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http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1527852511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 底辺にとって自分が買えない製品は、全て異常な値段でぼったくりデス
そもそも必要のない製品なら、いくらしようとも無関心なはずですが
心の底から裏山しいんですね
製品ではなく、それを買える財力がw >>382
なんで見ず知らずのあんたにそんな失礼な態度取られなければならないんだ。匿名掲示板だから
といってそんな人をバカにした態度取るもんじゃないよ。
http://imepic.jp/20181020/607740 >>384
M-900u2台持ってるってだけで妬みの対象
こいつらカスが妬まないラックスは付録だけ
ただし今度はおもちゃとバカにする >>382
うわやっちゃったな
スップ **2a-**** を変える方法探さないと恥ずかしくて書き込みできんて 今年は必ずMQ-300と対になるプリを出しますと言ってたけど、無理かな・・・・・
来月の東京オーディオショウが最後の望みだけど、何か情報ありませんか?
初めての管球アンプにセットで導入すること決めて、はや何年
待ちくたびれた・・・・ >>388
今年も出ないようなら、取り敢えずウエスギかエアタイトのプリ買っとけば? >>388
今年も出ないようなら、取り敢えずウエスギかエアタイトのプリ買っとけば? スンマソ
うっかりはんで、二度触ってしまったようです。。。 失礼も何もお前が虚偽の報告してるからだよ
900u×2は持ってるらしいけどM-1000f をちゃんと所有しての比較じゃないだろ?
試聴部屋でちょこっと聴かせてもらうだけじゃ分からんよ笑 B-1000f ね
たぶん、900を売りたい店のやり方に乗せられたんだろう
プリも最適化したやつ使ったり
別に900シリーズを貶めたいわけじゃないが
その経験から「B-1000f より 900 の方が良い」なんて軽はずみに言うなよ
ちゃんとした指摘してやってんだから素直に聞け >所有してなかったら何も言えないよ
次はスップが自分で所有してる900と1000の写真をID付きでUPする番だな。
まさか所有もしてないのに製品の優劣を語ったりしないだろう?
製品名さえまともに覚えてないのはご愛嬌として。 とことんアホだな
「まともな所有比較もせずに900>1000と断言」する事が愚かだとの指摘
んな考え方だから今のラックスの体質をきちんと批評できないんだよ 両方買って試せってか?
バカじゃね?
んなコト言い出したらアキュもマッキンもジェフもダンダゴもコンステもetcetc・・・
全部買って試せってか?www 要するに、900所有者の発言を「虚偽」と断定し嘲笑しているスップ自身は所有してないわけね。
恐らくどちらも。所有どころか試聴したことさえ無さそうだな。 今頃何を言ってるねんと言われそうやけど、オーディオマニアは音楽を聴きたのか?良い音を聞きたいのかよく分からないな。
普通に音楽を良い音で楽しむなら、DAC付きのアンプとスピーカーに150万前後掛けて後はデジタル機器を繋いで音量調整で音のバランスを取るだけで十分に楽しめると思うけどな。
細かい音の違いより、インテリアとマッチしてるかの方が気になる。 >>401
おまい、まともなオーディオ持ってねえだろ?
デジタルで万事解決ってのは幻想だ
定在波の影響で音が打ち消し合い、全く聞こえない帯域は、何をどうしようと音にはならない
だからまずスピーカーのセッティングがなにより大切
その後デジタルで音場補正とかはアリ
ってかその方向に向かうのではないかな?
デビアレとか 再生音楽を楽しむだけならiMacのスピーカーで十分じゃないかって思うことは度々あるな。
どんなに金を積んでも生演奏には敵わないわけで。
著名アーティストのコンサートはいつまでも思い出に残るし、
音楽そのものへの考え方を揺さぶられるような体験をすることもある。
けど、オーディオに関わって良かった思い出はほとんど無いわ。ゼロでは無いけれど。 生演奏でもアンプやスピーカー通してるわけだから、オーディオと原理は変わらんだろ
知ったか乙 PCやタブレットでも音楽は楽しめるが
それだけで十分だと思える人間とはどこまでいっても話が通じない
生演奏だから素晴らしいわけでもないし再生音楽といえども本質は一期一会 >>402
マトモなオーディオの基準が分から自分の持っているオーディオがマトモかどうかは知らないけど、最近買い換えたスピーカーは気に入っていて古いアンプの買い換えを検討してるところ。
で、今の候補はL509 MA7200 SX1で検討中 >>404
俺自身、客を集めて舞台の上で生楽器の演奏もするが、それは知らなかったよ。
すごいな、お前。
>>405
生だからいいという話ではなく、そのコンサートを楽しみに待つ気持ちや、会場の雰囲気、
その他諸々も含めてのコンサートだからね。音楽体験という点では生とオーディオは別物。
その上で、俺は音楽で大切なのは聞く側の心持ちだと思ってるよ。
心が枯れてるのに弩級システムで聞いたって音楽なんて聞こえない。聞こえるのは音だけだ。
逆に、感受性や豊かな心を持っていれば、PCでもウォークマンでもいいわけさ。
演奏者も音源も、リスナーの胸に眠っている情念を呼び起こすだけのただの触媒だよ。
高級オーディオってのは、衰えた性欲を高めるためのポルノとかバイアグラみたいなもんじゃないかね。 基本、PA通さないクラシックや雅楽や民族音楽の話だろ
馬鹿だなあ 音楽体験という意味では
生コンサートかレコード演奏かなんて区別するのが非本質的
マトモな音楽家演奏者指揮者なんて生存してないから結果としてオーディオ比重になるだけ >>407
お前のアマチュアコンサートなんぞ集客も大してないからアンプとスピーカー無しでもいけるんだろうが 爆笑
アマの下手くそコンサートなんぞ興味ないし、歴史的著名アーティストの名演奏をいい音で聴きたいわ 生コンサートとオーディオでの再生とは結構別
物なんじゃないかと思うよ。オーディオより音
の悪いコンサートもざらだし。俺はコンサート
もオーディオもどっちも好きだし、オーディオ
も金と手間を適切に掛けると感動できるけどな。 クラシックでは特にそうだが、歴史的名盤=名演奏というわけではなく、
音源がひどく歪んでいて、それが魅力になっているだけというのも多いな。
昔の方が偉大な演奏者がいたと言われれば基本同意するが、
半分以上はオーディオ的な幻想だと思うし、現代の演奏家や指揮者は過小評価されてると思う。
その点、グールドなんかはそれを理解した上で更に突き抜けてる感じもするが。
彼の演奏は生でも凄かったという証言が多数あるし、生で聞けなかったのが残念だわ。 >>406
オーディオやってりゃ、機材ウンヌンよりもまずはセッティングって分かるだろ?
スピーカーちょっと動かしただけでバランスが変わる
流石にレーザー墨出しミリセッティングとかは行き過ぎじゃないかとは思うが >>407
ラックスは十分高級オーディオだと思うがね
ラックスを否定するなら何しにこのスレに来てんだ?
アンプで音は変わらないスレにでも行けば? 高級アンプで音は良くなるが、音楽も良くなると言えるのかは知らん。 >>414
自分の中でオーディオはまずスピーカーかと、次は部屋の特性でその後アンプに続くと思う。 なんか荒れてるなあ
オーディオなんて好きにやればいいし、ヘッドフォン再生も含めていろんなやり方があるから楽しいのに だから好きに批評してんだけどな
今のラックスはダメだねーと
そしたらスレに書き込むな!と言論統制 >>421
批評はOK
ナンクセはNG
おまいがここんとこやっているのはどっちかな? 批評及び考察
学会どころかカンファレンスすら出たことないようだな >>373
ダイヤがダイヤトーンのことなら撤退じゃなかったか。
倒産と撤退を区別しないのは乱暴だと思う >>398
安全圏から書いてるから批判されるんだよ
偉そうな事書き込むなら使用機器書かなきゃ信用されない
それこそ便所の落書きと一緒 >>421
自分は好きに批評、他人は所有してないと発言権無し。
「自分がやればロマンス、他人がやれば不倫」の考えな人かな? んなこと言ってないのにアホは仕方ないね
いくらちゃんとした批評しても感情的に反発するだけ
論文についてもその研究でのそのデータからそういう結論下すのはおかしいと批判しちゃいけないのか?笑笑
じゃあ、お前がその実験してみろ!!ってwww
低学歴馬鹿丸出しじゃん まあ試聴ルームでちょこっと聴かせてもらっただけで900>1000なんて断言しちゃいかんよね
ラックスの人自体がここ読んでたら赤面してるよ スップ Sd2a-hGZkがきちんとした論拠に基づいた批評を提示してくれるらしい。
できなきゃ自分で言ってる低学歴の荒らしだね。 きちんとしたエビデンスもないのに軽はずみに断言などするなと指摘してるだけなのに
これだけ粘着されて個人攻撃にしかなってない中身スカスカの誹謗
なさけない輩だょ >>434
>>421
きちんとしたエビデンスお願いします。 現行の製品群みても中身の伴った素晴らしいもので値段設定も妥当だという輩には
いくらエビデンス示しても納得せずに難癖つけてくるのみ >今のラックスはダメだねーと
>きちんとしたエビデンスもないのに軽はずみに断言などするな
当日中の自分の書き込み内容も忘れる方?
それともやっぱり「自分がやればロマンス、他人がやれば不倫」?
まあ提示できないだろうから、この後も個人攻撃だなんだと喚き続けるんだろうけど。 381だが、外出から帰ってきたらすごいことになってるな。こんなやつ何言っても無駄なんで
相手にしないでスルーしましょう。もっと穏やかに、楽しくラックス製品とオーディオを語り
ましょう。 >>434
そうだそうだ、シトロンソーダ
・・・・
ありゃ?
ブーメラン刺さっとるデwww
>>439
おまいは一晩中インピーダンス踊っていてよしッ! >355
DPF-7002は新品\58000だから3.2倍くらいだ。
昔と同程度のコストパフォーマンスにしろって求めたらメーカーが可哀想だよ。
2.5倍くらいは仕方がない。3倍超えは確かに高めだが
1996年 D-77FRX \65000、2014年 D-77NE \175000 1997年 AT33PTG \40000、2014年 AT33Sa \112500 これからは CP は下がることはあっても上がることはないだろうな。 今度買うアンプが最後のアンプになりそう。アンプなんか30年使えるやろうし。 >>431
丸出しの根拠頼むよ。君がまず感情的になってるよ。 >>449
根拠かいな
誰かが説を唱えてそんな仮説からそのような結論は導き出せないとの不備を指摘したら
お前が学説述べてみろ!ときうのがアホだということ オンキョーD77シリーズの定価が3倍に上がったから、ラックスのアンプも3倍にしますでは、全く芸がないと思うけどね。
それが当たり前の風潮だから顧客が離れていって、業界自体が沈没しそうなんだから。 >>451
そうなん、そんな奴おったんやな。
でも君も暴言やめたらええのとちがう? 荒らしに何言っても無駄。
まともに答える気なんて一切ないんだから。 赤面ものの事をやらかしたのを誤魔化すために訳の判らない理屈で暴言吐きまくっていた馬鹿物だからな。
長岡鉄男が言ってたけど「オーディオマニアには品性下劣な奴が多い」というのは本当だな。 accuphaseみたいに2倍かそれ未満でおさまってるメーカーもあるけど少ない。
>442 >443 くらいのCP低下になってるメーカーの方が多い印象
1993 C-290 \880k
2015 C-3850 \1800k '93比2.05倍
2016 C-2850 \1280k '93比1.45倍 >>452
現実的に、オンキョーD77クラスをならせるアンプ探して店にいくと・・・
30年前のアンプなら79800円のアンプで十分駆動力あるんだけど、
これが故障などえ新品アンプ買うってなると・・・
どのメーカー選んでも20万こえてやっと比較対象ってかんじのパワー感だよ。 >>456
書き込みの程度見たら明らかよ。
よその板粘質やら嵐やらそんなにいないし、いちいちキレるし、言葉汚いしほんと何かおかしい人多い。 オーディオは大昔のお金持ちの趣味に戻ったんだな。いま思うと70〜90年代は夢のような時代だったんだろう。予算不足の人は 自作か中古に行くしかないんだろうな。俺も新品のスピーカーに買い替え変られないんで自作にまた戻ることにした。 >>461
まあ中古あるけど今相場上がってるなあ。古いのに半値くらいだもんな定価の めでたいIDが出たんで書き込みに来ました冷やかしでスマソ >>460
その70〜90年代の中古機がまだ好きなだけ買えるのだから、今の時代もそんなに悪くはないと思うよ
後世の人から見れば2000〜2010年代だって十分に夢のような時代かも知れない 私なんざD130の平面バッフルにLE175と2370Aホーンですよ
気が向いたときに075を足したりして遊んでますわ
スピーカーなんてこんなんで充分だと思う
自作真空管アンプのマルチなんで残留ノイズとの戦いですけど >>469
ラックス本社で行われた内覧会に行った人に聞いたけど音はとってもいいらしいよ。前回の100の時よりも断然いいらしい。インターナショナルオーディオショーで聴けるのが楽しみ。今年は金曜日半休とって行くことにした。 >>466
普通の人は買わないから、それ
オーディオルームも必要になるしね
原音に近い音は出せるだろうけど 自分好みの音が出るとは限らない
酸っぱいブドウというより異次元のブドウ とは言えJM LABブランドの頃から随分と上がったもんだね・・・。
B&W始め海外有名ブランド全般が大体こんな感じだけどさ。 >>472
原音=いい音、好みの音
であるとは限らないし
原音が出せるスピーカーは存在しない。
そして高いスピーカーだから安いスピーカーよりもいい音、好みの音が出るわけでもない。 でかいスピーカーはスケール感出るのは事実だと思ってる
置ける環境があれば大きくて質のいいSP使いたいね
無いんだけどさw 部屋の大きさに対してスピーカーが過剰に大きいと視覚的な
圧迫感が生じて音楽鑑賞の心地よさの一部が削られる。
大型SPと釣り合う広い部屋欲しい >>470
聞いたら教えて
書いたかったのよ、でもアナログメーターあんま好きじゃないんだな。 A球 バランス入出力 出力メーター
音の分からない人が重視するポイントなのでメーカーは採り入れざるを得ませんが音にはほとんど貢献しません
いわゆる初心者ホイホイという奴です あざとい感じのする製品ではあるね
初代ネオクラシコは買ったけど、やっぱり見かけだけの製品で3ヶ月で処分した >>476
音質における心理的影響というのは予想以上に大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています