ステレオサウンド読んだ? No.24
>>443
IDコロコロのハエよw
現実を受け止めろよww 単にスピーカーで聞くオーディオが衰退しただけと思われ インスタ見てると面白いね
これはいい音するだろうなあってやつと映えだけだなってのがあって
特にホーン使ってるやつが面白い あとバックロードとか オーディオ人口の前に音楽を聞く人口
そして何より日本の人口だ 貴重なオーディオやってる人たちを白けさせる3800万円のアンプを巻頭カラー記事にするなよ
白黒1ページ扱いで充分だろ これまでのやり方が通用しないことはわかったはずだ。
なぜ新しい時代の道を切り開こうとしないのか。 __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .~''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,! 日本のオーディオ雑誌がスポンサーの提供で扱うオーディオの外側に
本当のいい音、本当のオーディオがあるのがバレちゃったからなあw ネット時代になってからオーディオ誌買ってないな・・・ 俺はネット時代になって以降、エロビデオ屋の会員証(3軒)、ハサミで叩き切ったわ >>466
ネットの情報とオーディオ誌の情報って意外とかぶってなくない? >>468
ネットの情報(真実)とオーディオ誌(ステマ)の情報がかぶるワケがなかろう >>469
ネットは正直ではあれど真実とは限らんぞ
当人の思いこみが止めどなくあふれてるゆえ ネットはライターなどといった本職でない人が多いので必然的に主観成分が強くなる傾向
オーディオに限った内容でもないが
YouTubeなどがそういった傾向が強い
ま、いいとか悪いとかのシロクロ抜きにして考えると ゆえに複数人の評価が最低限必要だろうな
無論オーディオステマ師野郎の評価なんぞ論外 素人に評価させるとこんなことになるという例
https://youtu.be/J8LKPWg1JeQ
だから評論家が必要だし、いた方が良いのだ どうせ広告費順にしか書けないのだから見る価値はないよ かと言って、雑誌もスポンサー絡み的なヨイショがあるので、理屈的にはこれも主観 よく小野寺氏や編集長が徹底した主観は客観だとかなんとか唱えてるけど
アレの意味がいまいちピンとこないわ プギャー・・・・ ってスマホじゃ顔文字出ねえ(´Д` )
底辺の皆様はGWカンケーなく毎日が日曜日ってかw
ステサンに載ってる様なオーディオは一つも買ったことねえのに良く言うわwww >>480
田吾作の同類のとりよw
だからよw >>410
>やっぱGWはお金持ってる人は出かけてるから
>ごちゃんなんてやってるのは底辺しかいないな >>481
IDコロコロのハエよw
お前は毎日が日曜日だろww昔から無職、無職って言われるものだから働いてるアピールしてバカにされてなかったか?ww
118 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/31(月) 06:33:25.59 ID:+3P06LJr(31/55)
アンバランスよw
まったくよw
もう7時になるじゃねーかよw
お前は休みかもしれんが
暇そうで暇でない俺は休みじゃねーんだよ >>475
ステマ以前に高域も碌に聴こえない難聴爺いばかりの評論家なんぞ使う理由がない >>483
読者層も比例して高齢化していて次世代の評論家の言葉を下に見てしまい(そもそも人材もいないが)読者離れが怖くて若返りもしにくいんでしょ
このまま主要な読者層と一蓮托生なんだと思うよ まあステサン読者様とおまいら底辺の皆様じゃあリアルじゃ全く接点がないからなあw
ショップで世間話しつつ試聴して買うのと、ネットでひたすら安いヤツ買うんじゃあ
顔を合わす機会もあるはずがないwww オーディオで一番おくれているのはスピーカー
再生帯域は足らないし
その帯域でもでこぼこ@無響室
ここから先に進みたいなら、理想スピーカーを目指さないといけない
が、
すでに99年ほど失われている。事は簡単ではない 音楽がわかるなら少ない情報からでも演奏方法を想像できる。
何から何まで現す必要はない。 ステレオサウンドは90年代から立ち読みだったな、買ったことない ステマサウンドなど買う価値はない
もとい買ってはいけない >>492
あんな重たい雑誌よく立ち読みできるな
普通に鈍器やろあれ 図書館なら座って読めるよ。
見るとこほとんどないけどな。 >>496
始めから最後まで飲むとそこそこ良い筋トレになるな >>499
90年代初期なんて今の倍ぐらいあったよ
ズシッと重いんだよ ステサン企画SACDとLP谷村新司も出してるが
谷村の旧譜は今現在廃盤で再発される予定も無い
それらSACD化してほしいシングルカットされてない曲が良い
人間交差点に収録されてる「刑事」とかね
所属してたポリスターが経営ゴタゴタして
株主が頻繁に入れ替わり破綻してるから
レコード会社ってキテイレコードも同様だが
物凄い利益上げてるのに何故か破綻してしまう
ポリスター起こした故・細川さんもキティの多賀さん同様に
天才プロデューサーなのに・・・・ 河合奈保子「さよなら物語」(84)ステサンのSACD出てるね
故・矢島賢がフェアライト2駆使して楽曲製作してる
SS読者河合奈保子の歌真正面から聞いた事ないと思うが
ユーチューブにあるから聞いてみてほしい
84年と言えば中森明菜「アニバーサリー」が出てる
レコード会社予算に余裕あり活気あった
中森明菜は録音スタジオ近くにある高級中華登龍から
毎回出前取ったが誰も何も言われなかったという 中森明菜はMCAビクターに移籍してから音質が上がった モニオの開発者もバイラ人の出てくる大映映画を見ていたのかな? アマのお試し読み酷いなw
広告ばっかり、てか広告だけ つまらんかな
特集がヨイショだからねえ
ライバル対決式にした方が、自分の音楽の聞き方と照らし合わせてどちらが好みか分かるから
その方が良かったな あ、きのう買い忘れた
編集後記に誰かの訃報がないかまず見てみようっと 土方久明がスピーカーを買ったそうだけど
築40年の家の購入価格よりスピーカーの方が高いらしい
スピーカーは1350万だそうだが
逆にどんな安い家なのよ
よくそんな家で床抜けなかったな オーディオネック買ったおかげでステサンにも出れたしな
レギュラー目指して頑張っている所か? ナスペック枠なんじゃない?
土方さんのツイートみると最近ナスペックのお仕事多いみたいだし 買った体裁でステマ用に貸し出されただけだろ。
騙されてはいけない。 Audionecって形も方式も独特なので保守的なオーディオ観の日本で売れそうにないんよな 土方さんの1350万のスピーカーより
JBLのオリンパスの方が数段いい音するよ たしか評論家はちょっとだけ安く買えるんじゃなかったっけ?
どこかで柳沢御大がぶっちゃけてた記憶があるが
詳細を忘れてしまった。 土方は確かDAVEのDAC使ってたから相当耳が悪い 土方はちんちくりん・・・
だからソープスケベ椅子がないと
耳の高さに合わせられないらしいな 中国のオーディオショップが取材されてたけど、そこに置いてある日本メーカー製品とやらがぜんぜん知らんとこのばかりで驚いたぜ
海外輸出メインのメーカーとかなのかな >組み合されているプリアンプとパワーアンプは日本のロバートコーダの「Takumi K15EX」「Takumi K160」だ。
日本の?なんか聞いたコトないGパンのメーカーが海外でわ日本のメーカーと謳って売られてるの見て以来だぬ 幸田シャーミン思い出した
TBSの胡散臭いアナウンサーやコメンテーター連想させるが
オーディオノート関係? 土方さんこれで本格評論家になるのか。老い先アレな人が多いからヤングパワーも無いとね。 ロバートコーダ、伊豆にあるけどロバートさんは南アフリカ人で従業員1名というほぼ個人規模なのに海外で妙に評価を得ている日本人からするとミステリアスなメーカーだな うーん、Audionecがメインスピーカーの評論家のレビューは参考になる気がしない…… >>534
自宅スピーカーは仕事と別と割り切ってみんなバラバラでしょ
JBL率が多少高いくらいか >>533
値段で判断する金持ちが釣られてるだけじゃねーの? 評論家は自宅で使う機材必要経費で落とせるのかな
それなら色々と買えるよね