ハイエンド機器はクラしか碌に聞けないゴミばかり
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ハイエンドオーディオというものが
はじめから録音の良いクラジャズのようなソースしか高音質で聞けない中途半端なボッタクリゴミオーディオであり続ける限り
オレのようなクラジャズなんぞ一切聞かない
ロックやポップスを好む者たちがハイエンドオーディオを買う意義とは何だろう。
ソースが悪いからラジカセで我慢しろと言われても高音質を求める者にとっては到底納得できるものではない。
やはりクラジャズ以外のソースもソースによらず遍く高音質で聞きたいし、それができてこそのハイエンドオーディオではないだろうか。
所詮は元から高音質なソースでなければ高音質で再生できないのであれば、何のための高額機器なのだろうか。
それができない開発する気もないと言うなら
誤解する被害者が出ないよう少なくとも「録音の元から良いソース(クラジャズ等)しか高音質で聞けません、ロックやポップスのような比較的録音の悪いソースは荒ばかり拾って返って低音質になります。」と明記しましょう。 >>306
ミメイシスのシングルナンバーの頃は相当に良かったんだが、SRシリーズなどの安物まで作る様になって、ゴールドムンドは儲け主義に走ってしまった。 まあ、ハイエンドオーディオは聞くやつもそうだが、作ってる奴らも爺いばっかだからな。
こんな老害どもにロックやメタルの楽しさも熱さも分かる訳がなかろう。
まずはこういった古臭った者達を一掃して
フレッシュな世代に総入れ替えすべきではないだろうか。話はそれからだろう。 そうだな、ハイスピード時代を生きるフレッシュな世代に任せれば全ておk。 >>306
殆どのメーカーが昔よりハイスピード傾向になってることすら知らないのかよww
これだからピュア板は貧乏情弱ばかりが取り残され
愛想がつきたまともなオーディオマニアはいなくなるんだよww >>307
ラックストーンが薄いハイスピード寄りの
ミドルクラスのCDPを買ってしまった鯖ジジイの話かなww そうカッカすんなよ!
俺たち今この「ハイスピード時代」を共に生きる仲間じゃねーかブラザー! バルトークやストラヴィンスキー辺りがきちんと鳴る装置ならロックには十分な再生をすると思う。 クラシックとかいうジャンルで一括りにするとダメな音楽
あまりに多様なのでクラシックの音楽が全て上手く鳴るなら、
他のジャンルの音楽もだいたい上手く鳴る。 >>319
バルトーク
ストラヴィンスキー
ってクラシック全部って言っていいくらい広いぞ
全然限定になってない >>320
交響曲、マーチ、オペラ、声楽、独奏、四重奏...色々ありますわな
クラシックで一括りにしてんのは、かなり頭悪い人だと思うわ >>307
まさに俺だなw
デンオンのS10Uとカッパのデカいスピーカーでシステム組んだらJ-POPはまともに鳴らないでやんの。映画サントラとかには強かったがな
今は国産ヘッドホンしか買わんわ。やはり最低限、音の出口は国産でないとこの国で求められている音は鳴らない Jpopなんか世界から無視されてる音楽だから仕方ないね >>325
ド定番のS10で鳴らない?
使い方が悪いんじゃないのか?w S10ならジャンルを問わずオールマイティで鳴らせるだろ
買ったことないのがバレバレだぞw >カーテンしてブラインドで視聴すると、オーディオ評論家の多数決で
>中華デジアン(と同じチップの国産品、電源はかなり良い)がアキュの中級機より評価良かった
>実例がある。それ以降、そう言う実験は業界として禁止になっているね。
ソースURLを示してほしいぞ! うちs10とシグ805やけど確かにボワボワ気味になるからモッサリした印象あるで。
デジアンはソリッドな感じになるけど、音源悪いとモロでるよ。その点はデノンうまく隠すなあとは思うけど、、、まあ安いデノンよりはクリアでキレた感じするけども。けども。 この情弱はいつの時代のDENONのイメージで語ってるんだろw
S10シリーズもかなり古いが
音質傾向がカマボコでもボワつくことなんかないわw デンオンとかデノンみたいにわかりやすい名前出るとここぞとばかりに語りたがるおっさん湧きすぎだろw
反対にインフィニティkappa、たぶん9.2あたりの話題だと経験値がついてこれねーからなのか意図的に避けてるのがミエミエだ 最近「denon」を見て、反射的にデノンと読んでしまう自分が裏切者みたいに思える。 S10とS10Uでもかなり違うからお前らがS10としてしか語ってない時点でニワカなのは否定しようがないとして、kappa9.2は迫力方面に針を振り切ったスピーカーだからボワボワするしスピード感もないわな。90年代後半〜00年前半くらいのポップス聴くと雑な音に思えるだろうな
今どれくらいのカネ使ってるおっさんらが群れてるのか知らんけど、四半世紀前にもシステムに100万近く使ってる奴以外は語れない話の場合は、今の知識で語っても仕方ないと知ろうぜ まあ作り話ってすぐにわかるわww
S10と9.2の組み合わせなんて、価格的にもメーカー的にもアンバランスすぎるんだよww >>338
S10でなんで9.2になるんだよwww >>1高音質で聴きたいのはわかるが、高音質で音が入っていないのだからどうにもならない
高額な機械は魔法のような事を出来ると思ったら大間違いだ >>338
インフィニティのカッパはクセがなくて良いスピーカーだったね。
IRSシリーズは更に良かったが。
ヌデールがいなくなり開店休業状態となり、今はハーマンがブランドを保有しているだけになってしまった。 先日何気に寄ったeイヤホンにあったソニーの
5、6万のヘッドホンとdapでポップスやロックをかけてみたら素晴らしく良い音かしてたわ。
なぜこんか安価なシステムで実現できる音を
その数十数百倍数千倍の値段もするハイエンドオーディオで実現できんのだろうな?
ちょっと酷すぎないか? >>343
>>高音質で聴きたいのはわかるが、高音質で音が入っていないのだからどうにもならない
高額な機械は魔法のような事を出来ると思ったら大間違いだ
高音質で音が入ってないから高音質では聞けないという言い分はともかくラジカセより音が悪くて良い理由にはならんと思うが。 00年代初頭の5万円台開放型ヘッドホンの時代から、音質ではヘッドホンに叶わなくなっていたように思う。上記のインフィニティkappaシリーズのように音圧で毛穴を震わせるような聴き方ができない限り、1人で使う分にはコスパじゃ歯が立たない状況は続いている
今一番賢いオーディオの使い方は、スマホにポータブルヘッドホンアンプとヘッドホンだと思うわ >>348
頭の中に音像が出来ても不自然に感じないなら、ヘッドホンが良いんじゃね?
万策堂も1億円する装置ですら自分のヘッドホンでは聴ける音が聴こえないと書いてたし。 ハイエンドオーディオはコスパとか気にする人のためにあるもんじゃないんだよ。 ハイエンドであろうとどうであろうと
自分が気に入る音を選ぶだけ
自分が気に入らないからと言って
他の人が求める製品を貶したりするのは
おかしい デノンはローリングストーンズを音決めに使ってるらしいぞw もともと時代に関係なく、振動板は小さくて軽い方が理想的な動作ができている。
部屋のサイズが耳穴で完結するなら1cmスピーカー(イヤホン)で、耳周辺で完結するなら5cmスピーカー(ヘッドホン)で、十分なレンジが確保できる。
さらに小さいので箱の強度(ハウジング)も十分ときている。
ラジカセより音悪いってのは、音源との相性を考えないで、スケールで選んだあんたが悪い(箱鳴りタイプじゃない2wayブックシェルフを選ぶべきだった) 個人的にはボーカルは頭の中でしか鳴らないし低音も身体で感じられないヘッドホンイヤホンが一番わざわざ聴きたくないし、
そこがどうにもならない以上どう転んでもいい音とは思えないけどなあ
もちろんハイエンドオーディオで素晴らしい鳴り方がするオーケストラなんかヘッドホンじゃなおさら話にならないのは言うまでもなく
しかも耳もスピーカー以上に早く悪くなりそうだし >>354
インナーイヤホンは遮音性が良いので、音を大きくせずに済むので、他のモバイル系よりは耳にはマシだけどな。 どっかのハイエンダーも
低音と音場以外はヘッドホンに勝てんいうてたなあ どーなんだろ、高めのヘッドホンは以前使っていたけど高域はスピーカーでも振動板小さいから
ヘッドホンの優位性はあまり感じなかったかなぁ
むしろどう頑張っても音が篭るという点ではヘッドホンのほうが音悪く感じた クラシックみたいな大会場での演奏の場合は篭るかもね
そこまで大きくない会場の演奏なら篭ると感じる事はないな つ 差音
つ ー12dB
だーかーら、
まずピークメーターのついた再生機器を試してこいっつぅの。 まあヘッドホンもハイエンドは
40万50万のヘッドホンに
100万200万のヘッドホンアンプを合わせるような世界だからのう ハイエンドが買えるのに
ヘッドホンにはあまり金をかけない奴が多い
なぜだろうな笑笑 >>362
頭の中に定位する不自然な音に金を掛ける事はバカらしい、と感じているのだろう。
オレはエティモティックリサーチのER-4sとコードのmojoを使っているけどね。 そもそもハイエンド機器にヘッドフォン端子付いてないでしょ。
メーカーのエンジニアの意識がそうだし、買う方もヘッドフォン端子なんか付いてたら
ハイエンドとして認めないでしょ。 クラしか碌に聞けないハイエンド機器ユーザーの所有品はそうなのかもだが、普通にchord社もdCS社もゴールドムンド社もヘッドホン端子付き機器を出してるわ >>365
それはハイエンドじゃなくエントリークラスな そもそもヘッドホンアンプとして使うようなDACをハイエンドと言われてもなww ハイエンドの話をしてるここは貧乏人の巣窟なのはなんでやろな セットで500万円以上がハイエンドの入り口だとすると、買えもしない人達が買えない理由をこじつける為のスレだから。 >>347ラジカセとハイエンドオーディオと比べてラジカセの方が良かったってことだね。
桁違いに安い機械で良い音で聴ければこれ以上良い事は無い。
なぜハイエンドオーディオに文句をつけるのか?
ハイエンドオーディオのメーカーはあなたと違った音の好みの人間向きに製品を作っているということだよね。
ラジカセとハイエンドオーディオと比べてハイエンドオーディオの方が良いという人間相手でも商売ができるから
ハイエンドオーディオを作るメーカーが存在していると考えた事は無いのか? >>なぜハイエンドオーディオに文句をつけるのか?
ハイエンドオーディオのメーカーはあなたと違った音の好みの人間向きに製品を作っているということだよね。
「あなたと違った音の好みの人間向きに製品を作っている」これがクラシックのみ好む聴力の衰えた老人向きに製品を作っている。
すなわち、ハイエンドオーディオとは録音のそもそも良いクラシックのみを高域の禄に聞こえない老人が効いた場合にしか最適に良い音で聞くことができないいわば医療機器的な製品であると言うならば、ちゃんとそれを説明した上で売れ。
そこをちゃんとやらないから
オーディオショップやネットや雑誌等で
盲目な馬鹿がジャンルやソースに関わらず何でもかんでも
「ハイエンドオーディオは圧倒的に勝負にならないほど音が良い。下位機種が可哀想」
「次元が違う」
「どうせ買うなら高い方が後々後悔しないから高い方を買え」
だの醜いことを言う馬鹿が現れるのだろうが。 価格.comや知恵袋でも質問に対して聞いてもない自分のシステム勧めてたり、アンプとスピーカーの組み合わせでも音じゃなくて値段の釣り合いで勧めるのも大体ジジイ 聴いたこともないのにクラシックしか聞けないとか馬鹿みたい ハイエンドと呼ばれる機器に触れたことも聴いたこともないのに妄想で語ってるだからどうしようもない >>376
このスレでも>>341みたいに、価格的だのブランド的だの言って聴いてもいないシステムをアンバランスとか言う奴はジジイだろうからな ME1とか、Q1みたいな波形がちゃんとしてるの買えば、ラジカセに負けるなんて有り得んと思う。 自信を持って自分の耳でこれは素晴らしいと言い切れる度量の問題でしょう
現場と比較してどこが足りないか、どこが優れてるか
要点を自分の言葉で説明できるなら人から何を言われようが反論できる
高いから安いからブランドだから勝った負けたしか言えないからお寒いだけで >>381
勝つとか負けるとか言ってるから高いぼったくり商品買っちゃうんだろうな >>375クラシックのみ好む聴力の衰えた老人向き では全くない クラシックを満足にきけるのが ハイエンドなだけであって、
ハイエンドがクラシック専用であるわけじゃない。
というか・・・
30Hz台を無理なく余裕でこなせるシステムでないと クラシック聞いて何かしら不満になる。
それをこなせるのが ハイエンド
当然ほかのカテゴリーも余裕。 ハイエンドとかいう表現も馬鹿馬鹿しいけどな。定義も曖昧だし。
だからこのスレみたいに暇な貧乏人がしょーもない煽りする >>363
ヘッドフォンはエティモティックリサーチの最上位だけでいいと思うやすいし
オーバーヘッドのあの気持ち悪い装着感は耐えられない 本体が重すぎてちょっと
動くだけでずれて面倒くさいし スタックスもいいのだろうけどとにかく装着感
が最低 これからは汗でベロアのパッドが汚くなるし暑くて不愉快
T12nd正規品買ったけどいらねーから売りたいんだけどいくらで売れる オクで8万くらい? 洋楽もJPOP・KPOPも上手く鳴らないとハイエンドとは言えない。 >>387
エティモティックリサーチのER-4sを長く使って、後継機を聴いたら大して変わらん。
しかしeイヤホンでUltimate EarのReference Remasterという10万円超のインナーイヤホンを聴いたらその音に驚いた。
いずれオーダーメイドする。 >>333
めっちゃ亀レスだがRSDA202でググったら出てこないかな
あれは確かセッティングをする側が、ブラインドテストする際にケーブルが入んない
って言っちゃったので評論家が察しちゃってた気がする
だが安いから俺も買ってみてまだ使ってるよ枕元のTEACの同軸に繋げて元気に鳴ってる >>375
ハイエンド好きはJAZZやロック好きが多いよ
真逆のハイエンド=クラシック説でスレ伸ばそう必死なのはわかるけどwww >>382
現場ってライブやコンサートのこと?
PAのSPは音悪いぞ引きこもりwww >>394
録音現場?
アーティストとスタッフしかわからないだろアホwww >>392
千差万別なクラシックを丸っとひとくくりにする程度のセンスだもんな。 ケージとバッハとワーグナーの違いは、セックス・ピストルズとマイルス・デイビスより大きいよな。 ハイエンドはディストーションギターに対応してないからな ロック聴くならPCスピーカーで聴くほうがいい >>401
どこまで歪んでいるか、客観的に再生できるのはハイフィデリティな装置だけどな。
装置も一緒に歪んでいたら聴こえない世界はある。 >>400
雰囲気だけで演奏するピストルズと、本気の演奏のマイルスという違いはあるな。 デノンがリファレンスにしてるソフトの中に、ストーンズの“刺青の男”があるよ。 ポップスもロックに疎かにせず
聞けるように尽力しているのは
唯一ソニーくらいなもんかもな。
だから若者ウケがよろしいようで。 ポップスもロックも疎かにせず
聞けるように尽力しているのは
唯一ソニーくらいなもんかもな。
だから若者ウケがよろしいようで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています