千葉雅也32
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大学人や批評家や編集者みんなで千葉雅也をシカトすればいいよもう。
自由主義の範囲で千葉雅也を存在しないことにすればいい。一緒に仕事したり言及するのやめて。
ただし悪口を言ってはいけないよ。それは自由主義に反するからね。 >>786
書き方が悪かった。右派言論は売れるのに、左派言論(例えば千葉先生vs【リベラル】)はネット上のいがみ合いに終始して売れないんだなって。 >前にしょーもない男性国会議員が夜にドンキで男連れてたのを文春がスクープしたとき、僕は激怒して、ツイッターにも書いたし、文春にもう原稿書かん!と怒ったのだけど
勉強の哲学って文春じゃなかったっけ? んー千葉さんの怒りもわかるけどね
ここだと少数派なのかな 勉強本出た後じゃねと思ったがしっかりその前だった
武藤貴也の記事
2015 年 8 月
勉強の哲学
2017/4 >ノンケの皆様におかれましては、諸々支援してくださることは必要なものの、あくまでもあなたたちはマジョリティ、少なくとも僕個人は「支援させてやってんだ」というつもりですので、
どんなに我らに嫌みを言われてもそれに耐え、「スンマセンッ支援させてください!」と頭を下げて支援してください。
うーむ。。。 そりゃ実は傷ついてるなんて2丁目のオカマキャラに合わなすぎるし言わないだろ
ゲイとバーに来たノンケ客が罵りあうのは遊びだ、愛のある罵声だっていうのも典型的なマウント取りたい奴の言い訳だしなぁ
客がそのノリできたら空気読んで合わせるしかないだろうよ LGBT当事者として言うけど、
とにかく千葉が出てくると話がややこしくなる。
LGBT当事者の多くは非当事者の力を借りながら運動を進めたいと思ってるよ。
当事者の代表面しないでくれ。 >>792
このツイートだけは千葉に賛意を示してもいいがw 無媒介が大事という事もある。
LGBTという概念はヘテロに媒介されてはいる。
無媒介というのも難しい。 >>792
これは肯定でも否定でもないんだけど、「僕個人」から「我ら」へのスキップが気になる文章だ。 >>794
当たり前だけど当事者も一枚岩じゃないよ
前にも今のLGBT支援に苦言を呈してたし ヘーゲル。テーゼとしてのヘテロがいてLGBTはヘテロからするアンチテーゼになる。シンテーゼで開放されるのかと。 コーヒーという人が出てきたので、今夜はもう解散という機運が高まってきた。 私が思うにだけど、ヘーゲルで言えば792は、ヘテロがアンチテーゼになって弁証法的に議論すべきと言う事だと思う。 C.R.A.C. NORTHの人が鋭いところを突いてる気がする。 制度的に不具合があるんじゃなく杉田氏らは否定してるだけ。 ヘーゲルに言ってはまずいんだけど。
LGBTだけで好きにすれば良いじゃないかと思う。
その際には私はヘテロだけど792の様にコミットすると思う。 同じでもないけども、金持ちが貧乏人を代表しては空疎な政治になるというのもある。 乱暴だとは思う。
金持ちが貧乏人を語るなと。
それはそうだけど。 そうか知らんけど乱暴だよ。
乱暴が良かったりもする。 >>792
かいつまんでしか言えないが前にこんなことがあった
個人タクシーで新宿に行くときに新宿三丁目を指定したことがある
高島屋タイムズスクエアのつもりだったのだが違和感を持って伝わったらしい
詳しく聞くと丸井か伊勢丹か地下鉄乗換か、そして最後に二丁目の暗喩として
見分けなきゃいけない、とか
こういう時がゼミの友人を含めて複数回あったがその時は「男子校出身なので」というようにしている
「誤魔化しているのでは?」という批判は自らの堪えうる範囲で甘んじてうけるつもり
>>793
歌舞伎町とか二丁目で生き延びられる連中は生命力が強いと思う
夜の飲食業はフリーランスの中でも難易度段違いだし 肝っ玉据わってないとできないよ 多くのノンケは千葉のああいう振る舞いをみたら「LGBTの問題は面倒臭いから関わらないでおこう」って思うだろうよ
嫌みを言うことを悪いとも思わない人にそれでも支援しようと思うのはごく少数
まあむしろそれを望んでるのかもしれんが 言ってしまえば、カミングアウトするLGBTが乱暴に行けば良いと思う。
カミングアウトというのが意味をなくすまで。
個人的には恋愛における同性、異性というのが古いと思う。 ノンケを差別してアイデンティティを辛うじて保持してるんだろう
さすが修練された強い魂をお持ちな方だ 815それは無いと思う。
LGBTのエリーティズムを持ってる人もいるかもしれないけど。 >だがここ数日僕は新宿で当事者と話して、ほんとそうよね?!という意見をいくつも聞いたぜ。
「当事者の友達」(笑) 乱暴ではある。当事者の乱暴。
良いとは思うけども。 >>813
ほんとそれ。
千葉の振る舞いによって、味方をしてくれるはずのノンケが逃げていく。
その結果一番割を食うのが弱者ゲイ。
強者ゲイの千葉は痛くも痒くもないかもしれないが。
とにかくこの人弱者ゲイのことなんか何も考えてないのよ。 ノンポリだったけど千葉さんの話を聞いてホモをネタにしてもいいんだって元気もらいました! 千葉のぺらさはヘーゲルに似てるよね
つっこんだ濃いホモ本を出しましょう 無媒介が良いけどもそれでは議論にならない。
当事者の実践がリードであって議論をするならヘテロがアンチテーゼになる。
内容は希薄だと思うし、それが政治に絡むとまずいけども。 異性愛〜バイ〜同性愛
こういう軸と弱者というのは 彼にとって連動しないのだと思う
國分が弱者に寄り添う活動をつづけている一方で
イーストや萱野なんかは上級国民の代弁に舵を切ったろ?
古市なんか・・・ねぇ
むしろそういう軸と比べた方がこのスレとしては解かりやすくなるんじゃね? 821の言うように議論と言っても自己満足のネタになる。 ペテロとは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/ペテロ-129703
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - ペテロの用語解説 - [生]?[没]64頃.
ローマ十二使徒の一人で,初期キリスト教の指導者。聖人。本名 Simeon; Simōn。
初代教皇(在位 ?〜64頃)とされる。もとはガリラヤ湖の湖畔ベツサイダの漁師で
バプテスマ(洗礼者) ... >>825 ノンケとバイの話を棚上げにしてるからでしょ 阿修羅には京大の国際情勢のコメンテーターが実は・・・だったなんていう
うわさ話が載ってるけどどこまでほんとなんだか。 性についての制度は結婚だと思う。
結婚という制度は無くせない。
結婚しなくても良いが同性婚を制度化するしかないのでは?
それについて当事者も責任を持って考えるべきと思う。あ 杉田氏の否定も、LGBTは異性婚という制度を維持出来ないからダメだという事だと思う。 千葉雅也、ただただ「同性愛に理解を示そうとする非当事者」にケンカ売ってるんだけど、
その方向性も、意味も、意図も、文脈も、もう何もわからない。
誰にも通じない、意味不明な話を延々続けてる。
ほとんど「虚無への供物」だなw 吠えて噛み付いたところで、誰も手を差し伸べはしない
弱者が弱者であることを世に知らしめるだけ
それが千葉先生の意図するところだったとしたら、何の公共性もない破滅願望やマゾヒズムかな なんてったって千葉雅也はアウトサイダー哲学者だから アウトサイダーゲイとして頑張っていってほしいですね 内部事情に通じているのがインサイダーで、
内部事情に疎いのがアウトサイダー? インサイダーを気取るのと、アウトサイダーを気取るのでは、どちらの方がより格好いいのか? 要するに安っぽい厨二病哲学者でしょ。
世の中がまともな方向に、公正で平等な方向に行くと自分の居場所がなくなるから、
あえて社会の混乱、不公正、不平等を願望する。
千葉よ、「不安定な自我を社会に投影して自分探ししたいなら、他所に行ってくれ。」
社会はお前の自分探しのためのプレイグラウンドじゃない。 いまとなっては自民党の復党も叶わず
それをもってSNSの更新が
一切止まってしまった武藤貴也元議員の件が呟かれているが
個人的にはセクシャリティとは別の理由で
身につまされた理由があったとだけ記録しておく
これもまた「理解を得られない非当事者」の構図 心に仕舞っておこう と カミングアウトしてるゲイのストレスすごそう
関わりたくない事でも意見求められたりして
普通にキレる 世界が存在しないのなら、
世界のアウトサイダーも存在しないので、
全員が世界のインサイダー?
外が無いのに内だけあるのか? >>852
今回の件は所謂反知性主義論争に触れる人間へ
まとめて性的嗜好を迫る踏み絵みたいな機能を持ってしまっている
「あいつは単身者だから実は同性愛者かもしれない」みたいなね
新潮社はそういう箱を開けちまったという自覚が無いのかもね ノンケ様にしっぽ振って擦り寄りまくりだな
一応"ノンケにキレてる"体を装ってるが
アライが嫌いなノンケには都合が良すぎる
杉田や小川に素直にキレることはしないのが良い証拠 普段はマイノリティであることを武器にしないようにしてるのに
自分が嫌いなアライに対してのみマイノリティカード発動w
結局尖ってもない普通のマイノリティでしたね マイノリティの味方が商売になってる人は叩くが
マイノリティの差別が商売になってる人にはヘコヘコ
これが哲学だ! そもそも全員がカミングアウトするのに反対してた千葉が狭義の当事者性を語るな
単なるクローゼットかもしれん人に「当事者じゃないなら語るな」とかよく言えるな
北丸雄二の隠れホモ論と変わらねーぞ 杉田発言→ホモフォビアじゃない
小川発言→ホモフォビアじゃない
オカマ→ホモフォビアじゃない
善意による感情移入→ホモフォビアだ!
哲学とは単なる逆張りだった 差別されても笑い飛ばせ!強い魂!ってまさに恵まれたlgbtの発想だな
じゃあ善意のアライも強い魂で笑って受け入れてあげたらどうですか?
それはできないの?笑 強い魂!とか言う割に
やってることはノンケ社会への擦り寄り
松浦大悟しかり
本当に強いなら杉田や小川にも噛みついて
みろw 同調はダメとも思う。
ともかく往来を荒らさず行きたい。 松浦とか柴田みたいな保守に忖度している友達を選んだ千葉 小中高の私はヤンキーじゃない。
大学以降そうとは言い難い。ともかく実存が正しい。
これからだけど往来を荒らさず行きたい。 カミングアウト出来ないLGBTはしんどいだろうという事。 私はダメだが往来を荒らさず行きたい。
5ちゃんは止める。 柴田もそうだが
単なる名誉マジョリティにすぎないくせに
そう言われるのは嫌だから
反骨精神への反骨精神で一周して戻ってきましたってことにしたいんだろうなw 森奈津子も
「ノンケに煙たがられてるlgbt=lgbtになりすましのしばき隊」
という構図を脳内で捏造することで
「私は健全なlgbtです」アピールができる上に自浄作用感も演出できる 松浦大悟が「LGBTがロリコンを切り離した」とか論文に書いてたが
千葉雅也や森奈津子がやってるのも「保守に都合の悪いマイノリティの切り捨て」でしかない 回避ではあったが顰め、暴言を吐いた。しょっちゅうではない。
それで気を病んだ方がいたのだと思う。 >「保守に都合の悪いマイノリティの切り捨て」でしかない
それで小保方さんのような女性研究者が切り捨てられたかもしれないですね?
ヴァカンティ教授とか休暇後に当たり前のように復帰し、小保方さんを育成した共同
研究者、共同論文執筆者の大学教授連中とか普通に社会的地位を維持しているし。 ただ、他者言及の問題であって、非LGBTはLGBTを語るなではダメだと思う。 自分が威嚇、挑発的になってるのが堪らない。
否定せず柔和にすれば良かった。 >>874
>「保守に都合の悪いマイノリティの切り捨て」でしかない
まんまソレでしょ オカマ女が挟まっているのはうけるがそのようにオカマ男が集団で男女にが挟まっているのが問題だろ。 恋人を決められないなわわかるが、光と影でもないし、男が二人近づいてている
のはほもほもしい。新しい性器を開発したほうが。 魔女リティの意識高げな連中が千葉にフラれて恨み節を晴らしてるのまじ受ける(笑) フライーレロッケス。ふる程度のロリコン回想思春期かえりの恋愛は哲学版ではきついな。フルとスカスカだよな。自我妄想の敗北というか。昔の地点で。はいおわり。恋愛技術が無理なら
喧嘩でもやってろよ。離れてさ。 当事者からノンケなアライに反差別運動の主導権がだんだん移ってきたのがこの数年の変化だな
かつてはマジョリティが弱者に寄り添う運動が中心だったのが、今はすべての人間が「社会の公正」とやらのための運動に移り変わったことが要因
母性による弱者への包み込みは終わり、対等な関係相手への社会的支援に フーコーが言ってるならまだしも、千葉雅也なんて大した仕事もないただの大学人なんだからほっとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています