最強のブックシェルフスピーカー 40
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最強のブックシェルフスピーカー(スタンドマウントスピーカー)について語られよ
前スレ
最強のブックシェルフスピーカー 39
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1707047869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>182
お前よw
だからよw 妄想は楽しいか?w
ここは妄想をハゲ散らかすスレではない 迷惑だ >>190
IDコロコロのハエよw
お前は妄想で何を言ってんだ?www >>192
お前よw
>>190が「荒しに来てる」と妄想する基地外は消えな 迷惑だ >>193
IDコロコロのハエよw
住人投票で満場一致の荒らし認定されたのに、お前の中では自治警察なんだっけ?ww
コテ達から基地外扱いされてたのに、お前の中では自治警察なんだっけ?ww
妄想で荒らすのやめてくれない? >>195
君w
君のその言動は俺の>>190 >>193と同様
「荒しに来てるわ」などと言われる筋合いは無い >>196
IDコロコロのハエよw
お前が荒らしに来てないと主張しても傍から見たら明確に荒らしに来てるからw
お前がコテ達と戦って来たと主張しても、現実はコテ達はお前と言う荒らしと戦ってたのと同じだwまたログ貼ろうか?ww
そして俺はお前の妄想を叩きに来てるだけなww >>148
お前よw
フラットが良いと妄想する素人かw
そりゃ、スタジオモニター的なものはフラットで「個性」を排除したものが好まれるが
オーディオマニアはB&Wだけでなくソナスなど、フラットでなくそれぞれの「個性」(味付け)を好むユーザーがいることすら知らないのかよw >>198
IDコロコロのハエよw
レス乞食よwお前はナニを言ってんだ?w >>198
オマエよ
スタモニPにも個性が有るのも知らないド素人たなW ハエさんは今日はこのスレでハゲ散らかしてるのか
いつもどっかのスレでハゲ散らかしてるな >>198
ハエよ
だからよw
ソナスは普及機はともかく高級機はフラットだぞwww ID:UIR7J0Qh0
ID:if5ffymF0
ID:JMFi8Slx0
基地外しかいねぇな 結局
金あって
いつかこんな事は誉めるけど、私には裁けないこともあるしいいところですかね🤗
お仕事アニメって飽和しきってる部活アニメより打率高い気がするからやらないなら >>204
ID:rUQjEjAi0が抜けてるぞw >>200
お前よw
だからよw >>198
>そりゃ、スタジオモニター的なものはフラットで「個性」を排除したものが好まれるが
「好まれる」話をしている >>203
とりよw
ソナスが全部フラットでない話などしていない >>212
IDコロコロのハエよw
モニターにも個性があるの知らなかったのか?wwどんだけ知ったかしてんだよレス乞食w
>>213
たぶんそんな話もしてないぞww
さすが古参の妄想基地外ww ネット工作してるんだよ
誰が一番にあって、少し好きになったのに そひてひさよまんしねかおりろやまやいよすしまのいうくもにへみらおわ >>215
お前も古参基地外の一人だろ
田吾作隔離スレに帰れカス うくりたるれのるけぬちまかそるらろとてもこおるたはみみえほんなねけひちくちはねすちもつれまうを >>219
古参基地外のID:rUQjEjAi0が抜けてるぞw オーディオ板全部にコピペとグロ荒らしが湧いてるな
もう終わりかな >>215
そーいえばGENELECの8351というモニタースピーカーはちょっと高域が耳に刺さるような傾向があるという個人のレビューを過去にTwitterで見たな
(F特はかなりフラットであるにもかかわらず)
音楽はより楽しめる音ではないものの、名門のモニタースピーカーらしく全帯域にわたって解像度は非常に良くて細部まで見通せる形で音は良いとの事
(その人によるとB&Wの805D4やKEFのreference1metaは音も良く音楽が楽しめるとのこと)
ちょっと探しても該当tweetは出てこなかったので見つけたら貼っておくね
>>225
色んな板に現れてるスクリプト荒らしだね。
VPN使って荒らし回ってるとの事でちょっと対応に苦慮しているらしい >>226
君w
「モニターにも個性があるの知らなかった」やつなんかいるのか?w >>227
個々の設計は違うし、完璧なトランスデューサーなんて未だに生まれてないんだから
スピーカーの個性なんか排除できんよ、小さくすることは出来てもな 無響室の軸上フラットなスピーカー同士でも
軸外特性など音の広がり方がわかる測定で各メーカーの個性が出ているのが分かる >>228
君w
>スピーカーの個性なんか排除できんよ、小さくすることは出来てもな
だからよw
それを知らなかったやつがここにいるのか?w あとはもうこの件に関してはID:czqSRLzM0へ回答、論議しない
これまでのID:czqSRLzM0の性質上、無駄に粘着してきて泥沼化しようとするからな、極めて無駄にな >>231-232
お前よw
だからよw 妄想は楽しいか?w
俺の>>198で「モニターにも個性があるの知らなかった」と解釈する田吾作の同類かよw >227>230>233
IDコロコロのハエよw
鏡を見ろよwそこに何にも知らない知恵遅れが映ってるだろw
>232
正解。ハエとの意思疎通は無理 >>235
コロコロしながら単発で言われてもなーw >>226
B&WはF特グチャグチャで音もスカキンで耳が壊れる程のゴミ音質>>238だし
KEFもシャリシャリ音質じゃんかW >>240
無響室で測った(であろう)軸上のF特だけの音で聴いてんの? >>243
無響室軸上もなにもコイツは3段BOXにスピーカー直置きだぞw ん?
専ブラのJJaneだとスレ書き込み有ると緑線が出るんだが
何も観えてないって事は透明あぼーん対象の池沼の書き込みかW 「創造の館」でスピーカーの音質は周波数特性と歪み特性を見れば分かると断言しているけど、これ本当?
振動板によって音の立ち上がりや立ち下がり(インパルス特性)は様々で音質に影響してると思うけど >>250
ウソに決まってる
貧乏な無知老人が音質をわかるわけない
量販店で聞き比べればわかるはなし 創造の館は過去に音像定位は左右chの音圧差のみで決まると断言してたな。電気工学は詳しいようだが音響工学は詳し詳しい詳しくない模様 あのチャネルの目的は、理屈や理論で機材評価をがコンセプトで徹底してるんだろうなと思う。オーディオは、それだけでは語れないのは、もう、はるか以前からわかってることだけど、それをあえて取り上げることで、視聴者を増やしてるんだろうな。。
館で評価してる機材は、エントリーやAVアンプだし。。また、視聴者もエントリーモデル層が多いだろうから、納得勢も多くなるだろうね。。 創造の館、というYouTubeチャンネルのB&WD4シリーズの解説が酷すぎる
以前から、あんまりにもいい加減な内容にある意味、凄いな、と思ってきたYouTubeチャンネル、創造の館。
あんまり人のこういった活動にあれこれ言うのは好きではありませんが、さすがにこの動画は酷かったです。
B&Wのスピーカーについて詳しく紹介。音像定位の原理と、三次元立体音像になる理由、タービンヘッドの作用を解説。最後にスピーカーとしての総合評価を行い、価格の問題を取り上げます。
まず、Esotericのシステムと802D4を試聴したときに、スピーカーの存在が消えて、音がスピーカーの外側まで広がって、立体的に聞こえたと述べています。
そして、JBLに変えたら音が詰まった感じで平面的だと。でも、どちらが正確なステレオ再生かと言えばJBLだというのです。これ、びっくり仰天ですが、彼はソースに忠実なステレオ再生は、スピーカーの間に平面的に並ぶはずだというのです。
怖いほどの単純思考。
そもそも、たった2つの耳で立体的に音を感じる人間の脳は例えば、自分の頭や耳介に反射している音の非常に微妙な違いを感知して、音を立体的に感じているのであって、音圧、位相、周波数特性、記憶にあるこうあるべきと言う音などとの比較などが脳内で再構成されて位置情報を再構築しているのです。
彼の説明は音の大きさだけで、スピーカーの左右の間に音が配置されると言っていますが、もうびっくりの理論で、100年前にステレオが発明された頃の発想とほぼ変わりません。
では、なぜ、立体的に音が聞こえたのか、彼の説明はさらに驚かせてくれました。
まず、ノーチラスチューブは吸音材が使われていないので音を消す作用はなく、音はエンクロージャーで反響してそれが外に出てくるそうです。そして、いわゆるタービンヘッドが奇麗な丸みを帯びているので音を奇麗に周囲に発散すると。アビーロードスタジオがB&Wを採用した理由がホールトーンが良く出る事というのは、この残響が付け加わっているからかも知れないと。もう、ここまで来るとほんとに技術の冒涜に近いです。さらに、位相ひずみが酷いので、音が立体的に感じたと。つまり、位相ひずみと、残響の結果が音が立体的に広がって聞こえる原因だそうです。
この方はおそらくきちんとしたステレオシステムでの再生を聞いたことがないのでしょう。 でもB&Wって同じソースでも遠くで音が鳴ってる感じがするしな >>256
そこがいいんじゃね
前に出てくるのが好きならJBLとかクリプシュだな >>257
IDコロコロのハエよw
お前が日本語を理解してから出直せよww >>252 >>255
お前よw
「音像定位は左右chの音圧差のみで決まると断言」?w
お前も妄想は楽しいか?w
>>257を理解してから出直せよw
「音像定位は左右chの音圧差のみで決まる」のではないB&Wの話をしてんだろがw
だいじょうぶかよw お前w >>260
IDコロコロのハエよw
だからお前が理解してから出直せよw >>260
その動画を見て理解したとは思えない書き込みだね 創造の館(ハエ)の主張
アンプは見た目で音に大差ない
正確に増幅するデジタルアンプに勝るものはない
真空管は音が悪い
フルレンジからはまともな音が出ない
高能率のスピーカーだけが生々しい音を出す
ハイエンドオーディオは見た目に金かかっているだけ
B&Wのツイーターはデザイン優先
B&Wのブックシェルフはカタログ値で能率悪くクリプシュより劣る
電源と音質は関係ない
ケーブルで音は変わらない
オーディオ用電源ケーブルは無意味
スピーカーのスパイクは音が良くない
オーディオアクセサリーは心理効果
馬鹿馬鹿しいほど無知で経験不足 >>262
お前よw
だからよw 妄想は楽しいか?w >>264
IDコロコロのハエよw
お前は妄想で楽しそうだなw 幅と奥行きが130mm以内で高さが200mm以内のパッシブスピーカーでペアで4万円以内で探してるんだけど条件厳しすぎる? フォスのテケトーなエンクロージャーでそのサイズに収まりそーなの探してミロよぬ 大きさの制限が厳しすぎる
PCのモニターの下に設置とかか? >>254
これが正論
元動画にも同様のコメント入ってるね
付け加えるなら、無響室でもない限り直接音の他にホールやライブハウスの様々な反射音が収録されるから音像はピンポイントでなくなる。
しかもリスニングルームの反射音が加わるのだから尚更。
B&Wに付帯音がある可能性もあるが、JBLがそれら微妙な反射音をちゃんと再生できてないだけかも知れん。
あるいはスピーカーの設置場所や指向性から部屋の反射音がB&Wの方が豊富なのかも知れん。 >>269
モニターの下とかでは無いけど左側の余裕がそれぐらいしか無いんよ。スピーカー買い換える事想定せずにラックとか置いちゃったのが悪いんだけど。 館の話題が出たとたんIDコロコロ君を筆頭に基地外が一斉に湧き出したな
IDコロコロ君
ID:sBPFjAIz0
ID:BQ+qwfAcr
低脳のキチガイ
ID:WzdJZQDu0
後は言わずもがなハエと田吾作 >>270
君w
何が正論なのかね?
君が言う「B&Wに付帯音がある可能性もある」やら「部屋の反射音がB&Wの方が豊富なのかも知れん。」は
館が主張していることと同等だろw >>250 >>275
お前よw
だからよw >>264
だいたいよw
>「創造の館」でスピーカーの音質は周波数特性と歪み特性を見れば分かると断言しているけど、これ本当?
そんなこと言ってねーだろw
「カタログだけで解る! 音の良いスピーカーの見分け方」
https://youtu.be/LoLou6h1IiY
「スピーカーの音質は周波数特性と歪み特性を見れば分かると断言」ではなく「<音の良い>スピーカーの見分け方」だろw
しかも「周波数特性と歪み特性」ではなく
@口径とクロスオーバー周波数
A全ユニットバッフルマウント
だからよw
妄想は楽しいか?w くすねてきた廃材段ボールで作ったスピーカーで聞いてる昆虫がなにイキってるんだ?
得意満面で手摺り足摺りしてて楽しそうジャマイカwww >>271
左右にスペース無いなら、壁掛けして
大きい機種を使えるようにするとかは?
Polk Audioの機種とかはキーホールスロットがついてる
KEF Q150は壁掛けブラケットある
キャビネットに穴空け必要だし
スピーカー本体が6.5万するけど
https://www.avac.co.jp/buy/products/detail/12008
Polk Audio Signature Elite ES10は安価だし
137x213x157 mmと比較的小さいから
左右にも置けるんでは?と思うけど
本来はホームシアターのサラウンド用で
小型だから低音には期待できないかと
(小型しか置けないなら低音は妥協するしか無いと思うが)
https://s.kakaku.com/item/K0001381422/ >>278
お前とハエと田吾作
誰が一番基地外なんだ? KEF ウォールブラケットでググると イロイロ出てくるぬ KEFはオンサイトオーディオのしけもく氏が一押ししてた
俺はペラペラで嫌いだけど しけもく氏ってメーカーの好き嫌いハッキリしてるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています