ピュア向き5〜10万前後のスピーカーについてpart45
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ローコストで高音質なスピーカーを求める、無茶な人たちが集まります
ペアで 5〜10万円程度のスピーカー(o・ω・o)
基本的に新品の話題をメインに語りましょう
■ブックシェルフ
3万前後、ZENSOR1、NS-B330、MERCURY7.1
4万前後、DIAMOND220、QAcoustics3020
5万前後、BRONZE2、ZENSOR3、Knight1、GX100Basic
6万前後、Q150、4312MU、DebutB5、DIAMOND225
7万前後、686S2、SS-AC5、Q350、D412EX
8万前後、QUAD11L-CS、685S2、
10万前後MENUET、R100、Silver50、Emit M10、
■トールボーイ
SPECTOR6、BRONZE5、NS-F700、FS-20、DIAMOND10.5
3050i
前スレ
ピュア向き5〜10万前後のスピーカーについてpart44
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1529548386/ >>625
世界ではモニオの一番売れ筋のシリーズがシルバーシリーズなのに
日本での価格設定がシルバーだけ高過ぎるんだよね
その分ゴールドはお買い得な価格設定だからモニオファンは納得してコソッとゴールド買っちゃってるんだよねぇw Silver RX2は高コスパだったんだけどね
中古で良いならSilver 100の半額で買えるので検討の価値あるよ
ブックシェルフであの低音が出るのは貴重 まだウッドコーン野郎がいたかw(´・ω・`)
ビクターはクルトミュラーやってた頃がピークだからさ割とマジで
その後はミニコンポ会社に成り下がったでしょ >>580
今使ってるのがGX100basicで、その前に使ってたのがmentor menuet。
menuetは高域まで気持ち良く伸びるし聴き疲れもなくて良かったけど
低域の分離感が今一つに感じるようになってきて手放した。
GX100は低域の解像感が良く、量もあって聴いてて楽しい。
よく言われるようにアンプの色は出やすいのかなと思う。
a-5vだと無機的であまり好みの音じゃなくて、
pma-60だとパワー感は出るけど聴き疲れる感じがして、
最終的にNuprimeのアンプにしたら太くて厚みがあるけど聴き疲れなくて好みの音になった。
自分の印象はこんな感じですわ。 >>629
ありがとう
fostexの現行機はペア13万くらいで手の届きにくいラインへ行ってしまったんですが、
やはり気になってきました。
menuetとの比較が助かりました。
今度専門店でも行ってみようかな フォステクスは音離れ半端ないから最初あっと驚くけど
そのうち聞き疲れする >>611
daliの機種名でいうとmenuetですか? >>631>>633
その結果アンプで音を多少和らげたり鈍らせたりするしかないが
そういう使い方も充分アリだろ 589 チンピラ瀬戸公一朗の〇〇なら△△だよな 投稿日:2018/10/11(木) 13:36:27.45 ID:1VAwQXkV
そんなにウッドコーンの音が良いなら
他のメーカーも使うはずなんだがなぁ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑バカ瀬戸公一朗発見!↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
442 名前:バカ瀬戸公一朗の真逆自演追跡開始KR[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 01:19:34.38 ID:8oEfdkKb [4/5]
しかし、バカ瀬戸公一朗がいくら事実派知性派の真似をしても、頭は超絶低知能なのでこういうレスを見れば瀬戸はバカだからすぐに馬脚をあらわす
『【朗報】ハイレゾとCDを聴き分けられることが判明』
77 やっぱりバカ頭瀬戸公一朗 2018/03/11(日) 11:40:13.06 ID:dPzbqIvQ
ハイレゾ詐欺で関係省庁に指導される日は近いだろうなぁ
「ハイレゾが詐欺ではない理由は、集団訴訟が起きてないから」という驚愕低知能、法律の無知識っぷりを晒したのがバカ瀬戸公一朗で結局それと同じ
バカ瀬戸公一朗の得意技はチンピラ皮肉なのはもう誰でも知ってることだが、「〇〇なら△△だよな?」のチンピラ皮肉でもお馴染み
つまりこれはチンピラ瀬戸公一朗の
バカ瀬戸「ハイレゾが詐欺なら、関係省庁が指導するよな?」
の言い換えに過ぎないのがよくわかるだろう
チンピラバカ瀬戸公一朗の「○○なら△△だよな?」とは↓ 72【テンプレ5】2018/01/04(木) 23:17:45.21ID:EqnWMgnq
これで瀬戸がどうして「ハイレゾwwwCDはクソwww」と言い続けるのかわかっただろう
世のクラシック音楽リスナー、ジャズリスナーはそれまでの音楽感動体験をアナログレコードとCDで感受してきたのである
書籍化されている素晴らしいレビューも、アナログレコードとCDを聴いてのものであり、ハイレゾを聞いてのものなどただの一つもない
ましてや同じタイトルのもので、「ハイレゾでは感動体験ができるけど、CDでは不可能」などというレビューなどあるはずもないのだ
だが、瀬戸公一朗というクズは「ハイレゾすげーっwwwCDクソ規格www」と言うことで、全てのクラシック音楽リスナー、ジャズリスナーのCDに拠る感動体験を偽物とすることが出来、一気に自分が優位に立てる思ってとほくそ笑んだのである
余程のゲスでなければこのような無化(侮辱)は考えつかない
だがこれも考えてみれば瀬戸が実によく使うデタラメ喩えとデタラメ皮肉と全く同じ構造であることがわかる
瀬戸が毎度毎度得意気に例の“上からチンピラ皮肉”で披瀝するのがこのパターンだ
バカ瀬戸「○○なら△△だよな?」
バカ瀬戸「○○は完全じゃないからダメ」
これを瀬戸がCDでやるとこうなる
バカ瀬戸「CDなら不完全感動体験だよな?」
バカ瀬戸「CDはサンプリング定理の完全再現じゃないからダメ」
このバカ図式で、CDリスナーたる良質のクラッシック音楽マニア、ジャズマニアを全部まとめてクズ扱いしようという人外の幼児欲求サイコパスが瀬戸公一朗なのがよくわかるだろう 581 チンピラ瀬戸公一朗が連続自演でJVC中傷 投稿日:2018/10/11(木) 09:13:46.68 ID:M1UUK36W [1/3]
ウッドコーンなんてオーディオ店でなく
ロフトのインテリア売り場に置くような商品
582 チンピラ瀬戸公一朗が連続自演でJVC中傷 投稿日:2018/10/11(木) 09:35:25.78 ID:MY07c0sY
木なんてデザイン上のちょっとしたアクセントでしょう
化学的には安定していない
583 チンピラ瀬戸公一朗が連続自演でJVC中傷 投稿日:2018/10/11(木) 09:51:48.92 ID:M7zj84VQ
ウッドコーン厨がビクターブランドを棄損しているね、哀れビクター、ニッパー君が泣いている
584 チンピラ瀬戸公一朗が連続自演でJVC中傷 投稿日:2018/10/11(木) 10:32:59.96 ID:aSN2+xA9 [1/5]
そもそもビクターはあまりいいメーカーではない
スピーカーでいうとオンキョーの下だ
585 チンピラ瀬戸公一朗が連続自演でJVC中傷 投稿日:2018/10/11(木) 10:37:57.21 ID:T2CxbWXZ
ウッドコーンは見た目やイメージ重視だろうね
売り文句にウッドのナチュラルな響きとか日本酒で柔軟性とか自然からの贈り物とか弱が喜びそうなフレーズ散りばめすぎ
620 チンピラ瀬戸公一朗が連続自演でJVC中傷 投稿日:2018/10/11(木) 18:43:55.43 ID:dyoGaX4n
ビクターは売り方が素人だな。
確か最新の小型デジアンのスピーカー端子はバナナプラグ対応してないのに推奨するスピーカーはしっかりバナナプラグ対応だったりチグハグなんだよ。
技術的にデカいサイズが作れないウッドコーン売りたいなら系列のケンウッドのカーステのノウハウ活かした薄型で縦置きできて仕上げのテイストを揃えたセット用のサブウーファーを用意するとかしないと。
ただ作りたくて作っちゃった物をいつまでもゴリ押ししていても売り上げ結果がついてくるわけが無い。
628 チンピラ瀬戸公一朗が連続自演でJVC中傷 投稿日:2018/10/11(木) 22:49:56.09 ID:O8yeFXES
まだウッドコーン野郎がいたかw(´・ω・`)
ビクターはクルトミュラーやってた頃がピークだからさ割とマジで
その後はミニコンポ会社に成り下がったでしょ 将棋の佐藤天彦名人はクラシックのファン
海外のコンサートにも出かける
家具や服装にも独特の美学を持っている
その名人愛用のスピーカーはダリのメヌエット
何かの番組でスピーカーのことを聞かれ
「デンマーク製のちょっといいスピーカーなんですよ」と自慢げに話していた
音楽を聴く楽しみにはこれで十分
それ以上になると音楽ではなく「音」の追求になる >>639
言ってることはわかるけど、
それが決して悪い事ではないと思う >>640
悪い事どころか佐藤名人が本当の音楽ファンだということを示すエピソードだと思っています >>640
「音」の追求が悪いことではないという意味なんですね
その人がそれを楽しんでいるのならいいと思います
ただ、音の追求は終わりのない探求ではないでしょうか
私はそれよりも音楽を楽しむ方がより充実した趣味に思えます >>642
別にオーディオファンと音楽ファンに上下は無いし
どちらかが一方より充実してるという訳でも無いと思うぞ 現在JBLのLSR305を使っています。
予算10万円ほどでもっと良い音にできますか?
とはいっても今現在特に不満があるというわけではないです。
今の機種も楽器の音の輪郭がはっきりとしており、それぞれの楽器がはっきりと聞こえ、特にドラムの音がバチンとなるところが気に入っています。
ただこれがスタジオモニターということで、オーディオ用のスピーカーも試してみたいというのと、まだ上があるなら味わってみたいという贅沢な気持ちになってきました。
いまは、PC - PC100USB - LSR305という流れになっています。
机がややでかい(奥行65cm、 横120cm)ものの、現状でも結構きついので、スピーカーの奥行きはできれば30cm以内で収めたいです。
10万円ほど有効に使うのにはどうすればいいでしょうか。
とりあえずスピーカーにできるだけ予算を突っ込んで、アンプは中華ですますのが得策かと考えてますので予算10万円ほどのこのスレに書き込んでいます。
視聴も量販店でしましたが価格コムでこの価格帯で賑わっている機種はほとんど置いてありませんでした。
置いてあるのはonkyo等のスピーカーでした。
まわりもうるさかったので、いいのがあったとしてもあの環境ではよくわからんと思います。
Whats hifiというホームページが評判良いらしく結構読みました。
Best buyのものがやっぱ気になりますね。
Kef q350
revel m16
この辺りの機種はむしろ日本の方が価格が安くてびっくりします。
記事を書いている人はm16に関しては950ポンドほどで手に入れたみたいですけれど
日本でも9万円ぐらいになってます。
あとはサイズの小さいMenuet. s300HRあたりでしょうか。
あくまで価格帯と、評判の良さという文字情報のみからの絞り方ですが
このスレで上がった機種を元に専門店に足を運んで視聴してみたいと思います。
ただこういうのは短時間視聴してみてもわからなく、いろんな曲を聞いてみないとわからないことも多いと思いますので、実際にある機種を所有している人の感想を聞いてみたいです。 >>643
「オーディオファン」は音の追求をしている人だけではないと思います
音の追求をしている人は現状に何らかの瑕疵を見つける
だからこそ追求するわけです
そこから自由になって音楽を楽しむことに専念できるのなら
その方がいいと思います よく聞く音楽を書き忘れましたが、結構幅広いです。
ただ、現代のジャズやソウルなどの黒人音楽が一番多いかなと。
roy hargrove, robert glasper, dangelo, 最近の上原ひろみなんかが気持ちよく聞きたいです。
ただスーパーフライとかのボーカルも聞きたいのですが、さすがにこれは二兎を追う者になりますかね。
サックスやってるんでどうしてもそっち系の音楽が多くなります >>644
レベルのm16はかなりいいスピーカーだったよ
カタログ数値的に秀でたものは無いけど
価格の割に音に実体感があって
瞬発力がある
ただ、それだけにオーディオ的なひと癖あるスピーカーじゃなくて
AV用途にも充分使える気がするからモニターとの差別化を味わうなら
メヌエットとかQUADのこの価格帯のやつなんかが面白いと思うな あ、ジャズならm16は合うと思う
ライブの空気感も良かった >>644 デスクで使うのならそのままでいいんじゃね?
5インチで十分。
デスクの外にだすのなら 中古で4312(30p3WAY)かうとか。 >>644
ジャンルがクラシックか四つ打ちトランスかでおすすめ変わってきますよ >>650
四つ打ちトランス?
ハウスやテクノは別なのか?w >>644
JBLのLSR305はCDホーンを使っていて角度がかなりあっても高域が飛んでくる
広い机の端において椅子に座って聴くには良いはず
簡単だからとアンプ付きスピーカーを使うとその先が苦労する
予算10万の振り分けをSP9万、アンプ1万の中華にするとアンプのぼろが出て即死かも
アンプをなめてはいけない。
あと5万ためて、SP10、アンプ5をお勧め 残念!
音工房Zのブラインドテストで中華デジアンとアキュ、サンスイで区別付かず! >>654
スピーカーの質が悪いと、アンプの違いはわかりません >>653
むしろ中華アンプを舐めてはいけない
見た目や操作性は悪いけど数十万のアンプと比べても音はそう酷いとは思わなかった どのスレでも中華アンプの話題ばかり。
これこそがステマなんだろ。ウッドコーンステマのがまし。 往年のオーディオファンはアレルギー強いね
今までのオーディオのセオリーをガン無視だしね >>658
単に見た目が安っぽいのと太いケーブルがまともに使えないとか
およそオーディオっぽくない作りだからな
音云々以前にガジェット扱いってだけのこと
だから同じ往年でも往年の自作マニアあたりは喜んで使ってるだろ >>652
ハウスはボーカルハウスとかほぼPOPSあるし、テクノは四つ打ち以外もままあるしな
その突っ込みに意味あるのか >>657
でも安価なデジアンなんてフライングモールが2ちゃんで流行ってたからもう10年にはなると思う まあでも4つ打ちトランスってあんま言わない表現ではある 中華アンプをいい音だと言っているなら、ちょっと俺の感性とは違うかなぁ
あんなモン、最近のラジカセのアンプ部分とそう変わらん >>661
フライングモールは当時から音が悪く聞こえたな
こんなのがなんでもてはやされてんのかバカらしいと思ってたわ おもちゃは所詮おもちゃ
おもちゃ好きな人は気にいるだけの話 自室とかリビングに置くものだから、アンプもスピーカーもデザイン、質感も重要だ。
仮に高級機と同じ音でも中華アンプを常設したくはない。
時計だって時間を計るだけなら100円ショップのでいいだろうが
そんなの身につけたくないからな。 A-50DAは普通に聞けたよ
これならデジアンでもいいと思った
ただ、デカいよね
Pioneerは最後にA-50DAの音でA-5VLサイズのデジアン作って欲しい
パワーは8Ωで80W+80W
DAC系はフル対応にして光3同軸2とUSB
スピーカー端子は2系統
トンコン有りでピュアダイレクトとラウドネスも有り
電子ボリュームもしくはアッテネーター機能有り
リモコンは初のアンプ単体仕様
ヘッドホンアンプはクラスAA仕様で抵抗切り替え式
その辺のスペックと仕様で出せば
おそらくPioneerは消滅した後も語り継がれる名機になるよ
定価20万、実売10万程度でよろしくね! 気持ち分かる。なるべく音質や性能優先で考えるようにしてるけど、デザイン軽視にまでは気持ちの切り替えが出来なくて選択肢を自ら狭めてるわ。 >>667
長年重たいアンプをがんばっていた人々には悔しいけど、まあ、結果が全てだよね
家に置きたくないって人は中華アンプにデカい箱と鉛の板かぶせて置けばいいんじゃないか
話をスレに戻すと、低コストハイパフォーマンスを狙っているハズのこのスレの人にはピッタリだと思うけどね。中華アンプ というわたくしは、indeedのアンプを買ってしまった。今は海の上で日本に向かっているでしょう
ちなみにセパレートのオーディオデビューのアンプは大昔のフライングモールでした
高いアナログアンプを知らないから幸せだったりする 逆にデカい箱物を置きたくないんだよ
だからSPも小型ブックシェルフ
中華アンプくらいの大きさなら隠してしまえるのが良い
まだ音楽性という所では足らないけどもう少し進歩したら中華アンプでも良いかなと思えるポテンシャルは感じた スレチになるかもしれないけど、アンプって幅430mmくらいの物ばかりでデザイン的には正直選び甲斐がない。
近年デノンやティアックあたりが小型の物を出してるけど、シンプルかつ素性の良い物で高すぎなければ使いたいんだが…なかなか無い。 中華アンプは5000円位の奴と1〜2万の奴は雲泥の差がある
>>673がTDA7498なら15インチサブウーファーでも平気でぶん回せるぞ
5000円位のTPA3116は全く動かせなかったから差は大きい ぶん回してるようじゃダメなんだよな
しっかりと制動できてないと ただ鳴ることと制動できてるのを勘違いしてるやつ多すぎ
15インチなんて数万円までの中華アンプでまともに動かせるわけがない
性能の良いコンパクトスピーカーも無理(安物スピーカーは別)
ラジカセに入ってる5センチフルレンジくらいが一番妥当なところ
重いアンプは嫌いだけど軽いアンプでまともなのないんだよね でもまあ聴く本人が満足してればそれでいいんだけどね
他人がとやかく言えることじゃない
人によって求めるものや耳がちがうんだから
価値観は人それぞれということで 何を持って駆動制動か知らんけど家の中華は160w×2なのでパワーに不足はなくボリュームを8時以上には回せない
40万のアンプも使ってるけど音質も馬鹿には出来ないなとは思った
筐体を逆にしたら騙されるかもしれない
安いシステムなら十分じゃないかな アンプはもう諦めたほうがいい
スピーカーはまだ辛うじて高い奴がいいぞ >>664
最近のラジカセ あるぞー
3000円くらいから1万円まで。
1年で壊して 無料で新品交換してもらう消耗品だ。 >>644
予算10万で一発で決める、ってのは難しいんじゃないかという気がする
アクティブスピーカーだとその辺の融通の利かなさがグレードアップの障害になってて
どうしても無駄が多くなる気がして、変更がしにくくなる
実際は予算的には大して違いは出ないんだろうけど、気分的にねぇ ラジカセのチープな音が良い時もあるから不思議なんだよな
聴く場所でも違うんだけどね 予算10万で一発で決めるってメーカー製のミニコンポじゃだめなん?
このごろ見栄えがすごく良いのばっかり出てるよね
音もまあまあでコスパよくね?レベルが違いすぎる? アクティブスピーカーからの買い替えで予算が10万なら
とりあえずのアンプと本気のスピーカーで考えるといい
買い替えのターゲットはスピーカーに絞る
これに関しては予算一杯使い切ればいいってものでもなく
気に入ったスピーカー探しが大切
音も見た目もどちらも大切だよ
たとえばそれがペア5〜6万のスピーカーならアンプの予算は比較的に余裕がある
もしペア7〜8万のスピーカーが気に入ったら
とりあえず2万以下の中華デジアンを買えばいい
そしてアンプの買い替えの是非は実際に使ってからで遅くは無い
この場合に買うアンプはあくまで機能として必要であり必然だから買う訳だ
もしも気に入ったスピーカーが予算ほぼ上限だった場合はあくまでスピーカーを優先的に考える
最悪、最初は5千円以下の中華デジアンでも構わない
とりあえず機能は果たす
この場合でも実際音を聞いた上でアンプの買い替えをゆっくり考えればいい 音源はネットからダウンロードなんだ
いまどきCDプレーヤーはないのか ぶっちゃけコスパ考えたら中古だよね
このスレではスレチだが CD買わないな
欲しいアルバムがSACDで出たら買うくらいだわ このスレのスピーカーの価格帯を考えるなら、合わせる2万以下のアンプなら中華ももちろん範疇に入ってくるのでは?
スピーカーとアンプって1:1が良いんだっけ?
ヤッパ中華アンプを否定する方は40万円のアンプだったりしますか? Entry Sにクレル合わせてる人もいるし好きにすればいい
スピーカーはアンプで化けるとは昔から言われる アンプはあくまで二の次さ
まずは自分が愛着を持てそうなスピーカーを選んだほうがその先長く楽しめると思う
音決めの要はあくまでもスピーカーだし
部屋で存在感があるのもスピーカー スピーカー至上主義はたしかに否定はできない
スピーカーは一番違いが出るし
しょっちゅう買い換えにくいものだからな
アンプは飽きたりしてすぐグレードアップしがち
故障もスピーカーは少ないから長く持つ
俺がもってたNS1000Mなんかは20年以上故障しらず劣化知らずだった 後でアンプをグレードアップすると
え?こんなすごいスピーカーだったの?ってなるのが楽しいしな >>694
劣化知らずなんて言ってるのは本人が劣化してるからさ はいはい、そういうつっこみは絶対に入ると思ってましたw
まあ、耳は劣化してるし計測器で測定してるわけじゃないから
当然なんらかの劣化はしてるのは当然ですけどねー
でもなんだかんだとりあえず大きな故障や劣化は感じないくらい
丈夫だったと言いたかったわけよ
スピーカーは他の機材にくらべて長持ちするというたとえよ 20年使い続けて劣化しないスピーカーなどこの世に存在しないな
その劣化を感じないでいられるのはある意味で幸せな事だと思う アナログアンプが好きだけど
10万ぐらいのアナログアンプでは中華デジアン に勝てる気がしないな
それぐらいデジアン の進歩はデカい
流石に20万クラスとなると安いデジアンは太刀打ち出来ないが >>699
ふーん
そんな風に感じる奴もいるんだな 安物デジアン けっこうもってるけど
topping tp10 ゲームpc用
lepai lp2020 voxのアンプシュミレーターにつなげて ギターアンプ化。
bt接続3000円アンプ 雑誌付録ユニット自作バックロードに。
雑誌おまけラックスデジアン ジャンクスピーカーテスト用・・・としてジャンク箱に。
中古で新品デジアンの倍程度の値段のスピーカーしかつないでないな。
30年前なら 1本598スピーカーに798アンプってのが常識だったけど
今の非力なアンプだと まともな音望んだらスピーカーと同額かなぁ システムはゴールドムンドじゃないとね。
お金かけないと本物の音は出ないよチミ達。 スピーカーよりアンプの方に金かけるのが常識だった時代なんてないだろ >20年使い続けて劣化しないスピーカーなどこの世に存在しないな
きみきみちょっとおかしいよ
だれも20年使い続けてなんて一言もいってないよ
20年前のとは言ったけどね
そんなの使用頻度によって劣化具合なんてぜんぜん変わってくるだろw
だいたい俺のスピーカーは20年前に買っても10年以上はほとんど使ってなかったからね
自分勝手な歪曲はいかんよ レスくれた人サンクスコ。
>>647
モニターとの差別化にはこだわってなくいです。
コメントを見て、むしろモニタースピーカーて私が思うほど特殊ではないのかもと感じました。
とにかく音楽を楽しみたいだけなんですね。
そういう意味で実体感というのがどういうことなのか気になりました。
試聴がなかなか難しそうではありますが。
一か八かで行ってみようかな。
ところでm16は異様に安いですね。
whats hifiでは950ポンド、つまり14万円ほどとの価格帯での評価となってますが、
日本では10万ほどで買えます。
普通は逆ですもんね。
希望小売価格が10万なので、950ポンドというのがぼりすぎなのかもしれないですけど。
同じことはMenuetにも言えますね。
内外価格差が逆転してる。
>>649
変えても驚くほどの変化はなさそうでしょうか。
>>653
もちろんお金がたまったてアンプに不満が出た場合は買い換えます
>>684
>>687
たしかに応急処置的に中華の安物アンプにしておき、不満がでれば交換というのがよさそうです。 >>705
2018 Indeed Class D Amp Tda7498 MKII
https://www.ebay.com/itm/263658877308
中華アンプは少し高めのこちらオススメしますよ
アンプが非力でスピーカーが鳴らないとか考えなくていいので 全く必要のないワット数。
その値段ならtu8100でも買った方が幸せになれるし勉強にもなる。 >>705
モニター的な音というと基本的にはストレートで音源をそのまま鳴らす方向性の音だけど、オーディオをトータルなシステムで考えた場合、それは個性がゼロということでは無いと考えてる
つまりモニター的な要素を持った機材がどこかに入ることで、しっかりとシステムが良くも悪くも影響するって事なんだ
例えば音楽を穏やかに柔らかい方向性で聞きたい場合、そういう方向性のスピーカーを選んでも、アンプがモニター的だと思うような方向性に歯止めをかけたり打ち消す事にもなり得るからだ
もちろん何事にも塩梅っていうのがあるから、それが程よく悪く無い結果を生む事も充分あるけれど、そういうふうにトータルシステムへの影響がゼロということでは無いからね >>698
本当に20年間聞き続けてたのなら流石に分からんでしょ
一気におかしくなる訳じゃないんだし
新品聞く機会なんてもう無いだろうしね >>704
20年前のスピーカーなら同じこと
使っていない10年間にも劣化は進む
当たり前の事だろ
>>710
だから幸せな事なんだろ
劣化してるのに気づかずにずっとその音に満足していられるんだから ほんとうにおかしいね
20年前のスピーカーは使い方違っても劣化は同じって言い切っちゃったよw
劣化は進んだとしても使用頻度によってまったく劣化の程度が違うだろ
じゃどれだけの使用頻度でとかヤフオクで書いてるのなんで?みんな参考に
するからずっと書かれてるわけなのはだれでもわかるわけで
だれだって使用頻度によって劣化度合いがまったく変わってくるのわかるだろ
これも詭弁、反論のための論理のすりかえばっかりなんだね 劣化してるのに気がつかずにとか言い切ってるけど
だいたいあんた俺のもってたスピーカーの音一回でも聴いたことあるのかよ?
まともにスピーカーの音も聴いたことあるわけ?
あったらそんな一方的な決め付けはしないはずだけどねぇ
経験があまりない頭でっかちの人のにおいがぷんぷんしてしょうがないんだけどw
聴いたこともないのに脳内変換で事実をまげて主張するようじゃ相手にならんね >>712
劣化の度合いまで同じとは言ってないな
使っていようがいまいが20年前のスピーカーが劣化しているという話に関しては結局同じ事だな だからそれがすでに論理のすり替えになってるんだよ
煽ってるのバレバレだからもう馬鹿らしいけどね 1%の劣化と99%の劣化が同じって言い切ってしまうめちゃくちゃな論理w 煽ってるのわかってるならほっときゃいいのに
経年劣化どうこう言ってたって実際聞き分けできるかどうか怪しいもんだし >>716
すり替えでもなんでもなくね?
最初からそう言ってる
すり替わってるのはファビョってる奴だろ
最初は劣化の存在自体は認めていたのが
だんだん「20年劣化なんてしてない!」みたいなノリになってきてる
必死過ぎw ひまだから相手したけどあまりにレベルひくいしおかしいから
このへんでやめとくわ
まあ、がんばって他からきて煽ってひまつぶししてなよ
おまえらだけだからヒマなのはw 劣化とかエージングとか自分のクソ耳とか
色々あるわさ 個体差と体調もかな この価格帯のスピーカーの話ならやっぱり最近の物、現行製品だよ
昔のスピーカーで良い音がするってのは事実でも趣旨に合わないだろう オーディオ趣味の半分は妄想と言葉遊びで出来てるからな などと言う奴も口先だけで大した音してやしないんだから、みんな気にすることはないぞw まあ20年も前のスピーカーでも自分のだけは劣化してないと思いたいだろうからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています