☆ マランツ総合 55 marantz ☆
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ユーザーのもうこれ以上はお金出せませんてのがひしひしと伝わってくる貧困層の妥協アンプが4桁8006 >>739
吉野家の牛丼食べながら
食について語ってたらそりゃ
ツッコミは入れられるだろうよ >>741
牛丼屋に来ている客相手にマウント取りたくてウズウズしてるのかお前は
ださ じゃあもっと理屈こねちゃおっかな
デジアンていうのは一昔前のものだと電源電圧の1%くらいの振幅のスイッチングノイズが出力に残るのもあるんだぞ
PM-10のモジュールならもう少し割合は小さいかもだけど、常にコンマ何Vかのスイッチングノイズが残ってるはず
6Ωのスピーカーに1W入力するときの電圧は3.5Vくらいで、聞こえないはずとはいえノイズはその1割近くくらい常にいるわけ
やっぱりこれは気持ち悪いことだと思うね デジアンはもう買わん。マランツ、デジアンばっか。テクニクスもか。 アナログが完璧ならデジアンって発想は生まれなかった訳で
アンプに100万出すなら俺もアナログにするが、それ以下ならわざわざアナログに拘って音質を落とす意味がない >>743
知らなかった
PM-10使ってるけど、何か気味悪くなってきた
手放すことにするわ
代わりでオススメなんかないかな >>747
>何か気味悪く
THDが、0.005%だよ >>748
その数字が測定器の前に20kHzくらいのローパスフィルターつけて可聴帯域外のノイズを落として測定した値のはずって話 うちの PM-10 は今日も元気にスピーカー駆動してくれてるわw
自分たちの黄金時代(笑)が忘れられない老害さんw
澤田と一緒にオーディオ引退すればぁ?www 自分の耳で聴き分け出来ない輩は、他人の御託を聞くしか術が無いのは理解出来る。 10の伸びしろは大いに期待できるよね、あの品位に鮮度プラスしたら相当だと思う 明日、査定買取に来て貰うことにした
ついでにいくつか試聴用のアンプ持ってきてくれるって
今日ここ見て本当良かった >>753
音は気に入ってたのなら売る必要は無いな
気に入らなかったのなら仕方ないが
PM-10のデジアンは最近出たといってもNcoreモジュールだしツィーターを飛ばすこともないし、スイッチングノイズが出力に現れることも無い
単にヘンテコな思い込みを押し付けられただけだぞ むしろ10や12手放して中古市場に流してくれると助かるは >>753
>>743この人、主観で悪口したいだけの書き込み、おそらく20万くらいのアンプ基準で >>756
まあNcoreがどうか知らんがデジアン一般の話ね
俺の主観としか否定できないのかな?
俺の出した具体的な数字について議論してみてくれ
まあマランツは嫌いじゃないんだけどね
ただオーディオ趣味でデジアンをあまり常用する気にはなかなかなれんのよね デジアンだけにすればいいのにね。マランツは。
デノンは、アナログのみで。 D級アンプはミニマムな環境づくりにはいいと思うんだけどメインとして据えるには味気ないよね D級アンプが味気ないのは当初からのお約束。
それをメーカーの一流エンジニアが仕上げるとここまで美音に仕立てる
という事を立証したのがPM-10。 PM-10のオーナーはどんどん中古で流してほしいw こんなピュア爺のデマ(>>743)に騙されるような情弱はデジタルアンプは聴かない方がいいと思うわw >>763
メーカーの都合のいい話しか知らない情弱は君の方だと返させてもらうよ ピュア爺www
なんでここまでデジアンに発狂するんだろうねw
加齢でデジアンの周波数聴き取れなくなったからかな >>743の言う通りだよ!
PM-10のオーナーは今すぐ中古屋に売り払うかヤフオクに流した方がいいよ!
ほら!早く!待ってるから!
梱包は丁寧にしてね このピュア爺言ってることが滅茶苦茶だなw
20年前のノイズだらけだった時代ならともかくw
その頃で脳が止まってんだろうけどw
耳はだいぶ劣化してるだろうなw
もうPM-10の高域は聞き取れないw 情弱の煽りはどうでもいいよ
Ncore詳しい人が居るなら具体的な数字で議論してね 最新機種視聴したけどスピーカーの近くで音が漂ってた
ああいうの好みの人いるの? >>771
どんどん手放してね
煙草吸ってないよね? お爺ちゃんにはもうNcoreの高域は聴こえないし
若い人は中古で安く手に入れられるし
win-winだね >>774
デモは聞いたことありますよ
聞いて音に欠点は特にないんだけどやっぱり気持ち悪いって話ね >>776
オマエはキモい
底辺 乙
よぉ低学歴
糖質 いやまあこんな高卒(>>743)の老人性妄想に右往左往するようではいつまで経っても落ち着かないだろw
まあもうその機種は>>743の呪いがかかって汚れちゃったから早めに手放した方がいい 知る限りでda1.0以降デジアンに走ったメーカーは多いし10年かけて確実に良い方に向かってる 今の液晶テレビでフィルム時代に撮影された映像を見ると
カッチリした解像度は無いが色彩感は有るなと感じる
だが考えてみれば映像を表示してるのは地デジある
地デジに潜在能力が無い訳ではない
名器ステューダA730の内部を見ればスイッチング電源だから
ダメだとは言えないNAGRAも大分前からスイッチング電源 電気的に音声を増幅する楽器のほとんど全てで
D級アンプが使われてるんだし、みんなが聴いてる
その曲はスタジオでD級増幅のアクティブ
スピーカーの音色を聴きながらエンジニアさんが
ミキシング、マスタリングしてるんだよね? >>778
いやースレに来た人に口汚い言葉を投げつけることしかできないようなバカばかりではマランツがかわいそうだな PM-10、買取完了!
次のアンプは年内には導入するつもり
まだ何にするかも決まってないけどね
ここの有識者のみなさん、本当にありがとう
おかげで気持ちよく年を越せそうだよ いやースレに来た人に口汚い言葉を投げつけることしかできないような高卒のバカ(>>743)ばかりではマランツがかわいそうだなw >>789
エアプっていうか、上の高卒(>>743w)の自作自演でしょw
なんでこんなにデジタルアンプに憎しみを抱いてんのかねこの爺さん デジアン、期待して、この10年で3台も買ったが全部外れだったから。 エアプおじさんみたいなジジイになるなよ若者よ
リアルでもネットでもバカにされる人生、親が泣くぞ PM-13S2に8005から変えようかと思うんだけど
13S2だとそんなに音の傾向は変わらないよね?
駆動力アップと艶やかになるかなと思ってるけど >>798
>駆動力アップ
8005/8006 12kg、PM-13S2 20kg
なので、たぶん本来なら駆動力はアップします。でも2009年発売ですから・・ 2009年くらいなら問題ないかと思ったけど古いかね? >>800
値段とコンディション次第かな
動作に問題なさそうで手頃な値段なら遊びと思って買うのはありだと思います >>801
10万円くらいが多いかな
サビサビなのは避けるとそんぐらいになるね >>798
PM-13S2はまだキラキラサウンドの頃のアンプだからなあ
8005あたりから現代的な音になってるから傾向全く違うよ CD5005が売れに売れてマランツと関係が深い逸品館すら
入荷未定で販売予約一時中断だと単独のプレーヤー相当需要ある
オーディオマニアも最初は安い機種からステップアップするので
低価格品を提供できるのは立派 >>800
2009年はそろそろマランツに修理拒否されるレベルだと思う
2004年発売のPM-11S1は部品がないから修理できないと言われた報告あるし >>805
KEFのQ750とONKYOの412?だったかな アンプ話で突如SP聞いてくるとかマランツスレらしくて 入門機では必要ないのだがハイエンド機で早々に修理拒否だとやっぱり客はついてこないよな。 >>809
合わせるスピーカーとソースによるだろ高卒 >>810
>ハイエンド機で早々に
11年目は良くても、15年目になると修理は危ないかもね、ぐらいだよ。 ハイエンドは輸入会社がつぶれる可能性が高い
国内量産メーカーは5年で部品がなくなる
アキュフェーズかラックスマンにしておけば10年は大丈夫 10年修理してくれれば良い気がする。
その時にはより良い後継機も出しているから。
フォステクスのように、代替機を出さずに修理締め切りは腹立たしい。 個人的には法定期間の8年は確実に修理してくれたら良いよ ESOTERICがそれやって大変なことになってるけどね >>808
あーいいね、Uni-Q
グレード的にはPM-13の方が合ってる気がするね
ドライバーも多いし
ソースが女声ヴォーカルならもっといいんじゃない >>808
KEFのQは素直だからどんなアンプにも合うよ
せっかくだから替えてみれば? PM-11ももう15年以上前だもんな
今なら10万くらいで買えそう? >>815
その8年は発表からなのか購入日からなのか。 >>819
112を13万で売れた。20年は使える >>822
>購入日からなのか
法律で: 部品の保有は製造打ち切り後、8年(家電)
部品があれば、通常は修理もする。つまり8年後以降も普通の会社は部品ある範囲で修理する。 Il CENTRO COMMERCIALE dell'HI-FI: TOKYO!
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SACDプレヤーは高域ノイズが多いので、補正で高域落ちする事を示している
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使い捨て上等の大金持ちじゃないんで遠慮しときます AIMP test - Antares HiRes - Test Trumpet Sound with Spectrum Analyzer
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