((_)) ソナス・ファベール Sonus faber 31 ((_))
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
校正された測定用マイクと専用ソフトウェアを使って自分の部屋の音響特性を調べてみたら
「問題ない」などとはとても言えない。 質問なんですが、ガルネリメメント、スピーカーとスタンドは分離出来るのは知ってるんですが
スタンドも分離って出来るんですか?石の部分とか。 メメントはわからないが、ガルネリオマージュは大理石の底面からねじ止めしてあるだけなので
ねじをはずせば分離可能。 >>481 >>482
ありがとうございます
分離出来るなら2階に運びやすそうですね
中古で出てきたら導入考えてみようかなぁ ソネット聴いたが刺さらず良い音だな
上のやつより好みだったわ ♪僕たちは 金にな〜る〜と〜
口をつ〜ぐ〜み〜
オーディオ嫌いに〜なる ソナス・ファベール 新製品 スピーカーシステム「Stradivari G2 Anniversary」
https://www.noahcorporation.com/news/2520/ イラクの隣り
てかそもそも部屋に入らん
エリプサG2をはよ出してくれ
これならギリイケる ソナス・ファベール40周年記念、日本限定12ペアの「Stradivari G2 Anniversary」
11月10日10時より予約受付を開始
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1541436.html クレモナのゴム紐が伸びてきて自分で交換しようと思っているけど、どのゴム紐買えばいいかな? >>487
限定ってwフェラーリF40とかテスタオッサン・ドナイシテマンねん
みたいなw
でも確かに外観と音には魅力を感じますね。ソナス・ファベール。
オリンピカ・ノヴァちゃん。お金さえあれば・・。
て優香。お金欲すいw >>490
ダイ僧の手芸コーナーで並んでたゴムひもはダメだった。半年でビロビロに伸びた。
手芸用品店で高品質な黒のゴム糸買うとよろし >>490
ダイ僧の手芸コーナーで並んでたゴムひもはダメだった。半年でビロビロに伸びた。
手芸用品店で高品質な黒のゴム糸買うとよろし >>489
880万資金があり、さらに天井3mで広さ30畳以上のからっぽの部屋を確保できて
一番大事なことはそうまでして買いたいと思う人が日本に12人もいるのかね >>492
ダイソーはやっぱりだめでしたか。張り替えるの大変だからできれば長くもつものがいいですよね。
手芸店当たってみます。貴重な情報ありがとう。 >>492
ところで、ゴム紐の径は何ミリのものにしましたか? 0.6mmぐらいですかね? エリプサレッドをオク出したいんだけど
幾ら位で値段つくと思う?
発送手配や直接取引だと少し手間なので
業者に引取も考えてるんですが、オクの方が
値段はつきそうで フランコソナスは人気あるから
今なら業者でも130で買い取ってくれるかもね オークションなら状態よければ150-160万位で行けそう エリプサは欲しがってる人多いから
200近くまで行くかもしれないよ
初期のエレクタアマトールが60前後で取引されてるから
販売時の価格とあまり変わらない ストラディヴァリはフランコだけど、エリプサはパオロじゃなかったっけ?
とはいえ人気あるのは変わらないから、↑の方々が言うように状態良ければイイ値段つくと思います
ただ形状が特殊だから梱包が大変そう汗 初代のエレクタアマトールが人気だけど、もうユニットとかの交換在庫ないし、ボイスコイル切れたりしたらどうすんのかね? グロス仕上げの奴は経年劣化で醜い色褪せしてゴミ化するからな。 >>508
なんで?
ギターだってグロス仕上げあるやん >504
エリプサは2006年頃だからフランコはいたな。
フランコ・パオロの合作だと聞いたことあるけど、実際どうなのかね。 エリプサはサイズダウンしたストラドだからフランコおじさんの設計だな
その後パオロはああいう変形平面バッフルみたいなスピーカーは作っていない
前から見て幅がユニットギリのリュート型のみ
ただ実際の制作や音決めには関与したんじゃね?
フランコおじさんの作るスピーカーに比べて明らかに音楽のジャンルに対する適応性が高い >>513
言われるとおり万能性から言って音決めにパオロが噛んでるってのは、すごくありそう…。
ストラドの延長で、全体構成など大筋はフランコが担当、音決めはパオロに一任したといわれたら納得がいく感じの音。 何回かこの話題出てるけど鉄夫が音決めてる。
海外の記事に鉄夫がどんな感じに音決めしたかった内容読んだ事ある。 ガルネリエボが出た時はあまり評価されてなかったね
モニタースピーカーの音とか言われてた
それでオマージュ・メメントが再評価されてた ソナスはフランコセルブリンが作ってた頃までがソナスだったな。ジャンルを選ぶが癖の強い味のあるspだった。
今のやつはソナステイストのある無難な万能sp。
前者のようなspは今や絶滅危惧種かもしれん。 >>506
>初代のエレクタアマトール
サイズの合いそうな最新のユニットに交換したら
面白そうだね ソナスは箱が美しいから欲しいなーと思ったけどジャンル選ぶなら無理だな lumina sonetto オリンピカは意外に万能
ソナステイストが好みに合えば悪くない sonetto i を買ったんだけどアンプってどの辺りがいいかな?
今は10年以上前のmarantzのAVアンプ(定価10万ちょい)の子で買い替えようか悩み中。
スレ違いになっちゃたらごめん ヴェネレシグネイチャー使ってます
低音が意外にすっきりしていて反応も速いのでロックもいけるし万能だけど、
やっぱりクラシック(アコースティック)が特に美しく感じる
あと伸びやかなヴォーカルものも良い
色んなジャンルを聴く自分には最高です フランコソナス使ってる人が多いから
ネットワーク+ユニット交換サービスやればいいのになぁ
フランコソナス時代のエンクロージャーは美しい >>524
シグネチャーいいですね 自分はヴェネレ3.0 2.5 2.0の6本で組んでます Auro3dで聴いてます ロックもクラシックも聴きますがJAZZの音色が1番好きです >>525
やっぱりそのあたりのクラスの子導入ですかねー。
価格が全てじゃないけど AVと2chプリメインの差はあっても同価格帯の子入れるより
少しは上位グレードにした方が精神的にも満足度高そうすね ソナスファベールには同じグループ会社のMcIntoshとも相性が良いと聞いたことがあります。
10万円のアンプからだと結構なジャンプアップになるけど。 ソナスファベールには同じグループ会社のMcIntoshとも相性が良いと聞いたことがあります。
10万円のアンプからだと結構なジャンプアップになるけど。 ストラド聞いてきたけど、やっぱソナスは音が濃ゆくてええなヽ(*´∀`*)ノ あんなまな板スピーカーのどこがいいんだと
音を聴くまではそう思っていた
フランコ信者の自分も納得せざるを得ないバイオリンの豊かな響きと心を震わす美音
現代最高のスピーカーの一つに疑いない
見た目以外は ストラドは本当に良かった
エリプサも出してくれないかな〜
アマティとオリンピカVは鳴らしたみたいだけど聞いてない
ステファノ、あれ?セラフィノだっけか?置いてあったけど
アレは鳴らさないのかなあ?
オレの部屋だとアレが限界
エレクタアマトールは随分と高くなっていてちょっと驚いた
確か大理石のオサレなスタンド付きだから、この円安じゃあ仕方ないのか
外国はインフレで毎年物価も上がってるしねえ そうかー。ストラドG2いいのか。(見た目以外は。)
あんなまな板でどうなっちゃうんだろうと思っていたが、
ストラドの正統進化みたいで安心した。
初代に比べてもよさそう?
ともあれ、ストラドG2をすぐに買うような金は自分はないから
買い替えで初代ストラドが中古市場にでてくるのを
待ってみてもいいかな?初代の中古動向を注視してみよう。 今日改めてストラドをじっくり聴いてみた
ジャズやボーカル、オケなど何を鳴らしてもとにかく豊かで自然な音色はフランコ時代に戻ったかのよう
写真で見るとまな板だが実物はエッジが丸く光沢仕上げなので初代と比べなければ悪くない
それでもクテマの語りかけてくれるようなバイオリンも悪くないんだよな〜不思議。 ストラディバリG2聴いてきた
レコードだと特に心地よい音色だね
とにかく最高過ぎた セラフィノは今回展示だけで鳴らさないそうな
実にガックリコン(´Д` )
現在オリンピカVを絶賛再生中だが、やっぱセラフィノだな
オリンピカでも流石はソナス、バイオリンはしみじみ染み入る良い音だけど
オマージュシリーズなら更に良いんだろうねぇ、思ってしまうのが人情だよな
ストラドは実際素晴らしかったが、あそこまでいっちゃうと到底買う事などないから
ただただひたすら感心するのみだからなあ(*´ω`*) やっぱアマティは低音が量的にモリモリ出るなあ
ハムちゃんハウスの我が家ではやはり無理だな
そこでセラフィノだ(⌒▽⌒)
えっ?
ハムちゃんハウスならガルネリ、いやエレクタアマトールで十分だ?
す、すいませんっ!(ノД`) エリプサ購入できたー!
エリプサやクレモナは純正スパイク受けから
社外に交換したりされてますか? エリプサ購入できたー!
エリプサやクレモナは純正スパイク受けから
社外に交換したりされてますか? >>541
おっ!
おめおめ!
いい色買ったな(*´∀`*) >>537
数年前にIL CREMONESE EX3MEという世界限定30セットというのがあったが
さすがに完売したんだろうな エリプサに合うアンプってないがいい?
候補としてはプリメインアンプだが
コンセントラ2 リンデマン882 とかどうかなと思いました エリプサに合うアンプってないがいい?
候補としてはプリメインアンプだが
コンセントラ2 リンデマン882 とかどうかなと思いました 昔のスレでユニゾンリサーチの管球アンプを合わせてる人がいたよ(´・ω・`) 合わせてもいいけど音の方は。。。。
見てくれだけだったから市場から淘汰された訳だからな どーしても舶来の球アンでイキリたいならABBA、いや AHA!だな お爺ちゃんが面白いと思ってるネタも本当につまらないし、AH!だろ 淘汰されたってwww
エレクトリが取扱い辞めただけだよ しかしエレクトリは何故かATCの取り扱いもやめたんだよな
何故だろう?
何故かしら? イギリスのスピーカーでロックといえばATCなんだがな
まあタンノイで聞くジャズも渋くてええんやけど
奈良のブルーノートさんやな ユニゾンリサーチのシンフォニアは良い音やったで
見てくれだけと違うんや
でも個人的にソナスとはあんまり合わんかったで >>560
それ同一条件で上杉やエアタイトと聞き比べたら・・・・
特に5年経ったアンプ同士だと・・・・
そもそも音が出ない可能性も 現状はこれ位しか情報ないね
ttps://twitter.com/avcat_jp/status/1724419893087318089
https://twitter.com/thejimwatkins 建築クラスターなんで床材ではよく見るけど、フロントパネルをヘリンボーン張りの突板とか初めて見た気がする。 クレモナのストリングを直そうかと調べてたら
フランコ・セルブリンが死んでるのに気づいたわ
あと千子と石井ちゃんとか生きてるのか? >>568
石井ちゃんは知らんけど、セン子は元気やで >>572
まだ誰も聞いてないんじゃね?
しかし意地でもエレクタアマトールVよりも良い音に仕上げてくるだろう ついに!!!Sonusfaberから超弩級フラグシップスピーカー登場!!!2024年1月9日発表!!
http://www.avcat.jp/main/avnews/ >>575
ストラディバリG2の通常バージョン(木目が違う)が来年でるらしいが
それじゃないのか >>576
テッツォンの後継者たちが創り出した2代目The Sonusfaber av猫情報
どうやら噂によると
1月9日発表の
Sonusfaberの
新弩級フラグシップは
1億円
を超えるプライスで
Magico M9
とほぼ近い価格帯になりそうです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています