奴隷こそ慈悲を施さなければならない。★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現代の核家族化はアメリカの大量生産消費社会から来ている。
アメリカではすでに古き良き時代となった核家族。
終身雇用的な企業と労働者の関係は崩れて、
女性も働きに出る、すると当然、女性も自立し、
離婚も増える。
しかし日本人は今もアメリカから学んだ終身雇用、核家族を維持している。 >>273
壊れた人間というのは、一定数いるんだろうけど
昔は社会の片隅で隔離されてたものだけど、
ネットが蓋を開けたんだろうね。
ネットの倫理が上がらないのは、
現実では神経症並みにうるさいリベラルが、
ネットには寛容であることだね。 リベラルには、ネットは表現の自由の方が重要なんだよね。 いまのリベラルの根が戦後の戦争の反動としての左曲がりにある。
楽観的左翼の時代。
その時代にアメリカで生まれたのが、
青春、ヒッピー、学生運動、ロックンロール、パーソナルコンピュータ、ネット。
iPhoneなんて、まさにその系譜だよね。 というか、なんであれだけ荒らしていてアク禁にならないのだろうか。
基地外は、自動的にアク禁に出来る仕様に変更すればいいだけだよね。
twitterとかSNSだと、簡単にアク禁に出来るだろう。
それで唯一の居場所がなくなって、発狂さんは発狂するか自殺するか、
精神病院に強制入院するか独房に入るか、いずれかになるんだから。
ああ、昔はなんでも隔離だった。ハンセン病も隔離。
フーコーの狂気の誕生でも隔離。
本当は更生施設にでも入ればいいと思うんだよ、発狂さんは。
もう年齢的には手遅れでも、一応は基地外を治して、更生を試みるべきだね。
掲示板毎日年中無休で荒らすために、この世に生まれてきたのかよ、って。 iPhoneのかっこよさの基本には、この小さなカードに、体制と戦える武器が詰め込まれてるところ。 >>278
そりゃ、2ちゃんは荒らし稼いでるから。
より優位になりたいから課金する。
たくさんの善良な書き込み者は金にならない。
少数の荒らしこそが金を生む。 たぶん、発狂さんは自己顕示欲が異常なほど肥大化しているんだけど、
才能や能力がないから、荒らし行為で自己顕示欲を満たそうとするのだろう。
中卒の無能集団が、暴走行為で近所に迷惑をかけて、鬱憤を晴らしているのと
一緒。やはり、無能だとそういう負の力でしか自己表現が出来ないというところが
痛いよねえ。
無能なのであれば、おとなしくロムっていればいいのに、無能なのに自己アピールを
やたらしたがる。SNSでの承認欲求もそうだよね。でも、普通は自慢できることで、
自己アピールするはずなのに、何も自慢できるものがない発狂さんみたいな人は、
荒らし行為を通じて、自己アピールを極限まで展開する。こうやって、たまに
構ってやると、己の存在が認められたと勘違いして、発狂さんは喜んでしまうの
だろう。 いつ通り魔になってもおかしくない異常者をここがとどめてる?(笑) >>281
こうやって分析されてかまってもらえるから、
彼もこの板に居着くんだろ。
この板以外ではありえない(笑) 逆にこれだけ社会がアメリカ化されても、個人主義に染まらない日本人
頑なに日本人である日本人 マクダマオス撃退きて、第三地点までやってきたぜ。
ハンターランク6。
ストーリー進めるのは比較的簡単に出来てるからのんびり行かないと終わっちゃうよ。 現代社会はアメリカ人が作ったと言っても良い。
会社社会、大量生産消費社会、核家族、車社会、家電製品、マスメディア、エンターテイメント、インターネット
アメリカ人の特徴
保守主義 伝統的プロテスタントの倫理
現実主義、実力主義 結果を重視する。開拓者精神性。プロテスタントの勤勉。社会的ダーウィニズム。
合理主義 科学的な事実を重視する。ものだけでなく人間社会へ楽観的に適用。啓蒙主義。 この中で特に戦後の日本人が、アメリカ人から学んだのは、
保守主義 処女信仰、純愛主義として根付く。
現実主義、実力主義 結果を重視し、勤勉の動力となる。
合理主義 科学的な事実を重視する。
逆に距離をおいているのは、
保守主義 もともと甘い性倫理、オタク萌え文化。
現実主義、実力主義 格差を許容しなかった。世間はみんなで豊かになることを望む。
合理主義 合理性を楽観的に人間社会へ適用することにも距離を置く。 アメリカ主義を受け入れて、アメリカのような社会を作りつつ、世間は個人主義、自由競争へ抵抗する。
むしろ明治以後の方が、近代西洋自由主義を取り入れて、格差社会だった。 モンハンは懐が深い。
ソロでガチでやってもいいし、
仲間を組んでやってもいい。
仲間とやっても報酬は同じなので、強い武器を作ることが出来る。
昔はソロガチばかりで必死でやっていたが、
いまは仲間と行くことが多い。
後から入れるから前半は参加せず後半美味しいとこ取りとかも出来る。
なにを楽しむかによる。 >>278
金を払ってまで糞スレを連立てしているのが誰なのか?
その辺を考えてみたことはないのか?
ここの主がその正体だろうことは、まともな人間ならすぐに察することができるんだが
_,,.. -──-- 、.,_/⌒ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,.::'"´::::::::::::::::::::::::::::::_;:,! i ノ'-、 / .何 道 禊 大
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i´ _,ゝ+‐'- _ノ | と 端 健 .丈
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::[_'ーァ' |`ヽ ), | も の 太 夫
,':::::::::;::::::::::::::/|::::::::::::::::::::;:::::!、__,ハ、_ノ、_,..> | 思 石 郎 で
|:::::::;'::::::::/_/__|:::::/´|:::::::ハ:::::::';:::::::::::';::::|.〉 |. っ こ の す
|:::::::|::::::/|:/__ |:::/ |::::/‐!-:::::i::::::::::::|:::| | て ろ 意 よ
レ、__|ハ_| ' ̄`ヽ' レ',.==、/|:::/|:::::|:::| | い の 見
|:::::::|:|"" `i./:::|_ハ|:::| | ま よ な
|::::::从 ' "",ハ|::::|ノ::::::| | せ う . ん
ノ::::/|:::|ヽ、 「 ̄`i ,/.::::|::::|::::::i::::', . < ん に て
∠、:::::|:::|へ|`ヽ、.,__‐'_,,. イ/::::/|:::|::::::ハ:::| | か .誰
レヘ、|_,>イ | /`レ'、/:;ハイ::::|:/ ', ら も
,..‐''/ .| |/ / /`' 、ハ'" ヽ、
/_,r/ |/ / /_ とヽ.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〈Y (_,イ / / Y___) ',
_ハ.', |. / / | |
,.r''"ヽア`r」、__/____ ___! ,.-、 |
/ 、 ヽ._|、ノキ (><) ̄´ュ7 ヽ-' ',
、 ヽ,.イヘ〉、へ、.,________,,.ァ'"-‐ 、_ ノ-‐ァ、
:アー'´:::| ヽ!ー'^ヽ-ヘ-/_) /|:::::/7 君の名は
と
シュタインズゲートは
同じ神道の
高まら原
を表してる
だけの気がする 最近の不倫報道しかり安倍叩きしかり、日本人が世間という一つの集合としての強い合意形成を望んでいることがわかる。
真実は一つでありその真実において評価されることを信じている。
世論がいくつかの意見の多数派とすれば、世間は疑いえない真実である。
戦後のアメリカ化の中で、世間はそれ以前からある日本人の倫理として、変わらずあり、アメリカ化と共存する。 今晩はなに狩っちゃろかいな
昨晩、陸棚初上陸だったから、
探索しちゃろかいな。
ここにはどんなモンスターがいるのやら 結局日本人が求めてる物って深層心理では
タカマラハラだから
取るに足るというか
たいしたことない 結局今の日本人って単なる
個人主義に目覚めたばかりの
ツインソウル教だから
自分の彼女が一番大事っていう
思想にしかならない
ほんととるに足る低レベル 闘技場での狩り場もうフルボッコ
モンスターはタコボコられて
なにがなにやらで数分で終わる アメリカ人と日本人は多くの点で似ている。
アメリカ人は開拓地で生きるという過酷の中で実利を重視する。
思想的にプラグマティズムを重視する。
それとプロテスタントから勤勉である。
また大陸横断鉄道以降、巨大な消費社会を生きることがこれらの勤勉、実利主義を強化した。
日本人も変化の多く自然環境を生きることから、古代から実利主義と言われる。
さらには戦国時代以降、農民は自治権を手に入れた。さらには徳川の平安は消費社会に入った。
農民は村の共同体を重視しつつ、自営業として消費社会を生き延びることが求められる。
勤勉が発展する。 しかし違いもある。
多民族国家と疑似単一民族の違いである。
多民族のアメリカでは決して同意できない地点がある。
それを調停するのは、科学的な合理性と、法による朝廷である。
個人、自由、そして競争がアメリカ人の公平を支える。
その結果、格差が生まれてもそれは公平な結果である。
対して、疑似単一民族の日本人は、
そのはじめから分かり合えることを前提にする。
真実は疑うべくなくあり、意見が異なってもそこに到達することは疑いえない。
話せばわかる。
変人がいても、なにが正しいかは世間に聞けばわかる。
そして世間の合意形成が重視される。
そこからズレると、排除されるからだ。
格差はそれぞれが世間形成のために自粛される。 しかし世間形成も当然としてあったわけではない。
江戸時代から明治へと、近代化が進む中で、絶えず世間のあり方も変化する。
江戸時代世間とは隣村だったモノが、
近代をえて、全国規模へと拡張されていく。
おおきな役割をしたのが、昭和以降の全体主義的な国家運営である。
国家総動員は単に軍事的な目的だけではなく、
格差を解消して、日本人として公平な社会を取り戻す積極的な政治システムの改革であった。
戦争で負けたあとはそれは変わらず、高度成長期から現代へとつながる。
官僚組織、法制度は変わらない。
さらにはテレビなど全国規模の通信網は世間は成熟する。 発狂さんて俺のことかな?
まず、童話って字が間違ってるよな
同和だろ?
あと、フーコーは狂気の誕生じゃなくて
狂気の歴史じゃなかったっけ?
誕生とつくのは監獄の誕生だったような。 自演で会話するのも良いが、
同和を童話と誤字ったり、
フーコーの狂気の歴史を狂気の誕生とか
間違えてる時点で禊だってバレるぞ? ほんと今回はワールドだな
フィールドにいると、あちこちにモンスターが徘徊してる。
,,-''"´ ̄ ̄ ̄`"''- 、
/ \
/ '、
,' r'"´ ̄ ̄`" ̄ ̄`ヽ |
| .| 二ニ |.|
| ./ _,,;;:==='' '==:;;,_リ
.⊥ .| 'ミ'´,.=、 , ,.=、`ツ 君たちも
(⌒`ヽ_| く●_) .、〈.く●_).{ 万万党に入らないか?
| ヽく `ー一' .'、'ー‐' ',
| ヽく `ー一' .'、'ー‐' ',
| ヽく `ー一' .'、'ー‐' ',
.\_ \ ,ィ´ヽ ) .|
.| '、 / `⌒(て´ヽ ,'
.| '、 l ( ^ー'二二ー^ )/
.| \ ` /
/.\ '、 \ /
''"´ヽ .`"'- ,,`''- ,,__/、
\  ̄ ̄ ̄ ̄ノ >>308
発狂さんは昔は普通に哲学議論してたらしいよ。
それがどんどん統合失調症が進行して、
今ではコミュニケーションも取れない荒らしマシーンになってる。
南無〜 ミソケン罪悪感なんて感じる必要ないよ。
分かりやすすぎ。 歴史を学ぶってなんなんだろう。
なんで遠い歴史ばっかり教えて身近な歴史は教えないんだろう。 暴力崇拝の人格カルト信者は、言葉を理解することができず、
暴力しか通じないが、暴力で優位に立ったところで、何も
変わらないのだ。崇拝する相手が変わるだけなのだから。 暴力崇拝の人格カルト信者を相手にすることの徒労感はそこにある。
暴力にしか説得されないのだから、暴力を否定したいのなら、
相手にするだけ無駄ということになる。 >>327
俺も似たようなことを高校生の頃に思ってて、
世界史と日本史で大学を受ける予定を日本史と現代社会に変更したわ。
今は倫理・政治経済にしないと無理だけど。 追い込まれて、自滅するか、窮鼠猫を噛むという選択肢しかないように
仕向けてあげるのが、本人と世の中のためなのだろう。 >>331
現代に近いほど生々しなる。
ようするに思想的になるからだろう。
世界大戦をどのように語るかだけでも大変だろう。 昔は捏造できるからね。
確かめようもないし。
勝者だけが歴史を作る権利を有する。 豆苗を買ってきて面倒くさいからポットにブッ込んで茹でたんだが2日経っても臭いが取れんな。
野菜が値上がりした中で安くて人気って話で食べたが予想以上に青臭いな。
鍋入れて食べる時は気にならんが豆苗だけを茹でてお吸い物やカップラーメンに入れてもあんま上手くない。
生で食べるとレクチンが分解されないで腹痛起こす可能性があるって聞いたがそれ以前に青臭くて生食はキツイだろ。 カイワレ大根と同じ感覚で食べようと思ったが全く違うな。
カイワレ大根の方が生でも茹でても美味しいや。
値段も似たようなもんだし。 謝ってるししかめは否定してない。
前向きにいってもいいでしょ。
ずっとサンドバッグ。 言い分を聞かず主体性を奪いではまずい。
俺は罰は受けたと思う。 やぱり赤軍のさいごのオチとしてノーベル文学賞がほしいんじゃろ!! 〇世界の歴史〈29〉冷戦と経済繁栄 猪木武徳 中公文庫 ISBN:4122053242 ストーリー進めるより、
探索行くと、出会うからそこで狩る方がおもしろい。 >>355
教師とか、カウンセラーとか、アホの相手は一番苦手 でも精神科医とじゃ物凄い楽だぞ
普通の医者みたく当直とかないから定時で帰れる上に土日もサラリーマンみたく休める
それでいて年収も1500以上は安定して得られる。
訴えられる事も先ずないしな。 外科医とか本当に血とか解剖で興奮する性癖の奴が一定数いるしな。
医大はマジサイコパス養成所と化してる。
なんでそう言った実態を公表しないのか。 精神科医は、なってしまえば楽なんだろうな、と考えたことはあったが、
そこまでが大変すぎるよなぁ。
医学部に受かるための勉強も大変だし、
大学での勉強量もものすごいし、研修とかで体力も使うし、
一人前になるまでが大変。
あと、常に病人のこと考える仕事とか重すぎる。
そこまでして高収入でも、自分は幸せと感じるかどうか。 プシケ だよね。サイファュス のほうがフリーで戒律もいいかも。 禊が凄いのはこれだけ誤字ってるのに
自分がアホだとは微塵も思ってないことだな 誤字の方がタイピングが早いよ。意識以外で詩をつむげる段階まではタイプでは無理だ。 >>360
精神科医は幸せそうにしてるけどね。
何より人の事を背負ってるわけないやん
お前は他人を背負えてるの?
背負えてないだろ。
医者だって誰も背負ってないよ。
単に訴訟リスクがあるだけ。
それが精神科医だと限りなくリスクが低いから今は人気職になってるやん。
外科医と産婦人科は逆に不人気。
泊まり込みはあるわ土日も呼び出されるわ。
おまけに死ねば訴訟とか。 〆⌒ヽ 〆⌒ヽ 〆⌒ヽ
| 清 | | 禊 | .| 底 |
| 見 | | 健 | | 辺 |
〈 〉 〈 〉 〈 〉
/.`---.´ヽ /.`---.´ヽ /.`---.´ヽ
| | ・ ・ | | | | ・ ・ | | | | ・ ・ ||
| | .,,;,. | | | | .,,;,. | | | | .,,;,. ||
l,,| i.uj |リ l,,| i.uj |リ l,,| i.uj |リ
| `| | | `| | | | |
.| .| | . | .| | | .| |
と_と__| と_|_つ .|_つつ 耐性菌は日和見いっても便に存在してるから
トイレとか拭き残しで感染するわけなんでしょ 処方薬の脳みそ溶け具合と道市場の脳みそ溶け具合なら
どっちのほうがよりダメージ大なのか!? ●貧困と自己責任の近世日本史 木下光生 ISBN:4409520679★
〇鈴木正三―現代に生きる勤勉の精神 神谷満雄 PHP文庫 ISBN:4569575560
△日本語と道徳: 本心・正直・誠実・智恵はいつ生まれたか 西田知己 筑摩選書ISBN:4480016554
〇輿論と世論―日本的民意の系譜学 佐藤卓己 新潮選書 ISBN:4106036177
〇昭和維新試論 橋川文三 ちくま学芸文庫 ISBN:4480090649
△1940年体制(増補版) 野口悠紀雄 ASIN:B00979PHW6★
△菊と刀 ルース・ベネディクト 講談社学術文庫 ISBN:4061597086
△〈民主〉と〈愛国〉―戦後日本のナショナリズムと公共性 小熊英二 ISBN:4788508192
○日本の経営 〔新訳版〕ジェームス・C・アベグレン ISBN:4532311896
△財務省と政治 - 「最強官庁」の虚像と実像 清水真人 中公新書 ISBN:4121023382
△自民党―政権党の38年 北岡伸一 中公文庫 ISBN:4122050367
〇崩壊する55年体制 (ドキュメント 平成政治史 第1巻) 後藤謙次 ISBN:4000281674
△日本を救う最強の経済論ーバブル失政の検証と後遺症からの脱却 高橋洋一 扶桑社BOOKS ASIN:B075J8S9HT
△戦後世界経済史―自由と平等の視点から (中公新書) 猪木 武徳 ISBN:4121020006★
●アメリカの20世紀〈下〉1890年〜1945年 有賀夏紀 中公新書 ASIN:B00G44VIO8★
△超・格差社会アメリカの真実 小林由美 文春文庫
ISBN:4167753502
〇世界の歴史〈28〉第二次世界大戦から米ソ対立へ 油井大三郎 中公文庫 ISBN:4122052769
〇世界の歴史〈29〉冷戦と経済繁栄 猪木武徳 中公文庫 ISBN:4122053242
〇信用の新世紀 ブロックチェーン後の未来(NextPublishing) ASIN:B078JKKXP3
〇シェアリングエコノミーまるわかり 野口功一 日経文庫 ISBN:4532113830 狂気の歴史を狂気の誕生とか
間違えるやつなんて禊くらいしかいないわな いかに新たな問題を発明するか、それが報道のお仕事です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています