在庫がないぞヽ(`Д´#)ノ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はメーカーのお客様窓口に相談した。
そしたら、目当ての製品を最近出荷した販売店を数件教えてくれた。
販売店に電凸したらゲットだぜ。 >>3
在庫に課税ってずいぶん短絡した表現だな... 修理の部品も財産になって課税の対象になるから修理の対応期間過ぎると全て廃棄する所多くなったな 利益には課税されるけど、資産は固定資産しか課税されないんじゃない?
オレは病院やってるから薬や医材料の在庫、何億も持ってるけど、課税なんかされないよ。 期末の在庫が前期より増えていると法人税に影響しちゃうよ
使えない部品は廃棄して経費で落としちゃえ 在庫が増えてるって事は経費が増えてる、利益が減ってるって事だから、法人税は安くなると思う。 不良在庫を処分して、特別損失を計上すれば、税引き前利益を圧縮できる。
でも品薄で困ってる、ユーザーが欲しがってる物を税金対策で処分しない。
それは不良在庫じゃないし、売ってから税金払った方が処分して特損出すより有利。 >>18
修理部品にはその固定資産税が課されるんだよ >>23
固定資産税として償却資産税を払ってるって言ってたから償却資産税の方が正しいかも (ちなみにお爺ちゃん達は、蓄音機や鉱石ラジオが幸せそう、となってりそう) ロシアと欧州の真空管はどこの店も在庫がない。
ヤフオクのオーディオ機器も値段が上がっている。 ロシアと欧州の真空管はどこの店も在庫がない。
ヤフオクのオーディオ機器も値段が上がっている。 ロシアと欧州の真空管はどこの店も在庫がない。
ヤフオクのオーディオ機器も値段が上がっている。 田中伊佐資も娘が独立して出てって部屋が開いたと書いてる
https://note.com/musicbrd/n/nc5a6985ebc86
寺島靖国も子供が出てって空いた部屋にサブシステムを組んだと書いたばかり モノプライスとかいうメーカーの16cmウーファーの密閉型が7千円で出てて、もう安物は買うまいと思ってたけど、あまりの安さにポチってしまった 自分の子供が成人して出てった部屋に住んでるんだぞ。
子供部屋の意味が違う。 アプリなんて入れなく
Android10以上ならプライベートdnsで簡単に変更出来る 修理の部品も財産になって課税の対象になるから修理の対応期間過ぎると全て廃棄する所多くなったな どれも高音質であった。
特に古い英国盤は持つと硬く分厚い板のようで所有欲も満たす。 m500mkiii買ってもう届いた人いないかな
これかtoppingのdx7pro+のどっちか買おうと思ってるんだけど
感想など聞かせてくれるとありがたい 自民党や他党の議員なら親子供兄弟親戚が仕出かすとこことぞばかり批判されるのに、山本太郎は前回の大麻事件でも批判されんかったな
現にこのスレでも害爺出入り禁止スレでもれいわ信者はダンマリ 田中伊佐資も娘が独立して出てって部屋が開いたと書いてる
https://note.com/mun/nc5a6985ebc86
寺島靖国も子供が出てって空いた部屋にサブシステムを組んだと書いたばかり さて、FX-AUDIOのTUBE-03Jも保証期間過ぎたから中のOPアンプを換装するかな。
MUSESの8820と8920とかか、音色良いのは古いOPA2604かもしれん。
外の真空管はもうとっくにビンテージ管挿してる。 他の方法を組み合わせると思わせる内容を書いているだろ。
表面上は軽い奴なら、パックでとれる。
1レスごとの内容しか把握できていないのか。
情報を切り取ってデマを流すマスゴミと同じに思えてしまう。 消えてみないと分かんないやつ。聴感上では奥行出たり音の分離が
良くなったりする。 アンセルメも、リパッティに応え、いつもは抑制的なテンポ変化をかなぐり捨てて、リリシズムに徹した演奏を行っている。
このLP発売当時は、クラシックのレコードは音質を弄くってきては成らず、録音された音をそのまま聞くのをよしとしていた時代である。
しかし、このようにハッキリと音質調整の効果を確認すれば、果たして録音された音をそのまま聞くのが良かったのかと疑問を持たざるを得なかった。
せめて彼の最後の協奏曲演奏を、彼の思いがきちんと届く程度の音質で公表すべきではと思うのである。
何しろこの演奏は、めくるめくリパッティのロマンティシズムの極限を示す、瞠目の名演奏なのだから。
このLP、きちんとノイズを除去してもう一度聞いてみたいと思った。 クリスマスはソープに行って石○○○○激似の美女とH。
「奥まで入ったらどんな体位でもいいよ」といってくれたので
極太プラグをバックから挿入したら感度が跳ね上がって、
極上の美声を聴くことができた。 日本人は中国行っても北京ダックが1500円から2000円に値上がりした様なもんだから行きたく無くなるけどね( 天はオーディオの上に人を造らずオーディオの下にオーディオを造らずといえへり
されども、今廣く此オーディオ世界を見渡すに、
かしこきオーディオありおろかなるオーディオあり貧しきもあり冨めるもあり貴オーディオもあり下オーディオもありて
其有様雲と坭との相違あるに似たるは何ぞや JASRACはyoutubeそのものには干渉しないけど、
ぼったくりスピーカー売り場で使用する事にあたっては干渉するって事ですね
https://www.youtube.com/watch?v=HoOlb-76-Nw&t=15s 柔めブラシが月曜にならんと届かないマツキヨとかにあるかしら
また報告するぜっ! Yeah I know it!
Honestly,
Since I didn't eat properly this noonish
I'm famish!😭 けつあな確定の巨人坂本選手ネタをスルーする大手メディアさん「報じるメリットがない」「長嶋さんが亡くなった時の情報が入らなくなる」 そういえば、シュトックハウゼンも愛用してましたね。
ただ、小澤征爾もカラヤンも、普段はウォークマンだったようで、結構着けてる姿がテレビに出てました。
私はアキュフェーズのプリアンプをオンキヨーのデジタルアンプに繋げてますが、いい感じです。とてもデジタルアンプに思えない音にしますね。
添削お願いいたします!
https://www.youtube.com/channel/UCjf2Mw7OMDQCGDImvLrz5CQ プラッターのみのワウフラはマズイが、プレーヤー全体が揺れるならさほど問題はないのでは?
PSオーディオの社長に言わせると、レコードの偏心によるワウフラはプレーヤーのワウフラの比ではないそうだが
デモを聞いてみたけどそんなに気にする程のものではなかったな 銀接点は磨いても新品交換してもそのうちまた黒くなって導通が悪くなる
もともとスピーカー用じゃスパークでクリーニングされないから用途が違うんだな
昔はスピーカー用には金クラッド接点の物を使ってた
金接点のでも永遠に持つわけじゃなく交換は必要だけど今はほとんど入手できない
僅かにサイズ違いのが入手できて昔のSANSUI機なんか基板に余計に穴が開いていてどっちも使えるようになってたな そーいやガラスのターンテーブルのプレーヤーなんてのもあったな
プロジェクトとかREGAとか
REGAは良く知らんけどプロジェクトのはいっちゃん安いソーダライムガラス
文字通り横から見るとライム色に見えるんだねえ
しかしフロート製法で作るので、平面度や厚みの誤差はまあまあ少ない
でもダイナミックバランスなんて取ってないんだろうなあ
まあ定価も安かったからこんなもんだろ
プロジェクトは定価10万しないプレーヤーのガラスではないターンテーブルの裏側見る機会があったが
いや、汚ねえのなんの(´Д` )
ダイナミックバランス取る為のドリル穴がボコボコ開いてやんの
どんだけ製造技術が低いんだよ!
まあ日本で10万以下なら現地じゃ5万以下?こんなものなのかも知れないが
オレはちょっとプロジェクトは使う気になれんな
たとえごちゃんでも人様にもオススメしない
悪いことは言わない、どうせ買うならREGAにしろ、REGAに
さもなきゃテクニクスだな
もちろんお高いプレーヤーはお好みでお好きなものをどうぞ(*´ω`*) TSUNAMIはイマイチ
VONDITAは価格なり ドライバーと高能率のウーファーの組み合わせなら何でも同じ
これを小型化するとデメリットとして低音が望めなくなる
だから逆にブックシェルフは低能率にならざるおえない
同じ低能率でも静電型なんてスピーカーもいいけど同じく小型化は低音を犠牲にする
基本的に高能率低能率はそれぞれメリットデメリットがあるってこと 金持ちの親の下で恵まれた環境で育てられたはずなのに努力から逃げ続けるとこんな風になっちゃうんだろうね
珍走団からの少年院入り、受け継いだ店を台無しにして評判を失墜させ、挙句の果てには客にまで恫喝や脅迫
死ぬまで刑務所から出してはいけない人種だよね ウチにもとうとう焼酎がキたぞw
おみゃーらも立派なウヨクだたら
こぎゃんとのみゃにゃいかんとよ?
でも洋酒用おやつが全然合わない(;;)
さ、さ、刺身が喰いてぇ ハァハァハァハァハァハァハァ
6本も買っちまったぜいw最後の1つのww
安いんよねこれがw
立派そうな料亭の女将がとうとうと説明してくれたんだけどww Mighty Sparrowと同じく女王の寝室に男が入り込んだ事件をネタにしているようだね。
しかもMighty Sparrowよりかなり下衆な歌詞になっていてさすがジャマイカといったところだねw それで中古売ってないのか
でも中古は自分の知らない音楽の世界へ連れてってくれるから魅力があるんだよなぁ
70年代のED見つけた時はワクワクしたよ、大抵はFMやレコードの録音なんだけど。 つーことで信じてる人には何を言っても無駄で、むしろ本当のことを言うほど
大変な反感を買って反発食らうから、これからもまだまだ騙され良いようにされるでしょう
騙されてるうちは食い物にされてるってことで、そりゃ懸命に働いても豊かにならんわなぁ 改めてサブウーファーのセッティングとクロスオーバーいじり倒して検討してみたが、SWの存在が消えるところがみつかって、こりゃたまげた
SW要るわ、JBLのフロア型でもSW外したら、なんだか物足らないぐらいの中毒性
spinoramaで完璧なサブウーファーを設定した時の評価軸が全部のスピーカーに採点されてて、
うちのデカいの有効30hz~にも要るんかよと、半信半疑でやってみたら、上の通りやった
コンデンサマイクある人は録音してセッティングできるから楽だろうが、ワイはこんな感じでやってみた
AVアンプにメインSPとSWプリアウトを繋げる
SWのフィルタはOFF。直結にする
SWは25cm以上。定在波を意識して床置きにはせずスタンドに乗せる
AVアンプのDACはショボイので、外付けDACから繋げる
PCから周波数別のサイン波出せるフリーソフト*で信号出しながら、AVアンプのクロスオーバーを調節する
*ソフトはwavegeneを使った
クロスを探るように200Hz辺りから下げていくと音量が低く感じるポイントがあるので、その谷を消すようにクロスを変えていく
音圧が下までフラットに聴こえるように、クロスとSW側のボリュームも調節して行く
決まったかなと思った所で、一曲流す
オーケストラの大編成tuttiがテスト音源として良かった
こんな感じで、SWをセッティングすると素晴らしい感じになりましたとさ よーするに全然話が噛み合わないのは
オレは必要ないのに乗る
センコは必要に迫られて乗る
それらの立ち位置からの価値観は
全く相容れないんだよw
センコが絡んでくるから乗ったのだがwww
股オレの勝ちだなw
CMはBMに置き換えても全然おkだしw
いつでも乗ってやるからパンツ脱いで ちょっと蛇足の昭和のおぢさんだが、
Theloneliest PlunkはもちろんThelonious Monkのパロディで
ザ・ロンリエスト・プランク、つまり「ぼっちの楽器鳴らし」みたいな意味なのだね。 DF = スピーカのインピーダンス/(アンプの出力インピーダンス+スピーカケーブルの抵抗)
の式が成り立つ
8ΩのスピーカだったらハイエンドパワーアンプならDF500以上あるだろうから、
この場合、アンプの出力インピーダンス=8/500=0.016Ω
スピーカケーブルの直流抵抗は2スケアで4mなら0.066Ωにもなる
最初の式に当てはめると、
DF=8/(0.016+0.066)=97.5
アンプのDFが500(8Ω)あって、2スケアのスピーカケーブルを4mの長さで使えば、スピーカを正確にドライブできとるって事になる
ゾノトーンだろうが何だろうが、同じ法則が成り立つ
ちなみにgrandio sp-1は3.4スケアって書いてたよ
カナレの4s11なら4.3スケア有るので、同じ長さならこっちのがDFは高くなるよ 豊崎愛生や中島愛は自他共に認めるレコード好きだけど
その2人でもベスト盤出す時にやっと念願のアナログレコード出せたってくらいだからな
新譜でレコードはなかなか難しそう
声優のアルバム買う層とレコード買う層は殆ど重ならないんだろう この「ポップ」の部分は当時は重要視してなかったのだ。
都会的イコール先鋭的、実験的でもあったからね。
一般的であろうとしないことに価値があったわけだしね。
今になってみれば「ポップ」ということなんだろうね。
と昭和のおぢさんでしたのだ。 自作系っ手見た目が残念なのが多い
俺も自作するためにユニット集めて
幾つかアイデアあるんだけど
如何せん凝り性なのと時間が無くて手が付いてない 今の5ちゃんスレ立て規制がかなり厳しいけてられるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています