ステレオサウンド読んだ? No.24
>>286 ば〜か(゚∀゚)ゲラゲラゲラ まともなショップならビンテージ品はメンテしてお渡しするのがたりめーだ ハイハイ堂ですらやっている おまいはメンテもしない売りっぱなしのショップで買ってるのか? ヤフオクかよwww オレの言うメンテとは買った後オーナー自ら施すメンテだ ガラードなら年に一回グリースアップ、もしくは製造年式によってはオイルを挿す様になっている して当然だし出来て当たり前が前提の設計になっている それを>私は、機械オンチですから、オーディオ機器の内部には指一本触れません。 てぼくちんちんこ丸出しのバカでぇ〜す(⌒▽⌒) と言ってる様なもんじゃねえかw 当然油が切れてゴンゴロロ〜 ゴンゴロゴ〜ロ〜ン〜♪ そんなんゴミのくせしてエラソーにしたり顔で音楽やオーディオを騙るから みんなに嗤われるんだぞwww シェークスピアさえ知らない優秀な英語講師さん(゚∀゚)アヒャ!www ありゃ? スマホのバカめがw 書き込みましたの表示がでなかったのにw 最近はスマホが多いかな。Spotifyの無料で、ながら聴きが多い。 好きな音楽を探すのにいい。気に入ったらCDを探すって感じ。 androidスマホにQobuzのapkを入れて聞いてる 自室のPCで入れたお気に入りリストがスマホでも共有できるのが嬉しい 通勤、出張で使ってるソニーウォークマン+ワイヤレスイヤホン、最新(NW-A306、WF-1000XM5)に買い替えたら進化してる ちなみにWF-1000XM5をPC、スマホに繋いで聞いたら音悪るっ↓クリアさが全然違う、やっぱちっちゃくても音専用、 入口から出口まで全部含めて計8万円弱ならファイル初心者にいいんじゃないか? microSD 1TBにハイレゾ音源格納、ストリーミングでもそこそこいけるんでは? >>287 なんと汚い文章だろう。言葉も汚い。 恐らく、人間も。 文章は人なり。 風になびく 富士の煙の空にきえて 行方も知らぬ 我が思ひかな 無線装置が嫌いなので、無線電波が縦横無尽に飛び交っている市中でも、青歯なしDAPと有線イヤホン 青歯なしのポータブルはもう新製品は出ないだろう 大事に使っていこうと思う 圧縮音源やBluetoothのイヤホンで我慢できるぐらいだから 高音質の需要はたいしたものではなかった そりゃ戸外では線が無い利便性が音質に勝つからな 家の中ではワイヤレスイヤホンの出番はない そのうちにBluetoothの帯域も増えて可逆圧縮で伝送できるようになるだろう スマホでハイレゾ可逆圧縮が聴けるようになったように >>294 内容は否定しないのなwww シェークスピアも知らないし、東大受験生を指導しているといいながら 包茎館も知らなかった優秀な英語講師さん 林先生でも金ピカ先生にでも聞いてみなwww >>299 林さんは見事に広告塔の役目を演じてくれております。 社員時代にハイスクールを立ち上げる際に苦労した甲斐があります。 他方、社員(某校舎長/局長)時代に、イベント講座に呼び 「どこどこの校舎長はまるで駄目だ、◯◯さんは私の望む授業を良く理解している、この校舎なら毎週来ますよ」 (いゃいゃ、あの人の素性を見抜き、あの人が好む生徒配置をしただけ、イベント講座修了後、生徒たちに協力を感謝した。来られたら迷惑) 金ピカ先生の末路は悲惨そのもの。 まぁ、身から出た錆、自業自得だが。 >>301 でもニセモノ予備校講師のおまいと違って包茎館は知ってるぜwww そういや身から出た錆、じぼーじばく©︎お嬢弟子といえば 嫁さんの実家の金で「昔の製品だから安く買えるんだよ」と騙して 高価なオーディオ機器を買い漁っていたのが入院でバレて 子供も成人した事だし家から叩きだされたどこぞのニセモノ予備校講師はどうなのかにゃ?(゚∀゚)アヒャ!www >>303 お前さんは「トリ」? 私が知る限り、お前さんほど哀れな存在 (高校生時代に暗記するほど熟読したハイデガーの存在と時間→時間については何も書いてない →私の考えでは、時間は情緒 →「過去は記憶の別名、未来は不安か希望の別名。時間が存在するか否かは物理学者は証明出来ない。 ニュートンが自らの方程式を完成させる為に便宜的に時間Tが必要だっただけ。 草も猫もいまこの瞬間のみを生きている。君達も同じだ」 この私の講義を林さんはノートにメモしていた。で、「今」だけを失敬した。パクったなどという子供じみた事は私は言わぬ。あのキャラクターあっての「今」だから) はいない。 生涯、そう言っていなさい。 これは命令だ。 >>304 ハイデガー・・・・ ぷっwww じゃあとりあえずハイデガーより趙の都(つーても無教養なおまいじゃ分からんかw)な シュレディンガーのぬこさんを説明してみな? 出来るものならばwww >>294 (続き) 「クラシック板」 【長文大歓迎!クラシック好きの為のオーディオ】より私のレスの転載 0450 Mrs.i☆RisGlau 2023/12/09(土) 02:16:52.02 >>448 (続き) 5. dimensionality →dimensionalityとは「音像がそれ自体が立体を感じさせること」。 dimensionalityをSoundStageの再現だと誤解している向きもあるが、 所謂SoundStageの見事な再現とは優れた「placementとspecificity」の賜物であ。 例えば、【諏訪内晶子女史の洋盤SACD Poeme(475 6189】(Poemeの邦盤SACDは存在しない)を ・1970製MonitorGold Autograph ・1970製LSU/HF/3LZG/8U で聞くと、諏訪内晶子女史の弓を引き大きく動く右手やドルフィンを抱え小さく動く左手とともに、あたかも彼女が2〜3m前方に出現する。 諏訪内晶子女史自身がMonitorGoldAutographが奏でるこの音像及びドルフィンの再生音を聞き沈黙の時間が流れたのも今は昔。 因みに私のオーディオルームに招いたのは、ジュピターオーディオのスタッフを除けば、諏訪内晶子女史と千住真理子女史のみ。 このdimensionalな音像もMonitor Goldの見事なplacementとspecificityの賜物に他ならない。 然し、前述したように所謂「SoundStage空間」を測定出来る計器は存在しない。 >>306 (続き) 最も最近試聴したオーディオ機器 →WE91E+B&W 802D4(+Grandioso K1 は持参) ・ソフトは 1. 諏訪内晶子Poeme SACD (洋盤Hb盤)封盤SACDは存在しない 2. 諏訪内晶子 シベリウスヴァイオリン協奏曲SACD (洋盤Hb盤→封盤SACD(Sl盤)は音に余韻が無い) 3. 五藤みどり Encore!SACD 【802D4】 見事に、その本性を表す! 私が「マジコQ1」をドタキャンした最大の理由は、他スレッドに何度か書いたが、Q1は大変優れたスピーカーシステムだが、楽器(私の場合はストラド&グァルネリ)の音ではなくスピーカーシステムの音で鳴る(当然な事だ)からだ。つまり音楽ではなく音を聞いてしまう。 然し、MonitorGOLDはAutographであれ、LSUHF3LZG8Uであれ、逸品のオリジナルエンクロージャーであれば、スピーカーシステムの存在が失せ楽器の音で鳴る。 で、802D4である。 スピーカーシステムの音で鳴るQ1はその精緻な音ゆえ許せるが、802D4は【人口音丸出し】で聞いているのが拷問に近い。 長きに渡り私は、至近距離でストラドもグァルネルも聞いてきたが、決して802D4から出る音では鳴らない。 dementionality が完全に欠落しているからだろう。 やっぱハイデガーなんざさっばりきっぱりちんぷん漢文ジャマイカwww オレ様極真空手の達人と散々フカシながらゴッドハンドの必殺技を知らなかった ホラ吹き見栄っ張りラファ爺だけのコトはあらあなwww >>303 田吾作の同類のとりよw ここは誹謗中傷をハゲ散らかすスレではない お前、病気か? >>309 ハエよ だからよw なんだよぅ〜 ハエさんもオレにかまってもらいたいってか? 実にさびしんぼうは冨田美優、いやガンバレルーヤ、それはよしこw なんだっけ? 曹操富田靖子やで(*´∀`*) しっかし有名評論家のコピペしか出来ないって ラファの知能はアフォーカルくんことヒョロオヤジと同レベルってかwww まあこの板に日本でいっちゃん有名な色付きの門の前にあるいわしやさんの名物料理はいわし定食ではない では何でしょう?という問題に答えられた者はただの1人もおらんかったからなあ(´Д` ) ちな、アニメ板にはソッコー正解した者が2人いた さっすがサブカル好きは知的レベルが高いわ(⌒▽⌒)w >>303 君w >お前さんは「トリ」? そうだよw こいつこそIDコロコロしてるけどレス内容で「哀れな存在」だと認識できるw >309>312 IDコロコロのハエよw また都合良く脳内変換してんのか?妄想もIDコロコロして荒らしてんのもお前だお前ww ハエ お前よw荒すのはヤメロ! 住人 荒してんのはお前 ハエ お前よwコテ達と荒らしからこのスレ守り共に戦ってきた歴史がある! コテ 荒しはお前で、最後はお前と戦って る >>305 おはよう。すっかり早寝早起きになってしまった。 >シュレーディンガー方程式? それは教育学部(前期のみにて退学)→外国語学部(1年間のみ仮面浪人)→社会学部(卒業)を渡り歩いた私には門外漢、ちんぷん漢文。 私には次の対話のほうが、下手なドラマの100倍面白い。 「神はサイコロは振らない」 (アルバート・アインシュタイン) 「真理でないならば、美しさなど、科学においてはなんの価値も無いのです。我々は古典物理学に慣れすぎました」 (ニールス・ボーア) ホンマにラファはコピペするしか能のないアフォやなあ 「神はサイコロは振らない」って、不確定性原理を理解して言っているのと なんも分からず、なんかカッケーから引用すると賢く見えるんでね? でコピペするのじゃ大違いwww それにしても小賢しくもハイデガーの名前出しながら シュレディンガーは知らないとかどんだけ見栄っ張りのアフォなんだ?www まあ人の世の老醜のいいサンプル、ああいう人生を無駄に使った老人になってはいけないという 反面教師としては実に優秀ではアル(*´ω`*) >>316 >シュレディンガーは知らないとかどんだけ見栄っ張りのアフォなんだ 読解力が著しく欠如している証を自ら証明してしまいましたねw 私は「シュレーディンガー方程式はちんぷんかんぷん」と買いた。 「シュレーディンガーの立ち位置がちんぷんかんぷんだ」とは一言も書いてない。 シュレーディンガーの立ち位置はアルバート・アインシュタインと同位置である。 「神はサイコロは振らない」 とする立ち位置。 其所から「シュレーディンガーの猫(半死半生の猫など想像すら出来ないと)」の具体例を出したが、誤解されたままになっている。 アルバート・アインシュタイン、シュレーディンガーに共通する立ち位置は、確率のみでしか語れない物理学は受け容れ難い、少なくとも美しくはないとする立ち位置。 それに対して、ニールス・ボーアの発言が上記の通り。 一般相対性理論から導かれる宇宙の膨張は証明されており、其所から導かれる【the singularity】も避けては先に進めない事も証明済み。 同様に、一般相対性理論から導かれるブラックホールの存在も証明済み。 然れど、ミクロ(素粒子)の世界では量子力学の理論も正しく、無尽蔵のエネルギーを生み出すレーザー核融合もスーパーコンピューター富岳を遥かに勝る計算速度を誇る量子コンピューターの理論的根拠も量子力学。 この二つの理論を統合する【S.U.T】にアインシュタインもホーキングも人生の大部分をかけ挑んだが、リーマン予想同様、いまだに未完成。 下手なドラマより100倍私には面白い。 >>317 一生懸命に勉強してその程度かwww コピペしただけじゃあ何の説明にもならんぞ シュレディンガーのぬこさんとは、かってドイツに居た老手品師のシュレディンガーは 何もない箱の中から大人しい手品向きのハトやウサギではなく 人の言う事なんか聞かないぬこさんを取り出す手品を得意としていた だがある時ぬこさんを取り出そうとしたらシュレディンガーも年寄りだったが、そのぬこさんも年寄りだったので・・・・ そこからぬこさんを箱から取り出してみるまでは、箱の中のぬこさんが生きているか死んでいるかは分からないという あの逸話がwww こんな有名な話しすら知らないで名前さえ出しときゃ煙に巻けると思ってる時点で おまいは甲賀忍者のハットリくんのライバルか?www >>320 アインシュタインもシュレーディンガーも、箱から取り出す前に、猫は「死んでいるか生きているか確定している」という立ち位置にいる。 他方、ニールス・ボーアは、「観測という行為が生きているか死んでいるかにという状態に瞬時に影響を与える」という量子力学の基本中の基本を堅持する立ち位置。 つまり猫は半死半生であり、箱を開けた時の生きている確率も50%、死んでいる確率も50%となる。 「確率のみでしか語れない物理学=量子力学」 アルバート・アインシュタインの後半生はすべて量子力学の綻びを探すことに費やされた。 「間違いだとは思えいません。 しかし、十分ではないのです」 (アルバート・アインシュタイン) >>317 >其所から導かれる【the singularity】も避けては先に進めない事も証明済み by ロジャー・ペンローズ ペンローズ博士は、宇宙がどんな形をしていようと、【the singularity】の問題を避けては先に進めない事を1970年代に完璧に証明してしまった。この業績でペンローズ博士はその年のアインシュタインプライズを受賞している。 1960年代に天文少年だった私(牡牛座RV型変光星の観測に明け暮れていた)は中学生の頃、20世紀の天文学全巻(第1巻第1章星間物質)は読破していたが、【the singularity】を数学的に理解することは不可能だった。 然れど、宇宙の起源に関する人類の永遠のテーマであるとは理解していた。 スピーカーから出体する音像は 生きているか死んでいるか。答えよ。 >>324 生きている時は生きている。 生きてない時は生きてない。 >>323 ツッコミどころ満載で、一から十まで大綾真里だが 間違い探しクイズのつもりなのかにゃ?(゚∀゚)アヒャ!www まあ一つだけ忠告してやれば【半死半生】の使い方が間違ってるぞw そんなことだと人に英語教える前に、おめえが日本語ちゃんと学べよ、と生徒さんに説諭されてしまうぞwww おまいごときスノッブにも成りきれないクズにもご親切にもちゃんと教えてやる 実に義理と人情のとりあたまさんでアル(*´ω`*) >>329 安心して下さい おまいの方がビンボー拗らせて先に逝く(ー人ー)ナームー >>328 >半死半生 危篤状態 とでも言いたげ。 本当につまらない人だこと。 文脈から解釈出来ないかねぇ? 「死んでいる可能性が50%、生きている可能性が50%」 こんな状態は常識ではあり得ない。 つまり「漢字が存在しない」。 >>328 あと、お前さんはよく「シェイクスピアも知らずに云々」と口にするが、予備校講師にそんな知識は全く不要。それより以下のA.B.違いを論理的に解説出来る知識こそが東大特進科の講師には必要。 A:Do you have some money? B:Do you have any money? 語れるオーディオを所有していないから、つまらないことばかり書いてるのかなここの住人は? なんかみっともないね >>331 プギャー・・・・ スマホじゃ顔文字出ねえ(´Д` ) 半死半生の使い方も知らずに使ってたとは、義塾の幼稚舎に入る子供さんの方がよっぽどお利口ジャマイカw 正にじぼーじばく©︎お嬢弟子、の恥の上塗り美魔女の厚塗りwww >>332 おまいが担当しているという優秀な女子高生に訊いてみろよ 原文で読んでいるぞwww もうどうでも良いから他でやってくれ!! ステレオサウンドの話しよう! >>335 おまいがネタ豆乳しれw ホント、口先だけで人を口撃するだけで テメェは何もしやがらねえんだよな底辺ってw >>334 私は教えておりますが優秀なJ.K/J.C には、「some」と「any」の原義を。 其所から論理的に意味の違いが派生する。 シェイクスピアなど知らなくて良い。 Wednesdayやautumnのスペリング同様、東京大学の入試には出ませんから。 【出ない事はやらない】。それが予備校講師の基本中の基本。 何を勘違いしたのか?たまに自称英文学の専門家がやって来るが、1年間でクビ。東京大学に合格する為にはシェイクスピアの知識なんぞ不要である何よりの証。 C. He is rich enough to buy anything. →なぜanythingを「なんでも」と訳すと合格答案にならないのか? それが私の講義の一万分の一。 >>335 JBL ハーツフィールド(村上春樹氏の愛用スピーカーシステム)に関して、1995年以降のSS誌で取り上げられたことはありますか? 私は聴く音楽の90%がクラシック音楽ですからMonitorGOLDAutographを選択しましたが、村上春樹氏のようにJAZZにハマっていたら、ハーツフィールドを選択していたことでしょう。しかも村上春樹氏同様、JAZZならVinylしか聞かない。 ウェストミンスターROYALも初代K2も私の耳には合いません。 オーディオ評論家(井◯千◯は高校の同級生)の本音は自分の部屋に長年セッティングしてあるスピーカーシステムで分かりますね。 >>337 プギャー・・・・ 🦑省略w おまいと違って優秀な女子高生さんは受験英語よりも教養の方が社会に出てからは重要だと分かってんだよ トランプだって一般人相手じゃあないビジネスの場ではシェイクスピアの引用の一つや二つは披露してんだぞw そんなんだから三流の町の英語塾の先生だって直ぐにバレるんジャマイカwww ちな、アラブの商人相手の商談だとまず挨拶代わりに・・・・ まあおまいの知らない世界の話しだわな(゚∀゚)アヒャ!www >>332 アメリカでは普通Bしか使わん Aはゆすりたかりが言うセリフだ >>341 >アメリカでは普通Bしか使わん なんとアバウトな解答 論理的な解説な欠片も無い。 再度書く。someとanyの原義を解説した後に、A.B.の意味の違いが生まれる経緯に触れ、C.のえあ >Aはゆすりたかりが言うセリフだ 論理的か解説皆無 予備校講師の授業イロハのイである「some」と「any」の原義 を解説した いや、俺仕事でアメリカに20年以上いたから。 疑問文でsomeを使うとYesの答えを期待してることになるのよ。 「金あんの(あるんだろうな)?」みたいなニュアンスになる。 音楽メディアがある限りオーディオが滅ぶことはない オーディオ雑誌主導のやり方”雑誌オーディオ”が時代遅れだってこと >>342 受験にしか役に立たない英語しか知らんから 将来英語使える職業でバリバリやっていこうと思ってる女子高生にバカにされてるんだぞwww これだから三流は(´Д` ) てか知能はマリアナ海溝よりも低いのに、プライドだけは富士山よりも高いから 嫁はんに愛想尽かされて家を叩き出されたんだろうが(ノД`) そりゃピュアじゃない聴取手段は残る。ピュアオーディオは滅んだ。 >>345 オーディオ評論家(ステマ師)は滅びますが、ピュアオーディオは永久に不滅です >>342 (続き) 失礼、指が書き込みするに触れた。 しかし、眠かったし、昼間のトレーニング+10,000歩ウォーキングで疲れたしで放置。 1.someとanyの原義に触れ 2. その解説を経て C.の英文のanythingを「なんでも」と訳しては東京大学や慶應義塾大学文学部(辞書使用🉑)の合格答案にならない根拠を書きたまえ。 >おまいと違って優秀な女子高生さんは受験英語よりも教養の方が社会に出てからは重要だと分かってんだよ いつの時代の話をしているのやら? この15年間のJ.K/J.Cの進学希望先の80%は資格試験のある医療系(含む薬学部)であり、教養より先ずは大学入試→次に国家試験に🈴する事が最優先である。何が教養だ、何がトランプだ。あなたの頭は1980年代のままストップしてる何よりの証。 「不適切にもほどかある」 次女に勧められ見たが、あなたあのまんま。 >>339 いつの時代の人? この15年間、優秀なJ.K/J.Cの進学希望先の80%は医療系(含む薬学部)であり、彼女たちの最優先事項は 1. 志望校🈴 2. 国家試験🈴 である。 教養?1980年代から頭の中が変わってないことの証。無職も長いようですね。 言うに事欠いてトランプ笑 1)スピーカーは高性能なコンピュータが安くなったことでエンクロージャーの振動解析、CAD設計が広く使われるようになり、安くても良い音が出るようになったのでボトム層が満足してしまいハイエンドの魅力が無くなった 2)音楽ソースは配信が主になり、CDプレーヤーの先行きは暗い 3)アナログプレーヤーはそもそもソースが限られているので先が知れている 4)アンプはD級アンプの性能と音が良くなってきたのでA級、AB級の魅力が薄れてきた 5)スマホで誰でも簡単に空気録音動画が撮れるので本当に音が良いのか? 実際にどんな音なのか? 撮って見せることが出来るようになった なのにそれもせずに良いだの、ましてハイエンドを超えましたとかwww まず住宅環境。タンスみたいに馬鹿デカいスピーカーどこに置くっていうんだ。 >>352 そらおまいが本当に優秀な女子高生を担当していないという何よりの相田翔子ジャマイカwww ガチの天才(にしか常人には思えないのだが、その天才に言わせるとバカと天才の間よりも並みの天才とアタマオカシイレベルの天才の差の方が遥かに大きいそうな)は 己自身の才能が大学試験→国家試験なんて無難な道には進まない、てか進ませてくれない 勿論才能があるので片手間でも受かる人はいる 実にじぼーじばく©︎お嬢弟子www フルサイズのコンポに固執してるのも時代錯誤。中身はもっとコンパクトになっている。 バブル期のアンプやCDプレーヤーを見ていた人にとっては今のスカスカ具合は我慢できないだろうね それだけ高密度実装ができるようになったということなんだけどね 時代の変化どころかエレクトロニクスの進化にも取り残されてる どうせ小型だと安っぽく見えるだのくだらない見栄を張った結果なんだろ スピーカーといえばサウンドバーの時代だしなぁ、ピュアとかどこいった? 新しいの買うとしたらJBL 4305Pかな? 時代はパワードスピーカー >>343 それは経験則、東京大学の英文和訳問題では、経験則ではなく、論理性が得点に影響を及ぼす。 再度言うが、「someとanyの原義から出発し、論理的に someは→ anyは→ だからA.の訳は〜、B.の訳は〜 C.の英文中のanythingは「なんでも」と約したりだけでは🈴答案にはならない」 これが予備校講師の授業の一万分の一。 >>367 芳しい香りに包まれる藤棚の下で過ごせるのもあと4〜5日かな? それを過ぎると、いよいよ薔薇🌹の季節。 拙宅のイントゥリーグ、ガーデンパーティー、Mrs.i☆RisGlau 、天津乙女も蕾をたくさん付け、数輪三分咲き(薔薇が一番美しい時)だ。 ツツジは咲き誇っている。 大きすぎる。Bluetoothスピーカーでじゅうぶん。 そうやって念仏みたいに唱えて ホントにかわいそうだぬ で白髪のおじいさん達は15kHz以上が聞こえるのかね >>376 でもおまいウタダと倉木麻衣の発声の違いが全く分からんクソ耳やんwww 知らなけりゃあともかく、違いがあると教えられてなお分からないんじゃ オーディオなんてやめちまえよ 意味ないからwww いやホントマジで、人の声の違いすら聞き分けられない様じゃ オーディオなんて意味がないからお金が勿体ない アマで1万しないBluetoothスピーカーでもう十分だよwww 現代は多様化しているだけなんで、セパレートで音楽を聴くのも現代 何を優先するかは懐事情次第 評論される対象がつまらないから。 音を出すことしかできない装置なんて。 >>379 一番上が俺は聴こえないが、うちの中学の息子はハッキリ聴こえる とのこと 昔犬飼ってて、当然犬の方が耳は良いのだが 好みのスピーカーは犬とオレで意見が分かれた まあだから何って話だ いや犬の方が耳が良いんだから犬の意見に従うべきだ! 人間のオレが聴くんだからなぁ犬の意見を尊重しても良いことなくね? 超音波で有名なのはご存知コウモリ 我が家にはコウモリも住んでいたことがある 夕方になると飛び立っていくのだがチッチッチッと言いながら飛んだりしてる 潜水艦のソナーみたいな感じか、最初何かと思ったわ ソナーっつうかピン? 軍事オタクに何か言われそう、とつい聞いてしまった ちなみにオレは超音波が聞こえる訳じゃないぞ コウモリは音波だけ発してると思ってないだろうな? あの頃はオーディオぐらいしかやることがなかったのか 超が抜けた、超音波だけ出してるわけじゃあない でも飛んでる時は距離もあるしほぼ聞こえない あるいはただの鳴き声でピンは別に発してるのかもしれない そこまで詳しくないわw ピュアオーディオが衰退したのはハイエンドを所有していることがステータスではなくなったから avcatのポスト見てると超富裕層向けオーディオは出まくってるけどなあ 超ハイエンドって日本で一台も売れなかったとか、展示品処分で一台だけ売れたとか、そういうの結構あると思う ご家庭から客間がなくなったせいじゃねーかぬ 家具や調度品としてのオデオもソコで命脈尽きたように思うぬ 何千マンクラスの超ハイエンドは世界でも数台とかじゃないの スピーカーより上流機器の方が入れ替え、増設しやすいからそっちの方が数は売れてるかもしれんね オーディオに億単位の金をそそぎこむ奴らを尊敬しているオーディオオタ。頭おかしいって事さえわからないほど脳が焼かれているのか?システムの値段だけで良い音が出ていると信じる阿保が、オーディオオタである。仮に良い音が出ていたとして、それがまともな事であると思えるのが不思議だ。 オーディオでなくても良いんですよ。そういう方々は。 トロフィーが欲しいだけなんですよ。 「功成り名遂げた者のためのオーディオ」 と称して販売している人も居るくらいですから。 馬鹿馬鹿しいことですね。オーディオは、音楽を聴く道具でしかすぎないのに。 まあそう言う野郎は、大抵人類の遺産と言われるような音楽なぞ、聴いていませんけどね^ ^ 億単位のオーディオと聞いても、「原価率0.5%ぐらいかな?」と言う感想しかありません(笑) あるいは筐体にダイヤでも仕込んであるとか(笑) 金の使い道がないほどどんどん資産が増えてくような人たちもいるからな やっぱGWはお金持ってる人は出かけてるから ごちゃんなんてやってるのは底辺しかいないな おまいらの皆様方のオーディオ見てみろw そのクソショボいオーディオはステサンでいうオーディオのレベルにあるのかにゃ(゚∀゚)アヒャ!www そういった価値観は無くなったという話をしている。 音楽はスマホで聴くからな。 スマホがオーディオとかwww スマホで音楽は全く悪くはないが、ここはピュア板なのだが 底辺=ゴワッパ〜♪ ではなく低能だからあかめさんだというコトが理解出来んのだろうなあ(´Д` ) >>413 ハエよ だからよw オレも遊びに逝きたいのだが、町内会の総会の手伝いでこれから直ぐに逝かなきゃならんのだ 実に義理と人情のとりあたまさんでアル( ̄^ ̄)ゞドヤコンガ❗ 巻頭ページのアホみたいな値段の機器(付き合いの長い代理店が輸入決めたから紹介しないと駄目と予想)は無視して みんながペア30~168万円スピーカーのブラインドテストに集中してるのは真っ当だよねえ スマホで音楽を聴くのが生活スタイルとして定着した。 変化に対応できないなら消えていくのみ。 あと何年か古来のマニアが生存しているのかというところだろう 一般人はスマホとBTイヤホンで80%は満足出来るやろ ワイヤードとハイエンドDAPで95%は満足出来ると言える 5%が頭の逝かれた人達 その5%の人たち向けの雑誌なんだが いちいち来なくていいよ その5%で企業を維持しなきゃならんからクソ割高なんだよな 俺は中古でいいわ >>405 尊敬というか、なんか凄いと思う 自分だったら幾ら金を持ってても こんなの意味ないんじゃない? とか思って買わないだろうなと思うから オーディオに金をかけるようになったら なんでこんなに金をかけたのにこんな音しか出ないの? とか 実はもっと安くてもっと良い音が出るんじゃない? とか 猜疑心に駆られて日夜辛い思いをする あれは実にしんどい いいや、来るね。俺とは価値観が共有できないからな。 時代に合わせて順応すべきだ。 >>415 田吾作の同類のとりよw すなわち >やっぱGWはお金持ってる人は出かけてるから >ごちゃんなんてやってるのは底辺しかいないな とは言えない >>379 1.9Kだけが駄目だった @アキュアンプ+タンノイSP マニア向け雑誌が喧伝する高音質などという需要は存在しなかった >>420-421 君らw 「5%が頭の逝かれた人達」? 「その5%の人たち向けの雑誌なんだが」? ほーw 「Stereo Sound媒体資料」 https://www.hrks.jp/ad/mediadata/audiovisual/stereosound/ 「発行部数 120,000部」 また「日本の人口分布」 https://toukei-labo.info/05_jinkou/05_jinkou.html#pop_s 総人口約1億2千万で、なんと二十歳以上は約1億という極端な年齢分布の現代において、主なピュア人口を男性かつ二十歳以上として考察すれば 男性かつ二十歳以上は 男性:全体:6,112.3万人に対し約5千万人で、それの5%は250万人もいるのに 「発行部数 120,000部」じゃ話にならねーだろw だからよw 約5千万人に対し発行部数12万が全部売れたとしてもたった0.24%どころか総人口にいたっては0.1%w そんな貴重な人達を「頭の逝かれた人達」などとハゲ散らかしに「いちいち来なくていいよ」どころか大事に扱わないとバチが当たるぞw クラシックを大音量で聴くのでなければ大袈裟なオーディオは不要 >>419 >>428 君w ほーw ならば>>419 の「80%」やら「95%」そして「5%」どころか「一般人」 これらはどこから出てきたのかね?w オレわBTSなんか聞きたくねーぬ まぁチョンコがBTS聞くのならBTスピーカーでジューブンとゆー主張なら 理解デキるぬ 犬は吠える、ぬこさんはすりすりする、底辺はディスる、昆虫は手摺り足摺りする そしてステサンは行く 古いアラブの格言 オレはアラブの商人から教えてもらった しかしオレはアイマスはロクに見てないのでコイツにはいつも負けるのや(´Д` ) 沼津の事は日本人よりもよほど詳しいw >>431 ID:zCSC4rZU 君w http://hissi.org/read.php/pav/20240428/ekNTQzRyWlU.html 君はピュアオーディオにファブリーズでもかけられたのか?w 君はステサンにひざカックンでもされたのか?w まずよw イカの飲み込むタイミングを把握できるようになってから出直せよw >>ID:YrZkIfFB IDコロコロのハエよw お前に説明してもわからねーだろww つーか、せっかくお前が居なくて平和だったのに何しに来たんだ?ww GWヒキコモリ在チョンコのオデオsageレス連投トカ ちょっと笑えるぬ AURAやCREEKのOEMやってるAPRIL MUSICくらいしか知らんな >>438 お前よw やはりそうだったかw お前じゃねーのかこれw 「ファブリーズが効かんとですw」 そも㌧スルランドって オデオの萌芽すらなかった不毛の地だぬ チョンコわジャップのオデオをうらやましがらずに BTスピーカーでガンバれよぬ オーディオ人口を増やすことができなければ衰退は必然 >>429 クラシックを大音量で聴くのでも六畳間ならブックシェルフスピーカーとサブウーファで足りてる >>445 オーディオ人口は増えてるんだろうが、みんなイヤホンとヘッドホンに流れるんだよねえ eイヤホンなんて凄く混んでるよね >>443 IDコロコロのハエよw 現実を受け止めろよww 単にスピーカーで聞くオーディオが衰退しただけと思われ インスタ見てると面白いね これはいい音するだろうなあってやつと映えだけだなってのがあって 特にホーン使ってるやつが面白い あとバックロードとか オーディオ人口の前に音楽を聞く人口 そして何より日本の人口だ 貴重なオーディオやってる人たちを白けさせる3800万円のアンプを巻頭カラー記事にするなよ 白黒1ページ扱いで充分だろ これまでのやり方が通用しないことはわかったはずだ。 なぜ新しい時代の道を切り開こうとしないのか。 __,,,,、 .,、 /'゙´,_/'″ . `\ : ./ i./ ,,..、 ヽ . / /. l, ,! `, .| .,..‐.、│ .| (´゛ ,/ llヽ | ヽ -./ ., lliヽ .| /'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ / ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.! : /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./ .|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛ l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄| . | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん l / ヽ .`' `、、 .,i゛ .l| ! ''''v, ゙''ー .l、 |l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ .ll゙, ./ ! ,! .!!...!! ,,゙''''ー .| l.",! .リ | l":| .~''' ,. │ l; :! .|'" ...ノ,゙./ │ l: l「 ! . ゙゙̄ / ! .| .| ! ,i│ | :! .l. } ,i'./ | :! .| :| . / .| :! | ;! " .| :! ! │ │ :!:| ,! i ,! 日本のオーディオ雑誌がスポンサーの提供で扱うオーディオの外側に 本当のいい音、本当のオーディオがあるのがバレちゃったからなあw ネット時代になってからオーディオ誌買ってないな・・・ 俺はネット時代になって以降、エロビデオ屋の会員証(3軒)、ハサミで叩き切ったわ >>466 ネットの情報とオーディオ誌の情報って意外とかぶってなくない? >>468 ネットの情報(真実)とオーディオ誌(ステマ)の情報がかぶるワケがなかろう >>469 ネットは正直ではあれど真実とは限らんぞ 当人の思いこみが止めどなくあふれてるゆえ ネットはライターなどといった本職でない人が多いので必然的に主観成分が強くなる傾向 オーディオに限った内容でもないが YouTubeなどがそういった傾向が強い ま、いいとか悪いとかのシロクロ抜きにして考えると ゆえに複数人の評価が最低限必要だろうな 無論オーディオステマ師野郎の評価なんぞ論外 素人に評価させるとこんなことになるという例 https://youtu.be/J8LKPWg1JeQ だから評論家が必要だし、いた方が良いのだ どうせ広告費順にしか書けないのだから見る価値はないよ かと言って、雑誌もスポンサー絡み的なヨイショがあるので、理屈的にはこれも主観 よく小野寺氏や編集長が徹底した主観は客観だとかなんとか唱えてるけど アレの意味がいまいちピンとこないわ プギャー・・・・ ってスマホじゃ顔文字出ねえ(´Д` ) 底辺の皆様はGWカンケーなく毎日が日曜日ってかw ステサンに載ってる様なオーディオは一つも買ったことねえのに良く言うわwww >>480 田吾作の同類のとりよw だからよw >>410 >やっぱGWはお金持ってる人は出かけてるから >ごちゃんなんてやってるのは底辺しかいないな >>481 IDコロコロのハエよw お前は毎日が日曜日だろww昔から無職、無職って言われるものだから働いてるアピールしてバカにされてなかったか?ww 118 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/31(月) 06:33:25.59 ID:+3P06LJr(31/55) アンバランスよw まったくよw もう7時になるじゃねーかよw お前は休みかもしれんが 暇そうで暇でない俺は休みじゃねーんだよ >>475 ステマ以前に高域も碌に聴こえない難聴爺いばかりの評論家なんぞ使う理由がない >>483 読者層も比例して高齢化していて次世代の評論家の言葉を下に見てしまい(そもそも人材もいないが)読者離れが怖くて若返りもしにくいんでしょ このまま主要な読者層と一蓮托生なんだと思うよ まあステサン読者様とおまいら底辺の皆様じゃあリアルじゃ全く接点がないからなあw ショップで世間話しつつ試聴して買うのと、ネットでひたすら安いヤツ買うんじゃあ 顔を合わす機会もあるはずがないwww オーディオで一番おくれているのはスピーカー 再生帯域は足らないし その帯域でもでこぼこ@無響室 ここから先に進みたいなら、理想スピーカーを目指さないといけない が、 すでに99年ほど失われている。事は簡単ではない 音楽がわかるなら少ない情報からでも演奏方法を想像できる。 何から何まで現す必要はない。 ステレオサウンドは90年代から立ち読みだったな、買ったことない ステマサウンドなど買う価値はない もとい買ってはいけない >>492 あんな重たい雑誌よく立ち読みできるな 普通に鈍器やろあれ 図書館なら座って読めるよ。 見るとこほとんどないけどな。 >>496 始めから最後まで飲むとそこそこ良い筋トレになるな >>499 90年代初期なんて今の倍ぐらいあったよ ズシッと重いんだよ ステサン企画SACDとLP谷村新司も出してるが 谷村の旧譜は今現在廃盤で再発される予定も無い それらSACD化してほしいシングルカットされてない曲が良い 人間交差点に収録されてる「刑事」とかね 所属してたポリスターが経営ゴタゴタして 株主が頻繁に入れ替わり破綻してるから レコード会社ってキテイレコードも同様だが 物凄い利益上げてるのに何故か破綻してしまう ポリスター起こした故・細川さんもキティの多賀さん同様に 天才プロデューサーなのに・・・・ 河合奈保子「さよなら物語」(84)ステサンのSACD出てるね 故・矢島賢がフェアライト2駆使して楽曲製作してる SS読者河合奈保子の歌真正面から聞いた事ないと思うが ユーチューブにあるから聞いてみてほしい 84年と言えば中森明菜「アニバーサリー」が出てる レコード会社予算に余裕あり活気あった 中森明菜は録音スタジオ近くにある高級中華登龍から 毎回出前取ったが誰も何も言われなかったという 中森明菜はMCAビクターに移籍してから音質が上がった モニオの開発者もバイラ人の出てくる大映映画を見ていたのかな? アマのお試し読み酷いなw 広告ばっかり、てか広告だけ つまらんかな 特集がヨイショだからねえ ライバル対決式にした方が、自分の音楽の聞き方と照らし合わせてどちらが好みか分かるから その方が良かったな あ、きのう買い忘れた 編集後記に誰かの訃報がないかまず見てみようっと 土方久明がスピーカーを買ったそうだけど 築40年の家の購入価格よりスピーカーの方が高いらしい スピーカーは1350万だそうだが 逆にどんな安い家なのよ よくそんな家で床抜けなかったな オーディオネック買ったおかげでステサンにも出れたしな レギュラー目指して頑張っている所か? ナスペック枠なんじゃない? 土方さんのツイートみると最近ナスペックのお仕事多いみたいだし 買った体裁でステマ用に貸し出されただけだろ。 騙されてはいけない。 Audionecって形も方式も独特なので保守的なオーディオ観の日本で売れそうにないんよな 土方さんの1350万のスピーカーより JBLのオリンパスの方が数段いい音するよ たしか評論家はちょっとだけ安く買えるんじゃなかったっけ? どこかで柳沢御大がぶっちゃけてた記憶があるが 詳細を忘れてしまった。 土方は確かDAVEのDAC使ってたから相当耳が悪い 土方はちんちくりん・・・ だからソープスケベ椅子がないと 耳の高さに合わせられないらしいな 中国のオーディオショップが取材されてたけど、そこに置いてある日本メーカー製品とやらがぜんぜん知らんとこのばかりで驚いたぜ 海外輸出メインのメーカーとかなのかな >組み合されているプリアンプとパワーアンプは日本のロバートコーダの「Takumi K15EX」「Takumi K160」だ。 日本の?なんか聞いたコトないGパンのメーカーが海外でわ日本のメーカーと謳って売られてるの見て以来だぬ 幸田シャーミン思い出した TBSの胡散臭いアナウンサーやコメンテーター連想させるが オーディオノート関係? 土方さんこれで本格評論家になるのか。老い先アレな人が多いからヤングパワーも無いとね。 read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる