ステレオサウンド読んだ? No.19
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私も今のステレオサウンドは数号買ってないけど
昔のは高額機種載ってても参考になるし今も読んでる >>570
もう一人は上杉佳郎さんでした。
当時はシーメンスのオイロダインを導入されて苦労していた。 >>554
宮崎はマジで粘着気質だよな、あと自惚れと嫉妬が半端ない
ずーと故瀬川、五味を讃えて昔のステサンは良かった
今はダメだと言い続けてる、その次に讃えてるのが故菅野、井上両氏かな
滅多に人の悪口を言わないこの中の一人の紳士が、
熱心だけど思い込み激しくて面倒臭い人みたいにやんわりディスってたな >>575
サンクス。そうなんですか
上杉さんは当時から、JBLに代表されるカラッとしたアメリカンサウンドよりも
ヨーロピアンサウンドがお好きだったんですねえ >>577
いいや、上杉さんは、タンノイにディナのツィーター付けたシステムと、
アルティックのウーファー、ドライバホーンにヤマハのホーンツィーターのシステムの
2つのメインシステムをその後ずーっと亡くなるまで使ってたんだよ。
そういやハートレーのスーパーウーファーも加えてたね。
対向面にウェストコーストサウンドとヨーロピアンサウンドを置いて使い分けてたんだよ。
どちらがメインという事はなく一夫多妻制みたいなもんだと言ってた。 >>578
ハッキリ覚えてないけどテクニクスのリーフツィーターも加えてたと思う >>571
生き残っているのは柳沢功力さんだけだね。
長岡さんの話によると評論家さん達はメーカーからの接待酒が凄くて酒が好きだと短命だとか。 もともと飲めなかったんだけど、付き合いでビール中ジョッキ2杯も飲むと血圧が下がってブラックアウトするようになってきたので酒はもう止めた
星が飛びはじめて周囲が暗くなる
この時の血圧が65-40くらい
酒止めてから本当に体調が良い オレはもはや酒は依存症だから、毎日朝から飲んでいる
吉本の藤井くんもオレと同じで、毎日朝から美人の嫁さんと飲んでいる
毎日飲みだしてから本当に体調がいい パオロとヨアブが互いに「お前の音は間違ってる」と言って、取っ組み合いの喧嘩になるのを期待していたんだが肩透かし食らった。 酒は好きだがあまり身体に合わんので、平日までは飲まない。
平日禁酒して金曜日に飲むビールの旨いこと。 >>586
時々は買ってあげてよ
確か楽天の雑誌読み放題もステサンあったかな
いずれにせよ廃刊になったらこのスレだってなくなるだろ >カーテンしてブラインドで視聴すると、オーディオ評論家の多数決で
>中華デジアン(と同じチップの国産品、電源はかなり良い)がアキュの中級機より評価良かった
>実例がある。それ以降、そう言う実験は業界として禁止になっているね。
ソースURLを示してほしいぞ! >>590
お前そんなことも知らないのか?
それは誰もが知ってなければならない基礎知識みたいなもんだぞ >>591
例のステレオ編集部員のじゃなくて?
オーディオ評論家でそんなのあったのか 中華デジアンvsアキュフェーズ
ムンド様の中身
袋ナットインシュレーター
これはオーディオの3大事件 >>593
ゴールドムンドに関しては事件でもなんでもない。
ハイエンドクラスのアンプ類はゴールドムンドは今も日立のMOS-FETなどの良い部品を使っている。
単にお前のような馬鹿な見栄っ張りのバカ向けの安物商品がパイオニア製だったというだけ。 未だに基地害は言い続けるよなw
アキュがデジアンに負けた!
シロートが一口食べたら女子アナの肉じゃがの方が美味いと断言!
ムンドの中身はパイ
ドライブメカは信頼性のある日本製でオケ。肝心なのはDACだろ?
という当時の思想風潮
袋納豆の件は知らんw 数世代前の中華デジアンの話だな
面白半分の企画が雑誌社にとっては笑えない話になった
日本製も中華も無関係な欧米で販路を失った国産メーカーは
デノン・マランツ・オンキョー・パイオニアと次々米メーカーの傘下になっちまったし
新世代の中華デジアンも欧米で気を吐いてるし
ただ中身の部品は日本製を標榜してるのが笑える >>597
>アキュがデジアンに負けた!
↑
音友のバカ耳というか脳味噌が腐ってただけ
>ムンドの中身はパイ
↑
DVDメカがP社製、ノイズだらけの韓国製よりはるかによかったのに
>袋納豆の件は知らんw
↑
インシュレータ買ったら中華製の粗悪ステンレスナットだったが効果はあった
いずれも取るに足らない話、騒ぐ方が間抜け ほう〜
真実を語られると精神の安定が損なわれる底辺が湧いてオルようだな ゴールドムンドの中身がパイオニアだったのは一部だけ。
それを恰も全てそんな製品だったと主張することが正しいことなのか?
ミメイシス9は日立のMOS-FETをトリプルプッシュで使うなど、高価格なだけの部品を使ってた。
そういう事も知らない無知なクソバカが、馬鹿の一つ覚えでパイオニア、パイオニアと粘着しているだけ。
こんな事に真実があると信じきっているのは、何も知らないクズだけ。 結局オーディオ評論家のブラインド試聴じゃなくて
ステレオ編集部員の既出の奴ってことでいいのね ムンドはパイオニアから部品を購入してたの?
それともプレーヤーを分解して載せ換えてたの? >>607
現実が見えてないのは、それなりのゴールドムンドを買えもしなかった貧民のお前だよ。
高価な装置はそれなりに良かったのは確か。
しかしお前の様な見栄っ張りの貧民向け商品が中はパイオニアだったというだけ。
自分の無知と馬鹿さ加減を反省しろ! ムンドの高額製品買ったやつが必死だな
日本では相手にされなくなり
絶賛してた評論家たちは話題にもしなくなり
名前出しただけで小馬鹿にされるブランドに落ちぶれた
これが現実受け止めろ >>610
もう手放したからどうでもいいが、使っていたミメイシス7と9は日本製のどのトランジスタアンプよりは音は良かった。
ビクターもゴールドムンドに影響を受けてパワー・アンプを出してたくらい。
本当に何も知らないカス以下のゴミのくせに偉そうに語るよなw >>612
そういう次元の話じゃないってまだわからないのか ちなみに
ミメイシス7 68万円
GOLDMUND Eidos 20A 140万円
ムンド擁護馬鹿がいう安物製品より安いw ちな
あの事件を境にデジアンにも開発販路拡げた日本メーカー多々
なかなか実を結ばなかったけど
足跡程度は残してる ムンドのホムペ見たけど、やる気のなさは際立ってるな
トライオードじゃ商品はバッティングしないだろうに、このやる気のなさは何故? >>615
プリアンプとプレーヤーを同じ次元で見るとは、お前バカ? スイスはちょっと感覚が違うんだろう
日本人とはもちろんヨーロッパ内でもあいつらは、みたいな感じじゃないの?
別に物が悪いとか、良い物が作れないとか、詐欺みたいな物作ってるとか
そういうんじゃないのは他の物、時計づくり、特に高級品見たほうが良くわかるはず
そういう物作りのベースがあってのブランド感覚みたいなもので
ちょっと特殊というか理解しにくいとこはある気がする ムンドは製品によって設計者が違う
プレーヤーの設計者がタコだっただけだろ
そういうのを抜擢した社長の責任ではあるが >>608
数十台のパイオニアのプレーヤーから選別したんだろきっと >>620
ミメイシス36は良く出来ていたけどな。
コンセプト的にはマイクロメガに似ていたので、技術者をヘッドハンティングしてたのかも知らん。 ムントは超高額商品を買ってくれる中国や中東の富豪に的を絞ったんじゃないの?
トライオードが担当するのはメンテだけのようなHPだった。 ゴールドムンドは社長の顔が悪人っぽかったなw
実際はスイスの国立大学と連携して研究してる最先端メーカーなんだけどね ムンドの話はいいから、最新号の話しようぜ!
それともこのスレにいるのに誰もが買ってないのか? ムンドは世界的なオーディオ不況によって日本から撤退するってよ 季刊2160円、これが買えない、買わない、ハイエンドな方達がステサンを語る、、、、 慄く音表現 Miles Davis - Seven Steps To Heaven
KRS 4351 Best Twin 15” Large Speakers by KENRICK SOUND
http://youtube.com/embed/wQ24XTZ-tjk
AIMP test - Antares HiRes - KRS4351 Sound Check with Spectrum Analyzer
http://player.vimeo.com/video/340340646?loop=1
http://i.vimeocdn.com/video/788644490.jpg
AIMP test - Antares black - Miles Beyond Cymbal Sound with Spectrum Analyzer
http://player.vimeo.com/video/330336550?loop=1
http://i.vimeocdn.com/video/780322055.jpg >>630
金があっても一円だって無駄な金は無駄な金。 欧米なら5〜6千円しそうだ
日本だからこの値段で済んでる いやいや、それなら真っ先に無駄な人生をカットしろよ
金持ちほど無駄な金を使わない、、、んなもん嘘に決まってんじゃん 管球王国の方が薄いのに高いんだよな
内容も管球王国の方が濃いし面白いと思う >>634
人に言うよりそちらからご自分の無駄な人生をカットしたら? 俺の人生は無駄かもしれないが金の使い方同様、無駄でもいいものだと思ってる
金の使い方でも何でも無駄を無くす、けど人生はカットする気は無い、それって
自分の人生だけは無駄ではなく有意義なものだと思ってる訳だよね?
最近多いよな、こういうの、と皮肉られてもわからない、知性ないのか?
ステさんスレにして皮肉も冗談も通じない、何なんだこの余裕のなさは、と などと言っていたら、こんな本がwww
別冊ステレオサウンド ガールズ&パンツァー 5.1ch再生道、極めます! >>638
やるなw
今、金離れが一番良いのはオタクだから目の付け所が良い。 最近のステサンは以前より面白くなりつつある感じがするんだよなあ
ハイエンドにこだわってたらそりゃ隘路にはまって動きが取れなくなるに決まってるんで
なんとかどうにかしてもっと遊び心のある記事を入れて欲しいんだよな
オレとしてはクラフト系をまたやって欲しいが高級誌としてのプライドもあるだろうから
文化としてのオーディオっていう側面で切り口を探したらどうか?
もうみんな値段が高いだけのオーディオにはついていけないんだ 前号でも柳沢さんは特集でハーベス取り上げていたじゃない
まあステサンは車雑誌でいえばCGだから、スーパーカーの特集組んでも
各社の軽を集めた特集は月刊自家用車(まだあるのか?)にお任せ、って感じじゃないかな? >>630
無駄金使う人は金持ちにはなれないのだよ
名だたる金持ちはドケチ(倹約家)が多い
行った先で電気消して回る社長とかティッシュを1枚にしてさらにその半分に切って使ってる社長とかテレビでやってるでしょ ステサンで仕入れたオーディオネタで
オーディオ好きのビジネス相手と話が弾んで
数百万、数千万の仕事が決まるいうのが正しい使い方じゃないかな
そのステサンも経費で落とすんだけどねw >>644
オーディオ好きなビジネス相手とかいつの昭和だよ
そんな人はとうの昔にリタイアしてるよ
鬼籍入りしてる人が大半だろ >>645
悲しい現実だよな(泣
昭和は遠くになりにけり。 もう?
奴等の視聴の様子を動画で
流せば良いだろ!
その時点でほぼ皆さん消えるけどな
本当は聴いて無いのに記事書いてるとか
バレるだろ♪
自宅での動画も流せや!
出せるものなら出してみろ
アキュ【つまらない】以下かもな
南無〜
チィ〜ン 今号はCHプレシジョンのとこで、
和田:ぼくは端正とか真面目とかそういう印象で〜
柳澤・小野寺:全然違う
って口を揃えて否定されてるとこが面白かったわ >>649
まぁ、やなぎさわとおのでらはステラの飼い犬だからなぁ。 小野寺さんがステラのポチなら、プリが昔のクレルのプリメインのプリ部を利用
なんてこたあねえだろwww
親分もアンプとデジタルとスピーカーはステラじゃねえぞ 個人的には小野寺氏とStereoの石田氏の2人は、
オーディオ評論家の中ではかなり頑固な部類と思う。
袖の下が通じない感じを受ける。
石田氏が以前、ケーブルスクランブル試聴のレポを書いていたんだが、
全てのケーブルにダメ出しをしてて、この人怖いと思ったww >>653 金が無いから昔のプリしか買えんだろ。CHのL1あたりを狙ってるのかね。親分とやらはフォノイコを値切らないとだからなぁ >>655
クレルのプリメインアンプのプリ部を使っている、書いてあるじゃんw 小野寺さんはファンダメンタルにセレクターが付いてたら、買い替えるかもな >>654
皮肉や嫌味でもなく石田さんケーブルの違いが分かるんだな
凄い聴感の持ち主なのかも、そこまで違いが理解できると
音楽を楽しめないだろうな(主に生録がメインのようだが) >>659
ステレオ誌じゃね?
AA誌は石田さんには依頼しないと思う 石田さんってもう50年くらいオーディオ評論家をやってるんじゃなかろうか。
柳沢氏くらいのベテラン。 色は変わったけど大昔からマッシュルームカットだしな いつ頃の記事かな。何処かにUPされてるといいけど。。 オントモの受注生産石田モデルは他社の10万円SPより音はいいのだろうか?
試聴なしで買うには高すぎるし。。 石田さんのキャリアは傅さんより長いんじゃ、と思う。 石田さんはその昔、ロンドンの撮影所地下にあるSHADOの司令官を務めていたくらいだからな >>666
かわいそうに、
お前は恐ろしい番号を踏んでしまったな
ゾワッ 最近、この板ではアキュがつまらない音だって煽られてるけど、
今号のステサンでも、アキュを聴いたあとのPlaybackDesignの感想で、
柳沢氏が「楽しい音がする」って言ってて、この板で言われてること思い出しちゃったよ >>669
>柳沢氏が「楽しい音がする」って言ってて、
そのあとに「多少リアリティに欠けるかも」、、とあるぞ
SSの試聴綴りは初めの文言が正確、
そのあとの文は、言っちゃったまずいかなで忖度文付け足すのがパターン >>670
それって「楽しい音がする」が忖度で
「多少リニアリティに欠けるかも」が言っちゃいけない本音かも? >>672
親分の「楽しい音、、、」というのは実はチンドン屋的という意味らしいよ
広告!効果はあるけど、音楽的には疑問?かな 御大言うところの「興味深い音」ってヤツかな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています