千葉雅也30
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>明らかに不合理な現状がある場合、少しでもその状況を前に進められるなら、
>偽善でも何でもうまく取り込むのが真の意味での善。
貧富の格差と不公正な権力の行使の蔓延という明らかに不合理な現状を
利用して、偽善でも何でもうまく取り込み、固定した特権階級(共産党幹部)を
作り上げたのが共産主義だろうw だから、旧共産圏では、共産主義を放棄した
ところで、旧共産党エリートやその実力行使部隊である秘密組織が
トップ・エリートとして社会を支配する。 いちいち毎日の大喜利なんてやってられんのです。
(しょうにゃの…。縄文人にゃんか、毎日、東大合格作戦を読み込んでるというにょに…) @masayachiba 16時間16時間前
まあしかし、LGBTという括りの雑さよね。支援する方も、したくない方も。むしろ、LGBT配慮とか言ってれば何か今っぽく倫理的みたいな、リベラル風味のことをすぐ言うやつのどうしょもなさも、どうしょもないと思うよ。
同感! にゃんやろか、にゃんか、理屈としてはこにょ手の(LGBT…。打ちにくいにゃ…)はにゃしは
理解できるもにょにょ、にゃんか、あれやにゃ、別に…。縄文人にゃんかはにゃんというか… >>933
928だが、ここまで頓珍漢なレスをされると
もうどう言っていいか。意味不明な書き込みでスレを汚すのはやめて欲しい。 >>935
些かの同意もできない。
そもそも現在のLGBTという括りに異論があるなら別の括りを提唱すればいいだけだ。
こういう風に変えれば当事者も支援者もより納得できるでしょう、という形で
世間を説得すればよい。
それをせず、ただ既成のものにケチをつけるだけ。どんなバカでもできる。
ただ反リベラル、反ポリコレ的な物言いをすればカッコイイと思い込んで
イキがってる田舎のヤンキーみたい。一番格好悪いんだよ。最悪。 もとからそういう思想は持っていたんだろうけど、
同僚の小泉義之みたいに、多様性を表に出すような組織を表立って
「レインボーがかけられた大学について」とか批判して書くような人に影響されてるんじゃないの。 田舎のヤンキーと電通のコラボにすべて敗北したのであったァ 立命は少なくとも文化左翼の大学ではないだろ。マル経が教えられるような大学ではあるが。 つーか、今の千葉の立ち位置って、
かつての(今のと言ってもいいが)同和団体の一部に似てるような気がする。
差別が解消に向かう中で、自分たちが存続していくためには逆にある程度差別が
あってもらわないと困るという逆説に陥ってるんじゃないか。
みんなが優しくリベラルになって、支援してくれちゃって、
一般社会に包摂されてしまうと、立ち位置がなくなる。
あくまで被差別者として斜に構えてトンガって生きていきたいのに…これじゃ困る。
だから同性愛者に対する差別をむき出しする杉田は華麗にスルーして、
同性愛者を支援しようとするリベラルに牙を剥くという…
よく分からない立場ではあるがw 農学部って例えば京大の様に左翼の人もいるけど、
生産力至上主義が学生の間に育まれてたりするのかなと思ったり。 今回の騒動で文化左翼が助けを求めるなら、
人口が減っても問題なしとする東大経済の主流の吉川洋とか小幡績だろう。 田舎のインナーサークルにはいれないことからくるヒステリーで
ぜんぶ解説されるゾ >>943
安易な二項対立の構図になると自分も他も陳腐になる。
それこそ何の批評性もないわけでしょう。 LGBT擁護に批評性が無いかは別として。
批評性の無いLGBT擁護を利用するのは陳腐な政治にすぎない。
私はLGBTの何を開放するのか分からない。LGBTの方が不満を持っていれば別だけど、普通に生活していれば興味は無い。
身近な人がそうであればまた変わってくると思うだけど。
私としてはLGBTの人がそれを隠してヘテロとしてふるまわなければいけないというのは変えた方が良いと思う。そこさえ変われば、多少の差別はあっても関わるなり関わらないなり好きにすれば良い。そこに責任が関わる。 市民権というのはどうかと思うが、LGBTに興味が無いというのは普通になったという事で、市民権を得て来てはいる。それを市民というのはどうかというのもあるけど、その間の努力には敬意を払う。 興味は無いと言っても、議論は起こっていて、その具体性に触れなければダメだと思う。
杉田議員のは発言で無くて論文でそれを読まないと。 これが興味であって、でも興味にすぎない。
ただ興味を持って触れるのが教養で、大事だと思う。
5ちゃんは止める。 そして批評家は、あくまで批評家に過ぎない。
だから5ちゃんは止める。 >>957
それなりに通ってしまうのだが、自分の発言に責任がかけていると思った。
957ではない。
訂正
>>943
安易な二項対立の構図になると自分も他も陳腐になる。
安易な二項対立には批評性が無い。
LGBT擁護に批評性が無いかは別として。
批評性の無いLGBT擁護を利用するのは陳腐な政治にすぎない。
私はLGBTの何を開放するのか分からない。LGBTの人が不満を持っていれば別だけど、普通に生活していれば私はLGBTの人には興味は無い。
身近な人がそうであればまた変わってくると思う。
私としてはLGBTの人がそれを隠してヘテロとして振舞わなければいけないというのは変えた方が良いと思う。そこさえ変われば、多少の差別はあっても関わるなり関わらないなり好きにすれば良い。私は今の所見解は無い。見解と介入に責任が関わる。
その際に重要なのは批評性でしょう。
市民権というのはどうかと思うが、LGBTに興味が無いというのはLGBTが普通になったという事で、市民権を得て来てはいる。それを市民というのはどうかというのもあるけど、その間の努力には敬意を払う。
議論は起こっていて、自らの見解を表現するに当たって、その具体性に触れなければダメだと思う。
杉田議員のは発言で無くて論文でそれを読まないと批評性は無い。
興味は無いといったけど、ふとしたきっかけで関わって行くのは興味の故であって、それでも興味にすぎない。しかし興味を持った関わりが教養になる。文献に触れても良いがまだ不十分で止める。
私は批評家でなくて、余り自分の見解を表現する事は無いと思う。自分の見解が批評ではという事ではないと思うけど。私は批評家を尊敬してる。
ともかく匿名掲示板は止める。 再訂正
>>943
安易な二項対立の構図になると自分も他も陳腐になる。
安易な二項対立には批評性が無い。
LGBT擁護に批評性が無いかは別として。
批評性の無いLGBT擁護を利用するのは陳腐な政治にすぎない。
私はLGBTの何を開放するのか分からない。LGBTの人が不満を持っていれば別だけど、普通に生活していれば私はLGBTの人には興味は無い。
身近な人がそうであればまた変わってくると思う。
私としてはLGBTの人がそれを隠してヘテロとして振舞わなければいけないというのは変えた方が良いと思う。そこさえ変われば、多少の差別はあっても関わるなり関わらないなり好きにすれば良い。私は今の所見解は無い。見解と介入に責任が関わる。
その際に重要なのは批評性。
市民権というのはどうかと思うが、LGBTに興味が無いというのはLGBTが普通になったという事で、市民権を得て来てはいる。それを市民というのはどうかというのもあるけど、その間の努力には敬意を払う。
議論は起こっていて、自らの見解を表現するに当たって、その具体性に触れなければダメだと思う。
杉田議員のは発言で無くて論文でそれを読まないと批評性は無い。
興味は無いといったけど、ふとしたきっかけで関わって行くのは興味の故であって、それでも興味にすぎない。しかし興味を持った関わりが教養になる。文献に触れても良いがまだ不十分で止める。
私は批評家でなくて、余り自分の見解を表現する事は無いと思う。自分の見解が批評ではという事ではないと思うけど。私は批評家を尊敬してる。
ともかく匿名掲示板は止める。荒らしてすみません。 コーヒーしゃん、…そういや昨日、晩にコーヒー飲んだら
眠れにゃくなったわにゃ…。そんで、今日は、全然英語が読めにゃかった…
にゃんか、進んだのは東大合格作戦と京大合格作戦だけ… >>963
来年は駿台ですよ。英語読んでください。 不審なクズだがすまないが前向きに行き5ちゃんは止める。 豊田議員は自民党の議員に論文は間違ってないと言われたそうだけど、ご自分で言ってる、正しいとか間違ってるとか言う事じゃない。
国家主義だけどこれが正しいとしたら相当危ない。 国家に責任を持つ国会議員は、危機感が強く、過剰防衛を取りがち。
難しいところだが、国会議員でも国家主義へのアイロニーは持っているべきだと思う。
他国の陰謀もあるのかもしれないが、それに過剰防衛する事の弊害への意識が希薄なのは国民への権力を持つ国会議員としてまずい。 杉田氏が所属するのは与党だし予算を議決するのは両院。
国会議員である自分がLGBTに対して強い反対をする事によって傷つくかもしれないという畏れは持っていて欲しい。
杉田議員は国家が国民の性質を作るという考え方だと思う。
国家のありようによって、国民の性も変わる。理想の国家はヘテロからなる国家だと。
国家先天説なんだが、私は違う。 国家が先か国民が先かはどちらが正しいとも言えないものだと思う。
そういうものであるから慎重な物言いをすべきだが、杉田議員はそうではなく、国会議員としてまずいと思う。
5ちゃんは止める。 杉田議員はLGBTを過剰に擁護する国家が国家の堕落として許せない。 リベラルな国家が放漫に思えるのでしょう。
豊満な国家はまずくはあるのだけど、子供を作れないと生産性が無く税金を充てるに値しないというのはとんでもない。 国民の側が実名で冷静に抗議すべきだと思う。
それは難しい。 発言は実名。何か意見を言ったらねがキャンではある。 意見の相違であって怒る事じゃない。
怒られるとしたら匿名でネガキャンをしている私。またもやすまんのだけど。
5ちゃんは止める。 国民が冷静に実名で抗議をすべきなのだと思う。
良いと思うならそのままで良い。 良いと思わなくても抗議をする余裕は無いのだけど望ましくは実名での抗議だと思う。 実名でも私の抗議は現体制が存続した上でおかしな点を改めて貰うものになると思う。
それはそれで自己主張ではある。 にゃんやろ、怒涛の連投で、にゃんかが流れてしまった…。
にゃお、次スレは
【無名校からの】千葉雅也31【私の東大合格作戦】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/philo/1531812127/l50
にゃ。 コーヒーが文化批評をやるようになったか。
まあ、世間並みのことを言っているなという感じ。 掲示板を見ていると、基本的に書き込みがあるのは、社会正義に関することばかりで、
哲学思想や文化に関する僕の本来の仕事にはほとんど言及がない。
なんなんだろうな、と思っている。
https://twitter.com/masayachiba/status/1021540116966203392 僕がツイッターであまり政治社会の話をしないということが
一部の人に苛立ちを与えているようなのだが、意味不明だ。
だってそれ、僕の専門じゃないでしょ。僕は哲学と文化論が仕事なんですよ。
https://twitter.com/masayachiba/status/1021543882276843521 「LGBTは生産性がないから支援すべきでない」という暴言に対して
「LGBTでも生産性のある人がいる」という反論が沢山RTされていた。
どう見ても同じ罠にはまっている。
「@LGBTは生産性がない」
「A生産性がない者は支援すべきでない」
これらの論理を同時に批判しなければダメだ。罠にはまるな。
https://twitter.com/hirokim21/status/1021322519985381376 このスレッドは1000を超えました。
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