ルドルフ・シュタイナーと人智学16
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韓国「慰安婦はその気があって自分の意志で行った」と発言した大学教授を在宅起訴、懲戒免職に http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1516431010/ これ半分安倍のせいだろ 信大工学部の准教授、学生に人格否定発言か 「バカ親呼んでこい」「お前んち皆バカだろ」など http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1516500502/ これ半分和製adeleだろ 結局天皇、公務員、政治家ってただの税金泥棒じゃね??? >>263 マジレスすると馬鹿だからだろ 滅んでも仕方ないくらいの愚かさだと思うよ 今更だけどヨーロッパの国って人口がすごく少ないんだよね その少ない国民で、それぞれの独創性を発揮して人類に価値を提供している 人口が多いが、ただただ愚鈍で、おそらく世界で一番愚かで、 世界に害悪を撒き散らしている日本国民ってなんなんだろう? Gesunde Ernährung: Allgemein verständlich und herzhaft dargestellt (Arbeitervorträge)を読了 やはりシュタイナーは原本に限る ゴミみたいな日本語訳で真実度を感じちゃってる奴は シュタイナーが直接記した原本を読めばあまりの濃さに失神するだろう まぁもしドイツ語の原本が読めれば、の話だが 感想としては Der Inhalt des Buches ist sehr gut, zu lesen ist aber eher nicht so gut, da -wie angekündigt - der Wortlaut von seinen Vorträgen vor einfachen Menschen wiedergegen wird. Viele Erkenntnisse, viele komplexe Zusammenhänge, die Ernährungswissenschaft nicht in ihre Dogmen mit einbezieht, machen das Buch aber trotz der gewöhnungsbedürftigen Schreibweise, interessant. Wer sich für gesunde Ernährung aus ganzheitlicher Sicht interessiert, sollte es lesenと言ったところか 反論があるなら受け付けよう Gesunde Ernährung: Allgemein verständlich und herzhaft dargestellt (Arbeitervorträge)を読了 やはりシュタイナーは原本に限る ゴミみたいな日本語訳で真実度を感じちゃってる奴は シュタイナーが直接記した原本を読めばあまりの濃さに失神するだろう まぁもしドイツ語の原本が読めれば、の話だが 感想としては Der Inhalt des Buches ist sehr gut, zu lesen ist aber eher nicht so gut, da -wie angekündigt - der Wortlaut von seinen Vorträgen vor einfachen Menschen wiedergegen wird. Viele Erkenntnisse, viele komplexe Zusammenhänge, die Ernährungswissenschaft nicht in ihre Dogmen mit einbezieht, machen das Buch aber trotz der gewöhnungsbedürftigen Schreibweise, interessant. Wer sich für gesunde Ernährung aus ganzheitlicher Sicht interessiert, sollte es lesenと言ったところか 反論があるなら受け付けよう Gesunde Ernährung: Allgemein verständlich und herzhaft dargestellt (Arbeitervorträge)を読了 やはりシュタイナーは原本に限る ゴミみたいな日本語訳で真実度を感じちゃってる奴は シュタイナーが直接記した原本を読めばあまりの濃さに失神するだろう まぁもしドイツ語の原本が読めれば、の話だが 感想としては Der Inhalt des Buches ist sehr gut, zu lesen ist aber eher nicht so gut, da -wie angekündigt - der Wortlaut von seinen Vorträgen vor einfachen Menschen wiedergegen wird. Viele Erkenntnisse, viele komplexe Zusammenhänge, die Ernährungswissenschaft nicht in ihre Dogmen mit einbezieht, machen das Buch aber trotz der gewöhnungsbedürftigen Schreibweise, interessant. Wer sich für gesunde Ernährung aus ganzheitlicher Sicht interessiert, sollte es lesenと言ったところか 反論があるなら受け付けよう 日本の人口密度はたしかに高いけど、とは言え三台経済大国の一つで2050年でも8位に位置付けており、アジア勢であればno3の予測も民間で立っている 過剰品質が特性の民族だから生産性は低いわな モノづくりへのスタンスが違う 内省して無駄はなくすのは当たり前だとして、 インドが経済大国として台頭してくる中で、過剰品質の特性失ったらさらに競争力なくなるだろうな 三台ってなんだ?何の情報ソースも出さず憶測で意味不明なこと書くな 確かなことは安倍が辞めれば日本はよくなるということ これは多くの日本人が思っているだろう クソウヨ安倍を倒し幼稚な民族的思想を克服することで我々は先に進むことができる google alertに シュタイナー 根源的霊性論: バガヴァッド・ギーターとパウロの書簡 が引っかかってきたので、おっ、新刊かと思ったら出たのは2017年4月だった 何で今頃引っかかったのか・・ とりあえずぽちったけど 自由人の「やりたい」はルシファー的だと常々感じている 理想主義で中心が頭らへんにありフワフワしていてしばしば空回りした情熱が周囲の人を困らせる ルシファー的な理想を現実にフィットさせるためにはアーリマン的なものも求められる また、何よりもそれを実行する責任が求められる この辺がスピの負の側面とそうでないものをわける態度だと思う 高橋が人生の目的を問うことを近代ヨーロッパ科学は放棄した、みたいなことを語ってたのをどこかで読んだ。科学はもったぱら現実のためだけに存在し、汝自身を知れみたいな存在の根源、意味を問いかける機能は文学の役割になった、と そんな中で精神に関する科学もあれど現実に仕え、常識的な範疇を超えない 実存主義や存在論もサッカー選手にサッカーマニアがサッカー論を語るみたいなところがある そんな中で、20世紀前半から始まった人生の目的を問うことに関する科学の取り組みとして 1.文化人類学 2.深層心理学 3.人智学 の3つを挙げていた ビジネスの世界でも1.の文化人類学が急速に応用されている 人間に関わる事象の分析を文化人類学的に行う場合は、自ら分析対象の人間の生きる環境の中に入って行き、自己を虚しくし、その環境と同化し、その環境で生きる主体としての視野を新しく構築する、ということが求められる 本質的には事象の分析はカルマの観察と潮流として捉える分析が必要なんだろうけど、それは誰にも出来るわけではないから、他者に共感する、なるべく同化する、というステップが分析・検証の中に入り込むところまでは人類は成熟した それって個人的には事象の死骸としてデータに精神性をもたらすことなんだろう、と理解している >>272 日本製品にそんなイメージもうないだろう もう日本製っていうだけで避けるよ、特に電子機器は。 古い設備で作られた、トンチンカンな機能や人をだます機能(マイナスイオンなど)を盛り込んだ、 デザインのイケてない、時代遅れの商品が日本製品 >>278 そんなことないと思うけどなー ちなみに100年以上続いてる世界の企業の80%(たしか)は日本企業なの知ってる? 大半が過剰品質な職人技に特徴のある企業だよ コピペbotくんは人のレスコピペして何がしたいんだか アーリマン適性の荒らしよ、反省せよ >>279 実際にはどうか知らないけど100年以上続く意味ってある? 価値を提供できるかどうかが重要なのに何で長さなんぞを問題にするのか というか「過剰品質」っていうワードがなんかもうネトウヨっぽい 世界標準に対して周回遅れなのが今の日本。 で、何故か日本人が軽く下に見てるアジアの他の国も世界標準の舞台で勝負してるのに 日本人だけはそれに気づいておらず 「過剰品質」とかいう頭の悪い妄想ワードに溺れている始末。 今の日本人の喫緊の課題は、急いで世界に追いつくこと それ以外の何物でもない >>281 え?そこから説明する必要あるの? 経済は需要と供給で成り立っていて、100年続く意味は需要に供給で100年価値を提供し続けた、ということでしょ? 重要なことを100年できてる企業と目先のことしか考えず数年で潰れる企業がある そして100年続いている企業の80%は日本企業である まぁそういうことだ このスレの荒らしは世界のGDPランキングもしらない中卒なんだろうなw 社会人ですらないニートの可能性大だw あった、Evernoteのプロジェクトについての記事だったわ Evernote創業者「世界で100年以上の歴史を持つ企業の80%は日本企業だ!」数字化してこれ以上職場から人間味を奪うな。 https://lrandcom.com/go_human 他にもこんな記事もオススメ 日本には創業100年超えが10万社。世界がひれ伏す老舗企業の共通点 https://www.google.co.jp/amp/www.mag2.com/p/news/244685/amp アーリマン適性の椰子はこういうの大っ嫌いだろうなw 産業革命前後の合理化と機械化、その結果の精神性の消失に対して薬としてどんな活動が生まれたか、みたいなことを調べるとこれからの経済における精神性の消失とどんな活動がカウンターで現れるか、みたいなのも予測できるな 経済は大量生産、大量消費の資本主義が生んだ価値観に対して、以下に精神性を復活させるか、という活動を営んできた IT革命も産業革命後とある意味で全く同じ結果を生んでいるよな そんな中で100年続く企業は形を変えつつ、普遍的な価値を提示し続けている その背景には色濃くモノづくりへの精神性が存在するのだろう 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65) 日本の経済のベースは内需に成り立っている バブル時代も今も若干の推移はあれ、概ね基本内需型 輸出に依存し過ぎてないので韓国みたいなことにはならない 自分たちで良いものを作って自分たちで消費する 地産地消の概念をグローバルにやり続けてきてる国 鎖国的とか社会主義的と揶揄されていようが地に足のついたこの特性は評価してよいと思う それで経済大国で居られるんだから大したものだと思うわ それにBRICsが台頭してこようが、無問題 問題なのは国民一人一人が幸福を感じられるか、ということであり、日本はアジアにおけるイギリスの役割を果たしてきた 隠居してそこそこ金持ちで国民は幸せ、そんな北欧のライフスタイルに本格的に舵をきってもよい appleのジョブスが禅に傾倒しており、SONYを相当研究してたのは有名な話し appleの経営に復帰して着手したことで有名なのは製品ラインナップを4つに絞った点 大量生産される原型になる雛形にクラフトマンシップを最大限働かせられるようにし、人類に最高品質のプロダクトを安価で提供できるようにした また、シリコンバレーで流行ってるlean生産方式は元を正せばトヨタが生み出したもの MVPやカンバン方式はシリコンバレーが日本から学んだものである これはアメリカの製造業界やIT企業に速やかに取り入れられ、日本のお株を奪った技法でもある 日本は遅れているわけではなく、豊かになり傲慢になり権力ゲームに明け暮れ、先人たちが培った美徳や知恵を一時的に忘れてしまっただけなのではないな、とも言えるんじゃないかな、と思うわ 「アントロポゾフィー協会と精神科学自由大学」にゲーテアヌムと人智学協会の精神科学自由大学の関連性を説明してある箇所があり、ほうと思った 第一ゲーテアヌムの図面(第二は見つからなかった http://blog-imgs-31.fc2.com/q/u/i/quinutax/1Goet-plan.gif 基本的な形態は十字で作られている 下は観客席で、上が舞台 「協会」は観客席に重ねられる どんな思想信条であったとしても誰でも観客として入場し視聴できる 「大学」は舞台に重ねられる 日々の練習や探求の成果を披露する 協会は広げる機能、大学は深める機能、それは大学が「頭部」で協会が「手足」でそれらの出会うところに「心臓」がある Z軸に飛び出た胸部の十字架が人智学の人智学的なるものなんだろうな、という感想を持った シュタイナーは「アントロポゾフィーはいいと思う。しかし、アントロポゾーフは耐えがたい。」と語ったらしい 1923年まではアントロポゾフィー協会にシュタイナーは属してなかったらしいが、組織の話になるといつと現実が抵抗する ルシファー的なものとアーリマン的なもののバランスがキリスト的なもの さしずめ、協会はアーリマン的な性質を帯び、大学はルシファー的な性質を帯びているのだろうか 日本すごい!ってレス書いてるバカウヨは何がしたいんだw すごかったのは全て昔の話だし、別に日本人じゃなくても思いついたことだ そもそもここはジャップ叩き、安倍叩きで成り立ってきたスレだろ ネトウヨの方が荒らしだと思うはw >>288 オカルト過ぎて草 だから何?としか言えない バカ「ルシファー的なものとアーリマン的なもののバランスがキリスト的なもの 」 バカ「さしずめ、協会はアーリマン的な性質を帯び、大学はルシファー的な性質を帯びているのだろうか」 俺「はぁ・・・」(クソデカため息) 産業革命後のアーツアンドクラフツ運動のウィリアムモリスはモノへの精神性の復活への理想に燃え、職人性を復活させるモリス商会を作った そして一定の範囲では理想は実現されたが、高単価になり、精神性の消失を招いたブルジョワのためのモノを作る結果を招いた 良いものを作るには金がかかる、そしてそれを買えるのは一部の金持ちで、金持ちは産業革命の大量生産で財を築いたものたちだ 精神性のあるモノと共に暮らす人々、そしてその環境づくりに没頭する牧歌的な職人の楽園 そして彼の方法論では理想と現実が矛盾をきたし、社会主義に傾倒していたモリスは政治に理想を託し活動に参加した appleはある意味でモリスの夢を実現した 精神性を付与したモノが大量生産されて、一部の金持ち以外の人々の手に渡ることを実現した その代償として多大なリスクを背負い続けたが、ジョブスが生きている間では、その理想郷を実現し、その理想はappleのジョブスシアターに結晶化している 理想はルシファーの領分だが、理想の実現はアーリマン的な現実が阻む 基本的には大局の動きは繰り返すよな >>291 アーリマンとルシファーの均整を取るのがキリスト、は人智学齧ったことある人だったらみんな知ってることすよ あと理想はルシファー「的」で現実はアーリマン「的」なのも同様 >>293 その当たり前のこと、みんな知ってること、本を読めば書いてあること そんな初歩の初歩を喜々として説教垂れてるからため息がでるわけ ところでもうここでは昔みたいな議論はできないってことなのかな? 【ブレグマン】新時代の論客が語る、日本人の労働のここがおかしい https://m.newspicks.com/news/2407211 記事はアプリ入れても全部読めないので悪しからず 注目したいのは論客のリアクション 労働において「人生の意義とはなにか」をBIの登場により問い直す流れが生まれている 大事なのはまさにこの視点なのではないか 技術革新により生産が人類の生理、安全欲求を満たす水準まで改善したら次は分配についての考察が始まる 無駄な仕事をなくし、ベースラインの分配が行われ、 「余剰をどんないいことに活かすか」にフォーカスがあたる 旧ソビエトみたいな国民の怠惰を招く結果であれば結局はBIは定着しないと思われる だから先行して「人生の意義とはなにか」に繋がる働き方とセットにじわじわと世に浸透してゆく流れがソフトランディングなのではないか、と思われる 結局、問われてるのはこれだ 「永遠の夏休みが与えられたとせよ」 自性を輝かせるならBIの理想形は直ぐにでも拡がる 怠惰を貪るなら「BIないほうがまだ勤勉でいられる」となる 結局はこれに尽きるのではないか ようは、自分(たち)次第だ テクノロジーを巡る大局の流れは、「精神性の消失とその復活」という言葉に抽象化できる 経済の分野でも精神性を巡る争いはグーテンベルクから脈々と続いている、ということが言いたいわけ これは個人的には極めて人智学的な視点で対峙する事柄だと思うな 神経系の拡張に際し、質の下がった聴覚/視覚情報が生んだ傷を如何にして癒すか、そこに精神性を如何に取り戻すのか、というテーマ どうやらここは最近シュタイナーを知りましたみたいな初心者と アホなネトウヨと荒らししかいないみたいだな >>296 adeleくんはコピペしか出来ない空っぽの中身のなさを克服できたらいいなw >>294 したければやればいいじゃん? なんでしないの? 人智学みたいなのを一生を通して学んでいきたいんだけど、 大学はどんな学科いけば近いこと学べるかな? 宗教学科か、哲学科とも思ったけど、そういうディシプリンが かっちりしたところだと、なにか違う気もするんだよな・・・ 考えたのは、早稲田の文化構想学部みたいな、 人文系を学際的に学べるところを選ぶこと 現代人間論系の精神文化論というゼミだと、 聖性文化やフロイトやユングが学べるみたいだ 大学の学部だけでどれだけ深く学べるか分からないけど・・・ そういうところで学ぶことも、シュタイナーとは見方が違ってくる んだろうけど、語学力や教養さえつけば、 シュタイナーの本を独学する能力もつくかなと ま、シュタイナー自体は独学するしかないかないように思えた 自分で調べたり考えても限界あったので、すでに大学で 学んで大学に詳しい先輩方の意見を聞きたい・・・ 突然で厚かましい書き込みかもしれませんが、 真剣に進路に迷ってますので、アドバイスよろしくお願いします 大学行ってからなるべく後悔したくないです 一生学びたいのなら精神科学自由大学に直接行ってみればどうでせうか? >>301 辞めておいたほうがいい ドイツ語原書を読めばまだマシだが 日本語訳を読んでしまうとこのスレにいるキチガイになるだけ >>303 Adeleくんまだ居たのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>301 17考える名無しさん2017/08/16(水) 02:27:34.480 かつての(自然科学以前の)思考方法は人間に、自分が独立した、 自己のうちで完結した精神存在であると感じさせることはできない。 だから、精神自体に点火されるのではなく、 物質に刺激された理念世界の把握への前進がなされねばならなかった。 その理念世界は精神的ではあるが、精神から発したのではない。 そのような理念世界は、 死後の精神世界や生まれる前の精神世界ではなく、 ただ地上においてのみ出現する。 人間は地上でのみ存在の物質的形態に向き合うからである。 自然科学的な思考方法を織り込まれたことによって、 人間が人生の総体ならびに死後の霊的人生で得るものを、 私はこの二人の心魂において体験できた。 (西川髞ヘ訳「シュタイナー自伝(下)」) すごく重要なことが書いてある >>306 おまいがそう思いたいだけでその理由は個人に対して「何故か不快を感じた」からでしかないだろ? あ、そうそう 最近読んだ「アントロポゾフィー協会と精神科学自由大学」でこんな言葉があったわ 「内と外にの関係性」について改めて考えてみたいと思います。この世の中には例えば医師としてアントロポゾフィー医療を実践されている方々も居ますし、或いは農家としてバイオ=ダイナミック農業を実践されている方々も居ます。 そして、そういう方々は社会に対して、詰まり「外」に対してアントロポゾフィーを広げようと努力していると言えます。 しかし、そうやって自分の力を「外」にばかり使い続けていくと、何時しか自分の「内側が空虚なものになってしまう」のです。 だからこそ我々は「外に対して力を使う」ことのバランスをとる為に、何か「自らの内面を深める活動」をする必要が出てくるのです。 そして大学時間は正に、その為に有るのだと言うことも出来るのでしょう。 以上 コピペとツッコミしか出来ないから、そもそもの話だよな 「自らの内面を深める活動」を頑張れよw 一生やってきたいと意志するなら遠回りしなくてもいいじゃんとは思うけど、別に直接関わりたい訳ではない場合は、 人智学がカバーしてる教育や農業や医療や芸術や哲学や経済や心理学や宗教などなど何でもいいからプロフェッショナルになって、 個人の探求することとして人智学に関わればいいじゃん、と思われ 精神科学自由大学については以下よりよろ http://anthroposophische-gesellschaft-japan.blogspot.jp/p/blog-page_27.html?m=1 精神科学自由大学とは アントロポゾフィー運動の中核を担うものであり、 アントロポゾフィーに関する事柄の代表者たる意志をもつ 大学会員によって担われています。 1992年より、日本(東京)でも精神科学自由大学の活動である クラッセン・シュトゥンデ:第一クラスが始まっています。 アントロポゾフィー協会の会員として 2年以上経過し、アントロポゾフィーの事柄の 代表者として活動する意志のある会員であれば 大学への入会を申請することができます。 >人智学みたいなのを一生を通して学んでいきたいんだけど、 >大学はどんな学科いけば近いこと学べるかな? この問に関して文科省が教育機関として認定していないただの講座を紹介するところが高卒の限界って感じだなw >>310 学歴コンプレックスがあるんだろうけど、レスちゃんと読めば分かるはずだけどな おまいの読解力の溝を埋めるのは俺の仕事じゃないと思うんだけど、とんだ甘えんぼちゃんだなw >人智学みたいなのを一生を通して学んでいきたいんだけど >大学はどんな学科いけば近いこと学べるかな? これ高卒シュタイナー信者の頭では >人智学を一生を通して学んでいきたいんだけど >どこへ行けば学べるかな? こう解釈されてるんだろうな 普通の大卒なら近代ドイツ思想のゼミをあげるわw >>311 質問者は人智学を学びたいとは言っていない みたいなのを、と言っているから それが仏教でもジャイナ教でもなんでもいいわけだ お前いつも自分が否定されてる事実を受け入れないけど どうしかしてるんじゃないのw >>311 質問者は人智学を学びたいとは言っていない みたいなのを、と言っているから それが仏教でもジャイナ教でもなんでもいいわけだ お前いつも自分が否定されてる事実を受け入れないけど どうしかしてるんじゃないのw >>313 さすがによく知りもしないオカルト講座に2年通えたら よくわからないドイツのF欄に通えますって そりゃやるほうが頭おかしいわ 人智学の前に人間としての生活があるからな 思想だけじゃ生きていけないんだよ。高卒くん >>316 都合の悪いことはAdele、コピペ、自演かw ほんとにおめでたい頭してんなお前 >>317 ワハハw 全部で何時間か知ってる? 一ヶ月一回の講義にどんな期待を寄せてるの?w >>318 人智学以前に人間として少しは魂磨いたらどうなんですか〜?w >>319 その全部で何時間か知らない一ヶ月一回の講義を勧めたのはお前じゃねーかw おまいは大半、他人(俺)のコピペする前に、「自らの内面を深めて」自分の存在のフィルタ通して何か語れるようにしないとな おまいが癇癪起こしても本質的な原因はそこだから癒されることはないわな コピペbotくんは人のレスコピペして何がしたいんだか アーリマン適性の荒らしよ、反省せよ コピペ元の人物にコピペによって何がしかを語るのは俺個人としては意義深いし当たり前に考えさせられることは俺個人の中ではあるけど、それ当の本人のレスだから・・・!! よくわからんのだけどこれ自演で伸ばしてるの? さすがにキチガイすぎでは? ここはシュタイナー信者隔離スレだからな まともな人智学徒は別のところにいるよ すまんな。思いつきで適当に言ったんや 一瞬でも信じちゃったらごめんやで まともな人智学徒というのは言葉として破綻しているな 人智学は「まともなもの」などでは無い >>335 人間の精神世界の乱れが災害を生む とかなんとかのやつか また在日系シュタイナー信者が暴れてるな このスレもおわりですね… このスレを荒らすシュタイナー信者たちを理解するにはドイツ語原書を読む必要がある 稚拙な日本語訳では何も理解できないだろう 日本語訳でシュタイナーを解った気になっているのが滑稽で笑える 被害者でもあるから可哀想ではあるが >>335 儒教じゃねーんだし、と思いながら同意w こういうザ・ジャップみたいなのか ジャップのお巡りさん(笑)、災害時に何の役にも立たない…噴火から逃げてきた客に免許証の提示を求めて、地元消防団に怒鳴られる(笑) http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1516758815/ 人智学的には「ジャップ」なんて存在しないんだよな いつもスコープに上がるのは「個」なわけ おまいの話でしかない 逃げ道はないんだよな・・・笑 シュタイナー信者は安倍叩きばかりしてるからダメなんだよ 英語って語尾がなくて気軽に喋りやすそうだよな ジャップ語はなぜこんなに会話しづらいのか 安倍叩きみたいな個人崇拝は人智学者は実際は誰もやってないて、2chではネトウヨか真逆の存在を演じる確信犯だけだよな・・・笑 「出来てる」と「信じてる」のはおまいだけで、このスレのまともは人達は「おまいの救い」を祈ってると思うでw 安倍叩きと言いつつ他人のレスコピペ しか出来ないadeleと同等の知能だな笑 おまいにコピペされる等の人物にそれを言うのは酷というか、大丈夫・・・??とは思うがな・・・www 知っておきたい 「最新 脱ぎたて汚れ麺麭をクンクンしたい Best 5 」 1位 角柄 礁 2位 杜玖椀 晶子 3位 西内 まりや 4位 チョン ヘビン 5位 久松 郁実 ネット上では、プロフィール欄に「保守」「愛国」などと記す者の多くが、実に珍妙な「君が代」解釈を支持している。それは、「君が代」の「君」が単に「あなた」を意味するというものだ。 いわく、「君が代」は「あなた」の平穏無事を祈る平和的な歌であり、いわば「ラブソング」である。それゆえ、軍国主義でもなんでもない。 左翼の批判はまったく的はずれだ、と。こうした解釈は、SNSや動画サイトのコメント欄などで無数に確認することができる。 以下は、ネット上で出回っている「君が代」の現代語訳と称するものである。初出は不明だが、参考として引用しておく(なお、細かく見れば、この「現代語訳」にはほかにも問題があるのだが、ここでは「君」に問題をしぼる)。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48225 中身も何もなくてもトロフィー取れる・・・!!と思いたい信仰が跋扈する時代なんだよな 雑魚は道端で勝手に干からびてろよ、と言いたいところだがそうもいかない 救済やアプローチの対象がそういうノミだから、その対応が全てを物語る まじで太陽光線で死滅すればいいのに、とは思うがそんか簡単にはいかないのも知っている・・・www このコピペ荒らしをシュタイナーとやらで救済してみろよw >>352 理論的な返しができなくて発狂wwwコピペadeleくんwwwmm AV女優・小島みなみ「AV女優になりたくてなってるコが最近すごい多い」「AV底辺って言ってる人はもはや時代遅れ」 http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1516788235/ 安倍ディスりしたい基地外も、なんでもいいから人智学批判したい基地外も、基地外であることは変わりない でも「頭が悪すぎて」そうであることも知ってるから、「責任の取り方」大事だよな、とは思う 死んでも、ノミの面倒は見たくない、と思うからノミの面倒を見ないといけないのだろう なんで純一さんとか美魔女さんは急にシュタイナーに興味を持ち出したんだろうね 茨城の問題ってそこまで興味をもたれるほど問題になってきたってことかな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる