最強のプリメインアンプ 2
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出力が低い時、つまり小音量時には低い電圧で動かして、パワーが必要な大音量時には電圧高くしたらええんじゃね?
つーのがG級なんだろうが
そもそも石アンは電圧は低いんだがw
なんてったってラジカセは乾電池で動くんだから
普通のAB級アンプでも小出力時には電流が少ししか流れないからなあ
A級みたいに原理的にクロスオーバー歪みが発生しないというような、明確なメリットはなさそうだねえ >>534
ミュージカルフィリでティのA-1という純A級アンプは天板で目玉焼きが出来る程に発熱するぞW >>534
>普通のAB級アンプでも小出力時には電流が少ししか流れないからなあ
>>529
>AB級アンプは常に最大電源電圧を使用します。 まあなんにしろG級なんておかしな規格はどーでもいい A級でもAB級でもD級でもG級でも
自分が一番好きな音のやつを買えばいいだけ >>538
こんな無知な事を書いてる香具師が何言ってんだかW
>>533 >>535 >>537
おまいは電流と電圧の区別もつかんのか? まあコピペは出来てもその内容までは理解してないんだろうなあ
だからアーカムがなんでわざわざ金かけてG級開発したのか?も分かんね〜んだろうな G級とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww D級はドライブ力&爽やかさがあるから勧めたのになんでGだろドヤ!なんだ >>542
G級は古くから存在してるのも知らんのかW >>546
恥ずかしいなお前
未来永劫伝えてやるわw ARCAM買って有頂天になっている奴がいるけど、ARCAMとか英国製のアンプは最初は
いい音に聴こえるけど、やはりそのうち段々と飽きてくるんだよな 味付けが濃いので飽きるというか >>549
G級がデジアンだと言ってる池沼に言われてもWWW >>552
イギリス人っていうのはケチなんだよ。豪華な部品なんぞ使わないし配線も最短で組む
それがいい音になるっていう要因にもなっているって、もう廃業しちゃった敬光堂の店主
が言っていた。なにせ、音色が良くてもいざっていうときのパワーがARCAMには足りない
石造りの部屋で英国製のSP辺りを使って、BGM的に聴くのにはいいけど、日本人みたい
にオーディオと向き合って聴くっていうスタイルのアンプではないわ >>553
>パワーがARCAMには足りない
>>342 >>342
https://audio.com.pl/testy/stereo/wzmacniacze-stereo/3250-arcam-sa20
>同社の仕様によれば、ステレオモードの電力は 2 x 50 W/8 Ω と 2 x 85 W/4 Ω ですが、実際にはそれをはるかに上回る、それぞれ 2 x 118 W と 2 x 187 W です。 >>541
>>537の
>普通のAB級アンプでも小出力時には電流が少ししか流れないからなあ
に対して
>AB級アンプは常に最大電源電圧を使用します。
電流と電圧の区別が付いていないw >>547
>G級は古くから存在してるのも知らんのかW
昔っていつだよw
それに昔からあるならなんで今頃アーカムは採用したんだよw
なんも分かってねえでイキってんだろwww
まあなんつっても
>f特が凸凹になること
は歪じゃなくレベル差なんだよ池沼W
なんつーコトぬかしちゃうヤツだからねぃ(゚∀゚)アヒャ!www >>556
これが理解出来て無い時点で話にならんWWW
>>545 >>554
カタログデーターのパワーじゃねぇよ オーディオやってるなら少しは判るだろ
瞬発的な音の立ち上がりとか色々あるだろ >>563
オーディオショップでそういう製品をキワモノというんだよ 店主仲間ではそういうのは
さっさと売ってしまわないと困るな〜〜って話題になるんだよ Musical Fidelity A1 4月上旬発売予定 ご予約受付中
1983年に「初代 A1」が登場、そのスマートなフォルムと力強いサウンドが注目を集めました。
アニバーサリーモデルはありましたが全面的にブラッシュアップされた「A1」を 2024年復刻。
40年ぶりに発表されたA1は、あらゆる条件下であらゆるスピーカーを最適に駆動する製品として、現在のテクノロジーの粋を集めたインテグレーテッドアンプとして開発されています。
●A級パワーアンプであり、最大出力 25A ながら8Ω 負荷時において25WのクラスA電力を出力し、感度が低く鳴らすのが困難なスピーカーシステムを容易に駆動させることが可能。
●クラスAアンプ特有の放熱に関しても、外観のイメージを決定づける特大ヒートシンクを搭載しつつ、クラスAの定常電流を超過すると、一時的にクラス B スタイルの動作にスライドさせることにより放熱を軽減させる設計(初代 A1 と比較して放熱は 40%軽減)。
https://www.shimamusen.com/shopdetail/000000016793/ >>565
オーディオ業界の常識だ 変態大文字草野郎 >>570
>>545も理解出来ず
でまかせ、脳内妄想ばかり書いてるオマエが何言ってんだよW >>566
>クラスAの定常電流を超過すると、一時的にクラス B スタイルの動作にスライドさせることにより放熱を軽減させる設計
G級じゃね?w >>561
フラットな正弦波を入力してその出力であるf特が凸凹になるのが歪でなくてなんだとw
やっぱおまいイキってるだけでなんも分かってないわ
そりゃアーカムがG級わざわざ採用する理由も分からんわけだわwww >>573
凸凹と歪が同一だ豪語してる池沼WWWWW >>572
今度のA1も電源電圧切り替えアンプなのかよwww
こりゃ電流と電圧の区別もつかんわけだわなwww >>574
ねえねえ、スピーカーの歪って何だか分かってる?w
>凸凹と歪が同一だ豪語してる池沼WWWWW
こりゃもうガチ一生涯思い出し笑い出来るわなwww >>575
だからよ>>545を理解してから出直せ池沼WWW >>577
負け遅みがそれって
恥の上塗り、美魔女の厚塗り、オーディオ部屋には漆喰塗りとは正にこのことwww >>578
じゃ>>545を説明してくれよなWWW >>579
オーディオにおける歪とは色々あるが、第一に入力された信号に対し出力された信号が相似形を維持している事以外に何があるとwww
つまり20〜20kフラットな正弦波ならアンプは実用上歪無しに出力出来るが
スピーカーも歪が無い神のスピーカーならフラットに音に変える
それが現実には凸凹してしまうのが歪
池沼には難しすぎたかにゃ(゚∀゚)アヒャ!www >>581
だからよ、
アンプでも歪率はF特とは別に測定してるだろ池沼WWWWW >>582
ほら、何もわかってないwww
七度生まれ変わっても理解出来ない昆虫脳www 散々浅い知識でB&Wやらを貶し続けてきたアフォーカル君ですから… >>584
お前とりやろ
流石にこれはお前の負けやで
得意の広末ガーとか言うとけ それにしてもコイツ、アーカムはG級やで!( ̄^ ̄)ゞドヤッ!
っとドヤりながら、コピペするだけでG級アンプとはナニカ?がでんでん分かってね〜んだよ
だから何でわざわざアーカムはお金をかけてG級アンプ開発したのかも
他のメーカーは見向きもしないのかも分からね
〜んだねぃ
バカほど賢鰤鯛ってわっかり易い見栄張り天狗www >>587
バカほど賢鰤鯛ってわっかり易い見栄張り天狗ww
とり得意の自己紹介 >>587
>他のメーカーは見向きもしないのかも分からね
>〜んだねぃ
クラスGアンプ→小音量時はA級で、中大音量時はAB級に変化
https://avbox.co.jp/reports/reports2022/2022-03-2/
BenchmarkはAB級の増幅とH級のトポロジーを組み合わせているというのだ。
H級とは聞き慣れない言葉では? 私もそれほど詳しくはないのだが、低い電圧の電源供給をベースにすることでノイズレベルを下げており、プログラムソースが大音量を要求した場合に高い電圧の電源供給にスイッチしてハイパワー駆動するという2段階の巧妙な電源供給らしいのだ。興味深いことに米国ではH級と呼ばれていて、日本やヨーロッパではG級と呼ばれている方式だという。昨年発売されたJBLのインテグレーテッドアンプSA750はTHX AAA技術を採用していないが、G級アンプである。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1380032.html
>>572
>>561 コピペしか出来ね〜んでクソワロタw
死ぬまで笑えるf特は歪ではないwww >>581
>20〜20kフラットな正弦波ならアンプは実用上歪無しに出力出来るが
バカ丸出しWWW
>>582-583
で、>>545を理解出来たんか?WWW >>581
>20〜20kフラットな正弦波ならアンプは実用上歪無しに出力出来るが
音楽信号は正弦波とは程遠いぞWWW
だからこうなる。
https://go.orixrentec.jp/rentecinsight/measure/article-25 >>595
おまいはアンプの歪や周波数特性を音楽信号で測っているとでもwww >>596
だからよ
>>595
>音楽信号は正弦波とは程遠いぞWWW
正弦波だけの測定では測定出ないものも有るって言ってんだよ池沼WWW
>だからこうなる。
>https://go.orixrentec.jp/rentecinsight/measure/article-25 >>598
俺は
>>573
>f特が凸凹になるのが歪でなくてなんだとw
に対して
>>574
>凸凹と歪が同一だ豪語してる池沼WWWWW
とレスしてるんだがWWWW >>596
これもとりか
こいつほんまに知ったかのアホやな >>598
f特の周波数特性の凸凹は歪だよ
オーディオにおける歪とは音楽信号の入力と出力を比べた際の相似形が維持されているかどうか
スピーカーに歪がなければフラットな音になる
アンプではたかだか20〜20kでフラットな正弦波を出力出来なければとんでもねえヘッポコだ
昔からアンプの技術者がスピーカーの歪はアンプに比べてとんでもなく多すぎるw
でもそのアンプの音の良し悪しを判断するのはスピーカーですよAHAHAHA!
というアメリカン・ジョークがあるとフィル・スペクターがサンジャポで おっと!
アンプかw アンプの場合も周波数特性の凸凹は当然歪なんだが出てこないw
てか、正弦波での測定では最早アンプの歪なんだか発信機なんだか測定器の歪なんだか分からないレベル
なのでアンプに信号を入れると必ず出てくるおまけの信号、つまり高調波歪で測るんだねぃ アンプの歪の測定では高調波歪だけではアンプの音質の差を説明出来ないんだねぃ
そこで色々アレコレものすっごくアタマのいい皆さんが色んな測定法を知恵を絞って考え出したワケだな
でも結局難局最後の最後は人の耳w
やれトーンバーストだ、包茎波だ、時間軸歪だなんていい出す以前から
自衛隊の野砲のドンっ!で良し悪しを判断してたw >>602
自分で言ってる矛盾に全く気付いていないたわけ者
てか、たわけ鳥
とりの脳では一生気付かんやろうな 自分で使ってもいない、買えもしないアンプの音やあれこれを
データ見ただけで分かったつもりになっちゃえるって凄いよね 606 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん データだけでオーディオ機器作れたら誰も苦労はしないんだけどね。最終的に音を決めるのは
人間だし データだけで選んで買って無いしW
>>340,342-344,379-380 >>609
>海外のレビューだけを頼りに買ったけど このアンプは当たりだったよ。 あとようつべの動画がとかも参考にしたな>>590-591 >>609
試しに、ロックでもジャズでもポップスでもなんでもいいから、ARCAMを使って爆音で
聴いてみ 破綻するからwwww そんなもんだよ。英国アンプは >>612
全然破綻してないがW>>612
低音とかマランツより量感出てるし。 >>613
>低音とかマランツより量感出てるし。
>>590-591 出力20Wの>>563も当時何度も試聴したが全然破綻せずに朗々と鳴ってたな。 >>615
そのオマエが破綻すると言ってるのは具体的に何処のメーカーのどの型名のアンプなんだよ?W 床が振動するほど音出せるか?それ程のSP持ってないだろw そのARCAMでどんなスピーカーをどんな部屋で聴いてるのかしらね 俺が持っていたARCAMのアンプは昔だからな。ARCAM FMJ A32っていう当時定価で
250,000したアンプだよ。一ヶ月で出したわ >>623
おまえの質問なんかにゃ答える義務はねぇわ ただ単にバカからかって遊んでるだけだからよ。
じゃ、ID NGにするわwww 625 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん >>613
おまいスピーカーを3段BOXに直置きしてるのに爆音出せるワケね〜だろw
おまいの量感って3段BOXが気柱共鳴しているボワワ〜ンって音のコトかよwww >>627
ん?
スピーカースタンドに設置してるけど?W >>628
ハヤミの格安スタンドっぽい奴にPresonusのDTM向けモニタースピーカーを載っけてたのを見たのが最後だが
ここから変わった? 自分で聞いて選べればそれが一番だけど世の中にはそんな時間無い人が一定数居る
そのためのもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています