☆ マランツ総合 46 marantz ☆
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マランツ製品及び取り扱い製品に関してマターリ語りましょう
Marantz Japan
http://www.marantz.jp/ 日本のオーディオ業界は今でも周回遅れ
なんだから、出来ん出来んてグダグダ
やってるうちにライバルはドンドン前進
してしまう。JBL FLIP4なんか既に4代目。
ダイアとラックスのスペシャルコラボな
Bluetoothスピーカーなんか出来ん出来ん
言ってる間に、護送船団共倒れだな。
赤信号みんなで渡っても赤は赤 >スマホには検索機能と契約機能があるから、音源として最もふさわしい
これは一面ではそのとおりなんだけど、ストリーミングは検索性に劣るから
スマホの画面だけでは自己完結していないよね
俺はGoogle Play Musicに加入していて
ダウンロード出来るのは端末までなので
仕方無く、パソコンで検索してスマホとタブレットににダウンロードしているけど
(スマホはお気に入り、タブレットその1は古楽、タブレットその2はジャズ、タブレットその3はクラシックに分けている)
スマホの画面じゃまともにライブラリ内を検索出来ないんだよね
(端末内もGoogle Play Music内もそう)
もっとも検索性に劣っているのはNASでも同じで
"Beethoven Symphony No.7 Karajan"だけで5枚以上ヒットする
オーケストラでも同じものが3枚ヒットするから録音年で区別するしかない
まあストリーミングもリッピングもライブラリを管理するのは大変だと言うこと
ジャズなんかは買うよりも圧倒的に安いから仕方無しに使っているけど
端末からの再生は音が悪いんだよね
Google Play Musicからのダイレクト再生のMP3 320kbpsでも音質が劣化しているのは聴いていてわかるから
やっぱりオーディオマニア的にはストリーミングは許容出来ない
まあ共存してはいるけど、気に入ったCDはちまちま買って
リッピングして再生ソフトとUSB−DACでアップサンプリングして聴いている
将来的にビットレートが上がっていって
検索性が向上したらその時にはストリーミングに乗り換えるとは思うけど
先を行っていると思われるNAXOSなんかでも検索性は悪いしね 私はスマホのApple music
ライブラリにドカドカダウンロードして
聴きたい曲だけプレイリストにコピーして
流しっ放しできるようにしてる。
つまみ食いですね。プレイリストを複数
作って曲の感じを統一させ、流しっ放し
なりに使い易くしてます。
検索するのはダウンロードする曲を
探す時だけにしてます。 750
データを外付けHDDに移してDIGAに
繋いでハイレゾリマスターできない
ですか?
テレビ大画面を使って操作できるし
暴利小売のオーディオ製品でなく
薄利多売の製品だから良心的 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ |
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( ゚д゚)||
/ づΦ
749 意味無し改行、幼稚なボキャ「護送船団、赤信号」でバカ瀬戸公一朗発見! 投稿日:2018/10/02(火) 00:12:54.33 ID:R29fFKoq [1/4]
日本のオーディオ業界は今でも周回遅れ
なんだから、出来ん出来んてグダグダ
やってるうちにライバルはドンドン前進
してしまう。JBL FLIP4なんか既に4代目。
ダイアとラックスのスペシャルコラボな
Bluetoothスピーカーなんか出来ん出来ん
言ってる間に、護送船団共倒れだな。
赤信号みんなで渡っても赤は赤
755 自分を瀬戸じゃないでバカ瀬戸公一朗発見! 投稿日:2018/10/02(火) 00:57:14.11 ID:R29fFKoq [3/4]
残念ながら俺は瀬戸ではない 長文アスペの主張は結局運用の話で
ピュア板の話題でもマランツスレの話題でも無いことだけはハッキリと判った
AV板のネットワークオーディオスレとかに書きなぐってこい 久し振りに伸びてるから何かと思ったら酷い有様だなぁ 音楽先進国アメリカと同様、スマホ音源が
日本にも普及し、儲かるCDPもネット
プレーヤーもサッパリ売れなくなり、
ピュアオーディオの顧客が今の更に
1/5くらいになって、DMともども倒産の
危機に晒される。 純アンプ製品とストリーミング拡張性製品の二柱立てとけば大丈夫だろ
ストリーミング対応力は大企業に勝てんから乗っかる感じであとはブランド力でカバー >>750
ロスレスのDEEZER使えばいいのでは? 10年前のレビュー残ってるなんて凄いな
そんな化石みたいなレビュー参考にする人なんているのか? 儲からないのは分かるけど、SACDプレイヤーの選択肢が上の方しか
無いのが残念。これではマランツ選ぶ理由が益々無くなるというのに。 チューナー処分したとか悲しいこと言うなよ
洋楽グロリアスデイズ聴こうぜ
T-1100で 最近、ハードオフで買ったとかいうチューナーか
処分したやつがいたから買えたというのに、都合のいいことを言うやつだなw 新品で買えるまともなチューナーが無いんだからしようがないだろう
(アキの高いのは買えません)
Mr.Hayashiのやつを待っているんだけどね チューナーなんか諸尊劣化した音聞くんだから良い悪いないだろ チューナーはFPGAのデジタルFMチューナーを港北オーディオから3年か4年前(記憶が曖昧w)に買ったけど
部屋が汚部屋過ぎて、未だに箱から出してセットアップ出来ていない(´・ω・`)
ライブを録音するのにSDカードレコーダーも買ったけどこれも箱から出していないや 今ラジオ聞く意味は無いだろうな
デジタル信号を流してるから音悪い
昔はアナログ信号をそのまま流してたから今のCD再生なんかより圧倒的に音が良かった ラジオなんてCD化がかなり速かったほうじゃね?
お金がある局はSTUDERとかの業務用CDP入れて、
お金が無い局は日本メーカーの業務用CDPとか入れてた マランツもシャンパンゴールドのチューナー売ってたんだけどね。
エアチェックなんて言葉自体、二昔前には絶滅してた。 何を書いても釣りとか?他人に書かせてケチつけるだけかよ?ケチつけるやつは素晴らしいコメント見せてくれ!どうせ何もないくせに NA6005にはFM/AMチューナーが付いていたな、ワイドFMには非対応だが
NA6006にチューナーが内蔵されていたら完璧だった >>775,776780,781
君たち文体似ているね。もしかして兄弟? >>782
マランツスレでは発達障害セレクターやWater基地害がよくID偽装使うから
そのどちらかだろう >>782-783
ということにしておきたいんだろうが
残念 SA-10とRelaxa622の組み合わせ最高だわ
音場が左右に加えて上や奥にも広がる広がる >>783
発達障害セレクターってなに?
セレクターが発達障害を起こしているの?w
ヘンな喩えだなw ここで一度も話題になってないp-750uってどういう位置付けなの? IpodとND-8006でAirplay再生してるおれに謝れ >>790
>IpodとND-8006でAirplay再生
iPodに、ALAC (Apple Lossless)で保管すれば、
CDから直接再生よりは数段は音は良いよ。
データサイズはだいたい3倍になる。それでもCDそのまま非圧縮の1/3ぐらい >>794
今PCのitunesにwavで保存してるけどアラックに変換できるの? 最初はPCにAIFFでリッピングしたけど汎用性考えてWAVに変換しています。
自分なりにCD直に聴くより音はいいと思っていますが何度も変換繰り返して音が悪くならないかと素人考えですが >>793
itunesでwav→alacに変換できたと思う
俺はいつもcdからダイレクトにalacに変換してる
可逆圧縮で劣化のないcd音質、サイズはwavの確か1/3、airplayでもcd音質で難なく飛ばせる EACでWAVリッピング
それをNASにためておくのが最強
再生はLinuxのMPDが安くて最高 ひょっとしてp-750u持ってる人いなかったかー
ここで聞いたのが間違いだったw スレタイすら読めないやつの存在自体が間違いそのものだなw ラックスマンってスレが途絶する程売れてないのか? 信者ももうすぐ絶滅だね (嘘です) LUXMANってこことは音作りが全く違うから買うことは無さそうだな
一度はかったけどw 技術力はLUXMANの方が断然上
marantzは所詮三流メーカー アンプなんて30年以上前から完成さてるものを弄ってるだけやろ
ようは好みだけ ラックスマンみたいなA級余熱フライパンアンプとか時代遅れ 20kg以上もあるアンプはもう買う気ないなあ。
腰がやられる。
PM8006あたりが最後に買うアンプになりそう。 まだ 5004をB&wに繋いで
使ってる ターンテーブルは
1200 mk3 特に不満はないな
8006いつも欲しいけど
故障がないからとりあえず満足
してる。 luxmanといえば、DP-171AとPM-10は最高コスパな組み合わせだった
更にアキュのAC-6があれば言うことなし 昔の方が音良かった気がするなあここのメーカーは
特にアンプ 昔と言ってもアメリカ時代ほどじゃなくて80年代くらいね 80年代のマランツアンプって…
流行りの798アンプ出したら他社より1万円以上安く売られて爆死してたじゃないかw
SM1000とか700が評価されなくて怒ったアンプ設計陣がNECに移ってA-10(栄転)作ってて
通信機エンジニアとラジカセ担当者で必死に穴埋めしてた時代
M氏がNECから戻ってきて電流帰還アンプ始めるのは90年代でしょ 華々しくブチ上げて商標問題で早々にポシャッたESOTECか… >>817
ずいぶんとえーかげんな話ですね
NECへ行った方はマランツで目が出なかっただけ
SC-1000/SM-1000やSM700(800じゃないよ)の設計者の一人は病死
もう一人はSONYへ行った
チムリーダーは最後まで残ってProject T-1に関わった
通信機やラジカセのエンジニアでHiFiアンプの設計に関わった者はいない
M氏は東芝からマランツに来て、その後京セラに移って再びマランツに戻った ラックスマンスレで例の痴呆老人を発見した
徘徊中にこのスレに紛れ込んでから、あっちで相談しているところを見ると、
メーカーの区別がつかなかったようだ
最初、DP-750のDを落としたのかと思ったわけだが、
あらためてアキュフェーズのリアパネル見ると、出力端子の幅が狭くて萎える。。
まあ、デノンのSX1と11は離れすぎていると思うが >>822
出力端子のLchRch間隔はアキュとラックスマンは同じ程度だね。 SA-10とPM-10セットで欲しかったんだけど、どうもPM-10は評判よくないね >>824
評判悪いのはここでだけだがな。
具体的に何処でどう悪いのか教えてくれ >>825
>評判悪いのはここでだけだがな。
アナアンメーカースレでは、どこでもデジアン酷評するグループが居るよね
中華デジアンの電源を良くした製品なら、ブラインドでアキュより音が良い!
なんて実験も、雑誌で公表されているぐらい。
マランツのは中華級よりは圧倒的にスペックは良く高周波の帯域が一般アナアン程度の50kHzまで伸びている。中華の22kHzまでとは大きく違うが、これまでのマランツ・アナログアンプの特徴だった100kHzまでは出ない。 オーディオユニオンの10月7日の試聴祭りで、お茶の水で聞いてきた(SA-10&PM-10)
……なんというか、軽い
テレビならあれでいいかもしれないが、まったくハイエンド的ではなかった ケーブルもらえる今のうちに買うのが吉だな
プレゼントなくなっても値下がりするわけじゃないし デジタルアンプは、低音が遅れずにパシッとなるから、でろーんとなる従来のアンプに比べて一聴した感じだと軽くきこえるよ いまだにズッドーンが出なければハイエンドじゃないとか思ってんじゃないの まあでも現代オーディオは音場に偏重し過ぎて実在感とか薄くなってる気もするな それ以前の問題として、PM-10はD級じゃなくてデジアンなの? 増幅がD級なだけで、アナログだよ
こういうアンプが受けないとこみると、やっぱりオーディオって虚飾なんだなと思う >>835
デジアンが受け入れられるまで、この業界がある気がしないわ そんなこと、ジェフ・ロゥランドがアイスパワーになったとたん不人気になった頃からわかってたこと PM-10で良い音出せるかどうかでピュアオーディオの正しい知識を持ってるか判るからなぁ
そんな簡単なこともできない紛い物を一掃できたという意味では、
フラグシップにデジアンを採用した功績は大きい エアオーナーの社員乙
ユニオンでもダイナでも演奏展示してないぞ
ユニオンでマランツが頼み込んで、やっと試聴会組むくらい デジアン臭いPM-10より寧ろPM-12の方がアナログ色を残しつつダンピングファクターも10より上だからなあ PM-12があんまりコイルの歪みっぽさがないことはわかってる。 7日のユニオンお茶の水の試聴会行ってきた
はっきり言ってPM-10も、3回で演奏していたジェフ(D級セパ)も
実に薄っぺらい音だった
今まででいいと思ったD級はSPECのRSAシリーズくらい ユニオン新宿で聴いたPM-12は、方式がどうとかじゃなくてなかなか小気味の良い音がしていたよ 近所のショップでModel7が175万、さすがオリジナルは違うな >>845
それはショップが違うような気はするが… PM-12ってPM-11s3の取ってつけたようなバランス入力は無いものの、プリはPM-11s3相当からのレベルアップ版でパワーはncoreでPM-11s3を大きく引き離してるんだな
PM-11s3をディスコン前に滑り込み購入した負け組さん達が必死にデジアンデジアンとディスってるって噂は本当ぽいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています