SOULNOTE ソウルノート P-18
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>>757
sacdはハイブリッドしか持ってなかったからCDしか聴いてなかった 今回sacdのみの盤注文したから昔のユニバプレーヤー引っ張りだしてセッティングしてたら音出ないのに気づいたんだよ Ajaなんだけどこれどの盤買えばいいん? >>757
何を邪推してるのか知らんが世の中にはいろんな使い方する人がいるって事だよ世間知らずさん MQA使えないんですか?ってならまだしも
SACDとか10年以上前からあったのに、化石度合が半端ない SACD対応DACなんて、アキュトラポにアキュDAC、エソトラポにエソDAC、PS Audio、MSB
ソースをユニバーサルに受け付けるSACD対応DACはほぼ存在していないのでは?
ソニーのAVアンプくらい? >>758
ユニバーサルプレーヤーならそのままSACD再生できるから問題ないのでは?
sd2.0だけではどうやってもdsd音源は無理
何かかましてPCMに変換すればやれないこともないでしょうが、そこまでする意味があるのかどうか >>765
ちょっとやってみるかな ユニバもアンプもボロいから気が進まないけどしゃあない ajaはまだ来てないからディランのハイウェイ聴いてるけど普通にいいな ユニバが伝説のクソ機s747aやから早速高域がキツイ気もするが MQA推進側から提供されるMQA化前CDとMQA済CDを
比較すると、有意的な音質的改善があることを認めた上で
MQAは余りにも技術的ブラックボックスであるので、早急なMQA対応には否定的。
技術的にオープンな方向への動きがあれば、その時に判断するというスタンス。 >>768
それでSACD音源のデジタル出力できる?
できなかったら、世の中のどんなDACでも多分再生は無理だぞ >>770
dac通さずでなんとか聴けてる てかsacdって音いいんだな ソフトは17年前から持ってるのに知らんかったわ 吉田苑店長ベストバイ
分かりやすいように順位付けを行いましたが、
5位以下はほとんど同列と考えていただいて問題ございません。
他にも CAMBRIDGE AUDIO AM10 や CD10、
SOULNOTE A-0 等ギリギリで10位内に入れなかったモデルもございます。 >>773
微妙な物を売りたいのか、良いものを売りたいのか?
店長のセンスが試されるとき! >>753
インジケータ部分追加になるのでパネル交換ですか? しかしなんでnosモードについて公式でもっと詳しい説明をしないかね NOSモードの音って硬いな
lock range selectorは説明書によると、1が音場狭くて解像度高め、4が音場広くて解像度は1より劣るらしい
スピーカーやヘッドホンで聴くと解像度による違いは判らなかったが、イヤホンでで聴くと音場の広さはかなり違いが現れる
因みに個人的には2-3が好きだった NOS別に固くはないか
ん〜曲によって聞こえ方が変わるから面白いなこれ NOSは味付け無しに収録された音源そのままが出てくる感じじゃね >>784
そう、そんな感じ
でも出てくる音は本当に素晴らしい イノキ〜
5khzのsin波を20khzでサンプリングして階段波形になりました。これをローパスフィルターを通して再生すると、失われた5khzのsin波が復元できます。
そりゃ〜元の波形が5khzのsin波ということが既知だから言えるのであって、実際はどんな形の音をサンプリングして階段波形になっているかなんて知る由も無い。
同じ階段波形でも、元の波形は無限のバリエーションが存在する。
あくまでローパスフィルターは折り返し歪を抑制するもの。一定周波数のsin波しか聞かない人はその限りではないが。
折り返し歪みが気にならないなら、NOSで良いね! >>787
あなたが言いたいのはアナログポストフィルタの無いNOSのことね! >>787
些細なことだけど
20じゃなくて44.1の方がいいか こりゃ逢瀬も期待できないか。
ま、ハナから期待はないか >5khzのsin波を20khzでサンプリングして階段波形になりました。これをローパスフィルターを通して再生すると、失われた5khzのsin波が復元できます。
>あくまでローパスフィルターは折り返し歪を抑制するもの。
何を食って育ったらこんな頭になるんだ?
こういう奴って何も理解せんくせに声だけはでかいんだよな…
>一定周波数のsin波しか聞かない人はその限りではないが。
こんなくっさい事言う辺り胡散臭いショップやブログの受け売りなんだろうが、
こういうアホが買い支えるが故に存続は出来るが進歩もしないのがオーディオの構図なんかなあ 公式サイトでD-1 Nのnosモードへの切り替え方の説明が追加されてる 先日C-1買いました初ソウルノートです
ポップス、ジャズ、ロック曲が熱くてきもちいいね A-0C-1にファンダのスパイク受け使ってたけど外してヒッコリーボードにスパイク直差しにしたら低音出て音質良くなったわ
前に関係者の書き込みでソウルノート開発室では樺材ボードぶっ差しで運用してるってのを参考にした d-1をnosバージョンアップした場合、ロックレンジ変更モードの全消灯がnosモードになるって書いてあるけれど、従来の消灯モードのシンクロナスは使えなくなるの? C-1は新ソウルノートの中でなにげにデキいいからねぇ 正直ファンダのスピーカーケーブルとバランスケーブル外して家にあったアコリバPCOCCにしたら解像度かなり上がったし力感と低音も出た
RPC10だけはまだ使ってるけどアコリバの切り売りケーブルは持ってるんだがプラグ、コネクターで手頃で良いのがよくわからんから仕方なくRPC10使ってるだけ
旧ソウルノート、ファンダのアクセサリーは微妙 ケーブルは適当だわ
何十万のもあったりするし、気にし過ぎたらきりがないし A-1とA-70AEの組み合わせですが、
バランス入力とアンバランス入力、どちらが音良いですか? 吉田苑のD-1 N、何故か会員向けのとこで買うより普通に買う方が安いんだけど何なんだろ? ct1.0のUSBからsd2.0の1番接続めちゃ音よくてわろた CDしか持ってないからこれであがりやん ct1.0→spdif→sd2.0 1番入力はcdなら最高かもねー と思ったら動画は遅延するんか 結局切り替えせんとあかんやん USBケーブル買いに行こ ATCの現行SCM7使用中ですが、
A-1からA-2にするとどう変わりますか? ct1.0は驚くほど音がいい
舐めてた
CDを何百枚も処分した後に買ってしまった俺はアホだった
でも、あれはステンレスの重しは必須だね
電源ボタンを押すと傾くから、精神衛生的に悪いわ >>813
DACは何使われてますか?
トランスポートとしてct1.0とC-1を比較したことある方がいたら、感想教えて下さい sd2.0です
ct1.0にしたのは見た目を揃えたいって理由が一番だったので、かなり不純?な動機っすね
なので、C-1は聞いたことも、検討したこともないんで、全然わかんないです オーディオは見た目が一番で次に音質やぞ(※個人的主観)
別に不純でもなんでもない c-1、sd2.0ft、ct1.0ft、を使用しています。(予備機のct1.0は以前に処分しました)
c-1とct1.0を比較した時はct1.0の方が極低音域に伸びがありました。(但し音調は少し暗め)
c-1の方が音調が明るく中高音域の鮮度が高く、一聴は解像度が高く感じました。
※ c-1をプレイヤーとしてsd2.0と比較しましたが、大差でsd2.0が上でした。
c-1とct1.0ftを比較した時はct1.0ftの方が極低音域のキレや伸びがあり、音場も上でした。
中高音域の鮮度や解像度も上回っていました。(但し音調は少し暗め)
c-1はともかく鮮度感と明るい音調が魅力でct1.0ftがあっても両立します。
(最悪、ct1.0ftとsd2.0の部品取りにつかえますしね)
普段は利便性でやはりPCトラポですけどね。(解像度も高いし) >>816
それは分かる。
見た目のインテリア性は大切だよね。
特に趣味だし、レベルの高いところで好みの音といっても分からんやつからしたらむしろどうでもいいレベル。
がわのほうが遥かに理解しやすい。 >>820
俺もsoulnoteのデザインに惚れて試聴もせずDAC買っちゃったからな
音も申し分無しで毎日耳が幸せだわ 間違ってない。人間の感覚というのは繋がってるからデザインで視覚的に惚れてると音も良く聞こえる。どんなに良い音でもこのデザインがなあというのを持ってると結局満足できない。そこがAITの最大の欠点。
あれだってガワにコストかけたら余裕で値段は倍とかになるよ。てかガレージでは結局できないんだよ。 soulnoteは、音は良いと思ったけれど
トヨタ車みたいなデザインで好きになれんわ
soulnoteのバッチもダサい
少しぐらい高くなっても良いから
Alex Rasmussenとかにデザインを依頼して欲しい ソウルノートカッコいいけどな ハーフサイズにしか興味ないけど 自分は最初デザイン的になんだかな、だったけどシステム全体をソウルノートにしたら、まーこれはこれで有りだなって思ったw 旧soulnoteは無骨すぎず気取りのない程よくシンプルなガレージ感がよかったのになあ soulよりも高品位を優先させればsoulnoteではなくなるねー、唯一無二であって欲しい お金ないです。安くしてください、高いの出さないでくださいの方がまだ理解しやすいw ハーフサイズないしパネルもダサくなったから昔とは違うじゃん 20万や30万のDACアンプはオーディオ初心者からしたらアホみたいな値段だしな
俺は高い物買いだからいいけど なんであの縞々のデザインにしちゃったんだろうかとは思う 旧シリーズはいっそロックなデザインだった。今回はカントリーか >>839
メーカー製と比べると耐久性低そうだよね メーカー製 ソニー デンオン ビクターなど
メーカー製じゃないやつ フナイ アイワ ソウルノート >>843
今時そんな枯れた言葉は使わないし死語通り越して笑われるレベル
ガレージが通称なクソジジイ デンオン…笑
今は改名してデノンなんだよなぁジジイw そうだ
糞耳ジジイがいなきゃこの業界成り立たないんですよ ずっと放ってあったsa1.0に放ってあったc1011と尼の中華銅プラグの電ケーで鳴らしたら真空管みたいな音になった
熟成したのかしらん ここで酷評されてる逸品館の比較聴いてきたけど、D-2 > NT505SP > D-1に聞こえちゃう。
D-2は文句なしだけど、D-1は高域に欠けて、低域も量はあるけど質が足りなく感じる。
俺だけがおかしいのか? どう聴いても
D-2≧D-1>>>>>(壁)>>>>>NT505
の明確な差があるだろ D-2>(壁)>≧D-1>>>>>(壁)>>>NT505 に聞こえた >>852
>>853
すーまん、中低域がっつり出るヘッドホンで聞いてたわ。
レファレンス環境で聴き直したら、NT-505SPは分解能が低く、低域も質的にイマイチで、何より中域の密度が低かった。
でも、皆が言うほどまで差があるかなー。
D-2 >> D-1 >>>> NT-505sp くらいじゃないです? k812とhd800sで聞いたことあるけど>>852と同じような感じだったな
D2とD1の間には壁は特に感じなかったがスピーカーで聞くと違うんかな?知らんけど
teacのDACじゃそもそもD1の足元にも及ばない違いがあったな D1D2レビューしたけど明確な違いは一音一音の解像度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています