■ マジコ ■ Magico ■ 5 ■
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是非はともかくハイエンドスピーカーマニアの
意見が聞けるのってここくらいだな >>574
それとは全く逆の意見も聞くね
ツィーターがダイヤモンド化して不自然さがなくなったと
私はダイヤモンド化後の方が良いと感じる magico a3であれば804d3の方がずっと良いが
米では9800ドルだからb&wよりは代理店は良心的な方かもしれんね。 >>574は、ガトーのチャルメラテナーを聞いたのではなかろうか? 好みはともかくとしてアルミツイーターとダイヤモンドツイーターじゃさすがに性能が違うわ >>581
vivid audioをこんなところでディスるなw >>577
当時のN801は200万円代でウィルソンのシステム5級かそれ以上の音がしてたからな。
今のB&Wは高くなりすぎ。 >>583
ウィルソンもサーシャって今いくらよ?
でんでん高くはないだろw
ステラがいくら付けるか知らんけど >>582
あれはあれでユニットの統一感があるという観点で良いとするw
804D3も良いけど低域の解像度や締まりはさすがにマジコのほうが有利な印象かなあ
803D3以上は底面バスレフになるしこけし型キャビネットの恩恵も加わってくるのでここはまた別ということで ああでもオーケストラとか聴くならA3の固い低域よりも
804D3の少し大らかな低域のほうがいいかもしれないかなあ 難しいな >>586
そうかな。
A3はあれだけ低域が出てれば十分に思うが。 >>586
それは大らかな低域というよりも、ただ単に804D3は803D3から上に比べて
キャビが弱いってだけなんでは? 804d3がなければA3はベストバイだろう。
また音とは別にあのガッチガチのメタルボディに惹かれる漢もいると思う。
かく言う私もその一人だ。 現代の曲聴くときにMAGICO全般はかなり扱いやすいと思う クラシックファンの好む低音は、むしろ他ジャンルファンから見ると危険な存在。 マジコやYGはキャビが丈夫なのでユニットからしか音が出ない
なのでオケの雄大な低音を出そうとするとエライ騒ぎに!
三浦さんもS1mk2は十分低いところまで音は伸びているが、オケのスケール感は十分ではないと言っているのもそのことだ
キャビが鳴るような昔ながらのタンノイプレステージシリーズやハーベスの方が
クラの低音向きの豊かなスケール感とかアンビエント効果が出る
最近のスピーカーはだからと言ってキャビを鳴らして付帯音を付ける設計はどうよ?
ということで、低音はキャビの下から360°放射とか、後ろにアンビエントスピーカーを付けるとかしている ステレオサウンド192号(2014年秋)
Q3をYGのHailey1.2の後に試聴しての感想
小野寺
「金属製エンクロージュアのスピーカーが続きますが、マジコは柳沢先生はどう思われましたか?」
柳沢
「さっきの話はエンクロージュアが金属製とかどうかとは関係ないんだよ。そしてこれは
文句なく素晴らしいスピーカーシステムです」 >>597
ステレオサウンド誌に書いてるオーディオ評論家 柳沢先生が絶賛してるなんで、マジコは木のスピーカーレベルってことじゃん。悲しいね >>599
マルチアンプシステムで、ちゃんとまともなバランスで鳴らす事がどれほど難しいことか
全くわかってないトーシロ乙www どうでもいいが「○○乙!」は香具師並みにオールドスクールだわな >>601
どうでもいいが大正生まれだからな
事実オールドスクールなんですが、なにか? >>593
>三浦さんもS1mk2は十分低いところまで音は伸びているが、オケのスケール感は十分ではないと言っている
?
三浦氏がそれなりのホールでオケでのコンサートをよく聴いているという話は聞かないですね A3とか最下級の商品だから、頑張って買うってのが貧乏くさい 定価ベースで同じ130万ならソニーSS-AR2の方がよっぽど音良いと思うのだが如何?
マジコA3みたいな牛後の製品を有難がるとかこれ如何に? マジコA1に期待
ブックシェルフタイプ
出ないかもしれんがw エルメスの一番安いバックを必死でお金貯めて買うみたいな >>606
先号のステサン嫁
三浦さんがS1mk2に対して言ってることは、全くその通りだ
>>607
じゃあ、おまいは何使ってんだよ?
>>608
SS-AR2もいいスピーカーだが
>牛後の製品
ってどういう意味?
>>609
3という型番がな
初めからローエンドと決めていれば、S1の様に1番を付けるだろう
てコトは、ブックシェルフのA1は出るかも? >>610
マジコを使う事がオーディオマニアのステータスだと思ってるからじゃないかなぁ
他メーカーと比較し、本当に納得した上で買って欲しいところだが。 >>611
鶏口となるとも牛後となるなかれ
ってことわざから
マジコA3は牛後でしょ 牛後というメタファーすら、パッと了解できない知性で絡むとか 三浦さんのS1MK2の評価は的確だったな
俺は凄い解像度だった一方で、スケールが少し足りないとかそっけないと思ったりもしたが、そんな俺が感じたことをズバリ書いていた A3はホームシアターのリア用スピーカー
メインで買う奴はマヌケ >>613
だからA3のどこが牛後なんだ?
って意味だよ?
そもそもSS-AR2に史上初の技術も発想も使われてないだろ >>617
A3に史上初の技術や発想って何?
A3はマジコの最低辺機種じゃん
牛後だろ >>618
おまいことわざの解釈間違ってるぞ
てか鶏口の意味自体知らないだろw
だから
>A3に史上初の技術や発想って何?
って頓珍漢な質問になる 例えば
800D使いはB&Wで一番安いスピーカーが何であるかは絶対に知らないだろう >>619
うーん、君の方が意味分かってないと思う
要は君は必死こいてA3買おうとしてる低階層の属性って事が分かったよ >>621
いいからググれよw
マジコと天下のSONYじゃ、どっちが大企業だ A3はウーファー2つついてるけど、スケール感はどうなんだろう M3はフルオケを大スケールで鳴らせるマジコだけど
そういう音だとやっぱり逆にスピード感はQシリーズどころか
A3やS1MK2よりも控えめになるんだよね >>622
企業の規模で語ってる訳かw
スピーカーのレベルでの話なのにお話にならんな 売上確保のために普及機を出すとこうなるから
安物を撒かないメーカーの気持ちもよく分かる
尖った技術の海外高級ガレージメーカーは日本では絶賛されるのに
国内メーカーだと大手志向な方が個人的には問題だと思うけどね
海外製だと良い点を探すのに国内ガレージだと悪い点を並べて腐すというか避けるというか 木の箱ではどうやっても、まともなアルミには勝てない
自作しても無理だな >>628
自作で民生品を超えられるのが当たり前みたいに書いてるのがそもそもおかしい
自作でロクなのしか作れないから皆が民生品買うんだろう? アルミ以外の金属はどうなんだ
タングステンで作ってみてほしい 質量、ダンプ性能、価格、工作のし易さから、エンクロージャーの材質としては、
金属の中で鉛が最もよいと思う。 A3は、大人気で既に3か月待ち。
「現時点で発注しても、納品は来年1月以降になる」と代理店の言。 A3必死に擁護してるのって所謂何とか必死にマジコの最底辺機種でも良いからゲットしたいと思ってる貧乏人だよな
音は輸入代理店のマージンが乗っての価格だから値段なりとしても100万以下の音しかしないんだけどねwww A3を持ってない奴が、必死でA3を擁護する姿は滑稽
超激安なスピーカーなんだから、とりあえず買って自宅で聞けばいいのにね
視聴なんていくらしたって音はわからないよ
自宅でどれだけ鳴るかだけなんだから A3を持ってない奴が、必死でA3をディスる姿は滑稽
超激安なスピーカーなんだから、とりあえず買って自宅で聞けばいいのにね
視聴なんていくらしたって音はわからないよ
自宅でどれだけ鳴るかだけなんだから Q3凄いね
少なくともマジコの音って言えるレベルって、Q3とかQ1以上なのかな A3でオーディオ上がりってつまらなくないかな?
いや、勿論それが一番音が良い選択なのは分かるけど
俺は音では絶対負けるだろうけど、同じ予算で自作してみるわ 同額しか突っ込まない、つまり予算100万円なら市販品買う方がいいね
金属キャビを個人で加工すると箱だけで100万近く飛ぶし
木箱で作って本当はマジコ買いたいんだけどね、音はイマイチだけど材料費で100万円超えてるんだよ、なんて滑稽
それに分かってるだろうけどネットワーク調整をそれなりに音の良い素子でやろうとすると
何万円もするヤツを複数買って試行錯誤するハメになるしデジチャンやマルチアンプも安くない 所詮個人がメーカーの追い込みに勝とうなんて不可能なんだよ
自作派は単に機械いじりとか工作が好きなだけ 誰も>>642のA3で上がりという部分に突っ込まないのはなぜ? 自作と言われるものの多くはお手本の図面や回路図をそのまま作るだけで
メーカー工員の賃金を自分の休日で補ってるだけだから一見安く見える
スピーカーキットを組み立てるのと同じ
でも本当に自作をするならある程度ノウハウがある人が
何度も手直して設計図や回路定数を作り上げる必要がある
メーカー(マジコ)の有利な所は後者の作業に莫大な予算を当てることができて製品出荷数で割り算出来ること
前者の組立工賃ではなく後者の設計費用が高い
音を詰める作業をしないならろくな音は出ないし、詰めていくと市販品より安くは済まない 何故自作が絡むのか意味不明だが、A3をチョイスするよりは、志は高いし、相当な玄人
自作で100万とか、普通はなかなか突っ込めない >>646
マジコにだって不利な点はあるだろ
かなりの額のエレクトリ税を払うってとこが >>649
Q3価格改定前にロスのA-shopで見積もったが、直接海外出荷しない、在米の友人に買ってもらって
と空輸代など諸費用入れるとダイナ価格と約15%の差、国際保証はないようで故障リスクが大きく悲
劇が待ってるらしい、そうこうしているうちにドーンと値上がりして前の価格を考えるとアホらしく
なった、sis最後のオファーも価格高いままで諦めた
A3上位モデルのA4(5)に期待してる >>649
A3は9900ドルだから、相当安い戦略価格で実際オーダー抱えてるそうじゃないか
代理店は5割増しなら普通、高いところは倍付けだ
B&Wのつもりで延髄反射でディスると恥かくぞwww >>652
昔から散々言われているコトだが、テメエで商売やってみなwww
ちな、上乗せ代のうち、日本に持ってくる経費2割、利益2割、重いアンプやスピーカーを運ぶので腰をいわす為マッサージ代1割
そして基地害クレーマーを相手にする精神的負担代が5割な
実に妥当、適当、ご真っ当 ちゃんとアフターサービスをするならいいがろくにサポーももしないクソ代理店が多い
修理に出しても治ってなかったりすぐまた壊れたり
はんだ付けもヘッタクソだったり
ハーマンやエレクトリみたいな大手ですらそうだから困る >>654
何を出したんだい?
そしてどこがイカれて結局どこで治したのか、スレ住民にも有意義な情報だから是非とも教えて下さい
重要なのでageとくよ 必死でワロタ
お前代理店の人間かよ
さっさと死ねゴミ >>657
┐(´д`)┌ヤレヤレ
やっぱ見え透いたウソか・・・
おまいがエレクトリで扱う商品なんか持ってるハズはねえもんなあ(゚∀゚)アヒャ!
どうせ10万以下の国産品が力の限りなんだから(スピーカーは安くても音の良い舶来品wがあるが)
代理店がいくらボッタクろうがおまいにゃ一生無関係だろ?www
それにおまいにゃ一生マジコなんて中古でも買えないんだから、なんでこのスレにいるの? >>647
そう思うよね、でも実際に自作すると100万円くらい簡単に溶ける
出来上がってる箱を買ってきて木ネジでユニット締めるだけなら安いけどハイエンド狙うのは無理
良い製品を作るためには良い設計と良い治具良い工具が必要
スピーカーが欲しいだけなのに様々な工具を買い揃えてると10万や20万なんてすぐ消える >>652
>>653
日本は販売店マージンが最低でも2割あるから5割ましなら妥当だね
日本の代理店は社員数数人のところばかり、topの生活ぶり見れば
ぼったくってるかどうかよくわかるよ、2-3社除いて比較的質素、従
業員に至っては自社扱い製品もろくに買えないのがほとんどだな
magicoなんか社長でも持ってないそうだ、買えないのか? まぁ何というか
自作を挫折してmagicoに流れてきた奴も多いんだなって分かったよ 自作を挫折というかそもそも最初から自作しようとなんて考える人が多いとはとても思えんが >>652
本国で9900ドルで日本は130万円は妥当だろ。
実際すこしは割引もあるので、輸送料を考えれば日本で買った方が安い。
そもそもエレクトリはノードストもほぼ本国価格で値付けしているし、良心的な代理店だよ。 >>665
海外でもインフレ価格になってから店売値引きも結構ある、Nordostはなぜかドイツが安いが
ケーブルでも端子組み替え、売却とか後々考えると代理店経由が結果安くつく >>666
ユニオンでは、エレクトリのシールが貼られた箱のあるノードストのケーブルしか買い取らないと言ってた。 >>667
改造物、中華偽物が出回ってるからね
ケーブルのみでもシリアルがあるから確認可能かな ふ〜ん、中華パチモンが出回るほど、ノードストっていいんだ
時計でもオメガやロレックスのパチモンは有っても、セイコーのパチモンはないからなあ ケーブルはパチもんだらけだぞ
作るのが簡単だからな
ヤフオクで買うのはやめとけ 自作をすれば安いなどと思う人は実際には極めてコスパの悪い趣味の工作であることが分かってないし(自慢する人は勉強料を伝えないだけ)
代理店がボッタクリで並行輸入の方が安いと思う人は自己責任での輸入リスクをゼロとして、動作保証やリセールバリューまでは思いもしない
実際にやってる人は自分で調べて黙ってやってるし
そうでない人は近寄らない方が結果的に安く済む >>669
ノードストのオーディーンは最も音が良いと評判だよ。 >>672
じゃあ導体にムートロンを使ったライディーンが出たら買うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています