You Tubeにあるオーディオの動画 8
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前スレ
You Tubeにあるオーディオの動画 6 (7です)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1611534694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>512
面白そうだから裁判やって欲しい
どんな奴が裁判所に出てくるのか気になる 館氏がバリバリの5チャンネラーだったのが衝撃だわwww 馬鹿太郎がグスグスのYouTubetだったのが衝撃だわwww
https://youtu.be/UJayPowCA6s >>512
親愛なる館様
告訴を首を長くしてお待ち申し上げております。
ご自愛ください。
恐惶謹言 お前ら本当は音なんか全然興味ないだろ?w
という訳でまた比較動画、これも結構面白かった
Firefase新旧製品比較動画
https://youtu.be/IpdcGMyXajo 創造の館とアフォーカル馬鹿太郎は
B&Wネガキャン大好き
ふたりとも名古屋の高卒さえない中年
住んでる世界が狭く友人もいない
安デジタルアンプにエントリークラスのブックシェルフ
無断でデータ持ち出しいきなり
スペックだけで音を語る知能のなさ
まともなオーディオ知らないから
ケーブルでオーディオは変わらないと言い張る
貧乏を拗らせてる実家住まい 推測をいつの間にか事実にすりかえてB&Wをこき下ろしてた B&W 801シリーズは、グラモフォン、デッカ、PHILIPS をはじめとする
大手クラシック業界がマスターモニターに採用している
最も誉れ高き戴冠的なスピーカーなのに
タンノイ、ハーベス、オールドKEF派の自分には、どうでもいいけどw 能率の良いクリプシュのブックシェルフがよくて
能率の悪いB&Wはよくないとスペック厨
試聴もしないでカタログ値で評価する創造の館
オーディオの基本さえわかってない あぁ、素人だね。。
低能率のスピーカーは駄目なんだ?
ATCユーザー、何かに一言を↓w マジかよ!
クリプシュのスピーカー買っちゃったよ!!!
どうしよう!!! >>528
脳内御殿だろww
子供二人?ほんとは彼女すら作ったことないんじゃね?ww
だいたいマッキン持ってる奴が1万円の中華アンプをメインにするかよwww >>539
クリプシュ自体は値段の割に悪くはないよ
後は音が気に入るかどうかだけだな
能率が高いので能率の低い他のスピーカーをこき下ろす材料にしてる館の主が糞なだけ 館はどこかでレンタルした時に写真撮っただけだろwwwwww 創造の館が求めているのは音楽を好みの音で聴けるオーディオではなく測定値やカタログスペックが数値的に良いもの
一部の測定値でわかる事が少ないと理解できないらしい
測定アプリで測って良い結果のデジタルアンプが優秀と持論を曲げない
経験がない安いオーディオの人が誤りそうな判断
音楽好きのオーディオとは考え方が全く異なる
よいオーディオや音楽を知らない無教養、無学、無知が不憫でならない
すぐに論理的を言い出す学歴コンプレックスも透けてみえる 数値の特性なんてデッカが1950代半ばには
FFSS録音である程度のレベルに達しているのにさ
その先は多チャンネルに移り1970年代前半に、
DENONがPCM録音を開始してる。
物理特性の競争なんてすでに半世紀以上前に終了してる。
館がやりたいのは、野球で言えばリトルリーグのスピードガンコンテストで
やれ100キロ出た、俺は120キロ出たぜ!の、
子供のオシッコ飛ばし競争といっしょ。 創造の館主
自分で気づいてないだろうけど
イントネーションがかなりおかしい
人との会話がないのか
まわりにいるひとの言葉がおかしいのか
ウーファー、ツィーター、音場は明らかにおかしい
オーディオ専門店の人と話したこともないのだろう
中古通販でしか買えないのは丸わかり 貧乏くさい
デタラメだらけなのに自信満々なのがふしき
厚顔無恥は創造の館
睾丸鞭は館主 >>545
宣伝する必要ないくらい、クラシック音楽ファンと
長年のオーディオファイルには、おなじみのシステムだよ、館君
とくに、ショルティのリング4部作、ウィーン・フィルのゾフィエンザールの一連の録音は
オーディオ史にも燦然と輝く資産として、いまだ不動の地位にある。 https://youtu.be/9L00lqQ9D4E
レコメンドで出てきた動画だけどスマホで収録している割に音良くない?
耳の良い人どう? >>548
スマホで収録なんてどこにも書いてないけどなんで分かるの?本人の宣伝?
音は別に良いとは感じなかった >>539
オクに出せよ
入札数イコール館の👍数なるからww >>549
見たけど
マッキン撮ってる時にスマホで撮影してる様子が映ってる およそすべての音色の変化なんぞ聞き取れんはずなのに高能率スピーカーを推すのは何でなんだぜ? >>548
最近はスマホですらステレオでしか音も良くなってるからねぇ
中々良い音、というかかなり良い音だと思うけど、本当は「良い音」ってだけ
言ってても仕方がないけど説明は難しいな、同一チャンネルに一連の動画があるので
それらを見るとなんとなく感じられるかも
>>548に限るとマッキンにボルトナットは似合わないっ!w >>546
クレーマーだからオーディオ店から出入り禁止くらってんじゃね?w
クルマ販売店からもさw
あのしゃべり方雰囲気からして、まともじゃない
社会に適合できないし、する気もない人だよ
関わらないのが無難 創造の館のオーディオぜんぶあわせても新品で13万円
メルカリでうっても3万円にもならない粗大ゴミ
そんなレベルでハイエンドオーディオは無意味
電源ケーブルはホームセンターで買った方がいい
オーディオ用電源ケーブルは高い上に危ないから使うな
アタマ悪すぎて >>555
オーディオ用の電ケー、危ないって何?
火災とかの危険があるってこと?
どこの動画で見れる?
マジで言ってんなら、これ洒落にならないからね
メーカーから訴えられてもおかしくないよ Youtubeスレなのだから反論はこんな感じで動画を撮れば良い
再生数も稼げるし誰かのためにもなる
プロケーブル絶賛のアンプはハイエンド機を超えるのか?
https://youtu.be/benXLUfb8gc クリプシュのローエンドクラスブックシェルフ
スタンドはハヤミの超安物
アンプは7年前のYAMAHAエントリークラスAVアンプ
アナログプレーヤーはチープなTEACのダイレクトドライブ
このレベルでB&W802の音がイマイチでした
アキュフェーズと中華安アンプで音変わらない
アンプが重いのは無意味
真空管アンプは音悪いだけ
ケーブルで音変わらない
電源ケーブルはホームセンターで売ってるので充分
ウーファーは12cm以上は無意味
どんなデタラメ?? 創造の館の主から、
12cm以下のスピーカーでオケの大太鼓の弱奏の連打を一打ずつ明瞭に再生できるスピーカー
を教えて欲しい。
12cm以上は無意味と言い切るならそれくらい出来るはずだろう 創造の館主
なぜあんなに自信満々にデタラメを言えるのか不思議
なぜ他人の評価や常識を無視して持論をふりかざす?
一面だけで評価し正しいと思い込める根拠は何なんだ
基地外なのか、知能が足りないのか、教養がないのか
無職の爺さんにしては社会性ないし頭悪すぎる
とにかく気持ち悪い 子供のころいじめられ不登校だったんじゃ?
古い雑誌読みまくり実践の伴わない変な知識を得る
そしてオーディオの第一人者になったつもりなんだろう オーディオだと意外と使い所がないんじゃないかって言うこの手のパネル
スタジオ、宅録、今だとご自宅からお仕事で中継なんて用途では効果絶大
https://youtu.be/bCzx91ieJOo 館はまず音楽を知らないし
レコーディングの知識もない
EMIとDECCAとでは、使用マイクもコンソールも、マイクの本数も違う
第1VnセクションはA=442〜447くらいまで上げて弾くが
そのことを知らないで「周波数がぁ〜」なんて言ってたら
事の本質が見えなくなるし、音楽の鑑賞を楽しむためのオーディオは、成り立たなくなる。 なんだかんだ言ってりんたろう先輩が一番信頼できるわ。 このスレ返信できる人居るか分からないけど
空気録音って海外だとどうなっているの?
ヨーロッパ、アジア系の動画よく見るけどそもそも概念としてあるのか気になった 無いことはないと思うけど、よくわからない気もしなくもない。 それまでもそんな動画はあったけど、音質のプレゼンみたいに
使われるようになったのはケンリックが話題になり始めて
その影響がかなりあったのだと思う
ただ空気録音はカネにならないから少数派というか積極派は少ない
それでも影響は無視できなくなってる感じで紹介動画でも一部に取り入れられ始めてる コロナ禍で空気録音の有用性が認知され始めたけど
楽しんでいる人は世界的に見てもやっぱりオーディオマニアの中でも一部じゃないかなと思う
海外の動画見ると聞いて欲しいよりも見て欲しいみたいなプレゼンが多いような気がする 空気録で最近楽曲が少ないのは著作権がうるさいからだろうな
ならばクラシックかければいいのに
ソースとしても最高だし、なんで少ないんだろ クラシックも著作権(著作隣接権)あるぞ。
なかったら、カラヤンとかのレコードとかCDを勝手に使えることになるだろ YouTubeの場合はAIでやってるからクラシックだと誤判定みたいなのはあると思う
同じ曲の別演奏だらけじゃ全部ちゃんと判別できるわけがない
クラじゃないが同じソース使ってちょっと試してみた限りだと空気録音でも
音質がそこそこ以上だと判定されるが、音質が悪くなると判定できなくなることからも
そこまでの精度というか判別能力はないのは明らか 著作権に鈍感なヤツが多すぎる
著作物を無駄で使ったら違法を理解しない
創造の館は出版物の図表を内容を無駄で使用
引用だと言い訳、引用を勝手に拡大解釈
逸品館やケンリックは広告を入れてないから
良いだろと楽曲の無断使用
空気録音など許される事などない
YouTubeでBANされないのが合法ではない
ネット動画であがるような
素人の録音で比較できるレベルの音質比較など
まったく意味はない
著作権に無頓着が音楽など著作物をつくる人を圧迫し
良い音楽かなくなってゆく >>574
ことYouTubeに関しては、Content ID の制度で権利者、アップロードユーザー、
双方に落とし所がつく仕組みが確立されてるから他プラットフォームと違い即座問題ではない。 https://m.youtube.com/watch?v=pAIUxGn9lCI&t=38s
この人はビートルズのアビーロードそのままあげてるけどお咎めなし 著作権も表示されないけどどうしてなんだろう ?昔は一発で ID 削除 になったのにな。 >>581
勝手に無許可で音源を使用しているのは著作隣接権の許諾が必要なのにYou Tube が黙認している事に気づけよ
市販のCDなどの音源を利用する場合
市販のCDやダウンロードした音源を利用する場合、著作権とは別に、著作隣接権(音源製作者やアーティストの権利)の許諾を得る必要があります。音源製作者(レコード会社等)へ直接お問い合わせください。
https://www.jasrac.or.jp/smt/news/20/interactive.html かつて流行ったファイル交換系アプリがいいなぁ
MXとかWinnyとかあったよね >>561
彼がどういう学歴か知らないが、俺の知り合いの理科大物理学科出身の奴
過剰なまでの物理万能思考だった
世の中のことはすべて物理学で説明つくと
こいつ、誰からも相手にされない友達なしで危険人物として敬遠されてた >>580
音質が悪くてコンテンツIDのチェックサムにヒットしないと思われ 聴きどころを30秒とかなら曲紹介にもなるし、著作権者にもメリットが有るのでは? YouTubeははっきり言って日本の法律は関係ない 。著作隣接権の許諾がAIで短い時間に行われてる。
で 最終的に著作権者にお金が渡っている。動画アップロードした側はもちろん無収益 。自分が以前に 誰もあげていなかった リッキーリージョーンズを上げた時は はじめお咎めなしだったが何日か経ってから著作権者が現れてきたので自分で削除。 >>589
キチガイあらし野郎
ウッドコーン太郎、アフォーカル、馬鹿太郎
低学歴が高学歴を貶すアタマの悪さ
安い業務用アンプやパワードスピーカーを自慢
三段ボックスにスピーカーを置いて馬鹿にされる
嫌がらせ投稿が過ぎてブラックリストに掲載されていて投稿できない
初心者のフリをしてレスくれ行動
意味不明URLコピペ連投迷惑行為
カラーボックス迷惑投稿
長年にわたるネガキャンで通報され収監間近
名古屋・大須の無職で貧乏な引きこもり小男中年 馬鹿太郎と館キ印具合は酷すぎる
コピペの嫌がらせとネガキャンを交互に
かまうヤツがいて拗らせる
放置すればよいものを
キチガイの共通の特徴として
メジャーな高級機を全面否定すること
B&Wとアキュフェーズをた高いだけと
買えないオーディオ機器の
ネガティブなことを言い続ける
コピペをあちこちに貼り続ける
館主と馬鹿太郎は
あまりにも似ている 館は真空管アンプを見かけだけのモノなんて言ってるけど
奴の中華激安モノなんて、その見かけすらダメダメなのになw
館は美的センスもなしww 一貫して何を聴いてもサッパリ音の違いなんて判らんだろうことは容易に推測出来るが
何故に高能率スピーカーだけは激推ししてるんだろう?
なんか知らんけど、数値がデカイぜ!ヤッター!!
みたいな感じなのかね?館はブラインドで低能率SPと高能率SPを当てきれるのだろうかイヤ無理だろう。 館は真空管アンプをディスなら
せめてラックスの38くらい買ってからにしろよ >>593
>何故に高能率スピーカーだけは激推ししてるんだろう?
1980〜1990年に、低能率スピーカーはダメだ、音が死ぬ、という論が広く普及したから。
その時代の常識をアップデートしないまま、信じ続けてるというだけ。
この論は半分正解で半分間違い。
高能率だった1970年以前から、低能率で低音が伸びたスピーカーが出だして、
その時に設計がマズい低能率スピーカーが散見されたため、その後の1990年にまで
能率を上げろ論が幅を利かせて、日本製スピーカーを壊した。
1970年の理論を聞きかじった評論家含む大衆が、1990年になってもメーカーに押し付けたので、
日本スピーカーが世界に遅れ壊滅する一因となった。
理論を詳しく解説すると長くなるので説明しないが、現代スピーカーにおいて
多少低能率だから悪いという事はない。 じゃあカラヤンやマイルスが1960年代に愛した
ARのスピーカーはダメなんだ?
すごいなぁ館、お前はクラシックとジャズの巨匠以上じゃん テクニクスのM300(85db 6Ω)とか
ケンウッドにも82dbのやつあったよね
よく売れたのにな トヨタのお膝元でホンダの貧乏車なんて乗ってたら、煽られまくりだろ?館
ソアラのレクサス版買えよ
オーディオはあのマークレビンソンだぜ 低能率は音が死ぬ論は、1980年代後半とかのオーディオ全盛期に、評論家含む訳知りの一般人が
さも常識かのように言っていたことで、館のオーディオ知識がその時代で止まっててアップデートされてないという証拠。
似たような話で、当時、NFB(ネガティブフィードバック)は悪だ論が広く普及していた。
当時ある人物が言い出した論で、なんとなくそれっぽくて説得力があったので、
すっかり広まってしまった論なのだが、技術者的には似非科学に近いという。
補正をかけて特性を綺麗にしても音は死ぬ、といういかにもそれっぽい話にみんな半ば騙されてしまったと。
もしかしてこの話も館はしてるんじゃないのか?
当時の常識のままでアップデートされていなければ言ってそうだが。 創造の館
すべてにおいてセンスが悪い
サムネイルに釣られて見てしまったが
どこかのサイトか古くさい本を読み上げてるだけ
本人の根拠のない主張があまりにでたらめ
受け入れられるものはなかった
馬鹿な主張に見るのが辛い
なんで延々と音楽がHAPPY BIRTHDAYなのか
イントネーションが微妙 名古屋弁?
イライラする
内容もまったく説得力がない そういう思い込みを排除して聞きかじりを持論とすり替えるのを批判してるのが館スタンスかと勘違いしてた HEY GUYS
創造の館
主観ONLYの評論よりも説得力が有る。
COMING SOON。 個人的には100db近い高能率スピーカーが持つ魅力は理解出来るけどね
今は88dbなんて能率のスピーカー使ってるけどw 高能率ユニットは適材適所、ケーブル差程度も聞き分け出来ない層に使いこなせるわけがない。
それとも、もしかして僅かな音質差くらいなら、館にも聞き分けが出来るのだろうかいやそれはないなw クリプシュのローエンドブックシェルフ
YAMAHAの5世代前のAVアンプ
TEACのダイレクトドライブアナログプレーヤー
こんなレベルの低い機器のヤツがオーディオを騙るか?
安物真空管ラインアンプで真空管アンプを評価するレベルの低さに笑った
真面目に取り合う相手ではない 高能率スピーカーってリアリティーなんだと思う
ついでに小音量ほど効いてくる
日本の住宅事情に最も合ったスピーカーだと思うんだけどね
確かに最低域なんかに不満出るだろうけど何かを犠牲にしなければならないのは低能率スピーカーも同じ
どちらを取るかだろうけどね >>606
どういう機器を使っているか、型番で判断するよりも、
その人がどういう音で聴いているか、まともな音を出しているか
これが大切だと日頃から思う
でも、さすがに「安物真空管ラインアンプで真空管アンプを評価するレベル」は論外だよ
>>607
今はハイパワーアンプも安く買えるし、低能率スピーカーでも
高能率スピーカーの良い部分を取り入れて作っているもの
それに、低音の基音(仮に40Hz)が出ていなくても、倍音(80Hz)がきちんと出ていれば、
心理的に40Hzの低音を聴いたと錯覚するのが、人間の耳の性質
最低域が聴けていると思う耳を疑うことも、時に必要だと思う
YouTubeの動画では、そこまで全くわからない >>608
高能率スピーカー低能率スピーカーはアンプの出力とは関係ないよ
さっき書いたけど今は低能率スピーカー使ってるけどね
昔はTAD使ってたんだよね
ユニットしか出回ってない時代だけどね ヤマハRX-S601というエントリーAVアンプでピュアオーディオを語るYouTuberの創造の館
クリプシュの安いブックシェルフをカタログ値の能率で選ぶ馬鹿ぶり
笑 創造の館さん
2018年3月10日 7:09 [1111060-1]
レビュー 4
4
薄型スリムの決定版です
薄型スリムで目立たず、リビングのラックに設置しやすいアンプです。
この種の商品は少なく、デノンとパイオニアのデジタルアンプ(VSX)があるのみですが、本機はこれらに対し、見た目と質感に優位があります。
スピーカー端子にせよ、ヘッドフォン端子にせよ、ミニコンポの延長ではなくオーディオ機器の作りになっています。
デザイン
ホームシアターではスクリーン以外、目立つものがあると鑑賞の邪魔になるもの。黒の筐体+イルミの明るさ調整可能で、どのような場合も目立ちません。
RX-S600に対する進化点
ジッター対策が付きました。デジタル信号は時間軸のゆらぎが音質を大きく損ねますが、ここに注目して対策されてたアンプは少ないです。
アンプの定格出力は十分
むやみに出力が大きいと小音量の音が悪いですが、本機は60W/ch(6Ω)でちょうどよい。これと高能率SPを組み合わせることで映画館の音を再現できます。
電源投入時の「カチ」音は少し大きめ
ほとんどのアンプはポップアップノイズ防止のためミュート機能が付いています。この動作音が電源を投入したときに聞こえますが、本機はカチャカチャとやや目立ちます。人によっては気になるかもしれせん。 別刊セレクトコンポシリーズのスピーカー一斉に聴き比べの企画でも
平等を期するため、あらかじめ音圧を測定し揃えから
3人が機器に向かい合い視聴、というやり方だったなぁ
ここから先は当然“文系的な”論調に終始
でもそれでいいんだよ
音楽は数字を聴くものではないから 100dB超えの高能率スピーカーだとアンプの残留ノイズが気になるんだよな
S/Nが良くてもゲイン高いヤツだと耳障りだ もうそろそろ秋も本格化ですね。
秋の夜長も館の映像をお楽しみください。 何か知らんがこのスレ本物が集まってきたな
ワッチョイつてるのに濃いぞこのスレ 「音はツイーターで決まる」
女はアソコの締まりがすべて、みたいな思考だなw >>614
オカルト動画なので夏じゃないと
最近怪談番組めっきり減ったしな 逸品館の動画で70年代のビクター SX-3 を聴いて、当時のビクターが
あらためて音楽を知ってる人が揃ってるなぁって思ったわ
当時のビクターは、カラヤンら、クラシックの映像媒体に最も強かった時代
音色の繋がり、低音〜高音までの統一感が素晴らしく、音調が見事整然されてる。 音楽の再生で最も大切なのはハーモニーであること
これを最初に実践した数少ないスピーカー
室内楽、少編成によるモーツァルトのシンフォニーは、とくに魅力的である >>625
ヤマハのグレード何級?
俺、一応音大出だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています