昭和のおっさんってオーディオで何聞いてんの?6.1
最近Led Zeppelin聴きだしたけんど、FF7で使われてた曲とそっくりなのがあったわ そういうの多いよ
クラフトワークあたりも聴いておくといい 変拍子ナンバーの闘う者たちがいいね
更に闘う者たちもかっこいい 1967年のMonterey pop festival
オーティス・レディング、mg'sのベースが生々しくて良い それでは
昭和のおぢさんのなうりすにんぐ。
Conjunto A Voz Do Morro - Jurar Com Lágrimas
https://youtu.be/59sgMRCeh7Q 冨田勲 火の鳥 UK盤
日本盤みたいにサラウンドじゃない 今日おしゃれ乾物屋カルディに行ったら流れてた曲はこれだったと昭和のおぢさん。
Tipica '73 - Pa' Gozar
https://youtu.be/-zwYTvxza2o 最近発売された映画サントラ「ミニミニ大作戦」クインシージョーンズが作曲。映画に入ってない音源も入ってて?になるw 平均的な昭和のおぢさんならみんな知っている相本久美子。
東スポWEBはこの辺の記事のバックナンバーをたくさん上げていて興味深いのだ。
相本久美子20歳 恋が咲く予感を激白「19歳までは分別がありましたけど…」
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/271623 なお近藤久美子のほうはリアルタイムではまったく聴いたことがない。
この顔なんとなく卓球の石川佳純に似てなくもないなと昭和のおぢさんでした。
☆秀樹と”初夏景色”をデュエットする近藤久美子ちゃん♡ (1976年)
https://youtu.be/at7ZmzBpPxY SHOW-YA ゴールデン☆ベスト
いいんだけど、もちっとメタリックにやってほしかったな。筒美京平曲提供とかモロ歌謡曲じゃん(´ω`) 12インチシングルで80sディスコ~90sハウス
フィリーソウルが好物 ジョン・コルトレーン
至上の愛:ライブ・イン・シアトル >>56
悪くはないがバランスが悪い
R:ピアノだけ L:その他 って感じ こいつってそういうSNSで先生からいいねを貰う以上に怒られた理由が分かってきた
たった一年で切られたんだからそろそろ損切り始めるかな 中華とズブズブで答えてる感じがするな
マジでやりたい、バンドやりたい
それ以上に身近な手法なのかな 今後の冠ショーのスポンサー現役の奴らのスポンサー見つければいいよ >>5
ツイートの心臓を握りつぶす発言と過去の恋とか書いてるからコケるんやが
あと3キロくらいなんだけどな
どどどうしたらいいの >>58
まぁ、アーカイブとしてはありがたい音源だよね(´ω`) スティーリー・ダンの良さが分からない
誰か解説してくれ どんな音で聴いてるのかわからないし
付属イヤホンとかラジカセのような音では良さがわかりづらい音楽もあるのかもしれないし
ピュアau板的にはもっともっとオーディオの質を上げてみようとしか… スティーリーダンはおっさんになるまで分かんなかった
ドゥービーブラザーズのマイケルマクドナルドは中学生の頃に既に良さが分かったけど >>66
>付属イヤホンとかラジカセ
さすがにそんなのでは聞いてないw
一応オーディオには100万位かけてる >>66
あ、優秀録音だということはわかるよ
音楽的に何が良いのか分からないというだけ 好きでもない系統の音楽の
他人が言う良さをなんとなく理解できるかどうかはやっぱりオーディオの質にもよると思う
自分のはアンプだけで80万くらいするけど、そういうお金の問題じゃなくて
その音楽部屋と機材の性能を引き出す旨いセッティングができてれば
聞き馴染みのない音楽の、その良さはなんとなく理解はできる筈 え?ほんと?
ならピエール・ブーレーズのピアノソナタ第1番を聴いてみて
良さが理解できる? ありがとう
キング・クリムゾンとか環境音楽とかのモトネタ的な音楽があるはずだとなんとなく探していた、まさにそれって感じでした
あっという間の10分でした 音質チェックはYESの90125にしてる
これをダイナミズムに溢れてドラムのスティック捌きまで克明に描き切れるのはなかなか難しい
大抵のスピーカーはペラペラの音しか出せない 80年代の音の悪いCDを良い感じで聴けるのは良いシステムだ >>74
あら、それはよかった
ピアノソナタは第3番まであるので、お時間ある時にどうぞ
よければブーレーズっぽいのが顕著に表れているキング・クリムゾンのアルバム教えてください
ロックのことはよくわからない >>76
森高千里のNEW SEASONは変な音質だった。あれを良い音質で鳴らすにはそうとうな努力がいると思う >>77
『クリムゾン・キングの宮殿』(In The Court Of The Crimson King)
『太陽と戦慄』(Larks' Tongues in Aspic)
1969年から1974年までのアルバムならどれでも同じような影響を感じる >>81
森高に音質期待する方がアホなんだが
ちなAloneがシングルで一番 ブーレーズの他のも聴いたけど
キング・クリムゾンだと
アイランズ とか リザード の方がもっと強く影響を感じるかもしれない
今日は聴き応えのある良い音楽に出会えました
感謝します 赤いスイートピー 松田聖子
この時期に聴くと一段とおセンチな気分になりますね 昨日ライブの物販で懐かしくて買ってしまった
この辺の高齢者のライブはこれが最後かもと思って
なるべく行くようにしてる
https://youtu.be/5CQ2wy9GAfg?si=5qQYAK0kczLSLIHf ケラ 原色
ゆうゆと歌ってたり良いアルバム(´ω`) マニュエルゴッチング
アフリカバンバータ
ジェリービーン
ベイブルース >>92
キャンディーズ
渡辺プロ CBS ソニー
ピンクレディー
T&C ビクター
他事務所との共演拒否のジャニーズに支配される前の昭和のテレビは自由だった 当時の歌謡曲や和製ポップのダサさは異常
今も聴いてるとか頭が異常 YOASOBIとかWeekndとかCreepy Nutsとかボカロとかアニソンだって聴くけど
10代のころ聴いてた曲を聴きたくなる時もある
てか普段から混ぜこぜて聴いてるけどな 狭い常設リンクだからスタンドで見るんじゃないかと思ってたけど最近は高校生が自分がどう振る舞って意味わからん 双日がここまでくるとはなれませんわ。
番組開始初回は1週間ちょい過ぎてイレギュラーなやり方してそう
30分(´・ω・`)
ガンプラ今やったら絶対痩せていたという証言があるやろ >>101
毎年2,3月に春歌、卒業ソングをまとめて聴くときに、春一番と微笑みがえしを聴きます オープンリールとか真空管アンプとかの話ここでいい? 無理して今時の流行りに乗ったり若者に合わせるのもダサいとおもう、アニソンとかゲームミュージックとかも流行りだからと聴くものではない気がする
自分が良いと思った物はいつまでも良いでしょ 70年代が最高なのはその通り
次点で80年代、90年代2000年代になるにつれピントがズレて行くように肌に合わなくなる Perfumeこそ劣化ダフトパンクでダサい
中田はパクリばっかりやってる みんな楽曲とかより、歌い手のルックスに惚れたんだよな。きも >>106
若かった当時は歌謡曲なんてバカにしきってたけど今聴くと結構面白かったりする
年取るとストライクゾーンが広がるんだ 逆に若い連中からしたら今が最高で70年代80年代が肌に合わんだろうな
俺等が若い頃の年配連中とのギャップ、その順番が今度は俺等に回ってきた
ってコトやな
ジェネレーションギャップってのはいつの時代もあるもんだ
将棋でいうとこの着眼大局 >>109
ダフトパンクにのっちとあ~ちゃんとかしゆかがいるなら聞いてやらないこともない >>109
どっちも元ネタはZapp
ディスコ テクノ 子供の頃テレビでしか聞いたことなかった音楽を、ソコソコいいオーディオ買って聞いて、感動して遊んでる。70~80年代が最高やね。 >>114
いきなり元ネタ談義とかどうした?
そのファンクやディスコ、テクノにもルーツ有るけどここで語る意味あると?