カール・マルクス 13
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>>791
すまん。俺はクズ。
5ちゃんは止める。 ともかく俺は並のクズなキモ男だがよろしく。
5ちゃんは止める。 俺は人格障害であり社会不適合者である
じゃなきゃ副島や小室やマルクスなんて読まないだろ
キヨサキのことを好きになったのも「大金持ちの陰謀」以降の反金持ち・反資本家思想が出て来てからだ
俺はコミュニケーションというものが下手なんだよ
人をどう説得していいかも分からない 700考える名無しさん2018/03/08(木) 23:20:00.850>>703
BibleとDas Kapitalを併せて考察している著作はないものだろうか。
>>700
だからそれがロバートキヨサキって言ってんだろ
直接は述べられてないけどあやふやな感じだしたまにしか言及しないけど
理解できるようになってる
俺がキリスト教を神学を売るネットワークビジネスだと見破れたのもキヨサキのおかげ
ただ問題なのはキリスト教やマルクス主義を語るのは危険だという事だ
言論の自由なんかこの世界にはほとんどないから下手すると殺されるだけ 荒らしってやっぱ何か病気を抱えてるんだな。参考になる エンゲルスが何をやってるのかが分かるようになる本が
「起業する前に読む本」「セカンドチャンス」
キリスト教が分かるようになる本は
「人助けが好きなおあなたに贈る金持ち父さんのビジネススクール」「21世紀のビジネス」
俺はキリスト教組織もマルクス主義運動もビジネスであり金儲けとしてとらえている
金儲けできなきゃこんなに長く続くはずがない
どこかで大儲けしてる人がいるからこんなに広がってるんだよ
金儲けやビジネスで儲けるのはそこまで異論はない
だけど大儲けしてるのに何故かそのことを隠してるどころか逆に作用を及ぼすような話を
しているのが詐欺師っぽい
言ってることとやってることが矛盾してる
ねずみ講より数倍あくどい構造になってる
少なくともねずみ講は儲かることが前提になってるから儲からなかった時点で
その悪事は破綻して人は離れていく
だけどキリスト教とマルクス主義組織は貧乏人なることを押し付ける運動だから
破綻することがない ハイパーインフレのベネズエラ、「卵」で物々交換
物価上昇率1万3000%、急場しのぎの決済手段探る人々
http://jp.wsj.com/articles/SB11437583668102394467704584029700231540612
マルクスの理想社会が実現しつつある とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
VTN79 マルクス主義者はジンバブエやベネズエラに行ってみればいい
ここが君たちの理想社会だよ な、全員ただの日系人
邪魔だからこのスレタイは許さんよ マルクス学派の学説に興味がある人は、キヨサキさんを読むより
ポール・メイソンさんの『ポストキャピタリズム』を読んだほうが面白いよ。 聖書の解釈ならキヨサキもいいかもしれないが、宇野正美もいいね。 そんなこというからアマゾンで調べて見たら目次見る限りどこにでもあるような話題で
つまららそうだった
反資本主義ならバックミンスターフラーや北一輝やヴェルナーゾンバルトを忘れない方がいい
英米の経済学の全員ほとんどがロバートキヨサキを通過してる事実すらしないアホ多すぎる
ニューヨークタイムズというゴリゴリの左翼雑誌で何年感もベストセラーリストに載っていて
彼の本より売れてるのは数冊しかないという事実を直視した方が良い
マルクスの本と同じぐらいの物の見方を変えて知的衝撃を与えた >>808
キヨサキはキリスト教に好意的で悪い事は一言も書いてない
単に俺がキヨサキの思想や分析を使って導き出した答えだよ
それとキヨサキはマルクスを批判したことはない
貧乏人の考えや学校教育は批判してるけど
ただし社会主義っぽいものは批判してる
ただしそれは自分の父親が社会主義的な労働者でそれを反面教師として批判してる 一連のテロに恐れをなした三井財閥の池田成彬は、世間の反財閥感情を減ずるために、社会事業へ寄付を行なう三井報恩会の設立や株式公開、定年制の導入など、俗に言う「財閥の転向」を演出し、三菱財閥などもそれに倣った[5][6]。
5^ 三井報恩会 みついほうおんかい世界大百科事典
6^ 財閥転向 ざいばつてんこう日本大百科全書 俺は相手にされてないし普通にしてれば良い。5ちゃんは止める。 文化も重要。
量だけ増えてもダメだ。
しかめ、回避は俺が悪い。
5ちゃんは止める。 スラムダンクじゃなく。
ともかく俺は当面黙る。
しかめ、回避は止めたい。 マルクスの著作がベストセラーになったことはないよ。
マルクスはあくまでもアンダーグランド。
長い時間に渡って読んでいる人々がいるってだけで、
ある時代のベストセラーになったことはない。
ある時代の流行りの書物になるということは
それだけ通俗ウケする陳腐な内容だってことだよ。 また、マルクスが考える革命も非常に長いスパン、
超々期波動の産業革命であって、スケールがデカい。
ソ連やキューバの実験程度のスケールの話じゃないんだよ。
産業革命の過程で資本主義経済が発展してその究極の形態が
何をもたらすかという数世紀に渡る人類史の未来社会論なんだよ。 傍観者 映画鑑賞 ミテルダケ
まあ、俺が言いたいのはマルクスというスレタイ付けるな
それだけだよ >>823
あたま大丈夫か?
マルクススレに来なければいいだろ?w 傍観者 映画鑑賞 ミテルダケ
まあ、俺が言いたいのはマルクスというスレタイ付けるな
それだけだよ お前がなw
馬鹿は暴力しかできないんだから、死ねよ。 お前らこそ実況板にでも行け
以前お前らがどの程度展開できるか観察する、と言った者だ 馬鹿なクソ父は息子、娘からも頭脳を超越されて可愛そうだね。人徳がないから深いところがみれないんだよw 頭悪いし、年の功もないだろw
その人格だと、積み重ねてきたものなどないからなw
少し才能に恵まれて幼少期に目立っただけw 性格が悪いってこと。
他人に自分の意見を押し付けてくるから、一見好かれているようにみえるだけw
人徳などとは無縁。 このコーヒーさんの尊敬するところは、顔の良さや能力の高さじゃないよ。
勤勉さと強さ。孤独に耐えうる人間。
しかし、生まれつきなため弱いものを理解できない弱さがある。 楽しかった思い出は佐世保に行ったこと。
ハウステンボスが楽しかった。 ____
/~__ ヽ
/ /´  ̄ ̄\ \
/ / ヾヽ
| | =‐y ‐= | | ________
{, .| ,,‐rュ-i {‐rュ-, | | /
レ|"`-= ' ト ー= |.,| < いい質問ですねぇ!
iu 「,、_,入 リ \
,-ヽ /ィェェェァゝ /ー 、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,―一: : : \` ー‐ ' ,.´: : : : `ーヽ
/ : : : : : : : : : i`―― '/: : : : : : : : : : \ 死匂?
ぽよ?(о´∀`о)
底辺、ふぁいと!ぱぴならー(о´∀`о)!!! コーヒー氏のように、ほとんどの才能に恵まれる人間というのも稀だよな。 恵まれてないし掘られてないが前向きに行きたい。
5ちゃんは止める。 >>807
英米伊仏の奴らは基本的に信用ならない
頭脳労働も肉体労働もなできず人間管理することだけしか関心がない
すべて外国人と移民を利用してる
新しいものや知識は全部日本からパクればいいとしか思ってない
パーリア資本主義の群れが英米イタリアフランスである
彼らがやることは組織つくりと乗っ取りだけである
ユダヤ人が作ったキリスト教でさえヨーロッパ人に乗っ取られた
そして何故かキリスト殺しという罪まで着せて反ユダヤ活動をした ロシア革命は早すぎたな。人工知能が実現してから起こるべきだった。
そうすればオスカル・ランゲの夢も実現できたかもしれなかった。 これは空想ではない。
アリババの創業者ジャック・マー氏がすでに語っていて
中国では真面目に研究され始めているようだ。
アリババ会長、「ビッグデータの活用で計画経済が可能」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00010001-socra-int 中国ってずーっと政治主導の統制経済と保護主義でしょ
何をいまさら驚いてるんだよw 習近平が主席の任期を終身体制にして独裁に移行しつつある。
今は特に中国政府にすり寄っておかないといつ粛清されるかわからん。 中国経済の本でも買うか、と思って検索したら、「中国経済が近々崩壊!(したらいいなぁ)」 みたいな本ばっか売れてるんだな。
検索の邪魔だわ しらししらしらしらにったんじゃよったらったんじゃんじゃよしらにったんじゃよったらったんじゃんじゃよらにったんじゃよったらったんじゃんじゃよ 素朴な疑問なんだけど、『資本論』って言うなれば、労働者が生み出した価値がお金に換えられて、さらにそれがどこへ行くかを書いた本じゃん。
クレジットカード・電子マネー・仮想通貨がこれだけ隆盛してる現代なら、コンピュータで金の流れを大まかに把握して、マルクスの説を検証できるんじゃないかと思うんだけど、どうなんかな。 マルクスのそれを含めた古典派経済学の価値論も新古典派経済学の効用論も、
ジョーン・ロビンソン氏あたりに言わせると形而上学。
理論として抽象的に構築できたとしても、具体的に計量化するのが難しい。
マルクス経済学においては転形問題と呼ばれる論争にまで発展した。
しかし量子論に反論してアインシュタインが言う意味での理論に近いのではないか
とする見解もある。 中国共産党に悪い印象持ってる人がいるね…
やはりそういう印象を刷り込まれてるからな。 マルクスやエンゲルスは英国の金持ちに支えられた運動だということを理解した方が良い
だから英国の植民地経営の手法が大幅に取り入れられてるはず
ディバイアンドルール(分断して支配せよ)
パーリア資本主義
ネットワークビジネス
ポンジースキーム
この辺を調べた方が良い 宇野弘蔵のわかりやすい本ってないの?原論買ったら資本論よりムズいんだけど >>818
諜報員が敵国を陥れるために押し付けるのによく使われる
英米ドイツフランスイタリアあたりで共産主義革命が起きればそういうのもなくなるかもね
日本共産党なんかマッカーサーがわざわざ刑務所から出してあげたんだぞ
日本共産党が大昔に占領軍は解放軍であるというテーゼを出してたのはその為
日本共産党や社会党にはプロテスタントが多かった
上海でソ連のスパイとか言われたゾルゲや朝日新聞の記者の周りにやたらとアメリカ人の記者が
出てくるのはその為 経済学でいま最も注目されてる新しい派閥は行動経済学だよ
この辺の動きとかマルクス主義者は知ってるのかね? 行動経済学って、社会学、社会心理学、実験心理学のデータを
経済主体のモデルに取り込んだミクロ経済学? ・インサイダー取引
・ネットワークビジネス
・ポンジースキーム
・ディバイアンドルール
これらはパーリア資本主義者がもっとも得意とすることだ
資本主義の最もあくどい部分がこれらだ
マルクス主義者がこれを無視するのは何故か? >>862
まあそんな感じかな
行動科学革命がぽしゃった後に生まれた運動、あるいは生まれ変わったなんだよ
一番重要なのは今までの経済学は合理的な人間をモデルに考えられたけど
人間は元々非合理なものだという前提でモデルを作り上げてること
そこが一番重要かな
理性ではなく感情や心理というものを考慮に入れて理論を作る
理性とかいうけど欧米人は原始人みたいに執着してるような人ばっかで
理性的な人なんていないでしょ
初めから不可能な物だったんだよ
合理的とか理性とか卓上の空論なんだよ 人間から感情を医学的に取り去る研究が進めばいいんだけどね。マルクス世界の実現が難しいというのなら、逆に人間をマルクス世界の構成員に相応しくなるよう作り変えればいいと思う。 人間から感情を取り除くとか馬鹿だろ
マルクス主義者は知能低いから自分で考えられない奴しか相手にしたくないんだろ? 《階級闘争──したがってまた労働者たちの自己感情──》
資本論1:23:5a >>866
管理者からすれば反抗的で愚かな人間は木偶人形とした方が価値がある。
マルクス主義者とは管理者として世界を統治する事を望むものでだ。
決して貴様のような無能で社会の役に立たないクズ労働者を対象にしていないと知れ。
マルクス主義者にとって貴様のようなカスは数字の一でしかないんだよ。
そんなものに権利も意思も必要ない。
知能も能力も低くそれでいて権利と我欲しか主張しないお前なんかを相手にしたくないのは当然だろ? >>859
『資本論に学ぶ』(に入ってる講演録のいくつか)がわかりやすい
その次に『資本論の経済学』あたりを読むといいかと いきなり岩波文庫の『恐慌論』に挑戦するのもいいかもしれない。 >>868
>>マルクス主義者とは管理者として世界を統治する事を望むもの
小学生ですか?
RPGで勇者ごっこでもしてなさい
馬鹿に用はない というかここには来ないとか言ってたのにそれを忘れて居座ってた
そんでもって酷い言葉使いは無くそうと思てたけどまた使っちゃたよ
こんなんでは人を説得できないな
もう少し大人にならないとダメだな
もっとマルクス主義を議論できるような場所にする
少しこのスレを離れる努力をする >>869
ありがとう。
とりあえず『学ぶ』買ってきたわ。確かにわかりやすいわこれ。ところどころ分からんところも多いが >>854
ものすごくざっくり言うと、マルクスはマネーフローwの話ではない。
余剰価値生産のために、いかに労働者から搾取する必要があるかという話 〇系とかどうでもいいんですけど
哲学者としてのマルクスを語りたい
ヘーゲルを昇華させたマルクスとして ─ ─資本主義の特殊性といいますと、一言でいうのはかなり難しいと思うのですが、
どういうことですか。
宇野 全経済を商品形態をもって処理するという点です。それは労働力を商品形態と
しているということが軸になっている。といっても 、もちろん 、労賃などは資本主義以前
からありますね。例えば徳川期にもあるし、それ以前からもある 。しかし、一般的に
日常生活に必要なものを作る労働が、労働力の商品化によってなされているというのが
他とは違う点です。それが重要な点ですね。だから 、労働力の商品化をなくするという
ことが社会主義の基本的問題となる。ぼくはこれをぼくの 「南無阿弥陀仏」と称している。
これはぼくの友人から聞いたことだが、法然上人は 『大蔵経』を四回か五回読んで ─
─ 『大蔵経』といったら大変な量のものですが ─ ─ 「南無阿弥陀仏」を発見したという
ことです。ぼくは 『資本論』を読んで何を発見したかというと 「労働力の商品化」です。
( 『情況』、一九七一年五月号)
原理論の方法と現状分析 (聞きて) 『情況』編集部
資本論に学ぶ (ちくま学芸文庫)Kindle版 2015[1975]
宇野弘蔵 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AXUE7SC/ 俺はこれは読んで無いのだが、宇野の独自性は現理論の純化、特に流通論を独立させた事だと思う。 ○原理論
挑戦的だったらすまんのだけど悪しからず。
俺はクズで謝りたかったがスレ違いでスレについて一言。 ベルンシュタインとカウツキ−の修正主義論争も重要。 もっとディ−プなんだが。
資本論をどう完成させるかで議論があった。
宇野は現理論と段階論を分離した。 マルクスは資本論で革命を説いたが、宇野は原理論では革命は解けないと言う。
原理論としては資本主義は永続する。現実の資本主義は原理論のそれとは違う。
それについては段階論について説いた宇野の経済政策論を読む。 資本論においては歴史と理論が分かれてなかった。
それを宇野は分離した。資本主義の発展論と、現理論とに。 原理論においては国家や独占資本家の様な政策主体はいない。
歴史的発展もない。その意味では、歴史とは非原理論の要素。
現理論の要素は商品。 原理論における資本主義には国家も官僚もない。
それでも自己の原理で永続するとされる。それは恐慌論を参照。
宇野の恐慌論では、恐慌は資本主義の危機ではなく、むしろその永続化の契機であるとされる。 宇野の独自性は現理論の純化だと思う。
資本論には歴史と理論が混在しており、それによってイデオロギ−と科学も混在していた。
経済学を科学として独立させるべく、宇野は理論から歴史を分離したと思う。
その様にしてできた原理的な資本主義が宇野の経済原論で説かれ原理的な資本主義。
これには国家や独占資本家の様な政策主体がいないのだが、宇野によれば、恐慌によって科学的に永続するものとされる。
恐慌は資本主義の社会主義への歴史的移行をもたらすものとされたが、宇野によれば恐慌によって資本主義は永続する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています