ルドルフ・シュ夕イナ一と人智学18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
以下の主要四著書は読んでおこう。(順不同)
「偽りの保守・安倍晋三の正体」
「拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」
「国難を呼ぶ男 独裁者 安倍晋三」
「安倍晋三と岸信介 日米安保と戦争に取りつかれた宿命の一族」
以下、オンラインアーカイブなど
●安倍晋三 公式サイト
https://www.s-abe.or.jp/
●総理大臣 | 首相官邸ホームページ
https://www.kantei.go.jp/
●安倍晋三 (@AbeShinzo) | Twitter
https://twitter.com/abeshinzo シュタイナー思想が倒すべき相手一覧を作った
日本に巣食うゴミカルトを倒そう!
日本会議
生長の家
キリストの幕屋
靖国神社
大和教団
崇教真光
明治神宮
比叡山延暦寺
統一教会
モラロジー研究所
解脱会
黒住教
神社本庁
念法眞教
新生佛教教団
幸福の科学
偕行社
日本協議会 >>1乙
安倍が辞めるまで叩き続けるぞ!
ウィーアーシュタイナー!ウィーアーシュタイナー! 前スレから来た アヌンナキの下り話してた人間ですわ コーヒー?という
コテではないです まぁでもレスすることもないか この板に来たのは初めてだった じゃあの 以下の主要四著書は読んでおこう。(順不同)
「神智学」
「いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか」
「自由の哲学」
「神秘学概論」
以下便利なサイト
●The Rudolf Steiner Archive
http://www.rsarchive.org/
英語の著書が大量にあります
●Internet Archive
http://www.archive.org/
過去の出版物を探す時に有用
●近代デジタルライブラリー
http://kindai.ndl.go.jp/
古い和書を探す時 いつの間にかテンプレもくそみたいなものに改変してるやん
やっぱり最近スレ立てしてたのカルト信者だったんだな
まぁいいけど 私のプロジェクトは実は、現代の文脈から発想されてるんじゃないかと
例えばポストモダンの相対主義をどう乗り越えるか❗〜
その為にある種の実在論を如何に立てて行くか❗〜
仮想敵としましては構築主義と相対主義みたいなもの、それと結びついたデリダ的なものが
結局は不可能なものと対決。👰
そこでデカルト、カントに遡って議論をたてようということになります✨😊 >>10
このゴミテンプレ作ったのAdeleじゃなかったか?
英語のアーカイブ読める俺wみたいな煽り方してた記憶があるんだが
四大著書がテンプレはまぁ分かるが
英語オンリーのシュタイナーアーカイブとかお前読んだことあんの? The Rudolf Steiner Archive
http://www.rsarchive.org/
これすげーなwほとんどの書籍が無料で読めるやんけ
しかもサイト開設が20年前で今でも翻訳が増えてるし
どこぞのジャップの拝金主義の翻訳者とは大違いやな
何故ジャップにはこういったことが出来ないのか WikiによるとRudolf Steiner, 1861年2月27日 - 1925年3月30日になってるから
シュタイナーの著作はもう90年前に著作権切れてる
うろ覚えなんだけど日本だと没後50年、アメリカだと没後70年だっけ?
このサイトはどうやら世界中のシュタイナー研究者が寄稿・訂正してるみたいだね
どこぞの島国は…
翻訳した分が全部自分の懐に入るんだからそりゃやめられないよな 検索してみた
著作権FAQ
Q. 翻訳本の保護期間はいつまで?
著者の死後50年が経過して著作権が切れた洋書を翻訳して出版した場合、翻訳された本は著作権で保護されるのでしょうか?
保護されるとしたらいつまで保護されますか?
A. 翻訳本の権利は翻訳者の死後50年まで保護されます。
翻訳された本は二次的著作物という、著作物をもとに新たに作られた著作物となります。
翻訳本には、原作の著者の権利とは別に、翻訳者の権利が認められています。
原作の著作権が切れていても、翻訳者には二次的著作物の著作者として著作権が認められているため、
翻訳本の著作権は翻訳者の死後50年まで保護されることになります。
ただし、原作の著作権が切れているのであれば、自分で別途翻訳して公表することはできます。
その際には、すでに出ている翻訳本を真似てはいけませんが、もともとの作品が同じであるためどうしても同じ翻訳になってしまう部分ができることには問題はありません。 片方死んだし、もう片方も早く死んだ方がシュタイナーを広める貢献に繋がるなw
ただ50年後だがwww ググったら片方のTは1928年生まれの90歳だからもう長くないだろう
安倍政権とどっちが早いか競争できるレベル 俺的には安倍政権の方が早く終わってほしい
50年後とか行きてたら俺88なんだがw >>13
昔からあった伝統あるテンプレだよ
アデレ?とか知らんしどうでもいい
誰が語ったかではなくて何を語ったかで判断せよ >>21
じゃあお前は日本語ですら理解するのが難解なシュタイナーの書物を英語のニュアンスで理解できんの?
頭Adeleかよ >>22
意味不明
未和訳の本がまだまだ山程あるんだから
大部分の日本人にとって一番身近な外国語である英語で読める方がいいだろ >>23
ナチュラルに英語やドイツ語読めて当然の上から目線ね
どうせ原書買ったことなくて日本語訳ばかりなんだろ?素直になれよ >>24
一貫して意味不明やな
てか前にも同じような難癖付けられた記憶が蘇ってきたわ
それ素でひねくれてんの?
それともわざとひねくれた人間演じてんの? 安倍の四大主著とか貼ったやつ誰だよw
このスレは歪んだやつらの坩堝みたいになっとるなw >>28
自演乙
スレの雰囲気を悪くしたいだけやん
本当に安倍政権を問題と思ってるというより
安倍批判でスレを荒らそうというカルトマインドを感じるんだよ
まぁ、それも自由だが スレ荒らして快を得るのが生きがいなんて5ch的だなw
おまいらなんて人智学に触れることでミイラ取りがミイラになるんだ…!! 嫌儲のカス一匹がいなくなればだいぶ正常化する
あとは美魔女とかコーヒーとかの雑魚が残るが
雑魚はしょせん雑魚
大勢に影響はない >>30
カルト信者乙
まぁ「常に悪を欲して、常に善をなす力の一部です(メフィストフェレス)」というように
荒らそうと思いながらもうっかり善をなしてしまうのが君たちだけどね
せいぜい悪を欲してくださいワラ >>32
これこそ自演だろ・・・w
なんで>>1はIPで立てなかったんだ >>32
はいブーメラン>>31
いくら匿名ネット上だとしても自分自身の発言には気をつけては? >>32
ここの荒らしはここだけを荒らしてるんじゃなくてネットの様々な板や場所を荒らしてるのが問題
彼らには荒らしの自覚がない。自覚がないから悪ではない >>32
シュタイナー以前の問題だろこれw
人間としてあまりに幼すぎで可哀想
君が中学生でも許容できないレヴェル
じゃあ荒らしが居てここ2,3年スレが機能してないわけだけど
過去、現在、未来に於いて荒らしがいてよかった事を挙げてみ?w
全部論破できる自信あるわwクソ荒らしが 横スレだけどスレが荒れるのは別に問題ないんでない?
荒らしがいてよかったことは低俗な人格とのコミュニケーションに慣れることかな
あんな人たちと触れ合うことなんて5chぐらいしかないからなw それは低俗な人格とコミュニケーションを取るためのスレに言ってやればいいんであって
別にわざわざ特定テーマのスレでやることじゃない スレはテーマによって運営されるのが好ましいけど、5chはどこでも荒らしがいるもんで、それは荒らしの自由だからどうしようもないよな 特定テーマのスレで荒らしが現れたら自分や自分の好きなものが穢された、みたいな感じになるよな
よく考えたらそんなのはどうでも良い話で荒らしが荒らそうが何しようが現実には何の影響も及ぼさないわけだ
そういう未熟と対峙する機会は荒らしは確かに提供してるかもしれんなw 今日私達は、善を通して悪と意識的に向き合わなければならない時代に来ています。
・・・戦いではなく、寛容でもって悪を克服しようとする意識が、確かなものになって行くに違いありません。力強くこれを準備するのが、マニ教の使命です。
この霊統は、なくなる事が無いでしょう。さまざまな形態をとって現われるでしょう。
それは、さまざまに考えられうる形姿をとって現われますが、今日それについて語る必要はないでしょう。
それがもし、単に内なる信念の育成に関わろうとするだけなら、この流れは、そのあるべき姿を達成しないでしょう。
それは、共同体の形成、とりわけ、平和、愛、悪に対しての〔戦いを通してではなく〕無抵抗を原則として、その普及に努めなければなりません。
なぜなら、形なく生き続ける生命の為の形態・器を生み出さなければならないからです。 >>41
美魔女やコーヒー、底辺や波平といった統失にはその理論通じないと思う
自然界に生きる動物や黒人が人間が定めた法律やルールを理解できないのと同じ事
それでも寛容や無抵抗が、と言うなら10年以上に渡り5ch運営が無抵抗(寛容)を示してきた成果で哲学板は佳くなってるはず
だが現実は■スレ乱立、マラ純一、ペンパックで荒れ放題 >>40
たしかに荒らしに無理やり意味を持たせるのならそうなるが
その荒らしが提供してるらしきものは受け取りたくないし正直要らない必要ない
それすら人智学的に言う霊的進化に繋がり必要だと言うのならば人智学は糞だ おまいがそう思うなら勝手に思えばいいじゃん
人智学が悪をどう捉えてるのか知りたければ調べればいい
それだけの話だな >>31
ここに書き込んでるの、荒らしを引けばせいぜい3, 4人だと思うが >>44
だからと言って安倍を叩くスレでもないんだけどな
安倍が無能なのは解るが んなの人の勝手だろ
誰でもわかる客観的な事実としては
荒らそうと意志してる椰子が荒らしを辞める時は、辞めようと思った時か興味をなくした時だけだw 「あるべき5chのシュタイナースレ像」があって、荒らしがその実現の邪魔をしてイライラする気持ちは分かるが、別にこのスレはおまいの箱庭じゃないんだからどうでもいいじゃまいか
たかが5chのスレの一つが荒らされてようがどうだろうがどうってことない >>36
荒らしがいようがいまいが「機能」にはほとんど問題ないよ
機能してないのは君の問題では?
あるいはただ単に機能してないことにしたいだけでは?
要するに君が荒らしでは?
はい論破 なんだこれw
俺が荒らしてなくても荒れてるの草生える 人智学って霊的世界では万能だけど現実世界では犬の糞ほども役に立たないよな... 現実世界で役にやってるな
日本人の平均給与より相当もらってまつ
しかもかわいい彼女まで出来ました
人智学を買って本当に良かったです >>53
つまんね。
荒らしもどんどん低俗になってきたな 社会弱者の荒らしよ、こんなところで憂さ晴らししてないで社会で切磋琢磨せよ 「農業講座―農業を豊かにするための精神科学的な基礎」をぽちってみた
農業には特に興味ないけど、まだ持ってなかったので もう古臭い言い方やけど、荒らしに構うのも荒らしなんやで >>56
煽りでもなんでもなく、自分が興味ない本を読んで面白いん?
興味ない本買うって相当な暇人か富豪やろ 言わなくてもいいのに興味ないと断言
お前の日記帳でもないのにそんなどうでもいいことを書き込む
こんな低俗なレスはシュタイナー読んでない荒らしだろう 他人の書籍の購買動機まで気になる自己愛パーソナリティ障害の荒らしであった >>59
シュタイナー本に限っては面白いよ
色彩の本質…普通色彩興味ある?画家でもないのに
ヨハネ福音書講義…ヨハネ福音書に興味ある?キリスト教徒でもないのに
人体と宇宙のリズム…人体興味ある?医者でもないのに
要するにシュタイナー本で書かれているテーマは、
もしもシュタイナーが語っていなければ個人的にはさほど興味のないものばかり。
農業もこれらとまったく同じ もちろんシュタイナー本を経由したら、それらの興味のなかったものに
以前よりずっと興味を持つようになったけど。
そういう世界の入り口のようなところが人智学にはある 言い訳苦しすぎだろ・・・
まぁいいよ。好きに書いて荒らせばいい 「諸君、嵐は終わった。にもかかわらず
人々は嵐が来る前の矢先のように
不安である。」
ポール ヴァレリー⭐⭐ >>64
シュタイナーも言ってたけど好きに荒らせってスタンスが低俗な荒らしを助長しているのでは?
例えばの話、もしシュタイナーがこのインターネット時代に生きていたら
こういった荒らし問題をどう捉えてどう対処するんだろう シュタイナーの公演にも反人智学の人が乗り込んでよく騒いでたとかシュタイナーの黒板って本の後書きにあったな 2001年にスウェーデンのピーター・ストーデンマイヤーによって書かれたシュタイナー批判論文の日本語訳
http://steiner.jpn.org/hihan/artrekishi.html
暇つぶしに読んでみろ
シュタイナーアンチの稚拙さがよく出てるから シュタイナー本ではさまざまな題材が語られているけど
天秤の片方の皿に置かれているモチーフはほぼ共通しているんだよね
さまざまな題材が、
三分節、霊的ヒエラルキー、黄道十二宮、四大、
といったものとの関連性や対応関係という観点で語られているのがシュタイナー本
もちろんそれだけではないけど >>67
光に引き寄せられる蛾のようなものなのだろうね
蛾かもしれないが、
少なくとも光を光だとは認識できたわけで。
その感覚には一定の敬意を示したい ゲーテとヘルダーには、多様なものを統合することが大事でした。
他の人々には、きれいに分類することが大事でした。
(シュタイナー「職業のカルマと未来」)
シュタイナーの仕事もゲーテとヘルダーの仕事の延長線上にあるんだろうね >>70
荒らしを蛾と評する君は自分自信を一体何と捉えているんですかねぇ 誰かが言ってたが人智学好きな人はどちらかというとルシファー気質の人物が多いらしい
なんか分かる気がする
どちらかというとアーリマン気質の人智学好きには会ったことがない
なぜだろう 好きに荒らせばいい、荒らしてくださいと言ってるわけではなく、荒らしが荒らしたいと意志するのは荒らしの勝手だからしょうがないよな、というスタンスだよな
あとはここは5ch上にあり、5chは荒らしがデフォで誰でも閲覧して参加できるわけだから、潔癖さを5chに求める椰子がいたとしたら、逆に大丈夫か?wと心配されるだろう
5chのシュタイナースレで荒らしが荒らすことは問題ではないから問題と捉えるのは如何なものかと思うが、今を生きる病人たちを観察でき、「時代に巣食う問題」と触れ合える点は貴重なんだろうな >>75
あるいは小鳥やろね
ハチドリとかナイチンゲールとか そういえば薔薇十字の観想やってないな
でも、今なら昔より上手に出来そうな気がする
想像する力が前よりは付いてきたから ,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
.| l|′ ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .- , 、 .l|l ll
.ll | ,〈, ,,_,l,、 ,l゙,,l
.ll,,゙ l, _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,l/!゙゜ \_,,,、 ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ, ,,ll゙~`  ̄"゙|″ ヽlq .,/゙’,l
ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| ペンパック聴いてねぇだろ?
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
,l゙|,, 〉、゙l、  ̄`~´ ̄ 〈l゙`,lヘ .,/l、
l`゙゙!,/゙ l,.'l、 ノ「./ .l/ '゙i, .i l ll三三三 ´;ィ彡'",ニ、`ヾ、、: : : . . : : : : ;彳"ニ、ヾミ、、: :. 三三彡//^、',
i l !三三三 .::メ《″(::🌟::) ,l:ヾ、: : : . . : : : :,イ'ヘ,.(::🌟::) ゞヘ、:: 三三彡ノ i l
ヽ', :l.ヾ三三 : : : ::``ーゞ='-‐'"ンソ : .: 🐽: 、´``'-`''‐="‐'"´:: : : : : 三彡ソ i //
ヽY ヾ三ミ : ::`ー---‐'''"´: :ノ : : ヾ、`ー--- ' ´:: : : : : 三彡 l //
ヽ '′ ,ィ_'_,,,,,,_,,,,,,_ヽ、、 'i ツ
ヽ ,r‐''"イ⊥T'T'T''T''T''T`i`=‐;-、、__. :l /
\ .:ノ⌒ヾ「T''i`lー|ー|ー|ー|ー|ーl´ゞ',ノ"´ ヽ :i /ヽヽ、
\ .ノ `゙゙゙'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'´''"´ ノ /:l ノ |:\
lヽ `ー─--------一 ´ /;;;;;;l/ l:::::::ヽ
i :; ,!
! ‐-、 :. 。 .:' /
ヽ ヽ ; j:! " __..:-‐'"´ ̄ ̄` __ノ
\ ! .:' 〃 ,..:---─‐'"´ __.. -──── ''"´
`ヽ、 ヽ、 ノー;'"、二:.:'ー--ァ'"´
`ヽ、 >:).......ヽ、_∨:/` ̄i
....:::::::::::にニニイ::::::::::::::::ヾK.._.ノ、
....::::::::::::::::::,! _ i!:::::::::::::::::..ヾ:、__/ ミ、::::::::::::::::.........
..::::::::::::::::::::::::!`´_` .! `===='' :::::::::::::.......
::::::::::::::::::::::::::k'´! i ,``;|
..:::::::::::::::::::::ヾ三三ノ 薔薇十字の観想は一時期毎日やってたな
最近は教会による時に主の祈りの後に時々やるぐらい
あれ続けると薔薇の香りがリアルに漂うようになるんだろうな、と思われw >薔薇の香りがリアルに漂う
さすがにこれはオカルトの域なんじゃ... これ半分人智学徒のフリをした荒らしのフリをした人智学徒だろ .
_,ィ≦三三≧x、
_,イ=、≠ー===ミ、
/彡少リ `ヽ
ム巛《ソメ、/~~~~~~~~~~ ‘,
{州川//:::::::._,ィ━、 , ━‘,
{州川√:::::: .-‐<・> < ・>}
{(6 ≡::::: : : . .ヽ::/:' iヽ::}
. ‘,<_ 」::::::::::::::: : : .人`ー'゙〉} きみたち
ゝノ::::::::::::::: : . /'、v三ツ,' ペンパックを聴きなさいよ!
}::::、::::::..... {:: : }
人:::::ヽ::::::...ヽ:::....-─-/
. / 、 ヽ、}:::::::::::::::::::_,. ′
/:.:.:.:\ `ー 、::::::::::イ
. /‘,:.:.:.:.:.: \ `Yヽ.!
'´」 :.: ‘,:.:.:.:.:.:.:.:.\ |:.:.i|ヽ、
:.:.:.:.:.:.: ‘,:.:.:.:.:.:.:.:.:. \ /ー|!`ヽ`ー 、
:.:.:.:.:.:.:.:.: \:.:.:.:.:.:.:.:.:. \:.:.l|:.:.:.:i:.:.:.:.:.:` T
:.:.:ヽ :.:.:.:.:.:.: ヽ/|:.:.:.:.:.: ヽ:.l :.:. \:.:.:.:ヽ|
ヽ、}:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. \ :.:.:.:. ‘,|:.:.:.:.:.: \:.:.:.V
:.:. i:| :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. \ :.:.:. |:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.: イメージといえば視覚と思っていたけど
言われてみれば嗅覚もイメージできるよね
シュタイナーがイメージという言葉を使う時、それは視覚的イメージとは限らないのだろうか?
鏡像という用語もよく使われるので、像=視覚的な像、と思い込んでいたけど
嗅覚的な像や聴覚的な像もあるね ,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/:::::::::::::;;;;l ☯.|☯ l;;;;:::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
.|:::::::::/ ー、,,,_  ̄´l::::::::::::::::l` ̄ _,,,、- \:::::::::::|
.| l|′ ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .-- , 、 .l|l ll
.ll | ,〈, ,,_,,_,l,、 ,l゙,,l
.ll,,゙ l, _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,,/!゙゜ \_,,,、 ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ, ,,ll゙~`  ̄"゙"″ ヽlq .,/゙’,l
ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| ペンパック聴くべきだろ!!
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
,l゙|,, 〉、゙l、  ̄`~´ ̄ 〈l゙`,lヘ .,/l、
l`゙゙!,/゙ l,.'l、 ノ「./ .l/ '゙i, 人智学徒という言葉はニュアンスを外していると思うなー
学徒では一方的に学ぶという意味合いが含まれる
人智学は個人的実践が推奨させるので人智学徒というよりは人智学者といった方が適当だろう __
/:::::\ ペンてるお
/::✺ 🐽 ✺\ ペンペンてるお
/:: | ` `👄´' |:) ペンてるお ___ ____
゙=c_ \ /_っ='
く:::\ /:::>'
\::::\ ...-ー、,-─ /::::/
\ ` .◞≼◉≽◟l─l◞≼◉≽◟ /
\.. / ー-' ヽ /
\::.| ト‐=‐ァ' |: / おしりぺペック
|::| ` `二´' |:| パッペンパックゃろ?
/∵\ヽ /
/ x 9/
/ ´ ,.!_;;;:r''.. ` 、
,...-‐' _,....-‐'" `'-、:: ` 、
/.. ,....―'" `ー、__ `l
/_;::::-'" /::::::::::::::::ノ
,.../._r'" ヽ`''「 ̄
(__ノ' \_\ >>87
聴覚的な像はイントゥイション認識なんじゃないすかね
視覚化する時に触覚とか嗅覚とかも使ってイメージ形成する感じですかね >>89
人智学者は人智学の代表みたいな立場なんでないか
人智学徒は彼らから学ぶ人たち、みたいな理解 ,、 /7 ,-、
( <. | l //´
ヽ\,.ィ´ .ニニェ‐、//
/ \
/ ノ(( ̄ ̄ ̄ ̄\ \
/ .| `). ― .\ i
,' ,' ⌒ヽ '⌒ヽ, .レ)
| / ( yr=ミ:、 , ./行ミノ'゙
| ,' ` {_ヒri}゙. , 〈 .゙ ヒrリ.》ヽ
i'^ヽ| _ノ '、ヽ_ 〉
',( {|\ /
((_>:r| .イ
、_> / \ (c、,ィ) /
| l 、 __ ,.、 | l
ヘヘ. ヽニニソ /./
/ ◎i 丿`ー-、 ヽ
| ノ f r=、ヽ ガチャガチャ
| ノ (◎ )
── = ニ /=、/´ / / | /◎、
─ =ニ三 (◎ ヽ (◎く| レ' ,rへ )
ノ◎、 |\ \ \ ヽ、◎/
(_,rへ `ソ /> ◎) \ ヽ
─ = ニ \◎'/ / ) ◎)
ノ / ⊂、_,r
─ =ニ三 ( ◎( ガチャガチャ
─ = ー、_ら やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ ,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/:::::::::::::;;;;l 🌏|🌎 l;;;;::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、--‐ \:::::::::ヽ
.| l|′ ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .-- , 、 .l|l ll
.ll | ,〈, ,,_,l,、 ,l゙,,l
.ll,,゙ l, _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,l/!゙゜ \_,,,、 ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ, ,,ll゙~`  ̄"゙|″ ヽlq .,/゙’,l
ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| ひたすらペンパック聴くべきだろ?
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
,l゙|,, 〉、゙l、  ̄`~´ ̄ 〈l゙`,lヘ .,/l、
l`゙゙!,/゙ l,.'l、 ノ「./ .l/ '゙i, ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています