SOULNOTE ソウルノート P-18
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dc1.0とD-1とD-2渡り歩いたけど、
D-2がdc1.0に劣る点はないと思う。
D-1とdc1.0でも個人的にD-1とは思うけど、
中低域の力感ではdc1.0っていう人もいるかもね
たしかにdc1.0はレンジが狭い。
今のESS系主流DACに比べると。 汎用チップが鳴らす音が自慢なら中華メーカーでもかまわない SOULNOTE A-2とYAMAHA M-5000、比較するとどんな風に感じるのだろうか >>40
11chパワーアンプとプリメインの単純な比較は無理かと
せめて合わせるプリとセットで比較すべきでしょう
AVプリに両方のアンプを繋げて
フロントとその他の差がどの程度になるかとなると
サラウンドではそれほど気にならないのではと想定されます。
AV機器スレの人の方が詳しそうですが >>41
MX-5000と勘違いされてるけど
今度発売される2chパワーアンプのM-5000ですよ >>37
d2買うときは他のDACと比較検討されましたか?
ps audio のDS DACと比べてたら感想もらえると嬉しいです DSは試聴会で聴いただけですね。
アンプがnmodeのPM100で正直あまりよく分からず。
ただ、音の傾向はDSD変換されてることもあり違いますね。
DSの中低域のガッチリさはそこそこ、
あとは滑らかってくらいの印象。
楽しく聴くというよりも、気持ちよく聴く、安らぎみたいな。 D-2は弾力のある低音というか躍動感のある低音。弦楽器の弾いた感じとかがよく出ます。 DS DACも初代PWD、PWD2とDSとバージョンアップしてきていて(DSはFPGAでプログラム書き換えできるのも楽しみの一つでしょうし。)、
D2もデジタル基板、DDC交換が効く仕様なので、
長く使える機種かなと。
DSって近くバージョンアップするって何処かで見た気がしますが、、、。今度はもっと高くなるんですかね。。
回路はシンプルなんですけどね。 5V電源出せば売れると思う。でもきっとやらないのがソウルノート A-1でPMCのDB1 Gold鳴らしている方いませんか〜 >>46
ここでいうのもなんだけどDSDACはいまいちPS AUDIOらしさがなかったな
そういう意味で濃さみたいなのを感じたDaveにいってしまった
今はD-2が気になっているけどさすがに格が落ちるのかねえ 自分もDAVEにしたけどD-2とはかなり悩んだ
音の傾向は違うのだけどD-2のNOSモードの全開感はかなり魅力的
ただD-2は大きすぎてね… SEX MACHINEGUNS HANABI-la 大回転とかビシバシ来る
D-2は音の発生と収束が速いから曲が走る D-2はたしかにでか過ぎる。ウチには入らない
D-1の大きさで、電源別躯体にして
クオリティ上げて100万以下くらいでD-3とか出してくれた方が検討できる スパイク受け純正品の使っておけばいい?他に相性のいいのってあるのだろうか >>60
そう?自分はDAVEよりは合うと思ったよ。
ただ先に書いたようにNOSモードに限り。
音は全開だけど無個性って印象。
あとはアンプとスピーカーの個性で合わせる感じ。
少なくともメタルには合うよ。 したよ。
同一環境でDAVE、マンハッタン2、D-2、D-1、
アンプはA-2高い買い物だから視聴しないって事は流石にしないよ。 60さんの
>基本的にほとんどの音楽に合わないと思う
は メタルを色々試聴しての感想ならかなり聴きこんだ人
音楽全般に関してならまったく試聴してないかもしくは試聴機が酷すぎた >>60
同価格帯でどのDACが、どの音楽ジャンルに合うかを
3機種、具体的に揚げてください。
そうすれば、あなたの判断力の確かさをみんなに分かってもらえる。 da1.0+dc1.0+sc1.0のシステムをずっと使ってるけど、これで十分満足してるのに、まだ上があるんじゃないかっていう欲が湧いて止まらない… >>68
沼へようこそ
それより上は音圧だったり微小音の粒立ちやスピーカー外側への広がりや滑らかさ等の心地よさの領域です
極上空間へいらっしゃいませ〜♪ >>68
同士発見w
結構、最新の機種聴いたけどこの組み合わせより良い奴が見つからない
解像度は良いんだけど、なんかどれも大人しく感じる えっと企業てのは立ち上げて成功目指す時に、最も重要なのは他メーカーとの差別化でありまして、それは時として王道を外れたとしても生き残る事が優先され、、、 dc1.0の音とは現行機種は全く変わったからなぁ
ノーインパクトにも程があるわ >>72
自分はsm2.0使ってる
最新機種とda1.0+dc1.0を比べると音が良いのは絶対最新機種なんだよ。聴こえなかった音とか聞こえるし
でも聴いてて気持ち良かったり熱くなるのは後者だな
コンサート会場とライブハウスの違いみたいな sm2.0は名作だと思うよ。
音が気持ちよく前に出てくる。 >>72
68だけど、スピーカーはFocalのElectra 1027Be。
地下だから、基本爆音で楽しんでるんだけど、あの鋼の粒がビシバシ当たるような音が溜まらないんだよね。 1027be良いですね!da1.0だと迫力がありそうですね。ロックを聴きたくなる組み合わせですな。 >>76
ちなみに地下は専用ルームですか?
たたの地下室で爆音だと音が回るような気が。 >>77
まさにロックがたまらないですね!
自分もロック中心に楽しんでるのですが、現時点で最高の組み合わせだと思っています!
>>78
地下は専用のシアタールームにしています(9畳ぐらい)
ただ、プロの方のように壁や電源とかまでめちゃくちゃこだわって作られた部屋ではないです。 いやあ、フォーカルで聞くロックは楽しそうで羨ましい限りです。ちなみにその組み合わせだとどんなロックが合いますか?コンプの効いたUKロックやオルタナはどうですかね? 9畳で音の逃げ場のない地下でコンプかかりまくった音源?で、フォーカル?
相当柔らかくしないと、、、 本人が最高なら問題ない
それ否定したらアキュユーザーなんてどうすんのよ 反射音と直接音がぶつかって程よいまろやかさになるのかもね なんで地下室ってだけで反響音の嵐だと思うのかわからん
壁紙ひとつで全然変わってくる話だろ 正直、地下室で鳴らせるのが羨ましいだけだろw
定位や反響とか気にしても小さい音じゃ全然つまらん。デカイ音で鳴らせる方が絶対良い 5ちゃんなら宮殿にも住める
好きなように書いてくれw 音が漏れた方が調整はし易いでしょう
地下での超低域の処理なんて想像が付かん >>87
Yo、アパートくんwww
隣人を気にしてきくボリューム8時以外のニアフィールドリスニングは楽しいかい?www 地下室の人?環境によって場所によって強さによってだよ 地下室の人ではないですが、低音のボワ付きをなんとかしたいので吸音系がよいんですかね?音抜けをのくしたいのですが。当方、リビングダイニングのダイニングスペース六畳にオーディオを置いてます。ダイニングスペースといってもテーブルや椅子はないですが。 どの程度繊細なシステムかにもよるけど低音吸収系なら半端な物より評判良くて強力なやつがいい、大は小を兼ねるで運用
定在波でクグれば色々わかるー >>93
とりあえず窓をすべて全開にして聞き比べてみる 逸品感のD-2レビュー、確かにFIR2のMinimum Phaseの方がFIR1のLinear Phaseより立ち上がりの明瞭差はあるが、
後段の立ち下がりの部分は波形からも分かる様にリンギングが発生する為に後の響きの部分が混じり合って音の定位が悪くまとまってしまう
D-2にあってはHiFiを極めるならNOSモードしかあり得ない
デジフィル使う他機も売らなきゃいけないから歯切れが悪いのだろうが、D-2にあってはと自分でも釘を刺しているならはっきり言えと思うわ D-2は一番soulnote らしくない音な気がしたな
あれが好みの人もいるのだろうが、既存のユーザーは用なしだろう D-2は以前のソウルノートではなく、新しいソウルノートの音と考えるべきだろうね
ただNOSモード限定の話だけど 定期的に前のソウルノートがいいって言ってるシトは、
ファンダメンタルにDAC出してと心の奥底から懇願すること >>101
5年くれれば作らなくもないとのこと。
まぁ気長に待てw 中古の買ってFT化でいいんじゃね
カスタマイズ料払えば通常のFT化以上にしてくれるらしいし FT化したsd2.0は旧ソウルノートの音とはちょっと違った気がするけど
旧ソウルノート派はsd2.0とdc1.0の両方を買っておけばいいんじゃないかな F社はいい加減にFT化やダイレクト販売でクレジット使わせてほしいわ
サポートも代表者の年齢的に十数年あるかどうかだし
現行のCSR製品に移行するべきかな
C-1が個人的に気になっている。出来れば強化版のC-2出してほしいけど 事業やってりゃわかるけど、カードの手数料ってバカになんないよ
むしろあんな古い廃盤商品のアップデートをしてくれるだけ感謝しないと
今後のサポートを考えたらCSRに移行するのが妥当 気ままなボヘミアンが糧を得るために
焼畑商売をしているだけだから
将来的安定サポートなどまったく保証されていない。
明日当該一人が交通事故になっただけで
永遠にジエンドになってしまうミュージシャン崩れの話題は、専スレで。 しれっとsa2.0?sa1.0?がPA10って名前で限定販売されとる。 2年半も前からやん。
54,000円ならいいんじゃないの?
SPターミナルも2組あるし。 よく中古でインレットを2Pにしてる筐体あるけどアレって効果あるん? ガチネコソウルを演奏する日産ノートE-Powerかな? 今月出たステサンの企画のオーデイオ100万セット、150万円セットの中にA-1とD-1が結構選ばれてるな。
今更販促費でもばらまいたんだろうか?w >>122
あれは分かりやすくて引くな
今までほとんど無視してただろ ただの広告宣伝費を計上するだけ
どこもやってることだし、だからこそステサン何ぞまともに取り合うやつは居ない
ショーケースにすらならない 宣伝はアコリバとオヤイデがやりすぎて強烈なアンチ生み出したよな >>122
あの価格帯の商品相手なら選ばれて当然だと思う。広告も全然出してないし今更販促費ばら撒きなんてしてないでしょ。 A-1買ったひとならわかるだろうけど、
あのロット番号の進み具合みると、
埋もれた機種だったんだな、とわかる どこだったか未だに250台限定のA-1黒の在庫抱えてるところあるでしょw A-1、汎用のボリューム使わず、固定抵抗切り替え式で
よい機種だったんだけどね。あの価格帯ではコスパ高い。 C-1(D-1)とA-1とスピーカーで終了できる。
中古なら50万以下で組める、、、安すぎ SM10Zスパイク受けで音が滅茶苦茶変わるんだけど何使えばいい?
DB1GOLDに比べて低音の量感が少ないんだけどセッティングのせい? >>133
Fundamentalはスレチでは? まぁ純正スタンドST10が一番いいよ。
本体と同じくらいの価格だけどw SM10Z低音出ないよなあ
スペックでは39Hzとかなってるけど嘘つけと
スパイクで音が細くなるはずなんでスパイク外そうとすると板まで取れるし スパイク取ったら低音出たわw
めちゃボン付くけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています