アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part92
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ジョーシンのアキュ製品って確かポイント還元だよね?
しかもクレジット複数枚いけないような気がする、だったらクレカポイントが勿体ない ジョーシンで持ってきたCD聞かせてくれた。(30分ぐらい)
ただ、スピーカーの設置環境悪くて音悪かった。
ジョーシンウェブで買ったが超音波出す機器や調音版をサービスしてくれた。
このサービス今はないみたい。 ほんとアンプとスピーカーは俺の子供頃から変わっとらん
アンプは真空管かトランジスタの増幅作用でしかないし
スピーカーはコイルと磁石で振動板から音が出る
変わったのプレーヤーだけだな
レコード→CD→PC
アンプメーカーもむやみに新製品とか出さなくていいから
無駄な開発費使うの止めて製品の価格を下げた方が売れるだろ
頻繁に買い替えする金持ちなんてちょっとしかいないんだから
新製品出すんじゃなくて20年でも30年でも低額で修理しますっていうサービスの方が
需要は高いと思う >>301
じゃあアキュ使えばいいじゃん?
何故使わないの?
長生きしたけど未だにアキュも買えないほどビンボーなの?
ちな、修理料金は人件費が大半なので、低額なんて無理ッ!
アキュにブラック企業になれとでも?
これだから真面目に働いたことのない、ナマケモノのビンボー人は・・・ スピーカーとプレイヤーは本当に進化したと思う
アンプはあまり変わってない アンプも変わったよ
スピーカーが変わったって言ってるけどプリメインでも要求する馬力に応えられるようになった
今は前ほどセパレートでもブリッジの必要性なんて感じないと思うんだけど、そのへんはどう思う? >>303
プレーヤーの進化っていうけど、ここアキュスレだからSACDPやCDPはむしろ機能的に退化してない?
DACの性能が上がったのは認めるけど
プログラム再生、シャッフルプレー、インデックス、タイムサーチ、トラック間アクセス速度の低下等
アキュの最新のプレーヤーどうなってるよ 再生ボタン押したら最後の曲終わるまで操作しない
プログラム再生とかシャッフルとか使ったことねーわ >>306
腐〜ん
オレは多様するから必要なんだ
DP-600でもシャッフルとか削られてて、買い替えできない シークに関しては最近DP-750では戻ってるらしいね
でもおかげで値上がりすると踏んで集めてたソニープレイヤーとトラポの資産が
爆増して凄く嬉しいからこのままでも別にいいや
WAVなら大体PCトラポだし 自分で書いててふと思った
音楽を楽しむより機能を楽しんでるわ 君はあれだよ
昔のミニコンポのフラグシップモデルのグライコが向いてると思う
設定は適当だったけど、あれ見てるの楽しかったな
幸いアウト出力を繋いでモニタ化するだけなら劣化は基本ないし それはないって
半分ギャグで書いたつもりだったんだけどな
これまであった機能を削ることが納得できないだけ >>301
安い機械を少数売って企業が存続出来ると思ってるの? アキュフェーズ買うならマッキン買うかな
アキュフェーズの安いのは音が悪そうだしね
マッキンはどれ買ってもハズレがない >>308
シークが戻ってるって何?
早送り戻しの速度が上がったの?
トラックからトラックのアクセス速度上がったの? >>305
プレーヤー関連は、既製品のDACチップを最新のものに更新するのと、
ハイレゾ対応を世間並みに引き上げるだけの新製品で、
あまり進化が感じられないね⁉ DP720とDP560の違いはなんですか?
値段が倍なもので >>313
そうすればぁ?
アキュもマッキンもデノンのメカに、ESSラボのチップだ >>314
ソニーばりに爆速になってるってのはスレで見たな
シーク不満は前から定期的に騒がれてたから開発者もスレ見てるんだろう >>316
上位機種は、
使用しているDACチップの数が多い。
電源トランスをデジタル系とアナログ系を独立して搭載している。
ガ ラ ス 布 フ ッ 素 樹 脂 基 板を採用している。
などなど。 まっきん(笑)は格好悪さが致命的な致命傷だから音以前の問題 >>320
美的感覚は人それぞれ。
マッキンファンは「漆黒のボディにブルーのメーカーがカッコいい!」
って思ってるんじゃないの⁈ 俺は断然マランツだ
アキュ、アンプは良いけどプレイヤーが野暮ったいと感じる >>318
で、
トラック間移動が速いのか、
早送り戻しが速いのか
どっちなのよ
DP-560は触る機会があったけど750はまだ実機すら見たこと無いので >>321
昔のマッキンは好きだったけど、今のはちょっと苦手。 435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/07/23(月) 20:21:17.38 ID:Gma/AbGR [1/2]
DP-750だけど、操作性とか少し書いてみる
個人的に一番うれしかったのが、早送り早戻し機能
これまでは長押ししても、他社の様に加速することなく、等速でしかも遅いため
曲の中間あたりをチェックポイントにしているディスクだと、面倒で困ってたけど
スキップ間隔が大きくなったので、ホント楽になった
フロントパネルの各ボタンの押し心地が良くなっている、
またトレイの出し入れの動作も、よりスムースになり高級感が増した
SACDはさほど変化がないけど、通常CDの読み込み動作が
720より相当早くなっている
ピックアップ変更の恩恵だね
音は当然変化してるけど、一貫して良くなっているな
と思うのは低域かな
CDPでここまで低域の変化は経験が無いような
何より力強い、しかも低域の分解能がめざましく、
立ち上がりがしっかりしているので
音量を絞り気味にしても音が痩せない
比較的機器は買換える方だけど、これだけ楽しませてくれるのは久しぶり
DP-720のときも回転音は気にならなかったけど、
750は耳近づけても無音に近いかな
気になるのは、ディスクを取り出すとき、チャッキングが外れる音
だろうとけどカチャッと、音も大きめでしかも硬く鋭い音がする
720も同様だったけど、音はもう少し柔らかかったと思う >>315
機能だけは退化してるよね。
せっかくのデジタルなのに。 プレーヤー関連部門は、既存のDACチップを用いずに、独自のD/A変換アルゴリズムを用いて回路全体を設計する技術力が無いと、他社より抜きん出ることはできないと思う。 こんな事言うのもなんだけど、音質じゃなくシークとか操作性重視の人が
一体型フラグシップを買おうとするとは思えない
自分も円盤はクラが多いけど大体入れたらそのまんまだしなあ DP750、C3850、P7300の組み合わせが欲しいです
どうすればいいですか? >>336
フラッグシップじゃないけどDP-600はマジ新品で買ったんだけどなぁ
操作性も音質も両方取りしたいのよね。
あなたはきっとA-B間の部分リピートとかも使わないでしょ?
楽器やってる自分から言えば、練習番号の何小節目だけ聴きたいとき
タイムサーチとかINDEXとかないとサーチが大変で仕方ない >>337
4,082,400円用意すれば手に入ります。 >>338
DTMやってるけど音質どうでもいいなsらPCMに落としてPCでやると思うよ、普通は >>337
あんでP-7300なんよ!覚悟が中途半端ダルォ?
A-250逝けよ >>338
とても楽器の練習頑張ってるのね
それはよく解った
多機能はもう望めないだろうから、
そのプレーヤー使ってdac買い換えで機能と音質の両立図るのはどうよ。 >>346
恐ろしい
まさに金持ちのためのキングオブアンプ
わたしには到底買えません
でんがなまんがな! >>336
一概にそうとも言えないんじゃない?
私も高音質と多機能両方欲しい お金持ちだったら、24畳のお部屋にC3850とA250とDP950とDC950買ってジャズを楽しむんだ あ、、現実は6畳のお部屋にLibratoneのZippだよ
アキュフェーズに憧れる小市民ですたー C2450、P4200、DP750、JBL4367
この組合せが現実的かな。。
お金無いけどw >>352
安くないよー
高嶺の花
いつかは欲しいです^^; DP430ならなんとか手に届くかなーと思ったら納期がなんと来年の1月!
売れてるんやねえ。。 E470、DP430、JBL4429
この組合せが一番現実的かなー C2120、P4200、DP430、JBL4429
これも有りかな >>358
最終的には役職jにもよるね
でも例えば兄弟が年頃なったら分離しないといけないとか家問題も出てきやすいから
大体家のリフォームか新築にお金を取られてしまう、かみさんもパートはある程度は支えてくれるけど よく考えましたが、やはりオーディオは無理です
お金も無ければ部屋に置く場所もありません
ということでアキュフェーズも諦めようと思います
皆さんさようなら〜ノシ >>361
スペースが無いならヘッドホンにしたら?
ヘッドホンアンプ位なら置けるでしょ?
アキュではなくなるけど…。 4429欲しいんだが重くて二階へ運べなそうなので805Dで我慢してる メンテナンス考えたら アキュフェーズは安いだろ。
壊れたときにも修理きくんだから、同等のシステム買いなおす数分の一ですむ。 所有なんて長くても6年だろ
その間に壊れるとか論外だ 笑わせんな
その10倍は所有してないと所有とか口走れないダロ
「しょ」だな 6年なんざ「しょ」だぜ E-650を少しでも安く買いたいんだが、
何か方法はないだろうか。
どこであっても1割引きか。 >>368
当方 C-200V + C-300V ですが メンテナンスのおかげでいまだに
健在です。 >>369
アキュで一番古い機種は1973年だからアキュ製品を60年所有なんて誰も居ないよ。
うちで一番古い機種は1988年に買ったE-305で30年所有、あと30年も生きてる自信ないわ。 まじこのスレ瀬戸しか書いてないんだな
一日にいったい何十個どーでもいーレス書いても
瀬戸用語ビンボーで検索すればはい、瀬戸レスいっちょあがりだし >>369
マジかよ、言われてみれば売っぱらって買い替えるからレンタルだよな、ある意味 A級上位モデルでも電気代変わらないならE-650売っても良かったわ
これがA級らしい音かどうかはさておき、バランス型AAVAが入って、ハイエンドスピーカーも鳴らす馬力もあって
十分に広い部屋でも鳴らせて、消費電力が大体170Wで手頃、でもってプリとパワー分離可能で増設も当然対応と
これ以上ない位の最強のコスパだと思ってるんでなかなかに手放すのは惜しい
V8-4600のマジェスタの維持費に躊躇して、十分速いV6-3000クラウンで妥協して来た(過去に)俺にピッタリのアンプだと思う ちょい古い機種だが、お前らNIRO 1000 integrated engineってプリメインアンプ聴いた事ある?
現行のアキュE-650とか大概のセパレートとか勝負にならんくらい音も良いしスピーカーのドライブ力もあって聴いてビックリしてしまった…w >>380
E-650気に入ってるならそれが一番!、何で手放す必要あるの?
クラウン羨ましい限りなのに、それで妥協とは…。
俺は車は国産大衆車の最下位グレードのくせに、アンプは電気食いまくりのA級2発。
お金をかける配分は人それぞれ、本人が満足と納得していることが大事よ。 >>381
NIRO懐かしいw
そういえばそんなメーカーのアンプあったねえ 100万!?
この方式で歪み率0.1%が気になるけど、大音量時のバイオリンの繊細さはどんな感じ?
馬力高くて歪み率でかいアンプは経験上どれも大味ってイメージがある >>378
↑このコテがいるところは必ず瀬戸自演クソスレだからわかりやすい
瀬戸認定に外れなしだから瀬戸認定否定してる>>771が瀬戸公一朗でわかりやすいの2乗
瀬戸しか使わない外で>>773が瀬戸公一朗でわかりやすいのルル3錠 >>384
繊細さもあるけど豊潤さもある自然な音色の印象だね、A級アンプ的な音色かな なにが宝石だよ。
無難中の無難だろw
アンプ選びに失敗したくなく、
同じアンプを末永く使いたい奴が買うのがアキュフェーズ。
飛び抜けた部分はないが、欠点の少なさでは業界トップクラス。 アキュフェーズに不足すると感じているのは、音楽の躍動感
そのためには、薄化粧程度は施したらどうかと思う 別に躍動感に不満はないけど
強いていうならハイエンド環境に近くなるほど描写がリアル寄りになるから
例えばポップスとか録音が酷いとかそういうのはアラの方が目立ちがちだったりする
その事かも? 最近のアキュはだいぶん良くなった。躍動感もそれなりに感じられる。しかし100点を超えることはない。
海外製のアンプとか、ソースによっては凄みを感じることがある。140点的な。 アキュユーザーの中には、新製品が出るたびに買い換える人が多いように思うが…。 >>392
>海外製のアンプとか、ソースによっては凄みを感じることがある。140点的な。
あるあ・・・・・ねーよ! そのへんはアキュ、海外以前に低グレード、高グレードで感じる事もあるな
理屈は多分>>391あたりなんだろうけど、一つ確かなのはハイエンドが全てのソースにおいて最強かというと
そういうわけでもないんだよね、そこは140点もあるって事で妥協するしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています