アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part92
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私はC-2120を続けるよ!
C-2480スゲーと言われても私はC-2120続けるよ! >>4
じゃ、オレはC-2450使い続けるよ!
買い替えする金もないから使い続けるよ! P-6100って、後継機は出さずに製造終了になったのね⁈
では、AB級の次の新製品はP-4200の後継機ですかね。 E-650とE-600とでは、
より音像を前につくるのは、どちらでしょうか。
あくまで、この二機種の比較です。 んん
600は塊で飛ばす 650はワイドに拡げる
じゃないかねぇ
遠投競争は知らんけど好みでけっこう別れると思うで アキュフェーズは音を前に作るとか出すとかそういう類の音ではない。
求めている音がそういうものであるなら
他使った方がいい。
例えばマッキンとかpsオーディオとかな。 600は長い経験があるジジイが作ってるからノウハウの蓄積がある
650は長年のノウハウがリセットされて40年前の半導体アンプ初期の音に戻ってしまった
s/n 歪み率 ダンピングファクターのスペックだけを追求した音に戻ってしまった E-650は格好いいから好き。
自機じゃないけど店員さんがマジセッティングされたE-650を幾度となく試聴しているから
音も好き。 開発の中心が若手に切り替わっても
上役であるベテラン技術者の指導監督の元に
製品開発スケジュールが進行する。
開発最終段階では、音決め部分も含めた
役員試聴テストが行われる。
よってユーザーにデリバリーされる新製品は、
定年年齢に近い役員全員の了承を受けたものとなる。 ジジイは10khz以上が聴き取れなくなってるから正しい判断が出来るのか不明 オーケストラの歴代著名指揮者は、爺ばかり。
2か月前に優秀録音を発表した元ビクター音産の高田英夫氏もそう。
年齢要因は大きな問題とならない証拠は、C-3850・A-250の好評ぶりが、
全世代で共通であることからも確かめられる。
アキュの技術統括最高責任者は、SN比と歪み率問題の徹底的追及者。
アキュが始めたダンピングファクター改善策は、ラックス・マランツなども
採用しだしている。 聞こえても良し悪しの判断ができないと意味がないからな。その程度もわからないアホが書き込んでいる。 >>開発最終段階では、音決め部分も含めた
役員試聴テストが行われる。
よってユーザーにデリバリーされる新製品は、
定年年齢に近い役員全員の了承を受けたものとなる。
爺さんは余計だろ。
全て若いのにやらせろよ。 >>23
だったら小僧が作ってる中華デジアン使えばいいじゃん? 今のジジイどもは昔々、若い頃から活躍してた生き残りみたいな猛者がまだまだいる
ちょっとくらい優秀でも、そこに割って入るのは難しいんだろう
それはともかく優秀な才能は、老若男女国籍問わず素直に認めたいものである
でも少なくとも日本じゃオーディオは斜陽、そんなところに優秀な若者が入ってくるか?
いや不幸になるから止めるのがジジイ世代の役目かも知れん ま、それもあくまで仕事としてみた場合の話であり、趣味としては今でも最高!
書込み見てると信じられないかも知れないが、ほんとだって、本当ですヨーーー スレチだけど、スマホ、ミニコンしか知らん若者が本物の音を聴けば驚くだろうな〜。
自分がチュー坊の頃はDS-77等、5,6万そこそこの、しかも現代のミニコンに比べれ遥かに高音質のスピーカが、普通に駅の電気屋の店頭で鳴っていた。
結果いまはアキュのお得意様(恐らく、ここのスレでは最若輩者です)。
今といえば、極限られた大型店の一角、しかも若者が入り辛い雰囲気醸し出した専門コーナーでしかまともな音は聴けない。
だから、今の中高生は本当のCDの凄さを全く知らない。オーディオが欲しいとも思わない。
是非、製販一体となって顧客層を拡大して欲しいですね。 >>30
茫洋とした内容なので、3点質問します
・鳴るとは、どの音楽がどのようにプレイバックされることなのか?
・アキュで最高に鳴るのは、どの機種なのか?
・鳴らなくなったのは、いつの時期からなのか? アキュフェーズ試聴用CD以外の音楽を聴いたときに顕著
ボリュームにVRを使わなくなった頃からかな A-75のパワーMOSFETは、どこのメーカーの物ですか?
A級は、これまで東芝製を使ってきたと認識していますが、
E-650から変わったようです。
また、東芝製と比べてどう違うのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています