((_)) ソナス・ファベール Sonus faber 27 ((_))
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イタリアの「音の工房」ソナス・ファベールが生み出す美しい作品を愛する人々のためのスレッドです。
関連リンク・過去スレ等は>>2-4辺り。
【前スレ】
((_)) ソナス・ファベール Sonus faber 26 ((_))
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【関連スレ】
【Ktema】セルブリン Franco Serblin 1 【Accordo】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/pav/1323963769/ >>632
俺瀬戸公一朗だけどいつもお前の事集団ストーカーしてるよ P戸おじさんはなんで統合失調症とアスペのカナー型が見分けられなかったん? | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 出ました!クズ瀬戸ゲスレスの見本! |
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633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/12/15(土) 08:48:41.22 ID:r74hAVMZ
>>632
俺瀬戸公一朗だけどいつもお前の事集団ストーカーしてるよ
634 瀬戸公一朗らしいクズ瀬戸ゲスレスの見本! 投稿日:2018/12/15(土) 19:16:39.55 ID:VaD1yScA
P戸おじさんはなんで統合失調症とアスペのカナー型が見分けられなかったん? 俺瀬戸公一朗だけどディスコン製品の話しかしない老害クソスレだから潰れちまえ ここはサンスイやダイヤトーンスレと同じで
死んだ子の歳を数えるスレです トラディションシリーズは良いものなんだが個性は弱いというか他のhifi調スピーカーと被りまくりな音だからなあ フランコはクラシック専門だった。本来イタリアはラテンリズムの宝庫。
パオロはリズム楽器の再現性を確実にして、フランコは興味なかったラテンリズムの再現性を万全にした。
結果的にロック、ジャズまで普通に鳴るようになった。
パオロより。 個人的にはロック適性とクラシック適性はトレードオフの関係だと思ってる
ロックの熱さや激しさが出せるスピーカーはオーケストラ楽器の音はどうしても硬くなる。。 ストラド35台限定生産だって
めちゃくちゃ値上げしてきそう >>644
マジで?
今なら1000万超えて出してきても驚かないわw それって実質的にブランド継続じゃね?
売れ行きがよければ、復活するかもね。値段はさすがにシグネチャーモデルじゃなきゃ
同じだろ? 35周年記念モデルの仕様を見ると、オリジナルのストラドとは重量が違ってるぞ⁈
外装の木材とか手抜きしてコストダウンしてるのかも? オーストラリアのディーラーで情報出てた
AUDで約60000ドルだから日本円で470万くらい
ってことは日本でもお値段据え置きか少し値上げくらいか。
でもこの価格で量産すると今のフラッグシップモデルよりずっと安くて客奪っちゃうから
たぶん限定数以上は作らないだろうなぁ
https://www.carltonaudiovisual.com.au/sonus-faber-stradivari-homage-35th-anniversary.html >>641
文系脳の典型的な勘違い
機器に音楽ジャンルは判別できません いやいや機器に音楽はジャンルは判別できず、箱鳴りスピーカーなら
ロックでもメタルでも問答無用で柔らかく鳴らすし鋭い音のスピーカーなら
クラシックでも鋭く鳴らすからスピーカーによって得手不得手が出るんでしょ
どのジャンルもほどほどに、をはできるけど箱やユニット自体の作りによるクラシック特化の音と
ロック特化の音を一つのシステムから同時に鳴らすことはできないよ ストラドには憧れるけど、聞く音楽の比率でクラシックが飛びぬけてるわけじゃない
自分は、エリプサのままでいいのかなw? >>653
ごめん書き方がわかりにくかった
オーストラリアでの過去の販売定価がわからないけど
今回の35周年記念モデルのオーストラリアでの定価は60000AUDで
価格帯的にたぶん過去の定価と似たようなものだろうから
日本の35周年記念モデルの販売価格も当時の定価と同じくらい
(それか為替の影響で若干値上り)だろう、
という意味です
ブランド戦略的に、記念限定生産モデルが通常モデルより安値になるのは考えにくいかな、
と思います > 「Venere」シリーズは中国生産だったのですが、あまりに不良率が高くて
> ロスだらけだったらしく、今回の新製品(Sonettoライン)はすべて
> 本国イタリア生産に切り替えられたそうです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/asakura/1160215.html >>655
そうします。いろんな意味でストラドは自分にはオーバースペックですわ、やっぱり。 >>654
パラディオ同様に既存モデルより定価は上げてくると思う エリプサレッドもテッツォンチューニングですよね。
フランコがやめたあとツィーター変更して再調整してるわけだから。 やはり、ポップス、ロック、JAZZも楽しく聞きたいなら、ラテンリズムのパオロチューンに限るね。 ショップで偶然にガルネリメメントとクテマ、現行ガルネリ・トラディションがあったので聞かせてもらった。
メメントとクテマはクラ専門。
ドラムなんて音に芯がない。音力なく弱くて、聞いていて辛かった。
クテマは低音ボワボワが際立った。パイプオルガンとコントラバス専用の低音でした。 クテマは後ろにウーファーくっつけたりしてる時点なのでわざとそういう低音にしてるんで仕方ない >>663
下品な加工音を聴くスピーカーではないからなw ドラムいってもドラムセットのバスドラムとオーケストラのコンサートバスドラムでもまた違うし
好きな鳴り方を各自選べばよし パオロソナスに限らず、キレのいい低音のスピーカーって
逆に重厚で迫り来るような雰囲気の低音を出すには
どことなく物足りない気がするんだよ >>667
>重厚で迫り来るような雰囲気の低音
AV用スーパーウーハーでも付け足したら?
安いのたくさんあるよ。
なんならそれを後ろに向けて鳴らせば、「はい。クテマ!」 >>639
その代わりソナスの良さを残しながら
オールジャンル聴けるようになったぞ セラフィーノ・トラディション聴いてボーカル曲はかなり良かったけど、
クラシック曲はカッチカチな鳴り方に感じた。
イル・クレモネーゼとかリリウムのほうが昔の雰囲気残してない?? >>665
下手な加工音を聴くスピーカーというよりも、クテマが勝手に加工してオールドTANNOY以上のボーン、ブーンだけの低音に人工加工しているよ。 クテマ、TIASでしか聞いたことないけどそんなボンつく音だったかなぁ。かなり明るめな印象だったけど
ルームチューニングの問題? >>670
セラフィーノだと必ず上位のアマティが気になるよね⁈
アマティ・トラディションだとオケはどうなの? >>675
アマティはセラフィーノよりさらにスケールも
大きくなってもっといいんだけど、オケ優先ならクテマ等、
ポップスやロック優先ならアマティなのは個人的には変わらないと思った。
バイオリンの音が他社の箱鳴らさない系スピーカーと同じように
割とキツめに聞こえるというか…
その点イル・クレモネーゼやリリウムは全体的に柔らかい音だった。
低音もクテマほどではないけど緩めだからこれで
ロックとかメタルとかはどうなん??だけど。 >>663
もし最近の話ならショップを教えて頂きたく。
自分も試聴してみたいです >>676
そういうデタラメインプレ止めろ
どこで何を聞いたんだ? 実際クテマや旧ソナスとアマティトラディションじゃ弦楽器の鳴り方は全然傾向違うと思うが マジコA3をあの値段で出されると、ソナスの高級路線はビクビクだわな。 フランコのソナスが終了して幾年、やっと代わりになるSP見つけた
ブロードマンアコースティック 俺はブロッドマン合わなかったわ。
音が明るすぎて耳に痛い。
ソナスのエッチな感じが出せないんだよなぁ。 >>683
アマティ・トラディション買った人も評価していた。ロックまで鳴るのは、打楽器のピアノブランドを付けているからだろうね。 ブロッドマンは好きだけどロックで活きるスピーカーじゃあないと思う ブロッドマンでロック鳴らせるのかな?
なんせわざわざ響板取り付けてんのにさ ショップも何でも鳴ると。クラ専門のどこかのボワンボワン、音を変質させるのよりは確かに良さそうだね。
https://soundpit27.exblog.jp/22277831/ 小さいのはまた別かもしれないけど、大きいブロッドマンはやっぱしクラシックを荘厳に鳴らす系だとおもたよ
まあそれも個人の捉え方の差があるからなんとも言えんけど・・・
ホールトーン感はたしかにあってそれはよかった >>692
上のサウンドピットのVC7が日本輸入の最大モデルのようだけど。 >>690 フランコエフェクターて加工したロックも面白いかもね。 一度スピーカー自作をやってみると
各メーカー製品の音造りや構造の狙いが見えやすくなるのでオススメ
アンプとかに比べてシンプルだし
かなり楽しい
自作をやるとあのデザインと仕上げと音を
製品にまとめたフランコが如何に凄かったか
嫌というほど良く分かるw ダイナ6階、顧客のメールアドレス80人分流出させやがった
セキュリティ教育どうなってんだよ エンクロージャー、ガルネリ・オマージュまでは天然木、その後は今までMDFに突板。ならソニーの箱の方がずっと初期フランコ。
http://kanaimaru.com/SS-AR2/0f.htm >>683
構造がBOENICKE(ボーニック)と似ていますね。
比較した人はいませんかね。 tunaguがまたオクにアニバ出してるなぁ。
希望額に達しなかったら、また入札者を削除するんだろな。 オクのはあの10月に出てたのと同じ個体か、なるほどね。 >>702
似てないよ
ブロッドマンはサイドの板をわざと響かせる設計だろ
ボーニックは金属キャビみたいにカチカチではないが、わざと響かせる設計じゃないよ
ボーニックはバスレフだけど、普通のバスレフ型みたいに箱で内部に補強材ではなく
箱の中が複雑な迷路状になってるのが特徴・・・ ってかそこがノウハウ? あとボーニックはアイーダみたいに後ろにもスピーカーが付いてるのが特徴だな
クラには効果的なんじゃないかなあ
アイーダは高いが、ボーニックはちっこいのもあるからねえ ソネット3でプログレはいけますか?
ちなみにジェネシスファンです オクにストラドが出てるなぁ。
昨年U-Audioで入手した個体だな、多分。
折角手に入れたのに、何故手放すんだろう?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r298313711 出品手数料分にしても値上げしてるな
売れずに再出品で徐々に値段さがりゃいいけど tsunaguまた入札取消やりやがった!
前回より入札額が伸びなかったのは天罰じゃ。 >>708
なーにがカラーは貴重なレッドバイオリンだよ
日本はレッドバイオリンがメインだったろ >>715
新参か?
レッドヴァイオリンは後発の期間限定品だろ >>274 によると以下だそうな。
274名無しさん@お腹いっぱい。2018/10/22(月) 14:59:04.17ID:+QT+zdXs
全部で5種類だったよ。
パラディオ(限定モデル)
グラファイト
ウォルナット
レッド・バイオリン
レッド・ハイグロス・フィニッシュ(最終受注) ヤフオク色をハイグロスフィニッシュに訂正してるなw
出品者乙w ハイグロすのストラドなんでなんとなく中華のパチモノみたいで気持ち悪い U-Audioの写真の使い回しだわ。
箱から出していないのかも?
最初から転売するつもりで買ったのか? ガルネリなんて相場決まってるし転売したとこで意味ないだろう psychic_detective ソナス転売屋 ガルネリだけで10回は転売してる Alsyvox Botticelli Planar Loudspeakers,Omega Audio Concepts,Timeless Electronics,hifideluxe 2018
http://youtube.com/embed/vc7bN0akXRc?list=UU8mwfiB_0vQtdPPbBJv0EMQ 転売がどうした
文句あるなら税務署にちくるか自分でも転売すりゃ良いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています