SMEは、新しいモデルVAポリマートーンアームを備えた新しい「フラッグシップ」モデル60ターンテーブルをデビューさせる

SMEは、2022年3月25日に英国ウェストサセックス州ステインにある本社と、創業者である故アラステア・ロバートソン・エイクマンの伝説的なリスニングルームで開催されたイベントで、新しい「フラッグシップ」ターンテーブルをデビューさせました。CEOのスチュアート・マクニーリス氏に、もう一度工場を見学する必要があるかと尋ねたところ、彼は「判断するのはあなたです」と言いました。新しい所有者であるAjay Shirkeは、新しいCNCマシン、真新しい最先端のメッキ施設、すでに伝説的なSMEの精度よりもさらに大きな機械加工公差を生み出す新しい公差測定システムなど、SMEに多額の投資を行っているため、答えは「イエス」でした。
このイベントは、主に世界中のディストリビューター向けに開催され、数人のジャーナリストが参加しました。私もその一人でできたのはラッキーでした。

新型モデル60は、従来の「フラッグシップ」モデル30の最も優れた点と、従来の「フラッグシップ」モデル30の最も優れた点を融合させた、まったく新しい思考とエンジニアリングを組み合わせ、従来のように垂直に分離し、水平方向にも分離する新しい内部に取り付けられた「Oリング」サスペンションシステムを備えています。30年代のDCモーターの代わりに新しいACモーターとモーター制御システムがあり、トランスは独自のシャーシに外部に取り付けられているため、信号経路からさらに分離でき、モーター制御の配置はその点で重要ではなくなりました。

新しいモデルVAアームは、Vのマグネシウムチューブアームの代わりに「宇宙時代」のポリマーから機械加工され、終端は従来のDINプラグの代わりにシャーシに取り付けられたRCAジャックになっています。独占ビデオには、さらに多くの見どころがあります。エレガントなシンプルさは、これがシンプルなデザインだと錯覚するかもしれませんが、そうではありません。

www.analogplanet.com/content/sme-debuts-new-flagship-model-60-turntable-new-model-va-polymer-tonearm