千葉雅也32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかし千葉が「複雑にものを考えている人間」だったとは
精神分析に当てはめてるだけにしか見えないんだけど 杉田水脈は批判せず星野智幸に噛み付くというトンチンカン。
そしてその星野批判をあずまんがリツイートして広めるという地獄絵図。
コイツのおかげで、どんだけゲイがややこしい集団だと思われることか。
コイツこそがLGBTの真の敵。 精神分析だったら中国の方がいいかもな。分析自体は方便で、サイキとか
言われてるものの方が過激でうけると思うよ。 サイキ ック サイ キック ではえらい違い。サイコキシネスなんていうと
イメージが湧くかも。念動は昔のことで、
ポルターガイストぐらいしか最近は体験はないけど。 魂が強いやつがいい云々ってそれは階級闘争にしか見えないんだが
それこそ小川某が言うように性的マイノリティをポストマルクス主義の変種とかいう見方を強化してるように思うんたけど。だいたいフロイトラカンも性に関しては小川某とそうそう変わらんだろ
あと自分が学術ゲームのなかで他人から承認を得て強い地位を築いてきたっていう面をどう捉えてるんだろう。それで商売もしてんだからさ。自律してたら偉いっていうならもうそのゲームやめろよと感じるんだが。
なんかまーくん変わっちゃったな。前はもうちょっと逡巡してネットに書き込むタイプかと思ったけど >>733
稲田・水田や山尾といったポンコツ女と福祉の底に沈むシングルマザーと
構図は似たようなものなのかもしれない
>>742
誰か不思議なケツ持ちでもいるのかもしれない 74名無しさん@お腹いっぱい。2018/09/12(水) 15:32:17.20ID:k9jt5B0j
miss your bodyが集落の始まり、原因
あれからもういいやってなった
89名無しさん@お腹いっぱい。2018/09/13(木) 18:34:11.54ID:sV688Loz
>>74
凋落を「しゅうらく」と読んだうえに「集落」のままにするようなバカに
言われたくないなあ 現代美術家、正論 「ヘイトスピーチする自由も、それを批判する自由もある。法的に規制するのは自由権の侵害だ」 [324064431]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1537498424/
柴田、ついに嫌儲に発掘される 朝鮮初級学校の前で
「ゴキブリ朝鮮人、ウジ虫朝鮮人は朝鮮半島へ帰れ」
「京都をキムチの臭いにまみれさせるな」
などと大声を張り上げ、在日の学童を恐怖に陥れたヘイトスピーチ。
その「ヘイトスピーチの自由」を全力で擁護する柴田英里。
その柴田にひたすら擦り寄る千葉雅也。
反知性主義衆愚の極み。 名前出して堂々とやってるなら構わんよ、それが自由ってもの 千葉氏は顔と名前をだしカミングアウトしてるから、今のような態度をとってるのではないかと思う 女性やフェミニストの「女性はお姫様かそうでないか」のダブスタと同様に、
リベラルの「大衆は愚かなのかそうでないか」のダブスタはおかしい 千葉先生がアイデンティティポリティクスをしておられる。 「LGBTじゃない奴に新潮を批判する権利はない」とかいう謎論理 まあこれ「当事者ファシズム」だよね。
当事者の中には、理解し一緒に戦ってくれる非当事者と協力して
運動を進めていきたいという人も多い(まさに自分がそうなのだが)のに、
そっちの当事者の意見はどうしてくれんだよと。
何の特権で千葉(とその周囲)がすべての当事者を代表できるような
顔をしているんだ。 説明責任のカルマが高まっているのを感じる。
千葉先生は松浦大悟路線でいいのかな。
折角だし、このテーマでどこかから執筆依頼とか来ないかな。
それで論争とかが起きれば言論が盛り上がっていい気がするし、そこまで世話出来る媒体があればいいのだけど。 ノンケはじぶんがノンケであることに何の懐疑も持たず、むしろ自明視することで標準というかマジョリティ一般を装ってる バディ誌は千葉先生に執筆依頼などしないのかな。
クィア・ジャパンならありえた気もする。 でも小川論文読んで希死念慮に取りつかれそうになったという実在するのかしないのかわからないご友人に代弁されるのはまっぴらごめんという気持ちは分かるよ そんなこと言ってたら
千葉自身のカミングアウトもどこか怪しいし(本人が言ってるだけなんだから)
千葉の周囲のゲイというのも実在しないかもしれないじゃん。
偽装ゲイによる偽装当事者と言われたらどうするのか。 カムアウトが怪しいと言われるのはゲイよりトランスっぽい問題だな。 千葉のような異常な「当事者」は、
実際の当事者のの0.01%もいないことを分かって欲しい。 >>769
このツイートね
>ゲイ友との電話。ノンケって我々に差別されてるって自覚あんのかねー?ないんじゃないの?ゲイは怯えてるとか思ってて。ノンケって書いてバカってルビ振ってんだけど(笑) この人は、杉田発言というより社会総体の反応によってたいへん揺るがされているようには見えるんだけど、それがいかにも症例(精神分析ワード)っぽくなってしまってるのをどう考えれば良いのか。 非当事者でも理解できる正しい当事者が求められる時代なようですよ >だがここ数日僕は新宿で当事者と話して、ほんとそうよね〜!という意見をいくつも聞いたぜ。
だから何って感じ https://twitter.com/masayachiba/status/1042804318884179968
>「当事者の友達」(笑)
と嘲笑ったんだから仕方ないわな。お前だって疑われんだろって話。
人は疑って、自分が疑われたら「失礼」は無い。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲイカップルと彼女いない歴=年齢の俺
どちらのほうが「弱者」だろうか
どちらのほうが「惨め」な人生だろうか
そういう話をしているわけじゃないというのはわかっているけどどうしても言いたかった リベラルの良心の裏にある罪責感を撫でるターンに入っていると見てる。 正直あんな屈折してる人とは議論らしい議論もできない
これもヘイトとかトーンポリシングって言われるんだろうけど 俺だって右&左によるLGBTの政治利用に怒ってます 千葉先生、ここから問題提起のつぶやきを始めるんだろうし、それは何かしらの反応は生むんだろうけどさ。
新潮が炎上商法で売り切れたのに対して、千葉先生と、あとたぶんこれから批判を呼び込むことになるだろうリベラル知識人とのあいだで生まれることになるだろう論争が、出版され商品化されお金が動くということに繋がらない、こういう状況って何なのかなって。 あら、これまでのつぶやきが問題提起ってことか?だとしたら少し肩透かしだ。 >>770 と>>773
のつぶやきを読んでいるんだけどなんかもやもやする
もう少し肩の荷を降ろしても良いと思うのだが 新潮社で内部抵抗してる人、いわゆるリベラル陣営と共闘を探りつつ、千葉先生、松浦大悟氏辺りとの対話のフィールドをなんとか設定できれば良いような気もするんだけど、それじゃ売れないのかね。 >>782
>千葉先生と、あとたぶんこれから批判を呼び込むことになるだろう
>リベラル知識人とのあいだで生まれることになるだろう論争
小川を先頭に立たせて「擁護の論陣」を張った時点で終わったよ
今の新潮45側に話し合う気なんかないと思える
次は別の社会的弱者・徴税困難者にターゲットを付けて批判を始められても驚かない 大学人や批評家や編集者みんなで千葉雅也をシカトすればいいよもう。
自由主義の範囲で千葉雅也を存在しないことにすればいい。一緒に仕事したり言及するのやめて。
ただし悪口を言ってはいけないよ。それは自由主義に反するからね。 >>786
書き方が悪かった。右派言論は売れるのに、左派言論(例えば千葉先生vs【リベラル】)はネット上のいがみ合いに終始して売れないんだなって。 >前にしょーもない男性国会議員が夜にドンキで男連れてたのを文春がスクープしたとき、僕は激怒して、ツイッターにも書いたし、文春にもう原稿書かん!と怒ったのだけど
勉強の哲学って文春じゃなかったっけ? んー千葉さんの怒りもわかるけどね
ここだと少数派なのかな 勉強本出た後じゃねと思ったがしっかりその前だった
武藤貴也の記事
2015 年 8 月
勉強の哲学
2017/4 >ノンケの皆様におかれましては、諸々支援してくださることは必要なものの、あくまでもあなたたちはマジョリティ、少なくとも僕個人は「支援させてやってんだ」というつもりですので、
どんなに我らに嫌みを言われてもそれに耐え、「スンマセンッ支援させてください!」と頭を下げて支援してください。
うーむ。。。 そりゃ実は傷ついてるなんて2丁目のオカマキャラに合わなすぎるし言わないだろ
ゲイとバーに来たノンケ客が罵りあうのは遊びだ、愛のある罵声だっていうのも典型的なマウント取りたい奴の言い訳だしなぁ
客がそのノリできたら空気読んで合わせるしかないだろうよ LGBT当事者として言うけど、
とにかく千葉が出てくると話がややこしくなる。
LGBT当事者の多くは非当事者の力を借りながら運動を進めたいと思ってるよ。
当事者の代表面しないでくれ。 >>792
このツイートだけは千葉に賛意を示してもいいがw 無媒介が大事という事もある。
LGBTという概念はヘテロに媒介されてはいる。
無媒介というのも難しい。 >>792
これは肯定でも否定でもないんだけど、「僕個人」から「我ら」へのスキップが気になる文章だ。 >>794
当たり前だけど当事者も一枚岩じゃないよ
前にも今のLGBT支援に苦言を呈してたし ヘーゲル。テーゼとしてのヘテロがいてLGBTはヘテロからするアンチテーゼになる。シンテーゼで開放されるのかと。 コーヒーという人が出てきたので、今夜はもう解散という機運が高まってきた。 私が思うにだけど、ヘーゲルで言えば792は、ヘテロがアンチテーゼになって弁証法的に議論すべきと言う事だと思う。 C.R.A.C. NORTHの人が鋭いところを突いてる気がする。 制度的に不具合があるんじゃなく杉田氏らは否定してるだけ。 ヘーゲルに言ってはまずいんだけど。
LGBTだけで好きにすれば良いじゃないかと思う。
その際には私はヘテロだけど792の様にコミットすると思う。 同じでもないけども、金持ちが貧乏人を代表しては空疎な政治になるというのもある。 乱暴だとは思う。
金持ちが貧乏人を語るなと。
それはそうだけど。 そうか知らんけど乱暴だよ。
乱暴が良かったりもする。 >>792
かいつまんでしか言えないが前にこんなことがあった
個人タクシーで新宿に行くときに新宿三丁目を指定したことがある
高島屋タイムズスクエアのつもりだったのだが違和感を持って伝わったらしい
詳しく聞くと丸井か伊勢丹か地下鉄乗換か、そして最後に二丁目の暗喩として
見分けなきゃいけない、とか
こういう時がゼミの友人を含めて複数回あったがその時は「男子校出身なので」というようにしている
「誤魔化しているのでは?」という批判は自らの堪えうる範囲で甘んじてうけるつもり
>>793
歌舞伎町とか二丁目で生き延びられる連中は生命力が強いと思う
夜の飲食業はフリーランスの中でも難易度段違いだし 肝っ玉据わってないとできないよ 多くのノンケは千葉のああいう振る舞いをみたら「LGBTの問題は面倒臭いから関わらないでおこう」って思うだろうよ
嫌みを言うことを悪いとも思わない人にそれでも支援しようと思うのはごく少数
まあむしろそれを望んでるのかもしれんが 言ってしまえば、カミングアウトするLGBTが乱暴に行けば良いと思う。
カミングアウトというのが意味をなくすまで。
個人的には恋愛における同性、異性というのが古いと思う。 ノンケを差別してアイデンティティを辛うじて保持してるんだろう
さすが修練された強い魂をお持ちな方だ 815それは無いと思う。
LGBTのエリーティズムを持ってる人もいるかもしれないけど。 >だがここ数日僕は新宿で当事者と話して、ほんとそうよね?!という意見をいくつも聞いたぜ。
「当事者の友達」(笑) 乱暴ではある。当事者の乱暴。
良いとは思うけども。 >>813
ほんとそれ。
千葉の振る舞いによって、味方をしてくれるはずのノンケが逃げていく。
その結果一番割を食うのが弱者ゲイ。
強者ゲイの千葉は痛くも痒くもないかもしれないが。
とにかくこの人弱者ゲイのことなんか何も考えてないのよ。 ノンポリだったけど千葉さんの話を聞いてホモをネタにしてもいいんだって元気もらいました! 千葉のぺらさはヘーゲルに似てるよね
つっこんだ濃いホモ本を出しましょう 無媒介が良いけどもそれでは議論にならない。
当事者の実践がリードであって議論をするならヘテロがアンチテーゼになる。
内容は希薄だと思うし、それが政治に絡むとまずいけども。 異性愛〜バイ〜同性愛
こういう軸と弱者というのは 彼にとって連動しないのだと思う
國分が弱者に寄り添う活動をつづけている一方で
イーストや萱野なんかは上級国民の代弁に舵を切ったろ?
古市なんか・・・ねぇ
むしろそういう軸と比べた方がこのスレとしては解かりやすくなるんじゃね? 821の言うように議論と言っても自己満足のネタになる。 ペテロとは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/ペテロ-129703
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - ペテロの用語解説 - [生]?[没]64頃.
ローマ十二使徒の一人で,初期キリスト教の指導者。聖人。本名 Simeon; Simōn。
初代教皇(在位 ?〜64頃)とされる。もとはガリラヤ湖の湖畔ベツサイダの漁師で
バプテスマ(洗礼者) ... >>825 ノンケとバイの話を棚上げにしてるからでしょ 阿修羅には京大の国際情勢のコメンテーターが実は・・・だったなんていう
うわさ話が載ってるけどどこまでほんとなんだか。 性についての制度は結婚だと思う。
結婚という制度は無くせない。
結婚しなくても良いが同性婚を制度化するしかないのでは?
それについて当事者も責任を持って考えるべきと思う。あ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています