>>425
「誕生日で人生が決まるかも知れない…」って目ウルウルさせながら真っ赤な顔で自己陶酔全開で
語ってきたことがあってさ。進路の件で親の意見間逆に伝えられたりした件もあって
あまりに不気味だったから「進路指導という場でこうしたオカルトめいた文言を呆とした様子で
語られると不安しか感じません」てメールで諫めたら、
「自分の都合のいいように記憶を摩り替えているようですね」って返ってきた。
「誕生日の件については最初に話したのはあなたのお母さんのほうです。
あなたと同級生だった○○君という方が誕生日が同じで云々と話していたことがあり、
お母さんがそういう事を信じているのかと思って話したまでです」って続いて、
「誕生日で人生が決まるのかも知れないという話は、私は信じていませんが
占星術というのはあなたの不得意な統計学をかなり網羅しているらしいという話を聞いたことがあるので、
もし誕生日で人生が決まるという話を支持するのであれば、なんらかの傾向があるといえるかも知れません」

って続いた。母親に確認したけど、「あの先生が誕生日で人生が決まるかもしれませんね…って
延々としゃべってきたことがあって、バカらしくなって「はーでも息子の幼馴染で性別年齢誕生日まったく一緒の
子は今まったく違う人生あゆんでますよー」って返しただけだよ」って証言があった。
そもそも担当の子供の親がそういう話したから付和雷同で返すってのが言い訳になってないし。
親と話したことだって言ってるのに息子のこっちが「都合のいいように記憶を摩り替えてる」ってのが意味不明。
そもそも「云々と」ってなんだよって話だよな。
加えて、「占星術というのはあなたの不得意な統計学を網羅しているらしいと聞いた」って話も相当怪しい。
どうせ怪しいデータばかりだろて思ってネットで調べても怪しいデータすら出てこない。
後に直接対面して上のこと指摘したら黙り込んで「そもそもこっちはあなたの誕生日知らないよお」って返してきた。
メールでは言ったこと自体は認めてたのに、証拠もあるのに嘘重ねてきてあきれたな。
「こっちが自分の年齢気にしてあなたに何度か話したことあるじゃないですか」って返したらまた黙ったけど。

この「誕生日で人生が決まるかも」に関しては3000文字くらい。実際はもっとぐちゃぐちゃした話し方だった。
で、進路の件で親の意見間逆に伝えられたり指導放棄した件については「3つの質問」に答えなければ話さないって
主張してきて、その「3つの質問」にかんして1万7000文字以上。つーか「3つ」どころじゃなかった。