン電源通したら負けずに出るようになった 低音の馬力に電源クリーンってあんまり影響なさそうなのに理屈が良く分からない ノイズの影響で高音が煩く鳴ったから相対的に低温が出なく聞こえたとか? ノイズの影響がなくなって高音が静かになれば、相対的に低音が出る 騎手の21歳の女の子は今年の獲得賞金すでに2億越えだと 年収2億もない貧乏男は恥ずかしくて生きられないな 何処の誤爆だよw 僅か二億ごときじゃなくビリオネアなんか昔から一定水準いるだろ なんのための平均年収と言う目安があるんだよw バカ瀬戸公一朗は中身のないバカレスしか書けないから ぜんぶバカ瀬戸自演なのはわかるよな >>580-587 のバカぐあいはバカ瀬戸公一朗丸だしw | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ | |_________________| ∧∧ || ( ゚д゚)|| / づΦ >>585 ほぼ無音時のソロに等しいコントラバスの低音に同様の存在感を感じるから相対的でもなさそう まさかと思うけど−間違って繋いでたのかなw マランツはあんまり関係ないけどB&Wの600シリーズといい DALIのZENSOR後継といい実質値上げだと感じる 年齢とともに耳の性能は下がるらしいけど、高級機使ってる爺さんたちって上の方の音聴こえてるのかな。ハイレゾ程度なら大丈夫なん?煽りとかじゃなくて素朴な質問ね。 高い周波数が聞こえなかったり、感度が落ちてるから 悪い音でも良い音に聞こえるだろう、ってか? アナログレコードとか高い周波数の振動は脳細胞の刺激になって認知症予防に良いらしいぞ >>593 調べてみたら元々楽器や音声の周波数は可聴域上限よりはるかに低い所にあるので、音色を作り上げる倍音を含めても聞く事は出来て聴けるいう事。 もちろん全く同じものを感じてはいないという事までは否定できないと。 鼓膜で聴こえるのが15kHzとか20KHzまでということで、それ以上の周波数は腰とか背骨とかで感じているらしい。 脳でどのように合成されているのかは不明だが。 なるほど、厳密に聴こえなくても感じられるのね。 逆に10代とかだとモスキート音の領域まで聞こえるというじゃない。 高級機とかってそのへんの領域までチューンされてるの?開発者に聞き取れない音が不用意に出てて若い人には聞き辛いとかあるのかなーと。 まあこれは再生領域の話だから、歪みとか厚みとか色々な要素は別の話だけど、ある程度までいくといい音悪い音とかいうのは好みの話でしかないのかな。 若い頃から良い音楽を聴いてると耳の劣化は少ない、有名だよ つまりブルジョワの時代 聞こえない。私は聞こえない。 けど記憶で聴くと、身体で聞こえると、オーディオやのおじさんが言っていた それは、、、聞こえてるのかい? >>601 聞こえてる 脳が補正をかける 良い音を聴くと言う経験がないとそこが未熟でどうしようもない、有名 つまり分かりやすく言えば耳の性能だけで直結しないんだよ、実際は脳を通るから だからプラシーボなんて言葉もあるし、プラシーボは意味があるって言う事も出来る つまり君らの部屋にゴキブリが沸いて、隅っこに隠れられたら安心してずっと眠れるか 家族が危篤な時にオーディオや物事が楽しめるか?って事 耳の性能だけで聴いてるならタノシメルってなるが実際は? | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ | |_________________| ∧∧ || ( ゚д゚)|| / づΦ クソ耳だからオーディオを値段と周波数でしか語れないバカが瀬戸公一朗な つまり>>593 がバカ瀬戸公一朗 加齢の高周波話、このバカ3万回くらい書いてるぞw なんかバカ瀬戸バカおつむによると、 「俺様、高齢の世界的指揮者、演奏家、評論家より高域が聞こえるから上ざまあwww」 っていいたいらしいw な? 瀬戸公一朗ってバカだろ?w こんな過疎スレで急に書き込みが増えたら >>592 がよほど都合の悪い内容みたいに見えるじゃないか ZENSOR1一強の時代は完全に終わった DALI ZENSOR1はたったの3万でピュア入門モデルとして相応しい要素を全部持ってたから、入門者やちょっと良いスピーカーにしたい層にバカ売れした この値段にしては異常な程箱の作り込みが良くて、モデルチェンジしたら絶対に音が悪くなるかアホみたいに値上げされると噂されてた (新規にライン立ち上げて同等の作り込み実現すると絶対に採算が取れない) 案の定というか、後継のOBERONは倍の6万だから同じ層には見向きもされないだろうな 多分箱の作り込みもSPEKTOR並みにコストカットして劣化してるだろうね >>595 家の外に出れば高い周波数の音なんていくらでも耳に入ってくるでしょ >>608 耳には入ってくるが、聴覚神経がスルーするだけだ >>608 森林で小川のせせらぎとかいいらしいぞ 街中のはただの雑踏で効果はないらしい ZENSORの後継がOBERONってことは SPEKTORより安いZENSORの方が遥かに音が良いとDALIが正式に認めたってことか いい加減スレチだが順次値上げしている最中ってだけだろ 今は代替わりの最中で逆転してるが次のspektorが10万くらいになるのがオチ 最近の動向見てるとマランツもいつまで価格を維持してくれるかわからんよね 海外の製品の値付けは日本の倍近いわけだし D&M扱いだけどDALIを輸入しているのは旧DENONじゃないの? DALIなんてZENSOR1で一定の知名度維持できてる様なもんなのに… 他モデルの売り上げも間違いなく落ちる DALIの輸入始めたのは旧デノンラボ またmissionやInfinityみたいに日本市場15年出入り禁止になるだろ missionなんてやっと日本復帰できたと思ったらよりによってパイオンニアが輸入元になってしまって身動き取れず Infinityはいまだにカー用だけ Kappaとかみんな泣きながら使ってるのか、既にどっかに埋め立てたりしてんのかな 615 低知能皮肉を見たらバカ瀬戸公一朗だと思え 投稿日:2018/09/17(月) 23:04:28.42 ID:ZX2txqDG DALIの輸入始めたのは旧デノンラボ またmissionやInfinityみたいに日本市場15年出入り禁止になるだろ missionなんてやっと日本復帰できたと思ったらよりによってパイオンニアが輸入元になってしまって身動き取れず Infinityはいまだにカー用だけ Kappaとかみんな泣きながら使ってるのか、既にどっかに埋め立てたりしてんのかな PM-10の課題はプリの解像度向上 (とは言え負けてるのはE-650だけだが) passのxp-22とかはボリュームIC使ってるけどラダー抵抗部分だけを利用してる 実質的にアキュやラックスのコンセプト寄りになって解像度向上させてる マランツもそろそろボリュームICの使い方を改善するべきだな センタースピーカー(バイアンプ対応)をバイアンプ接続したいんだけど、パワーアンプ1台でバイアンプ接続して問題ないでしょうか? AVアンプのプリ出力を二股ピンプラグで2つに分け、それをステレオパワーアンプの左右にそれぞれつなぎ、そのスピーカー出力をセンタースピーカーの低音、高音にそれぞれ(例えば左出力を高音、右出力を低音に)つないで問題ないでしょうか? (ちなみにパワーアンプはSM-17SA でDualモノには出来ないようです) 無難にバイアンプにせずBTL接続した方がいいのでしょうか 電子ボリュームIC使っても、TAD-C600は抜群に音がいい この違いはなぜ? >>616 > Infinityはいまだにカー用だけ Kappaとかみんな泣きながら使ってるのか、既にどっかに埋め立てたりしてんのかな Infinityの高級機(500万以上した奴)はデノンラボ解散後もメンテはしてくれているんじゃないの? デノンラボが生きている頃にInfinitesimalIVっていうペア9万くらいの マイクロスピーカーのウレタンエッジの張り替えの照会をしたら ウレタンエッジでの修理とセーム革の修理を二通り案内されて さすが大手のDENON子会社だけあってサポートは完璧だよなと思ったもん 昔、上野にあった試聴室に試聴しに行ったけどデノンラボにはInfinityに対する"愛"が感じられたよ 2000年代初頭にデンマークの会社にInfinityが民生用スピーカーの開発と生産を丸投げしていたけど あれってDALIだよね? いんふぃにてぃ使ってた発達障害セレクターを思い出したわ あのバカ元気にやってるかなぁ? 相も変わらずゴミ音質の馬鹿ピュア祭り状態なんだろうなぁww >>615 >>missionやInfinityみたいに日本市場15年出入り禁止 事情は知りませんが、どんな理由でそうなるのでしょう? >>623 デノンラボが契約切るときに一定期間、別な代理店と契約しない事みたいな条項つけてるんだろ 名古屋のアイドルグループで「脱退すると2年間芸能活動禁止」だとかで話題になってるじゃん ソウル・バーナード・マランツだってスーパースコープに買収されたマランツカンパニーの顧問辞めるとき 「今後25年間オーディオ関連の仕事をしない」という条項だってあったんだし 普通、輸入代理店ってユーザーのために何とかして他社に引き継がせようとするもんなんだけど、 デノンラボが扱ってやめたメーカーはほとんど日本市場から事実上撤退状態。 ARCAMとかもいまだに日本に復帰できてない。再上陸にはだいたい15年くらいかかる。 B&Wとかナカミチから すぐにマランツに移ったのは珍しいのかな。 スペンドールもサンスイからすぐにどこかに移ったような。 表向きは「売った顧客を大事にする」といつつ実際は「よそには扱わせない」だからな B&Wはナカミチからマランツに変わるのに3年ぐらい空白期かあるはずよ マランツはB&Oの代理店も長くやっててB&WとB&O掛け持ちの時期もあったような Infinityが日本市場出入り禁止って もう家庭用のスピーカー作ってないでしょ? あるにはあるけど、安っぽいOEM品だけしかなかった それも直販サイトでももう在庫無しになっている >>628 AV用の安っぽいOEM品じゃん Kappa80とかKappa90の販売を中止して デンマーク製のOEM品に切り替わって AV用のトールボーイばかりになってしまったけど ラインアップにはピュアオーディオ向けの小型ブックシェルフもまだ残されていたよ それを終売して身売りしたのか国籍不明のOEM頼みになって 製品ラインナップからピュアオーディオ向けが消えた そうそう、スペンドールがサンスイからトライオードになって 製品がかなり値上がりしたので、それをメールで指摘したら 逆切れされた返事が返ってきた。 デジアンの駆動力・低域の音質と、アナアンの中高域〜高域を両立させたアンプはないものか? 逢瀬のWF-P500でも借りて聴いてみたら? 今は待たずにすぐ借りられるみたいよ。 小型スピーカーをアナログアンプで駆動して D級アンプ内蔵サブウーファーを追加する手もある LS05ワイヤレスが、内蔵バイアンプでウーファーをデジアンでツィーターをアナアンで駆動する方式だね >>631 もう20年くらい前の話なので。 解答の内容は、サンスイ時代との値段比較でなくて、 当時の人気のB&W CDM-1との比較で、 「あちらは木目プリントでこちらはリアルウッド突板仕上げでお金のかけ方が・・・」 とかだったが文面が社会人として失格の逆切れの内容だった。 ヤマハが選ぶ世界の名品として家が建てられるほど高かったマランツが スタンダードセールスに行ったらなぜか高級車の値段に >>629 海外にAV用とかピュア用なんて区分けあったっけ? AV用途みたいから安っぽいと思い込んでない? >>639 あるに決まっているw 今、公式ページに出ている商品がAV用 Kappa80、Kappa90あたりがピュアオーディオ用の最後のフロア型スピーカー デンマーク製のOEMになってからも小型ブックシェルフはピュアオーディオ向けの製品はあった 比較的廉価なKappaシリーズも90年頃のピュア用のRS-9 Kappaあたりは本当に良かったぞ 出物があるなら今でも購入したいくらいの素晴しい音だったよ 近所の子供がKappaとプリントしてあるトレーナー着てるのを見たことがある av用はあまり癖が強いとだめ、 ピュア用は結構癖が強くてもいい この違い もうちょっと補足するとオーディオ用は音楽に特化してるけど AV用は台詞や効果音も重要になるからドンシャリとか中音が引っ込むような チューニングだと困る 日本では有限だったインフィニティとかいたうゴミはどーでもいい このスレで発達障害セレクターってバカにされてた奴が 必死にInfinity持ってますアピールしたせいで 低脳御用達スピーカーみたいな位置付けになってしまったからなw そういえば1億円のシステムを持っていると言っていた奴は逃げたままか うちはメインとサブで600万くらいだから 1億円かけたシステムは興味津々で真面目に見てみたかったな テレオンの極度額青天井のブラックカードを持っていないと入れない売り場でも 1億円のシステムって見たことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる