>>112
『正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現』抜粋

■日テレで宇野常寛「アパホテルは歴史修正主義で陰謀史観で呆れる!トンデモ歴史観、妄想をたれ流すな」 2017/01/20

宇野常寛
「アパホテルは歴史修正主義で陰謀史観で呆れるしかない!この人たちが損するだけ。トンデモ歴史観、妄想をたれ流して対抗するな!中韓とは地道な外交努力、文化交流によって信頼関係を築き上げていくことが唯一の解決方法だ!」
1月19日放送の日テレ「スッキリ!!」で宇野常寛が「アパホテル」を口汚く罵倒!
しかし、宇野常寛は具体的に本の記載内容の何が間違いなのか一切指摘せず!
ネットで反論され(逆襲に遭い)、ブロック!

宇野常寛は「歴史修正主義」とか「陰謀史観」とか「トンデモ歴史観」とか「妄想」とか思いつく限りの言葉を駆使してアパホテルを罵倒しているが、

やはりアパホテルが全客室に置いている『本当の日本の歴史 理論近現代史学』の記述内容について何がどのように間違いなのか全く述べていない!

具体的に何がどう誤りなのか全く指摘せずに口汚く罵倒だけする宇野常寛のやり方は、卑怯だ。

しかも、相手がいない所で、公平公正な放送をするべき公共の電波を使用しているテレビ番組の中で、一方的に抽象的に罵声を浴びせているのから、卑怯極まりない!

宇野常寛のような卑怯なコメンテーターを出演させている日テレの責任も重大だ!
おまけに宇野常寛は「やはり地道な外交努力だったり、文化交流だったりとか、そういったことによって信頼関係を築き上げていくことが唯一の解決方法」と断言しているが、頭大丈夫か?!

福沢諭吉先生の次の教えを知らないのか?

画像
その傲慢な人種差別思想を正当化するために捏造歴史に血道を上げるのが支那と韓国である。
たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
支那、朝鮮は、卑屈にして恥を知らず、愚にして無法にして、しかも残忍無情。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
福沢諭吉『脱亜論』明治18年(1885年)

挙句の果てにはネットで反論されると、宇野常寛は説明責任を放棄し、ブロックして遁走した!