■ マジコ ■ Magico ■ 5 ■
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Q3は新品だと税込600万円。
中古でも350万円。
いつまで経っても買えんわ。 S1 MK2使ってますが、滑らかで高解像度なのと、くどくて速い低音の音源でもウーファーが全く暴れないので扱いやすいです。
A3もあの価格帯で非常に高解像度で数少ない密閉なのでお薦め >>729
おっ! S1mk2か
良いスピーカーだな、オメオメ(´▽`*)
オレは旧型だが、全く同じ印象
だがmk2は更に良くなっているんだよなあ、裏山w A3はアンプおごらないと低域ボワつくからむしろコスパ悪い
コスパでいうならS1mk2が最高 クラシックを聴くので、低音が出ないS1mkIIは論外。
A3はデビアレット250でも十分鳴るし、同じような値段ならコンステレーションのインスピレーションでも行ける。
確かにスピーカーの倍くらいの値段のアンプが良いので、アンプに奢らないとダメな事は確かかも。 マジコで聞くクラシックは悪くはないが良いとも思わない 敢えてクラシック向きな音作りにしてあるのは
Mシリーズだけだと感じる。 それにしてもvividスレでも顰蹙買ってたA3ゴリ押し58歳の石井さんは
いつまでこのスレに居座るのだろう
いいスピーカーのA3のイメージが落ちて困る >>736
お前が出てった方が良い。
全くの妄想クズくん。 一体何が妄想なんだろうw
どこでもA3以外のスピーカー叩いてばかりの
輩なんて迷惑な荒らし同然の存在だと思うけどね。
お〜こわいこわい。 個人的にはA3は環境によっては低域ボワつくというか
変にタメがあるというか詰まり感は僅かに感じたかな
あと箱もある程度は鳴る
そのへんかな気になるのは S1(MK1もMK2)でクラシックはさすがにいまいち楽しくないですね。
自分は低音わちゃわちゃ+ボーカルな現代の曲ばっかし聞くんで、
逆に都合良いですけど。あとはMK2だとそれに加えて少しだけど声に艶感や煌めきが乗るのが好みでした。
A3でクラシック聴くなら、真空管っぽさたっぷりの真空管アンプで鳴らすとかがいいんじゃないでしょうか。
たしかにS1とかQ1とか2wayマジコの低音のたまにやりすぎにも感じるようなタイトさストイックさは
目立ちますけど、A3の低音も十分締まってて弾んでいて質のいい部類だし、
高い石アンプよりか真空管で緩めるくらいでクラシックには丁度いいのではないかと。 (MK1もMK2も)の間違いでした。
S1も鳴り方は上流や環境次第だけど、いかにもな低音柔らかめで鳴ってるS1はたしかになかなか見かけないかも。
それも好みの分かれるところや音楽を選ぶところでしょうけどね。 Qはストイックな低音っていうけど、波形再現性としてこちらの方が正しいように聴こえるんだ。 >>742
どこが楽しくないんねん?
ふっくらした低音がお好みなのかな? >自分は低音わちゃわちゃ+ボーカルな現代の曲ばっかし聞くんで、
サラッと言ってるけど、そういう曲を(も)平然と鳴らせる能力って実は貴重だと思うの。
若年ヘッドホン層をピュアに取り込もうと某誌が試みたって、まず彼らが聴く音楽鳴らせるスピーカーを提示できんのか?と。 >>745
まあ、そんなところです。量的にも質感的にも。
むしろ低音に限らず全体的に雄大さで押し切ってくれていいくらいかなと。
そうなればなるほどポップスやロックやメタルはグダってくるのも分かってるので不満とはまた違いますが…。
分厚い低音も出るQシリーズの上級機で聴くクラというかオケが人によっては何か物足りない?ってのは、
それは録音自体の不完全性を箱鳴らしなどで積極的に補うスピーカーではないからでしょうなのかね。
個人的には比較的派手目・メリハリ強めの曲調のクラ・オケなんかは地味にハマると思いますけど。A3でも。 TAD の新型トールより、s1mk2の方が良かろうね。 TADの音も良いんだけど、ME1系列は少し響かせる
音作りだから、音のシャープさや低音の反応の速さは、
マジコを選んだほうがいいだろうね。
A3も、音像のシャープさはME1より上だと感じた。 >>746
ヘッドホン・イヤホンユーザーでも良い意味で
親しみやすい使いやすい音の部類のメーカーかなとは思うね
もっと低価格でA1でもあれば完璧だったw TADのトールはA3が出た今となってはお値段高杉
全く競争力はないだろう
TADもまさかあの値段でマジコが出してくるとは夢にも思わなかったたろうねえ >>751
マジコの最低ランク機種のA3がTADとは比べ物にならんくらい低品質とは考えもつかないのか阿呆w >>751
100万違えば好み以前の問題だろうが、パァなの?
>>752
マジコスレでなに寝言言ってんだ?カスwww
TADスレでほざいてろや(゚∀゚)アヒャ!
TADもいいスピーカーなんだが、この値段差では売り上げが全てを証明するだろう A3は売れてるみたいね。
よく行くショップでは既に予約が3セット入ったと言ってた。 そもそもTADの低音はダメだ、あれは自分には合わん。 サイドバスレフポートのTADの低音はMAGICOとは系統が違うね
よく出来てはいると思うがね
Rシリーズの切れ味は凄いがあれはあれでMAGICOが好きな人にはどうなんだろう M3は良いスピーカーだが相当なエアボリュームが必要みたい。 ウサギ小屋ならS1で十分
ちょい広ければA3でもいいだろう
SシリーズはS1以外は・・・ う〜ん・・・
オレは買わねw まあ買いたくとも金がないがw
Q3ならウサギ小屋でもギリなんとか? ホスイ、しかし金が以下同文
M3はオレの部屋では鳴らし切れないので、宝くじに当たっても買うことはないな
まあ7億当たれば家ごと建てられるけどw M3はTIASの奥行きだけはやたらあるエレクトリ部屋でも横幅と天井高が全然足りていない感じ
ダイナ試聴会の大会場では本気で鳴っていた
日本で扱うには難儀しそうなスピーカーやね 土地余ってる田舎の豪邸とかならいけるか >>762
その時はダイワハウスの天井の高い家をよろしく。 >>764
7億当たったら、前にステサンで連載していた石井式のオーディオルームを
注文住宅で作れるやないかw
設計はくまモン研吾に頼むかな? この前A3聞いてきたが、そこまで良くない。値段なりの音だったな。すくなくともマジコの音ではないな。 値段なりの音がするのは、どのスピーカーでも普通のことでないか?
値段なりのなかでも扱いやすいスピーカーかな、と個人的には感じたけど。 そもそも重量的にM3どころかQ3でも無理だなぁうちの場合w アフロオーディオの中古Q3、誰か買ったれよ
ずーっと売れ残ってるじゃねえかw
と思ったら商談中になっている!! >>767
ただペア300万円までのスピーカーに今は碌なスピーカーがないから、その値段帯までならA3がベスト。
もう少し上になればKEFのBLADEやVivid audioのGIYA G3とかも入ってくるが、どれも値引きで買っても税込300万円は切らない。 >>754
とりあたまさん
ピエガスレを荒らすのやめてもらえませんか
そんなに荒らすのが生き甲斐なんですか? >>769
350万円で税込は金があれば私が欲しかった(泣 KEFのBLADEやVivid audioのGIYA G3はサイドウーファーのクセが強すぎて
自分は良いと思わないしペア200万円台のスピーカーと比べると
A3は劣る点も出てきてると思ってるよ BLADEやらGIYAやらふざけた形のスピーカーは
タダでも置きたくないわ… >>774
ピカソの絵の素晴らしさが分からないタイプの残念な人間だなw
オレも分かんね〜けどwww 200万円代に良いスピーカーはあったかな?
因みにB&Wとピエガはノーサンキュー。 一応GIYA G3は白とかの無難な色ならありじゃない?
でもまあサイドウーファーの鳴り方が無理…
オーケストラ専用機かなとは思うけどそれならさらに割り切ったサイドウーファーの
BRODMANNとかのほうが全然好き >>776
奇遇だね。自分はPIEGA、Focalあたりの200万円台のモデルのほうが
A3より豊潤で良い鳴りだと思った。まあ打ち込み聴くならA3のほうがいいかな。
逆にアコースティック系なら断然PIEGAとFocalを選ぶ
低音もA3より量感ある
ソナスのセラフィーノはオールドとは別物になってしまって地味にA3とキャラが被るのでなんとも言えない。 G1 spiritまで行ってもgiyaシリーズの良さは分からないw
音もデザインも >>778
じゃあソナスのヴェネレシグネチャーにしたら?
値段も安いぞ
見た目も立派でいいもん買った感があるぞ あとはB&Wの804D3でもA3の良いライバルだと思うけどね。
好みの問題じゃなくて客観的にね。TADは分からん 804はタービンヘッドじゃないので問題外の外
振動板に負荷がかからない、後方解放だというのが最大の売りなんだから Q3もA3も暗く色の薄い音だけが明確な弱点だな!
M3の色の濃さは良い >>778
ソナースはなかなか良いが、ガルネリオマージュを一度使っているので、マジコにしたいな、と。
あとフォーカルは音場の再現が浅くて良いと思えないんだよね。 >>784
ちょっと中途半端な現代スピーカー感あるセラフィーノよりかはPIEGA、Focalのほうが
個性が際立っていて良いと思っているから、まあ、あなたとは根本的に好みが異なるんだろうね。
自分が好きではないスピーカー=ロクなスピーカーでないというのだけはオカシイと思うけどね。 自分が買うかもしれない130万円のA3は
それより高い200万円台のスピーカーよりも良くて
300万円級の価値もあるってことにしたい人なんでしょw
130万円にしては良く出来てる、で十分やんw >>772
俺はわざわざ見に行ったけど、結構キズがあったよ。
>>776
B&W、ピエガ、ティールはかつて俺が苦手な3大メーカーだった。
今のD3は好きだけどね。 キヨハランドのQ1(300万)も思い出して上げてください。
しかし、高けーな。 最近は、あっいいなこれって思って値段見ると
税抜き500万くだらなかったりがザラだからなw A3を発売した事も、これから増えるだろう富裕層向けのスピーカーを次から次へと出したものの、思ったほど売れなくて方向転換って感じじゃないのかな。
中間ハイエンド製品に良い製品が減り、よく行くショップも戦々恐々らしい。
結局は超高価な製品は思ったほど売れてない、という事が真相らしい。 賃金上昇で置いてけぼり喰らって貧乏化してる日本ではやや高級機も超高級機も
あまり数出なくなってるのは考えるまでもなく当然じゃないの
まあいまのハイエンド主戦場らしい中国や中東でも実際どんなもんなのかよく分からないけど >>791
状況が見えてないな・・・。
超高価(1000万円超)の製品「しか」世界的には売れてないのよ。
というより、世界では超高価製品が売れまくってるので各メーカー超ハイエンドにシフトしているわけで。
日本はもともと中間ハイエンドがメインの市場だったけどそれが壊滅しているので、超ハイエンドしか売れてないけど
売れているといっても世界に比べるとありレベルの量しか出てない。
国内ではA3も正直想定より全然売れてなくて困ってる。
値段が130万円ならバンバン売れればいいうけど、130万円でもほとんど売れない。
M3 1台売れるのに対して、A3は10台売れても、A3自体もうけが薄い上に、10台売れば配送費や手間も10台分かかる
とかで、M3が1台売れたほうがメーカーも店も楽に儲かる。
A3がM3の10倍売れるかというと正直売れない。それが今のオーディオ。
もう、富裕層向けでしかオーディオは成り立たないよ。 A3をマジコが作ったのは、量産したらどのぐらい売れるのか試している状況で、A3がコケれば、もう
マジコはエントリーハイエンドからも、もしかするとミドルハイエンドからも撤退して、
スーパーハイエンドだけのラインナップにしてくると思うよ。
それでも十分世界的には商売が成り立つ。 A3は売れてるだろうけど、
だからこそ、買うのはアホくさい
マジコユーザーから馬鹿にされるし、どうせ金出すなら、A3はないな
ポリシーがない感がなんかやだ >>776,778
ピエガもフォーカルも独自色強いしマジコとは
音違い過ぎて比較してもあまり意味なくね。
おフランスな音もリボンの音もマジコでは決して出ないしその逆もまた然りとな。 >>795
A3でマジコユーザー自慢しても、既存のマジコユーザーからは馬鹿にされるだけだろうしなwww >>794
そうなれば日本のオーディオ界には相手にされなくなるな。
意外にステレオサウンドですら、スーパーハイエンドは殆ど記事にならない。
スーパーハイエンドは日本には殆ど市場はないんだよね。 だから大したマーケットでもなくなりつつある日本から
見放されたところで困らないんじゃないの
むしろ日本のオーディオ界が世界から置き去りにされていくだけ 置き去りにされても良いんじゃね?
どうせ買えない商品の話は関係ないし。 実際には見放されている側が、こんなんだと見放すぞ!
とか言っても滑稽ってことだよ >>798
なんで、日本のユーザーって自分目線の空気読めないやつが多いのかね。だから海外メーカーに嫌われる訳だが。
海外メーカーからしたら仕方ない日本に売ってやってるみたいな話だぞ。
で、日本とか貧しい国からマジコは高すぎるという話が来たから、そこまでいうなら安くしたら売れるんなら作ってやるわ!で、A3じゃん。 自分たちが勝手に貧しくなって買えなくなっているだけなのに
高いだの相手にしなくなるのだぞ、まさにクレーマー気質の日本人。 ぼったくる代理店
試聴室のセッティングすらまともにできないショップ
スポンサーの顔色を伺ってロクな記事を書けない評論家
オカルト信仰からいまだに抜け出せないユーザー
終わってる >>803
クレーマーってなんだ?
単に日本では異様な高額機器は売れない、という現実を書いただけだが。 海外では異様で非現実的じゃなくて現実的に
富裕層が買う価格帯だし日本で「売れない」というより
日本人が「買えない」だけなのにまるでコッチが
選んでやってる懐を潤してやってる側みたいな
偉そうなこと言っても、ねえ。笑えちゃうよね。 A3のような格安スピーカー出すからスレが荒れるんだよ下流層が流れてきて >>809
下流層といってもあるGカードの調査ではユーザーのオー
ディオビデオ装置に支出する金額は100万が上限だそうだ
magicoのユーザーターゲットは年収3000万以上だったが
それを1000万程度まで下げたのがA3かな、自社の切削工
程で生産したら倍以上の価格になるらしいからC/Pは高い
海外でも予想の何倍もの受注で生産が追いつかないらしい まあA3持ち上げマンの品性と余裕の無さ見ると
年収1000万は絶対なさそうだがね そんな誰でも買うようなもの(A3)を賞賛するのは恥ずかしい話だぞ
ユニクロ賞讃みたいなもの メーカーの関係者入り乱れての掲示板で、ここまでネガキャンされるA3。
後は解るよな... >>814
鯖の自演だろ? 解るわ〜 だってつまんねえもんな
ここは石井とかいう人にがんばってもらいたいね
鯖よりはおもろいこと書けるだろ >>815
エレクトリ(笑
アメリカ本国で1万ドルを130万円では、儲けなし。 アヴァロンはバスレフで、低音も僅かにキャビが鳴る印象
その辺りが好みの分かれ目かな?
クラなんかはその方が豊かに響いていいと思う人もいるだろう 最近はユニット内製のメーカーしか信用しなくなっている。
YGアコースティックやKEF、Vivid audioとマジコ。 >>820
じゃあオンキヨーやビクターやテクも信用してクレロ╰( ̄▽ ̄)╯♡ >>821
オンキョーもヤマハも低価格のAVスピーカは良いよね。 A3は低音が密閉くさく引っかかり感あるのがマジコらしくないと感じた。
Qシリーズの低音はもっとずっとスムーズに出るし上品。 >>824
A3の低域は結構膨らむからそんな風に感じるかもな。 そう膨らむだけでうまく広がらない余韻は出ない低音だね。
柳沢さんじゃないけどどちらかというと(悪い鳴り方のときの)YGヘイリーの低音を思い出した
これが無理な人は無理だろうね >>826
余韻が出てないのではなく、スパッと止まっているんじゃないのかな。
それだけ良いウーファーユニット。 そういう細かい部分は調整で追い込めばどうにかなるだろ MagicoでもYGでも密閉型でオーケストラ楽器の
低音の余韻はなにかが足りないと思ってる
ロックのドラムゴリゴリとかは素晴らしいがね >>829
形式は、そんなのカンケーねえw
ボザークは密閉だぞ
ARも密閉
パラゴンも密閉
襖利用の平面バッフルも密閉 密閉でオケは聴けるが、個人的に盛大に盛ったバスレフでロックは聴けたもんじゃないので... >>798
スーパーハイエンド?は流石に記事にしたからって購入者が増減する世界じゃないしね
一般人の認知度とは無関係で売れてくから相関関係が無い
むしろ数百万クラスの製品がハイエンドとして雑誌で紹介されることでブランド価値を上げて
間接的に最上位フラグシップユーザーを満足させた方が効果的だとすら思う オケは積極的に箱を鳴らしたりソフトな低音を出すスピーカーのほうが心地よさは感じるかな 実際のコンサートホールではそんなゆったりした低音は聴こえないのである。 本当に凄いスーパーハイエンド装置は流石にステレオサウンドでも賞を取るけどね。
オーディオノート のカグラとか。 カグラはあれはあれでいいものだが
マジコ鳴らすなら、ねこまっしぐら社のアンプの方がええ ねこまっしぐら社のアンプは音はいいんだが、とにかくデカくて重い
いっちゃんちびっこい子猫ちゃんアンプですら、30キロ以上もある・・・
今ならまだなんとか持てるのだが、これからますます体力は衰えるからねえ・・・ >>838
そんな社名のメーカーあるんだ?知らんかった >>839
有名だよ
マジコがアメリカのショーで使ってるアンプだ
社長が変人で、変人同士気が合うのかブラックゲートを使ってる オレはQ3をオーディオノート のソウガで鳴らして仰天したんだよ。
それまでマジコは眼中になかった。 オーディオノートみたいな超零細企業の製品をバカみたいな値段で買う奴の心理が分からん >>843
アレを買う人にとっては、君が買うスーパーカップ程度の値段だよ >>845
つまり、社長自ら掲示板で宣伝活動するので、ギリギリまで原価率を上げられる、と? オーディオノートとマジコって単なるSIS信者なだけじゃないの?
乗せられて買わされてるだけw >>849
ソウガはステレオサウンドのベストバイに選ばれてたかな? ちょっと前にサンノゼに行く用事があったのでついでにマジコの工場見学したけどなかなか整頓されててよい工場だった。意外にたくさん仕掛品があった 170万のs1mk2、すぐ売れるかと思ったけど売れんね。
オーディオ不況はこれほどか... >>852
地方の小さいショップだからだとおもわれ
ダイナなら1週間かからない >>848
オーディオノートのアンプの銀の使用量を見ると、銀の地金の代金だけで定価の1割以上。
原価率は相当高いと感じた。 >>857
OTLならトランスに銀を使う事は意味はないかもしれないが、出力トランスを使っている場合、銀素材には意味がある。 マジコMini中古とA3新品同価格なんですけど
どちらが買いですか? >>859
四畳半ならmini
8畳以上ならA3
6畳なら805D3買っとけ
間違いねえぞ >>859
マジコも進歩しているからA3が良いと思う。 キャビネットはA3よりminiのほうが力入っていそうだが
ユニットは現行世代で非既製品のA3のほうが魅力的か 部屋の広さで選ぶのは正解だと思う
A3は良いスピーカーだと思うけど、ある程度エアボリュームが無いとかなり厳しい 俺は8畳までなら805D3かS1Mk2を薦める
エアボリューム云々じゃなく、距離が取れない場合2wayであることが大事だと思う
B&Wにはもう1つSignatureDiamondという名機があって、あれも良いが中古になってしまう 上から下までユニットが付いているスピーカーを
ニアフィールドで聴くとどうしても音像が
大きくなりすぎたりもするよね
部屋の大きさ、視聴距離との相談はたしかに大事 距離が取れないと3wayでは厳しい
しかし低域が無いとオケモノでは音楽として成り立たない
ここ最近 2way+サイドウーハー型のスピーカーが代理店により
提案されている理由はそれだろ
使いこなすのは難しいがうまくハマれば特効薬になり得るからな Q1の中古をショップで勧められたものの、矢張り低域が出ないことはオケを聴くには厳しいので断った。 距離取れなかったり部屋が小さい時のサイドウーファーは
普通のフロントウーファー以上に低域だけ音楽から浮いて聞こえる気がするが…
というか個人的には大きい部屋でも… Q1の中古がショップにあるのを確認したが、金が無いことには買えないので諦めた。 正直A3でもフルオケ聞くなら低音の量と沈み込みは
もっとあってもいいくらいだと思うわ
Mシリーズ除いて低音の量感は他メーカーと比べて
特に多いってこともないよね Q1使ってるけど、低音はこれで十分。
音が細かく本当に生の音に近い。
12畳以上の天井が高い部屋があるなら別だろうけど。 Q1はたしかに見た目以上の低音の量出る。
Q3はもっと出るのは当然だが、S3、A3程度なら
Q3よりはQ1の低音の量感に近いと思うくらい
箱も小さいのにこればかりは本当に不思議 このクラスになると、量も大切だが質も大切だろ?
単に低い音が豊かに鳴るだけなら、ローカストサブウーハーでOK そこでマジコのサブウーファーですよ
日本で売ってない(よね?)からわからいけどどうなんでしょう 本気で低音の質も量も再生下限も妥協しないとなると
Q5やYGソーニャくらいの物量投入と金額は必要なイメージ 低音欲しいならGIYAがコスパ高い
消音管付き連結ウーハーはM3レベルの低域 >>879
うむ。このランク?では量も質も大事…なのは分かるけど、
大半のオーディオマニアは低音については
どこかで妥協している、または個人的には満足していても
トップクラスには及んでいないのが現実だよなと思ったのでつい >>881
ソニアXVは滅多に無い実物大のオケが聴けるスピーカーだからね。
そんな再生音はアヴァロンのアイシス、ゴールドムンドのフルエピローグでしか聴いた事はない。
普通じゃない。 マジコはQ,Mシリーズの周波数応答(低音側)はまあたしかに
こんなもんかなと思うけど、S、Aシリーズはちょっと盛りすぎかなと思う。 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| >>1-738オールバカ瀬戸公一朗自演 |
| |
| このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ |
|_________________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
872 持ってる嘘はバカ瀬戸公一朗だ! 投稿日:2018/10/29(月) 12:11:51.66 ID:0pDqCQh8
Q1使ってるけど、低音はこれで十分。
音が細かく本当に生の音に近い。
12畳以上の天井が高い部屋があるなら別だろうけど。
881 自分のクソレスに同意はバカ瀬戸公一朗だ! 投稿日:2018/10/29(月) 22:22:10.99 ID:V2/FgAUr
>>879
うむ。このランク?では量も質も大事…なのは分かるけど、
大半のオーディオマニアは低音については
どこかで妥協している、または個人的には満足していても
トップクラスには及んでいないのが現実だよなと思ったのでつい >>883
A3は低音がきちんと出ていると思うがS3はそんなに出てたか? >>885
いやA3の7インチ2基程度で22Hz-とかいうのも数字見ても実際に聴いてみても明らかに大げさだよ。
7インチ3基で26Hz-のQ3や24Hz-のM3で実際聴いてみて妥当〜最低域は
ちょっとサバ読みか?ってくらいなのに、口径同じで数が少ないA3は…
30Hz台はちゃんと実用粋に達してると思うから似た値段のブックシェルフとかとより明らかに深く出るのは確かだけど。
他メーカーでもけっこうあるけどできれば本当に意味のある数字だけを載せてほしいなぁと思う。 >>886
あの大きさで40Hzまで-3dBで再生できているとするなら御の字だけどね。 マジコはオーディオショウで店でもそこそこいい音でなっているけど
ギヤはどこでどう鳴ってても変な音で鳴ってる ギヤのサイドウーファーとアルミ振動板は
好みに合わない人はとことん合わなさそう
自分も苦手 ロクにギヤ聴いた事もない奴が妄想でギヤの音語ってるなw GIYAはG3以上を聴いて良いと思ったけどな。
G4はイマイチ。 >>896
F特みると高域はほぼフラット低域が出て中域にかけてなだらかな右肩下がりになってる GIYAくらいいろんな場所で聴けるんでないの?
自分は金属キャビのスピーカーよりもこっち(GIYA)のほうが
なんとなく金属的な音って感じた。世間の評価は
十分高いスピーカーだろうけどマジコとは何もかもが違うし好みでないわ サイドウーハーのスピーカーはスケール感は素晴らしいけどドラムセットの
ストレートで攻撃的な低音とかは構造上どうしても怪しいものもあるしなんというか特化型な印象はある。 GIYAはステサンのグランプリまで取得してるがマジコはそれが一切ない…
それがプロの評価だよ
このスレでは異常にマジコ信者がステマしてるがねw ローレンス・ディッキーさんはみのもんたに殴られて以来
日本が嫌いなんだよ >>901
マジコは何度もグランプリは獲得してるだろ
ゴールデンサウンド賞と間違えてる? >>905
マジコの音は糞詰まりの便秘みたいなカサカサ乾燥してる音なのにそれは良いのか? >>910
コイツも荒らしだからスルーな
公園のハトにエサをあげるのは止めましょう
将来公園に住む荒らしにエサをあげるのも止めましょう GIYAに関してはこのスレで何の脈絡もなく唐突に持ち上げるやつがいるから
反動でいやそうとも限らないだろって感じで叩かれたりするんじゃないの
G3すごい〜KAYAすごい〜とかも該当スレでやっててほしいわ… Aを持ち上げる為にBをディスるってのはただの荒らしのやり口な
実際に持ってる人はんなコトぁせん
持ってない底辺が、金持ちからかってうさを晴らそうという暗い衝動の基に行っているワケだ
従ってAのスレではAをディスり、BのスレではBをディスる
なので理屈で反論しても仕方がない
ただ明らかな間違いの場合には、誤解が流布しない様に訂正する必要はあるかな >>909
どっちもGIYAより格下じゃん
何言ってんのさ ↑ な?荒らしのオツムなんてこの程度なんだよw
GIYAにはG1からG4まであるのを知らないでこんなコト言ってんだぜ?
池沼以外に呼びようがあるのか?www >>914
チミチミ。
ワタシはQ3を持っているのだよ。
チミも同レベルのスピーカーを買ってからイイタマエ。 YGならともかくマジコとは設計思想もまるで異なる
バーバパパスピーカーの信徒は出て行って GIYAにはG1からG4まで、つまり
♪大きなGIYAから 小さなGIYAまで
音楽の力だ VIVIDオーディ〜オ〜
を知らなかった池沼になに言ってもムダw レス付いてるスレぜんぶ糞鯖じゃねえか
>>907が朝8時半だぜ?
その10分後にアンカつけてレス書くバカがどこにいるよ?
>>907-912がぜんぶ朝9時台って糞鯖自演ってわからないやついる? そいつ前にうpしてた奴だろ?
ずっとQ3と800D3しか認めないと書き続けてるw >>922
Q3持っているのは裏山。
オレはクレジットは使わない人だから買えてA3だけだ。 >>923
Q3なんて所詮ディスコンじゃんか
メーカー自体が欠陥商品って判断したから早々にM3にとって変わられた始末w そもそもQ3と800d3では音が違う(とりわけ低音が別物)だと思うが... 海外の記事で少し読んだし逸品館の動画でも言っていたけど
Q7以外のQシリーズをやめたのはとにかく作るのが大変だかららってのも大きな要因らしいぞ。
M3も当然良いし、Q3を上回る部分も当然あるが、Q3がM3を上回る点もある。 >>928
M3は兎に角エアボリュームが必要だからね。
Q3はそこまで不要。 どうでもいいけどクレジット使わない人は
Q3買えないってなんだよ?
そこまで限度額多いカードは限られてくるにしても
銀行振込くらいオーディオショップはどこでも対応してるだろ >>930
中古でも350万円。
350万円を一気に出せんよ。 >>930
AMEXにしとけば緑カードでもデポジットでいくらでもオーケーだよ
口座にデポジットしてカスタマーセンターに電話すればオケ
ポイント貯まるしな AMEXなんて外資なのに大概の海外で決済に使えない糞カードだと思うけどな
プラチナ持ってたけどとっくに解約して今は航空会社系のVISA系利用だわw AMEXって、日本じゃ年会費いくら?
アメリカじゃタダだと聞いたけど Q3と800D3しか認めない?
俺のS1mk2も認めてくれよ >>923
自分にうらやましい瀬戸公一朗クソ自演
>>925
自分にアンカー瀬戸公一朗クソ自演
>>926
自分にケチを付ける瀬戸公一朗クソ自演
>>1-999
中身の無いクソ自演は瀬戸公一朗クソ自演 >>1-999
中身の無いクソ自演は瀬戸公一朗クソ自演
自分も含まれてしまうのだが
池沼故に分からないのだろう 小さめの部屋ならS1mk2入れておけば結構な解像度の音が出せる
低音のレスポンスも速い >>940
速い低音言うけど、そもそも下の帯域が出てないから速いもくそもないかと。
そもそも、S1の音だとミッドレンジ(中域)だから。 >>941
40Hzくらいまでは聞こえるレベルで出てるし、同じくらいの周波数レンジのスピーカーと比べても
締まってるとは思うよ。似た周波数レンジのTAD CE1、ME1、YGカーメルあたりと比べても
タイトで特徴的な低音だと思う。まあそれが人によっては硬すぎに感じるかもしれない TAD ME1でもかなりタイトなのに、それよりタイトなのか?それってほとんどでないってことだろ? >>943
低音が出る出ないと、低音の量感は別物
S1は密閉故か、低音は相当低い音まで出る
量感では締まっているが、ボリュームを上げればフローリングの床がビリ付き出すので
量的にも十分だ
ただクラなどではもっとふっくらした低音(箱鳴り系タンノイやハーベス等)が好みの方も
沢山いらっしゃるだろう 超低域は出すにも制動するにも大変だけど
普通に出る50-80Hzくらいがふわーっと鳴る(鳴るようにしてある)
スピーカーだっていろいろあるからね
勝ち負けではないので最終的には好みの問題だけど。 ME1はとても良いスピーカーだけど、
サイドバスレフでわざと少し低音の広がりを持たせているので
S1よりはバシッとしてストレートな低音じゃないかな
これも単にお互い目指しているものが違うだけだけど。
量的には同じくらいかと。 >>944
楽器が元々そういう作りだからな
なので出てる出てないの話ではなくしっかり出てないと話にならない
クラは何だかんだでピラミッドバランスが基本なのよ
なのでS1はクラがメインだと凡百のゴミと何ら変わらない
好みの話ではないよ >>942
悪いけど40ヘルツって出てるとは言わない。
20ヘルツだよ。もう出ない時点でアウト!! 940の言ってる事は正しい
スピーカーなんて部屋の広さで変わるんだから クラシックの話なんてしていたか…?
それいったら逆にポピュラー音楽なら50Hzくらいまで鳴れば
形になる曲の方が多いし、ポピュラー音楽なら
そのあたりの帯域のクオリティーは重要だ。 えぇ20HzなんてQ5やS5でやっと出るかなって音で
メーカー問わず出てないスピーカーのほうが多いやろ…
いや出てるならそれが一番良いが そんなに低音が欲しければ他のスピーカーを使えば良い
マジコの板で低音が…とか言うのは本当に無駄
マジコの良さはそこじゃないだろ
マジコにはマジコしか出せない音があるんだから >>950
今のポピュラー音楽なら無駄に低音過多だから
S1くらいが丁度よいというのは同意する
2wayの定位の良さも活きるしな Magicoで公開スペック上20HzからとなるとS7より上逝くしかないな
それが意味あるかわからんが、一千万超コースなので頑張って! >>954
そーゆーことだから、S1で凄い凄い言われてもってこと。エントリーなんだからさ、もっと謙虚にね。 俺のS1mk2は部屋を利用してスペックシートより下の低域を出してる(盛ってる)よ バスレフでも気にならないメーカーが増えてきたと思うよ
個人的にはサイドウーファーが苦手なんだよ
なんか低音の出方が読めないというのかな
たまに予想外の出方をしたりするんで、それが気になるね 20Hzまで入れてるソフトがどれだけあるのかな?
普通はその辺りは録音時にローカットしてるのでは? あがってるスレは瀬戸クソスレばっか
もうすぐこのスレも瀬戸クソレスで終わりだな
>>939
バーカ、読めばおまえのクソレスか、おまえをやっつける人かはすぐわかるわ
なんだおまえの書き込み時間って朝の7時半www
瀬戸しか使わない池沼でおまえが瀬戸公一朗なんだよバーカw >>952
ほんこれ、>>948のようなスペック厨は相手にしない方が良い >>959
サイドウーファーのスピーカー各社からどんどん出てきてるじゃん
TADからも新しく出るよな
つまり君が時代遅れなんだよw >964
ほんと恥ずかしい奴だな。
つまり君が情弱なんだよw サイドウーハー式はクラ向きかな
バスドラを正面から聞くのと、真横から聞くのでは音色が違うからねえ
またラックや家具との隙間に押し込める様な置き方も出来ないので
ウサギ小屋の日本の家向きではないな >>968
で、バスレフのサイドポートとサイドウーハーを間違えてた件はどうなん?
知恵が遅れてしまったのか? >>968は、お顔真っ赤で逃げ出しました
恥の上塗りとは正にこのこと 低音に指向性はない、と言われるのでサイドウーファーでも問題はないとは思うが。 >>974
このスレには物理特性を無視して思い込みや感情論でサイドウーハーを否定するお馬鹿が住み着いているんだよw ではサイドウーファーやリアウーファーが少ないのはなぜだろうね >>976
イギリスのメーカーにはサイドウーファーのスピーカーは意外に多いよ。
メリディアン、昔はセレッションがSL-700用のサブウーファーを出してて、それもサイドウーファーだった。 そういや昔、上部の小型2wayと下部のウーハーが分かれる構造になっていて
ウーハーだけくるくる向きを変えられるなんてスピーカーもあったな 超低域になるほど指向性がなくなっていくだけで
大して低くもない低音〜中低音が横から出てきたら普通に分かるよ GIYAもYGもサブウーハーの上に大きめのブックシェルフが乗ってるイメージ
MAGICOもUltimateだけそのイメージに近い 昔YAMAHAのGTラックみたいなスーパーウーファ使ってたけど
しっかり方向性はあって、結局左右に1台ずつ設置したな SW+小型2wayは、ブックシェルフの音場感とフロアー型のスケール感を併せ持つとして
過去何度も商品化されたが
何れもブックシェルフの真ん中にSWを置くのがセオリー
しかし我が国においてはスピーカーの間にはラックが入るので
一度たりとも流行ったコトはない YGはともかくクロスオーバー周波数220HzのGIYAは数字見ても
実際に聴いてみてもサブウーファー+ブックシェルフの定位感とは違う気がするし
やっぱりそのクロスオーバー周波数ではしっかりとサイドウーファー感が いい加減GIYAの話したければそっちのスレでやれよ マジコスレでGIYAの話題って、マジコファンはGIYAコンプレックスな方々が多い事を物語ってるなw まっとうなスピーカーはQ3と800D3のみ
他はゴミ >>987
それは話しが逆じゃんw
パァなの? バカなの? 池沼なの?
>>988
ネタスレじゃないんだから、荒らしてんじゃねえよ >>989
ピエガスレを荒らすのやめてもらえませんか?とりあたまさん マジコは現状使ってないし実際聴いてみても変な音がする
サイドウーファーのスピーカーをなぜかマジコスレで持ち上げたり問題ないとか
言い出す奴がいるから叩かれてるんだろ >>990
おまいが勝手にオレになりすまして荒らしてるだけだろw
>>991
マジコが変に聞こえるなら、此の世に存在するスピーカーの99.9%は変な音で鳴るスピーカーだ
おまいがまともな音で鳴るというスピーカー名挙げてみwww
>>992
単なる個人への誹謗中傷はスレが荒れる原因ですのでご遠慮くださいませ
するなら確固たる理由をご説明くださいませ( ̄▽ ̄)
おまいの知能で出来るものならば〜byヒロミ・Go! >>993
お前は自らのキチガイっぷりも自覚出来ない池沼なのなw
お前の息子や孫がお前の日々の5ch荒らしを知ったら泣くぞ
生きてて恥ずかしくないの?w >>993
コテハンもトリップも付ける度胸も無いくせに
自意識と承認欲求が肥大しただけの匿名のチキンに「なりすまし」とかあまり笑わせないでもらえますか?とりあたまさん
貴方の頭の中では貴方ご自身はさぞかし著名人なんでしょうね(笑) 991はマジコが変な音がするんじゃなくて、サイドウーハーのスピーカーが変な音するって事だろ。 959名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/03(土) 15:57:00.02ID:v83DpeLW
バスレフでも気にならないメーカーが増えてきたと思うよ
個人的にはサイドウーファーが苦手なんだよ
なんか低音の出方が読めないというのかな
たまに予想外の出方をしたりするんで、それが気になるね なんでマジコのスレはこんなに荒れるんだろ。
良いスピーカーなのに。 A3発売するまではマッタリしてたね。
A3が世に出て困った人が続出したのかねw このスレッドは1000を超えました。
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