☆ マランツ総合 46 marantz ☆
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
困った…High SierraからMojaveにアップデートしたら
同期したipodがmarantzのcdpで認識してくれない >>627がもろクソ鯖瀬戸公一朗発見
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627名無しさん@お腹いっぱい。2018/09/25(火) 12:39:18.90ID:nAXVvTNj
>>624
おまえだよ。
有名だよおまえ。よそで叩かれてるぞ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ふ〜ん、いったいよそってどこ?
いうだけ口だけで追及されてもただの一度もアンカも付けたことなければurl貼ることも出来ない
ただクソ投げながら逃げて、どっか誰もいないスレにこっそりと大嘘や俺様王様宣言するのが瀬戸鯖
え〜と>>619の瀬戸鯖嘘勝利宣言からも逃げてるだよね
嘘書いて逃げることしか出来ない瀬戸鯖クオリティーだから付いたあだ名がミスター卑怯者瀬戸公一朗なわけだw 現在CDPは、TEAC PD-H600+Marantz HD-DAC1を使用。DACにはBDレコーダー(光)やwalkman(usb)も接続。
グレードUpを検討していますが、
SA-12S1:バランス接続出来ない。同じMarantzだから余り変化を感じないかも。。
PD-70AE:usb接続出来ない。πの将来に不安。
DCD-SX11:安く買えるが、DACチップが古い?
SOULNOTE D-1:D-2との比較や逸品館の記事を読むと躊躇う。光接続がないためBDレコーダーと接続不可。
SA-12S1はバランス接続した他機種に勝てるのかなど色々気になりますが、地方なので試聴出来ません。
予算30万以内だったら皆さんは何を買いますか? >>658
TEACのPD-501HRをトラポとして使う。頑丈な筐体と振動対策なのかあのサイズが絶妙なのか分からないが、とんでもない音出すよ。
余った金でDAC買うがよろし。
UD-505でいいんじゃないか? UD-505は使ってるけど、ぶっちゃけSA-10との違いが低音以外で分からないw
低音の量感が若干だけどSA-10が勝る
それ以外は特に差は感じない、ただし汎用ソフトだとASIOが使えない
使えるのはTEAC専用プレイヤーのみ、このへんは設定の問題かも
普段SA-10で困ってないので特にそのまま放置 saec stratosphereクラスのケーブル使えば圧倒的な差がわかるよ
逆にケーブルに金掛けられないならSA-10を買っても全く意味がない
当に君が感じたようにね >>661
どんなケーブル?ちょっと写メ撮ってくださいませんか?
自分はプレゼントの8万位のだわw ググったらたいしてスペック変わらんかった
まあケーブルではないぽいな
低音だけは明白だから低音再生には特に金が掛かるって事なんだろうなあ ケーブルなんか機器の相性差が激しいから平行線で当たり前だろ
澤田がキャンペーンのケーブルに太鼓判を押してはいたが >>624
お前の妄想以外にまともなソース出せアホ 具体的な製品名出せない方が負けって前提で眺めると面白いわ >>668
>負けって前提で
あ、マウント厨(お察し) なんで音の傾向を語るのに勝ち負けなんだよ、たまに見るけどちょっと引くわw
あとプレゼントのケーブルってオーナーなら基本知ってると思う、たまにキャンペーンやってるし
そういう意味では俺も普通に機器名はDACと共に明かしているよ ちなみにこれ
オーディオケーブル
WATER 1.5m(XLR)
希望小売価格 75,000 円(税抜価格) >>671
ごめん知ってる
既に“適切な返事”したよ〜
>>668 は試聴環境について普通に掘り下げようとすると何故か尻尾巻いて逃亡する奴等への皮肉
^^ >>672
君誰?
とりあえずIDコロコロ替えるような人は成りすましもあって信用ならないから元に戻って SAEC STRATOSPHERE SL-1とAudio Quest WATERが「たいしてスペック変わらんかった」なんて書いちゃう人にオーディオ機材の評価ができるのか? 肩書きに騙されないって意味ではむしろ正当に評価出来るんじゃね?
前にプラシーボは効果あるって人いたから、スペック知らなきゃ高いだけで良い音に聴こえないかもしれんけど 機材の評価に余計な情報なんかいらないだろ
公平に行うにはブラインドテストが理想なのは言うまでもない 何見てスペック一緒だと思ったんだろう?
ググるまで存在を知らなかったわけだし
少なくとも聴いて判断はしてないよな >>677
超高級にたまにあるアンプ内臓かどうかと線のグレードで判断したんでしょ
線なんて4Nもいっぱいあるし、高くなる割には大した差なんてないし 俺が言うのもなんだが、それを言うなら6Nじゃないのか
4Nって確かにいっぱいあるがグレード下がってる気がするんだがw オーディオクエストのwaterって銅線に銀コーティングしたもの使ってたんだ、知らなかったな
どこにソースあるんだろ?
それとも>>663が嘘ついてるだけ? >>684
90万+90万か
ヤマハのセパレートアンプ買うくらいならアキュフェーズかラックスを買うよな ラックスとかSA-10やPM-10にも及ばないメーカーだろ
ただ、クリーン電源とアナログ関係だけは国内に敵無しだわ 結局water君は逃亡か
いつものパターン過ぎて飽きたわ
何でピュア板に書き込もうと思ったのか逆に疑問w クリーン電源アキュじゃダメ?
俺アキュの使ってるんだけど >>690
ピュア板ならマイ電柱マイアース設けてからマウント取れ マイ電柱、懐かし過ぎて笑った、まだ流行ってるのかな ここは何時から老人たちの雑談スレになったんだ?
茶飲みながらフガフガ語らう憩いの場じゃねーぞ リーフて、インバータ経由で良いなら、それこそ、PC/サーバ用のUPS(常時インバータ方式のやつ)でいいだろ
いいUPSのはくAC100V60Hzは綺麗だぞ
この板の電源系の流れで言うと、とことん叩かれるけど 結局water君は逃亡か
いつものパターン過ぎて飽きたわ 勝ち負け騒いでIDコロコロ変えるしつこい奴なんて相手にされなくて当然では?
前にスレ違いって言ったのに >>699 = >>673 = >>682
君はwater君と言い回し同じだね
低脳は少し煽るとすぐボロを出すから逆につまらん。。
てか、このスレの住人がお前の低レベルな嘘に騙されると本気で信じてたのかね???
どうなんだ、言ってみろ(笑) >>700
少し煽られるとボロを出す低脳って…おまえ以外見当たらないのは気のせいかな? UD-505とSA-10との違いが低音以外で分からない糞耳なんか真面目に相手にするだけ時間の無駄だろ。いい加減ウザいからAV板でやれ。 >>703
時間の無駄ならお前が黙ればすぐ沈静化するからうざくもならないよ
お前の方が分かり易過ぎだろ、そりゃ相手にされんわ 仕事でもないのに自宅でわざわざ不自然な頭内定位で音楽を聴かなきゃいけない意味がわからない >>705
頭内と言うか、UD-505はSA-10みたくDACが入っててXLRとかで出力出来る
これで意味は分かった事だろう プレイヤーのデジタル入力と組み合わせると5〜6系統になるし
テレビのデジタルアウトを入力すると大量の機器がDACの恩恵を受けられてかなり良い感じになるね あーでも次に俺がマランツに望むのはDACだなあ、アキュだと高いしw ND8006が気になります
1.今ある古いアナログアンプを生かしたい
2.最新のCDプレーヤーとDAC欲しい
3.HDDなどでCDリッピングしてCDの
データを整理したい
4.ネットラジオと音楽はスマホの青歯を
メインにして使いたい
5.PCとNASは使う気ない
6.Wi-Fiはある
うーん
ND8006の中に使わない回路だらけ。
青歯付きDIGAとしてしか使わないなら
最新のDIGAを待つのもいいかとなる。
最新の青歯レシーバーが欲しいだけ
ならデジアン付属を使う方が自然。
丁度よくないな。
PC対応なしの安いND7006とか仮に
作ると、メーカーはDACのレベルも
落としたがるから、結局買わない。 重要なことは、CDリッピング時に
何倍速で録音してくれるかってこと。 ブルートゥースを青歯って書くとスゲー馬鹿に見えるなw >>711
どうでも良いがお前はもう一度初めから圧縮音源だとかブルートゥースやネットワークプレーヤーに関して一から学び直せ
ブルートゥースのコーデック理解できてんの?
airplayの利点分かってる?
CDをリッピングしたところでお前のやり方じゃ意味がないこと理解しろや >>711
この前提だとHDDからUSB経由で読みだしてプリアウトもしくはライン出力でアンプに渡すって事になるかな
CDリッピングしてHDDに整理するならCDプレーヤーはいらないでしょ
bluetoothはあまり音質良いとは思えないので別途bluetoothレシーバーを買ってS/PDIFで接続すれば十分
そもそもbluetoothはどんどん通信チップが進化してる途中なので別に買った方が良い
なのでHDDも動作可能なDACを探すって事で良いかと CDPでリッピングはせいぜい8倍速で
PCならリッピングは64倍くらいらしい。
カタログや取説には伏せられて記述なし。
一般人なら同じ回転物の構造の違い
なんか知らないし、それは当たり前。
どんな理由があってもリッピングに
時間掛かるなら、そんな機能は
ないのと同じ。業界の言い訳、弁解、
都合なんか、勉強の対象外。そんな
こと知ってるくらいで威張ってる
ここの人は分からないのね。
需要があると思うなら、メーカーは
使えるもの作れと言いたいし、
都合悪いこと伏せるなと言いたい。
オーディオから顧客が離れていく
理由が分かる気がする。 >>718
改行が多いと読み難いのは判った。
何でだろうね? ND8006みたいな機種は既存のアナアンを
そのまま生かせるのがいいなと思う。
Bluetoothはデジタルだからアナアンとは
相性が悪い。CDP内のDACの上流に
Bluetoothレシーバー積むのが自然だと
思うが、今まで少なかったのが不思議。
スマホとBluetoothスピーカーあれば移動
可能な手軽なオーディオが出来るので
スマホに音源あれば、一般家庭のNASの
需要は限定されると考えるのが自然だ。
Bluetoothオーディオは便利極まりないので、
音がよくなれば将来的な需要はあると思う。
NASリッピング派、HDDリッピング派、
スマホBluetooth派、旧来CDP派など
そろそろ整理される頃かと。 Bluetoothだから音が悪いのではなく、広く
使われてるスマホのBluetooth発信側の低い
性能に、Bluetooth受手側が階段降りて
ワザワザ合わせて差し上げてるだけだから、
便利さ見ないで馬鹿だチョンだはオカシイと
思うな。身の回り若い人には特に、JBL GO2
に対する好評ぶりは、もっと知ってほしいな。 48倍速なら見たことあるが64倍速なんて知らんな
あくまでも最大速度であって常にトップスピードでリッピングできるわけでもなし 大体、NASはWi-Fiが届きにくい一般家庭の
庭などで使えないのが致命的だ。
世の中の水面下では充電池の進化に伴って
モバイル化が凄い勢いで進んでるいるのを
ここの人なら十分に知ってるハズ。
音が悪いと酷評される今のBluetoothですら
ミニコンポ以上の音は簡単に出せる。
スマホのレベルが上がればBluetooth
スピーカーの音は簡単によくできる。
できるのにやらないだけだから。 ここはピュア板
音が死ぬネットワークオーディオの話はAV板でやるのが筋
それとも敢えてこの板で書き込む論理的な理由でもあるのかな? >>723
ND8006とND6006の音質の差異はどうでしたか? Bluetoothがピュアオーディオに格上げ
されるのは時間の問題だと思うから ソースはデジタルなんだから技術が進歩すれば
普通にネットワークオーディオも認められるようになるのは当然 音楽先進国アメリカで流行してるから。
あっちはNO MUSIC NO LIFEだからね。
音楽なければ生きていけない国民。
どんなオーディオが必要とされているか
アメリカ見れば分かる。
青歯バカとか青歯使ってるアメリカ人に
向かって今すぐ言ってこいよ ここはピュア板、面倒臭い方法だろうが良い音楽を良い音で聴く方法を追求する連中が集う板だよ
スマホなんかからbluetooth経由でアナログ盤やハイレゾレベルの音が飛ばせるなら何も問題はない
現状出来ないから面倒くさいことをやってるだけ
そもそもbluetooth自体モバイル用の省電力規格だから高音質化する度に省電力から遠ざかって、結局Wi-Fiのairplayなんかと変わらなくなって本末転倒
家庭では素直にiphoneやipadからairplayでネットワークプレーヤーやアンプ、dacに飛ばす方がまだマシ
追い出すつもりはないがこの板でbluetoothの利便性だけを説いても現状誰も賛成しないよ
av板でやる方が良い オーディオマニアの俺がCDなんか一切
買わなくなった。音源は全部スマホ。
チューナーなんかとっくに処分した。
5年くらいで、NASなんかSACDと同じで
すぐに忘れられ、 Bluetoothに何もかも
食い荒らされる。アメリカ見れば分かる。
スマホ音源がワイヤレスで音が出せる
ことが、どれだけ画期的かつユーザーに
支持されているか、都合悪いことは見て
見ぬふりする日本のオーディオ業界が
いかに閉鎖的か、日本の市場がユーザー
よりメーカーの都合に支配されているか
それこそ勉強しろと言いたいな Bluetooth=ピュアオーディオ落第
みたく簡単に決めつけるなよって
言いたいな。
ここの住民だって、10年後は半数は
Bluetooth派になると思うよ。
スマホには検索機能と契約機能がある
から、音源として最もふさわしい スマホと Bluetoothスピーカーで
オーディオが完結したら、日本の
オーディオメーカーなんか吹っ飛ぶ。
だから些細な音の違いに固執して、
メーカーの存在理由を正当化する。
Bluetoothから逃げてる日本なメーカーは
10年後は存在そのものが自己目的化
すると思う。 ソニーだけだよ。アメリカを肌で知ってる
日本のオーディオメーカーは。俺の行く
国道沿いのコジマ電器とか、オーディオ
売り場なんか店舗内の僻地にあって、
Bluetoothスピーカー売り場は特等席だよ。
近所の親父は娘が作ってくれたスマホの
音楽プレイリストを喜んでプリウスのカー
オーディオのBluetoothレシーバーで聴い
てるよ。もっと身の回り見ろよ 客が大量にいる売り場には、JBLと坊主と
ソニーしか売り手がいない。製造が間に
合わないくらい忙しい。
客がほとんどいない売り場には、売り手が
20社くらいひしめいてるのに、客が皆無。 俺のbtオーディオ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GCJ1YES/
布団でタブレットでアニメ観賞用スタンド。
https://www.amazon.co.jp/dp/B078R3CYSS
自作8pバックロードにタブレットをつなげるためのアンプ内蔵品。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IRXTMUG/
メインシステムにタブレットをつなげるためものと、
古いカーナビにつなげるのに2セット。
ぶっちゃけ家の中ではあんまりつかってないけど カーステでは重宝してる。
キッチン用に水筒型のbtスピーカー買おうかな。 JBL GO2は4000円でお釣りがくる。
JBL charge3は15000円くらい。
高くもないから買って使ってみろよ。
若かりしころ取り寄せすらしてくれない
CDと同じ音が、スマホに格安で簡単に
ダウンロードできた感動を知れよ。
好きな音楽聴ければ、多少の音の違い
なんか吹っ飛ぶのが、普通だと思うが。
なかなか聴けないプロ野球実況放送が
ベッドでゴロゴロしながら簡単に聴ける。
ここの人は何のためにオーディオ
持ってるの?何か聴きたいんじゃないの? 何という連投…。
誰だよ。こんなバカ召喚したヤツ。 家電おもちゃオーディオは確かに多いけど、ハイレゾ品質Bluetooth製品増えて来てるからチェックしとくと面白い AVアンプなんか消えて、TV内蔵
5.1ch Bluetooth分配発信機みたいな
音質音量最適化アプリに塗り替わる。
ケーブルレスのメリットは、2chより
5.1chの方が遥かに大きい。 Bluetoothスピーカーを強く推すというよりも、
デジタル音源なんかスマホかリモコンくらい
の大きさに簡単に集約できるから、それを
取り出すためにBluetoothを開発した。
結果的に、ワイヤレスで自由に持ち運びが
可能なオーディオとなった。
NASがいかにバカバカしいか分かります?
納戸の上の棚にHDDを固定して据え、Wi-Fi
を利用してその中のデータを離れたPCとか
スマホで操作して扱う。
Wi-Fiなんかなくても、音楽データなんか
貴方の手の中に収まって、始めから自由に
持ち運びが可能なのに、わざわざ固定させて
狭い範囲で使うこと自体がナンセンスだよ。
機材を売りつけたいだけだよ。 フルデジアンならDAC不要。
電源なんか予め充電してから
置きたい置ける良さげな場所に
SPを置き、アプリで制御して
最適化くらいできそうじゃん。
やる前から出来ない出来ないって
どこまでもヘタレだな 日本のオーディオ業界は今でも周回遅れ
なんだから、出来ん出来んてグダグダ
やってるうちにライバルはドンドン前進
してしまう。JBL FLIP4なんか既に4代目。
ダイアとラックスのスペシャルコラボな
Bluetoothスピーカーなんか出来ん出来ん
言ってる間に、護送船団共倒れだな。
赤信号みんなで渡っても赤は赤 >スマホには検索機能と契約機能があるから、音源として最もふさわしい
これは一面ではそのとおりなんだけど、ストリーミングは検索性に劣るから
スマホの画面だけでは自己完結していないよね
俺はGoogle Play Musicに加入していて
ダウンロード出来るのは端末までなので
仕方無く、パソコンで検索してスマホとタブレットににダウンロードしているけど
(スマホはお気に入り、タブレットその1は古楽、タブレットその2はジャズ、タブレットその3はクラシックに分けている)
スマホの画面じゃまともにライブラリ内を検索出来ないんだよね
(端末内もGoogle Play Music内もそう)
もっとも検索性に劣っているのはNASでも同じで
"Beethoven Symphony No.7 Karajan"だけで5枚以上ヒットする
オーケストラでも同じものが3枚ヒットするから録音年で区別するしかない
まあストリーミングもリッピングもライブラリを管理するのは大変だと言うこと
ジャズなんかは買うよりも圧倒的に安いから仕方無しに使っているけど
端末からの再生は音が悪いんだよね
Google Play Musicからのダイレクト再生のMP3 320kbpsでも音質が劣化しているのは聴いていてわかるから
やっぱりオーディオマニア的にはストリーミングは許容出来ない
まあ共存してはいるけど、気に入ったCDはちまちま買って
リッピングして再生ソフトとUSB−DACでアップサンプリングして聴いている
将来的にビットレートが上がっていって
検索性が向上したらその時にはストリーミングに乗り換えるとは思うけど
先を行っていると思われるNAXOSなんかでも検索性は悪いしね 私はスマホのApple music
ライブラリにドカドカダウンロードして
聴きたい曲だけプレイリストにコピーして
流しっ放しできるようにしてる。
つまみ食いですね。プレイリストを複数
作って曲の感じを統一させ、流しっ放し
なりに使い易くしてます。
検索するのはダウンロードする曲を
探す時だけにしてます。 750
データを外付けHDDに移してDIGAに
繋いでハイレゾリマスターできない
ですか?
テレビ大画面を使って操作できるし
暴利小売のオーディオ製品でなく
薄利多売の製品だから良心的 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ |
|_________________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
749 意味無し改行、幼稚なボキャ「護送船団、赤信号」でバカ瀬戸公一朗発見! 投稿日:2018/10/02(火) 00:12:54.33 ID:R29fFKoq [1/4]
日本のオーディオ業界は今でも周回遅れ
なんだから、出来ん出来んてグダグダ
やってるうちにライバルはドンドン前進
してしまう。JBL FLIP4なんか既に4代目。
ダイアとラックスのスペシャルコラボな
Bluetoothスピーカーなんか出来ん出来ん
言ってる間に、護送船団共倒れだな。
赤信号みんなで渡っても赤は赤
755 自分を瀬戸じゃないでバカ瀬戸公一朗発見! 投稿日:2018/10/02(火) 00:57:14.11 ID:R29fFKoq [3/4]
残念ながら俺は瀬戸ではない 長文アスペの主張は結局運用の話で
ピュア板の話題でもマランツスレの話題でも無いことだけはハッキリと判った
AV板のネットワークオーディオスレとかに書きなぐってこい 久し振りに伸びてるから何かと思ったら酷い有様だなぁ 音楽先進国アメリカと同様、スマホ音源が
日本にも普及し、儲かるCDPもネット
プレーヤーもサッパリ売れなくなり、
ピュアオーディオの顧客が今の更に
1/5くらいになって、DMともども倒産の
危機に晒される。 純アンプ製品とストリーミング拡張性製品の二柱立てとけば大丈夫だろ
ストリーミング対応力は大企業に勝てんから乗っかる感じであとはブランド力でカバー >>750
ロスレスのDEEZER使えばいいのでは? 10年前のレビュー残ってるなんて凄いな
そんな化石みたいなレビュー参考にする人なんているのか? 儲からないのは分かるけど、SACDプレイヤーの選択肢が上の方しか
無いのが残念。これではマランツ選ぶ理由が益々無くなるというのに。 チューナー処分したとか悲しいこと言うなよ
洋楽グロリアスデイズ聴こうぜ
T-1100で 最近、ハードオフで買ったとかいうチューナーか
処分したやつがいたから買えたというのに、都合のいいことを言うやつだなw 新品で買えるまともなチューナーが無いんだからしようがないだろう
(アキの高いのは買えません)
Mr.Hayashiのやつを待っているんだけどね チューナーなんか諸尊劣化した音聞くんだから良い悪いないだろ チューナーはFPGAのデジタルFMチューナーを港北オーディオから3年か4年前(記憶が曖昧w)に買ったけど
部屋が汚部屋過ぎて、未だに箱から出してセットアップ出来ていない(´・ω・`)
ライブを録音するのにSDカードレコーダーも買ったけどこれも箱から出していないや 今ラジオ聞く意味は無いだろうな
デジタル信号を流してるから音悪い
昔はアナログ信号をそのまま流してたから今のCD再生なんかより圧倒的に音が良かった ラジオなんてCD化がかなり速かったほうじゃね?
お金がある局はSTUDERとかの業務用CDP入れて、
お金が無い局は日本メーカーの業務用CDPとか入れてた マランツもシャンパンゴールドのチューナー売ってたんだけどね。
エアチェックなんて言葉自体、二昔前には絶滅してた。 何を書いても釣りとか?他人に書かせてケチつけるだけかよ?ケチつけるやつは素晴らしいコメント見せてくれ!どうせ何もないくせに NA6005にはFM/AMチューナーが付いていたな、ワイドFMには非対応だが
NA6006にチューナーが内蔵されていたら完璧だった >>775,776780,781
君たち文体似ているね。もしかして兄弟? >>782
マランツスレでは発達障害セレクターやWater基地害がよくID偽装使うから
そのどちらかだろう >>782-783
ということにしておきたいんだろうが
残念 SA-10とRelaxa622の組み合わせ最高だわ
音場が左右に加えて上や奥にも広がる広がる >>783
発達障害セレクターってなに?
セレクターが発達障害を起こしているの?w
ヘンな喩えだなw ここで一度も話題になってないp-750uってどういう位置付けなの? IpodとND-8006でAirplay再生してるおれに謝れ >>790
>IpodとND-8006でAirplay再生
iPodに、ALAC (Apple Lossless)で保管すれば、
CDから直接再生よりは数段は音は良いよ。
データサイズはだいたい3倍になる。それでもCDそのまま非圧縮の1/3ぐらい >>794
今PCのitunesにwavで保存してるけどアラックに変換できるの? 最初はPCにAIFFでリッピングしたけど汎用性考えてWAVに変換しています。
自分なりにCD直に聴くより音はいいと思っていますが何度も変換繰り返して音が悪くならないかと素人考えですが >>793
itunesでwav→alacに変換できたと思う
俺はいつもcdからダイレクトにalacに変換してる
可逆圧縮で劣化のないcd音質、サイズはwavの確か1/3、airplayでもcd音質で難なく飛ばせる EACでWAVリッピング
それをNASにためておくのが最強
再生はLinuxのMPDが安くて最高 ひょっとしてp-750u持ってる人いなかったかー
ここで聞いたのが間違いだったw スレタイすら読めないやつの存在自体が間違いそのものだなw ラックスマンってスレが途絶する程売れてないのか? 信者ももうすぐ絶滅だね (嘘です) LUXMANってこことは音作りが全く違うから買うことは無さそうだな
一度はかったけどw 技術力はLUXMANの方が断然上
marantzは所詮三流メーカー アンプなんて30年以上前から完成さてるものを弄ってるだけやろ
ようは好みだけ ラックスマンみたいなA級余熱フライパンアンプとか時代遅れ 20kg以上もあるアンプはもう買う気ないなあ。
腰がやられる。
PM8006あたりが最後に買うアンプになりそう。 まだ 5004をB&wに繋いで
使ってる ターンテーブルは
1200 mk3 特に不満はないな
8006いつも欲しいけど
故障がないからとりあえず満足
してる。 luxmanといえば、DP-171AとPM-10は最高コスパな組み合わせだった
更にアキュのAC-6があれば言うことなし 昔の方が音良かった気がするなあここのメーカーは
特にアンプ 昔と言ってもアメリカ時代ほどじゃなくて80年代くらいね 80年代のマランツアンプって…
流行りの798アンプ出したら他社より1万円以上安く売られて爆死してたじゃないかw
SM1000とか700が評価されなくて怒ったアンプ設計陣がNECに移ってA-10(栄転)作ってて
通信機エンジニアとラジカセ担当者で必死に穴埋めしてた時代
M氏がNECから戻ってきて電流帰還アンプ始めるのは90年代でしょ 華々しくブチ上げて商標問題で早々にポシャッたESOTECか… >>817
ずいぶんとえーかげんな話ですね
NECへ行った方はマランツで目が出なかっただけ
SC-1000/SM-1000やSM700(800じゃないよ)の設計者の一人は病死
もう一人はSONYへ行った
チムリーダーは最後まで残ってProject T-1に関わった
通信機やラジカセのエンジニアでHiFiアンプの設計に関わった者はいない
M氏は東芝からマランツに来て、その後京セラに移って再びマランツに戻った ラックスマンスレで例の痴呆老人を発見した
徘徊中にこのスレに紛れ込んでから、あっちで相談しているところを見ると、
メーカーの区別がつかなかったようだ
最初、DP-750のDを落としたのかと思ったわけだが、
あらためてアキュフェーズのリアパネル見ると、出力端子の幅が狭くて萎える。。
まあ、デノンのSX1と11は離れすぎていると思うが >>822
出力端子のLchRch間隔はアキュとラックスマンは同じ程度だね。 SA-10とPM-10セットで欲しかったんだけど、どうもPM-10は評判よくないね >>824
評判悪いのはここでだけだがな。
具体的に何処でどう悪いのか教えてくれ >>825
>評判悪いのはここでだけだがな。
アナアンメーカースレでは、どこでもデジアン酷評するグループが居るよね
中華デジアンの電源を良くした製品なら、ブラインドでアキュより音が良い!
なんて実験も、雑誌で公表されているぐらい。
マランツのは中華級よりは圧倒的にスペックは良く高周波の帯域が一般アナアン程度の50kHzまで伸びている。中華の22kHzまでとは大きく違うが、これまでのマランツ・アナログアンプの特徴だった100kHzまでは出ない。 オーディオユニオンの10月7日の試聴祭りで、お茶の水で聞いてきた(SA-10&PM-10)
……なんというか、軽い
テレビならあれでいいかもしれないが、まったくハイエンド的ではなかった ケーブルもらえる今のうちに買うのが吉だな
プレゼントなくなっても値下がりするわけじゃないし デジタルアンプは、低音が遅れずにパシッとなるから、でろーんとなる従来のアンプに比べて一聴した感じだと軽くきこえるよ いまだにズッドーンが出なければハイエンドじゃないとか思ってんじゃないの まあでも現代オーディオは音場に偏重し過ぎて実在感とか薄くなってる気もするな それ以前の問題として、PM-10はD級じゃなくてデジアンなの? 増幅がD級なだけで、アナログだよ
こういうアンプが受けないとこみると、やっぱりオーディオって虚飾なんだなと思う >>835
デジアンが受け入れられるまで、この業界がある気がしないわ そんなこと、ジェフ・ロゥランドがアイスパワーになったとたん不人気になった頃からわかってたこと PM-10で良い音出せるかどうかでピュアオーディオの正しい知識を持ってるか判るからなぁ
そんな簡単なこともできない紛い物を一掃できたという意味では、
フラグシップにデジアンを採用した功績は大きい エアオーナーの社員乙
ユニオンでもダイナでも演奏展示してないぞ
ユニオンでマランツが頼み込んで、やっと試聴会組むくらい デジアン臭いPM-10より寧ろPM-12の方がアナログ色を残しつつダンピングファクターも10より上だからなあ PM-12があんまりコイルの歪みっぽさがないことはわかってる。 7日のユニオンお茶の水の試聴会行ってきた
はっきり言ってPM-10も、3回で演奏していたジェフ(D級セパ)も
実に薄っぺらい音だった
今まででいいと思ったD級はSPECのRSAシリーズくらい ユニオン新宿で聴いたPM-12は、方式がどうとかじゃなくてなかなか小気味の良い音がしていたよ 近所のショップでModel7が175万、さすがオリジナルは違うな >>845
それはショップが違うような気はするが… PM-12ってPM-11s3の取ってつけたようなバランス入力は無いものの、プリはPM-11s3相当からのレベルアップ版でパワーはncoreでPM-11s3を大きく引き離してるんだな
PM-11s3をディスコン前に滑り込み購入した負け組さん達が必死にデジアンデジアンとディスってるって噂は本当ぽいな ざんねんながら、14が霞むレベル
フルバランスじゃないのに、バランス端子をつける意味ってあるのかは正直わからない
11S3のバランス入力は、意味を感じなかったな ヨーロッパではPM-12と中身は同じで箱を銅板にしたモデルを限定1000台でKen Ishiwata40周年シグニチャーモデルとして販売してるね
ちなみに3900ドルだから国内価格は頑張ってる方 >>849
音質でもそうなの?
D級動作ってことだけで「正確に仕事こなしてればそれでいいだろ」って感じしか受けない
大食らいでストーブのA級がなぜ絶滅しないのだろうね >>852
それは数百万のケーブルも絶滅してないからオーディオ界の闇とも言えるかもしれんな
ひとつだけ確かなのはA級の優位性は、今やだいぶ薄れた
金に糸目を付けない人が最も理想の方式だからと脳死状態で再生する方式に等しい そーかな
すべての信号を0と1に置き換えてしまうスイッチング方式は
やっぱり大事な者を斬り捨てているようにしか思えない
スイッチングももっとサンプリングを細かくしなきゃ、アナログ増幅に取って代わるのはまだまだ無理だろうね まあそういう脳みそである限り楽しめんのは間違いない
ウエイトは方式じゃなく君らの脳みそにかかっている >>854
D級の場合アナログ成分は時間軸側に現れる
無駄なミスリード工作お疲れ様^^ >D級の場合アナログ成分は時間軸側に現れる
つまり、君自身がAやABとは別物だと認めたわけだね *006系はモデルチェンジしたばかりだからすぐにはないだろうが、
次の*007系もD級になるんじゃね?Ncore500ではないが。 いや、いくらなんでもそれはない
マランツD級も100年早かった。絶賛苦戦中だな
D級が全てにおいて優れているというなら、地球に優しくないA級などとっくに駆逐されている
しかし、どこのハイエンドメーカーでもフラッグシップはA級だ
しょせん、プリメインの筐体でA級に匹敵するパワーをというコンセプト自体が理屈倒れだったね
A級どころか、管球アンプだってあと100年生き残ってるだろうさ
いくら時代のわからん老害と揶揄しようが、人間の耳は0と1で割り切れるほど単純じゃないってことだ、 >どこのハイエンドメーカーでもフラッグシップはA級だ
生きている次元が違うようだw
スルーするわ。 あれほどPM-10に非を鳴らしていた住民たちはどこに行った?
改心してD級を受け入れた?
違う
マランツから離れてしまったんだ そもそも
PM-12に惨敗した >>859 のPM-11s3は
A級でも真空管でもない、
全てにおいてD級に劣るAB級なんだよなぁ >>860
まあ、言い返せなくて悔しいのはわかるよ
だってフラッグシップでD級なのって、アイスパワーのジェフしかないもんな
あの人気が急降下した
>>863
PM-10と比較しないと、PM-12がかわいそうだよ マランツのリファレンスで未だに骨董品のAB級使ってるので、D級はベストな選択肢ではないとマランツ自身が認めてる。 現時点で800D3鳴らしきるだけの駆動力持ったアンプが魔改造MA-9しか無いからな
ncoreで4パラレルプッシュプルくらいのモノラルパワーアンプ作ったら余裕で移行するだろう オーディオショウで昔のモノアン使って鳴らしてる時点でアナアンには結局敵わないと認めてるじゃないか 次はやめておけばいいのに自社開発D級モジュール乗っけて大爆死だなw 高周波の実装できるから自社D級ぐらいできるだろう。JVC-Kenwoodより良いモノになるさ。5Hz-100kHz +-3dBの自社アナアン並みにするだろう。 >JVC-Kenwoodより良いモノに
ピュアオーディオメーカーとしては志低すぎ
せめてラックスぐらい抜こうと思えよ >>872
ラックスマンに自社D級なんて無いだろ。
低いのは志じゃなくてお前の読解力じゃないの? >>873
D級はA級やAB級に勝るんだろ
それともラックスマンのAやABには敵わないのか? >>874
俺は>>871じゃないぞ?
お前がガチの馬鹿だって教えてあげてる、通りすがりの良い人だ。
つーかお前、本当に日本語の読解力大丈夫か?
顔真っ赤で即レスしてる場合じゃないぞ まるでデジカメが台頭したときの銀塩vsデジタル論争のようだ PM-12に大きく劣るPM-11s3ユーザーが発狂してるだけかと PM-11S3持ちの俺氏、今販売してる気に入った新品買っとけばいいんじゃね?と見物 組み合わせるスピーカーや音量、聴きたい曲、
そしてなにより部屋の特性と個々人の好みが支配的なんだから、
A級 vs D級、みたいなこと話してても意味ないよ
モニオのPLシリーズのように、そこまで高くないのに鳴らしにくい、でもバッチリ鳴らすととても良い音を奏でるスピーカーなんかだと、
超弩級パワーアンプにうん百万も使うのもバランス悪いから、素直にD級使うと幸せになれる ディナウディオのC1ユーザーですが
PM-12合いますかね?
今は海外のセパレート使ってますが
パワーアンプの発熱が凄すぎてアンプの
縮小を考えています PM-12買おうかなって思ったが15%しか値引きしないから止めた。
それにデジアンは小音量だとボロが出るって聞いたけどPM-12は大丈夫なのか? >>877
>PM-12に大きく劣るPM-11s3
デマ乙
ソースなんか何もないじゃん >>880
C1ならPM-12よりPM-10が良いと思う。
価格のPM-10レビューにC1持ちの人のがあったと思うから見てみたら? >>879
だよねぇ
肩書きとかスペックにこだわるより
自分の好みに合ったもので楽しい思いをするのが一番 某ビックカメラでPM-14S1の展示品が98000位で売ってたが迷ってる間に売れちゃった。。。 最近YAMAHAやSONY、オーディオに力入れてるな
オーディオ業界賑わってきてるのかな? >>887
なわけないだろ
収益力落ちまくって「ぼれる」分野に力入れることしか出来なくなっただけ
オーディオだけだからな、こんだけ詐欺まがいなことしてもまかり通るのは
そのうちしっぺ返しがくると思うが… >>883
ありがとうございます。
実は価格のPM-10とC1のレビューは
読んでいるんです。それ読んで薄型で
デザインが好みのPM-12の相性が気になったので質問してみました。C1との組み合わせでの
試聴は難しいと思うのでショップにあるSPと
の組み合わせで聴いてみます SONYはノイキャン分野で勢い着けた印象
WI-1000Xは名機だぞ 887 自分で種まきバカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/10/17(水) 20:22:20.98 ID:YKGws3ee
最近YAMAHAやSONY、オーディオに力入れてるな
オーディオ業界賑わってきてるのかな?
888 直近に自演バカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/10/17(水) 21:21:32.31 ID:BCqLqX13
>>887
なわけないだろ
収益力落ちまくって「ぼれる」分野に力入れることしか出来なくなっただけ
オーディオだけだからな、こんだけ詐欺まがいなことしてもまかり通るのは
そのうちしっぺ返しがくると思うが…
889 自分にサンキューバカ瀬戸クソ自演 投稿日:2018/10/17(水) 21:28:49.72 ID:il7eG9T/
>>883
ありがとうございます。
実は価格のPM-10とC1のレビューは
読んでいるんです。それ読んで薄型で
デザインが好みのPM-12の相性が気になったので質問してみました。C1との組み合わせでの
試聴は難しいと思うのでショップにあるSPと
の組み合わせで聴いてみます M-CR611を買ったのでスレ覗きに来たけど、どうもそんなライトな層はお呼びじゃないようだった・・・・ PM-10をほめているのは、逸品館清原だけというさびしさよ 良否関わらずマランツ褒めちぎらないとエアボウ作れんしな
仕方あるまい >>892
価格相応の良さがあるんだから気にすることない
ここには1-2万のプレーヤーユーザーだっている
M-CR611は良いモデルだよ キヨちゃんは昔からマランツと仲良くて胡散臭いとこあるけど
通販でもアクセ買う時は、あの店に事前に質問すると凄いびっしりとレポート書いてくれるから重宝してる
作成や検証してるのはキヨじゃないと思うけどね、ただまあエアボウは大体プッシュしてくるな
自分rの中では最高なんだろうから仕方ないけど カスタム販売は別にいいと思うな
車やバイクでもシートやマフラーやサス替えたりするし NR1501とタンノイMERCURY F(FUSION)は
キヨのべた褒めとおりだったから、
昔のニフティでの感情的な書き込みは感心しないが、
推薦機種については基本的に信用している。 marantz #7 復活させたら大儲けできると思うんだけどなぜやらないんだろう
真空管ブーム終わっちゃうぞ? スタンダード工業は商標使用権を得ただけで、旧マランツカンパニーの知的財産の所有権はない
それに#7が今日的な評価基準でいい音出すと思ってるなら現実誤認も甚だしい
幻のクラシックカーと言われるような車を作ってた会社で残ってるとこは沢山あるが、作ったりしないでしょ >892
AV板に、611の専用スレが有りますよ。
スピーカーも変えたいなどの相談はこっちのピュア板が良いかも。 ここ30年くらいのマランツのアンプ、CDプレイヤーで比較的太い音の出る製品ってある?
マランツは艶があるのは好きなんだけど線が細いのがネックで購入したことがない 最近のはD級になってしまったので、線の細さがよりいっそう際立ちます 人身攻撃ってのは、白旗なんですよね〜
素直に認めれば?
ラックスのL-509XにもL-590AXUにも負けるって >>906
線の太さでラックスマンに勝てるメーカーがどれだけあるんだよ?
団子音選手権ならアキュもボロ負けだろ。 ラックスのプリは高音は伸びないし中高音は艶がないし低音も締まらないし音像定位も悪くてボケボケだけど 聴き疲れしないのが唯一の長所 ラックスは線が太いわけじゃなくて音がモコモコしてるだけだな
D-08uも聴いたことあるが音が濁り過ぎてて聴けたもんじゃなかった
SA-10に惨敗してた おやおや
アンプの話なのにCDPの比較するなよ
SA-10はたいしたもんさ
PM-10やPM-12がだめでも嘆くことはない
PM-14S1SEがあれば十分だ マランツはなぜ逸品館の改造を許すのだろう
メーカーは断固として拒否するべきではないのか
故障時の修理もマランツが対応する訳だし
という事はオリジナルと、かけ離れた改造はしていないのかも
>>907
栄えある団子音選手権「Wave Music System」を忘れてる 893 基地外はおまえだよバカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/10/18(木) 10:08:16.64 ID:n5Gd9O+R
基地外が住み着いてしまってんだごめんな
>>892-893がおまえだってわからないバカがいるとでも思ってんのかあ?
基地外なんて単語使うのもおまえだけなエテ公一朗 合法 客が保有してる機器を客の依頼に応じて店が改造する
合法 店が改造した機器を、元メーカーのブランド完全に消して元メーカーの名前出さずに別ブランドとして売る
合法 店が元メーカーに対してショップカスタムモデルの製造をしてもらう
グレー 店が改造した機器を元メーカーのブランド利用して売る
ただしいちばん下は、元メーカーの許可があれば合法 oppoは改造すんなって言って取り扱い止められてたな
メーカーの言い分は最もな事
まぁ中身に謎のチャイナチップが入ってるとかないとは思うが oppoは、辛口レビューしたから取り扱い止められたとかじゃないの?
ただし、辛口レビューを理由に止めると法令的にいろいろ問題があるので、
別の理由で止めた 真相はoppoをAIRBOWの踏み台にしたレビューを載せたから
一方的に取引を切られてしまった
そんなキヨが一押しなのは既製品ではPM-10〜w メーカーの圧力にも負けない
プロなキヨのレビュー
匿名で5chに書き込むしか能が無い
素人な >>916 の日記
どっちが信頼に値するのかな? oppoなんてクソ企業だろ、売るだけ売ってサラッと撤退。つまりオーディオへの愛着すらないトレーダー的なやり口。アフターサービスもあまり期待できんだろうなあ。 >>917
お前が社員なのはわかった
問題はマランツか逸品館のどちらかということだ >>903
マランツはこの25年間電流帰還アンプとHDAMによるスカキン路線
それ以前のPM-90/80あたりは太く激甘だが雑に取り付けられたハイブリッドICが壊れる >>897
逸品館はつまんないアクセサリー、売価で1万円以内のAIRBOWのものをよく買うけど
使い方=作り方がわからなくて質問するとちゃんと教えてくれるからな
スピーカーケーブルの作り方と端子の留め方、果ては被覆の剥き方まで丁寧に教えてくれるよ
ちゃんとしたスピーカーケーブルの自作が出来るようになったのは逸品館のおかげ
だから、恩返しのためにアンプやヘッドホンアンプとかも逸品館で買ってやっている
大阪商人はさすがだと思ったよ、アクセサリーで種を撒いて、きちんと刈り取る
あれはなかなか真似出来ないと思うわ >>924
4つで千円の棒ラグの取り付け方、
ケーブルの被覆の剥き方から、端子のかしめかた、
熱収縮チューブの付け方、取り付けのコツまで教えて貰ったからな
AIRBOW製品はサポートする必要があるとはいえ、
厳密に言うとAIRBOWとは関係の無いことを訊いているのに
ちゃんと教えてくれた
ああやって「貸し」を作るんだろうね
ネットで同じ買い物をするなら、どうせなら逸品館で、となるし
あれは商売が巧いと思う 日本橋に店を構えてるのは伊達じゃないってか
すっかりアニメ街になっちまったなぁ 逸品館が言うにはmarantzは製品の音決めのソースにアニソンを加えたらしいな 今後も国内で売っていくには真っ当な対応だろ
アニソンを無視してやっていけるほど市場デカくないし、若年層にもアピールしておかないと 清原信者は大体同じだなw
俺も日頃世話になってるから2%差までなら逸品で買う
幸い基本最安値に寄せる店だから、他より高くても1%程度、余裕で許容範囲内 アニソンはどうしようもないクソ録音多すぎだから
トンコンで「アニソンモード」作ってワンタッチで切り替えられるようにしたほうがいいのでは
あれに引っ張られると全体のバランスがグシャグシャになるぞ イベントのデモでメーカーの人がかける曲はすごくいいのに、空気録音?とかする人たちがアニソンをリクエストして鳴らし始めると途端に糞音になるのは笑えるよな。 アニソンっていってもピンキリだしな
テーマソングや挿入歌を本格的に録ってるのは少ないのは確かだが iPhone付属のイヤホン基準でマスタリングしてたりするからね
上も下もない海苔音源になるのはそのせい アニソンにも良録音はある、が少数派だな
海苔音源はアニソンに限らず音圧競争のせいだよ
回避出来てるのはクラシックとJazzくらいなもんだ >>933
> トンコンで「アニソンモード」作ってワンタッチで切り替えられるようにしたほうがいいのでは
それだ!
トーンコントロールで装備して貰ったほうが音決めに使われるよりも弊害が少ないよね >>931
Marantz製品をカスタマイズしたAIRBOW製品は間違いなくぼったくりなんだけど
AIRBOWのアクセサリーは小市民的な値付けをしてくるから、買いやすいんだよね
スピーカーケーブル、端子類、ピンケーブル、電源ケーブル、同軸ケーブル、TOSリンクケーブル、壁コンセント、オーディオボード
気がつけば、うちはAIBOW製品だらけw ま、まぁ気に入ったのならいいんじゃないか…
BS312+スタンド・アクセサリフルセットを805D3に取っ替えたいけど高いぜぇ… オーディオ機器自体が売れてないし大して参考にならん その中で売れてるって事だろ、このハゲ
マランツが食い込むとかSA11S3のヒットから流れ変わったよ そんな中で売れてても誤差だっつってんだろツルッパゲ 派手で店頭映えする音だからなデノンは
初心者が良く買う
そしてすぐ売る
ヤフオクにもメルカリにも溢れてる 「メーカーとの守秘義務により詳しい提携内容を明らかにすることはできませんが
AIRBOWの高いノウハウが認められ複数のメーカーから
協力の内諾が得られました(このような試みは、国内でAIRBOWだけです)。」
「メーカーの技術供与を受け、チューンナップの内容を検討します。」
って書いてあるから普通に組んでやってるんだろ。 マランツ含めて
「やりたきゃどうぞ、邪魔しませんから。ただし中古屋が買い取りしないのまで面倒見ませんから」
ってスタンスなんだろうね
>>943
11シリーズは名機だった
10シリーズ以降は今までの信用を食いつぶすデススパイラル >>950
そいつPM-12にさえ大きく劣るPM-11s3ユーザーだよ
ディスコン直前に滑り込みで買ってしまった負け組で、PM-11s3を褒めてPM10/12をデジアン連呼することで自分自身を慰めてる
可哀想だから好きなだけやらせてあげて 中古屋で売れないっても一定数信者がいるからオクでそこそこで売れる
王道は異常に高いアキュフェーズが安定なんだろうけどね、そのへんの人も部屋に招き入れるとアキュフェーズだ!
って反応をするブランドイメージが強み
エアボウ他はとにかくそういうの気にしないストイックな人向け >>953
こいつの自演は昔からバレバレで鬱陶しいけど、どうにかなんないもんかね?
こいつこそ何と戦ってんだよ?
痴呆か?痴呆と戦ってるのか? 季節の変わり目には自律神経弱いのが増えるから気を付けよう
車でもやたら意味不明な荒い運転し出す奴が増えて危ないんだ 社員は季節に関係なく常駐しているけどな
マランツなんかタダで擁護する奴がいるわけない >>957
季節に関係なく常駐してるのが社員ならお前なんか100%社員じゃねーか。
ドコの社員なんだよ?このくそ老害は SA-11S3 間違いなく名機だった
PM-11S3 駆動力が無い、低域が出ないことを除けば名機、コンパクトなスピーカーで低域にはこだわらない人にとっては名機
SA-10 名機
PM-10 駆動力や低域にこだわる人にとっては名機、従来のマランツサウンドが好きな人にとってはいまいち? >駆動力や低域にこだわる人にとっては
つまりドンシャリってことすか? 被害妄想情緒不安抱えたヒス女かよオーディオから足洗えよ 950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/10/21(日) 06:07:31.70 ID:k+nJgvi9 [1/3]
>>949
お前いつもいるな
959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/10/21(日) 13:49:29.10 ID:k+nJgvi9 [2/3]
>>957
季節に関係なく常駐してるのが社員ならお前なんか100%社員じゃねーか。
ドコの社員なんだよ?このくそ老害は
963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/10/21(日) 19:24:36.02 ID:k+nJgvi9 [3/3]
>>961
本物のバカはやっぱり臨場感が違うな
ID:k+nJgvi9(笑) もうやめとけ…
両親や先祖がこんな書き込みを見たら泣くぞ…
お前の人生はこんな事に時間を割くのか…? PM-14s1SEも当然PM-12に惨敗してるから安心しろ >>969
あんたは1日に一体何回ID変えるんだ?
手間暇掛けてID変えて他人の猿真似か
凄いね。普通の人間なら恥ずかしくて出来ないことをサラッとやってのけてる 糖質の発作が始まりました?
オーディオやってる場合じゃ無いですよ? これが納まると季節の変わり目が終わったって目安になるんだ そうどすか風流なスレどすなあ
曇りなき 心の月を 先だてて
浮世の闇を 照してぞ行く 先生
ID:W8odED0君とID:1fK0Pmdt君がケンカしてます 社員はどうせ四流と言われる国内市場の動向とか一切考えてないよね そうでなかったら
和文CD-TEXTが書かれてるとErrorと出て表示どころか再生すらできないトホホCD-17Daとか作らないし >>978
本当ならひでぇな
そえれは無償で不具合対応とかしてくれたのか? 5ちゃんねるでの他人侮蔑書き込みなんて全部自己紹介じゃん 糖質爺さん昨日もいたな。
ボキャブラリーが貧弱だとID変えてもすぐバレるから気をつけないとね PM-12、stereo誌のレビューで価格相応の音
と低評価される AVアンプにD級積めばいいのに、そこはやらないのな。 >>987
stereo誌読んでみなよ。
俺も悪意があって書いてる訳じゃないよ
購入希望だったから参考に読んでみただけ 今の時期にレビューして評価高かったら嘘になる
ncoreのエージングに数カ月〜半年くらいかかることはPM-10が証明してるからな
エージング前のクソ音状態で価格相応とは
随分と素直な褒め言葉だな >>984
お前自身のことでもあるから気をつけなよ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ |
|_________________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
981 瀬戸用語「糖質」をわざと使うチンピラ瀬戸公一朗 投稿日:2018/10/23(火) 10:08:12.81 ID:bKkcim6N
糖質の自演なので放置推奨
982 自分に突っ込むバカ瀬戸公一朗自演の王道 投稿日:2018/10/23(火) 12:54:43.05 ID:3YD61vsn
>>981
自己紹介か
983 あれ?チンピラ瀬戸公一朗の文末wが抜けてるよ?w 投稿日:2018/10/23(火) 16:41:59.12 ID:eODC5nk3
5ちゃんねるでの他人侮蔑書き込みなんて全部自己紹介じゃん
984 自分に突っ込むバカ瀬戸公一朗自演の王道 投稿日:2018/10/23(火) 18:06:32.19 ID:QjqATiyR
糖質爺さん昨日もいたな。
ボキャブラリーが貧弱だとID変えてもすぐバレるから気をつけないとね
985 marantzを中傷していたらそれは即瀬戸認定OK 投稿日:2018/10/23(火) 18:51:06.78 ID:z03nzZ/o [1/2]
PM-12、stereo誌のレビューで価格相応の音
と低評価される >>989
エージングに半年?
やっぱりクソアンプだ
クレルのヴァンガードでも買った方がいい 歪みが強くて駆動力が弱いクソアンプがお好みなら
どうぞどうぞ マジでクレルに勝てると思ってるの?
ここは笑うところ? 少なくとも、だるんだるんな音で俺は好きじゃないな、クレル。初期のも近年のも
駆動しやすいスピーカーで、小編成とかポップスをちょっと音量大きめで熱く楽しく聴くんだ、などといった向きにはいいアンプだとは思うけどね
昨今の、ハイスピード、ワイドレンジ、フラット志向にはそぐわないよ >>995
要するに傾向の違うアンプを鼻息荒くマランツスレに持ってきて、マウント取ろうとしてる>>994がバカって事で良いのかな? ヴァンガード推しのバカはいつもの如く逃亡しました
ほとぼりが冷めた頃にまた湧くと予想 >>995
聞いていないのがよくわかる
君の知っているクレルよりは、ヴァンガードは現代的ななり方をするよ
PM-10なんか802Dを駆動できるってのがご自慢らしいけど
ヴァンガードははじめっから鳴らしてた。駆動力がないっていうじてんで知ったか乙だ
だいたいD級でいえば、SPECのRSA888なんか802ノーチラス鳴らしてたよ。SPECの本社でね >>997
アキュ超えとかラックス超えとか言ってらしたのはどなたなんでしょうかね
PM-12は11S3超えなんでしょ
だったらさらに値の高いの持ってこられても、文句言わないでね
>>998
逃亡じゃない
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