現在JBLのLSR305を使っています。
予算10万円ほどでもっと良い音にできますか?

とはいっても今現在特に不満があるというわけではないです。
今の機種も楽器の音の輪郭がはっきりとしており、それぞれの楽器がはっきりと聞こえ、特にドラムの音がバチンとなるところが気に入っています。

ただこれがスタジオモニターということで、オーディオ用のスピーカーも試してみたいというのと、まだ上があるなら味わってみたいという贅沢な気持ちになってきました。

いまは、PC - PC100USB - LSR305という流れになっています。

机がややでかい(奥行65cm、 横120cm)ものの、現状でも結構きついので、スピーカーの奥行きはできれば30cm以内で収めたいです。

10万円ほど有効に使うのにはどうすればいいでしょうか。
とりあえずスピーカーにできるだけ予算を突っ込んで、アンプは中華ですますのが得策かと考えてますので予算10万円ほどのこのスレに書き込んでいます。

視聴も量販店でしましたが価格コムでこの価格帯で賑わっている機種はほとんど置いてありませんでした。
置いてあるのはonkyo等のスピーカーでした。
まわりもうるさかったので、いいのがあったとしてもあの環境ではよくわからんと思います。

Whats hifiというホームページが評判良いらしく結構読みました。
Best buyのものがやっぱ気になりますね。
Kef q350
revel m16
この辺りの機種はむしろ日本の方が価格が安くてびっくりします。
記事を書いている人はm16に関しては950ポンドほどで手に入れたみたいですけれど
日本でも9万円ぐらいになってます。
あとはサイズの小さいMenuet. s300HRあたりでしょうか。
あくまで価格帯と、評判の良さという文字情報のみからの絞り方ですが

このスレで上がった機種を元に専門店に足を運んで視聴してみたいと思います。
ただこういうのは短時間視聴してみてもわからなく、いろんな曲を聞いてみないとわからないことも多いと思いますので、実際にある機種を所有している人の感想を聞いてみたいです。