千葉雅也33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これか 最新ツイート >小川榮太郎のテクストは読める、と言ったら、小川を批判していないとか、 >それどころか、小川を持ち上げている、と言われる。世の中に絶望する。 まーくん、その日本語何とかしろよ。 「テクストは読める」と言えば普通褒め言葉だろうよ。 絶望してる暇があったら、何で自分の言い方が悪かったと思わないかな。 出ました! まーくんお得意のマッチポンプ。 わざと誤解を生むような発言をしておいて、 世間の「誤解」に大袈裟に驚いて見せる。ほとんど様式美の世界w >>247 同性婚が認められても、バイが男性の配偶者と女性の配偶者を 同時に持てるようにはなる訳ではない。愛人関係だけなら ヘテロでも同時に複数の相手と付き合うことはできるわけだし。 見てのとおり、まったく議論が深まらない、というより 議論は始まりもしない 生殖能力があるかないか、性行為があるかどうかに関係なく、 結婚は法的に承認されるべきなんだろ? では、重婚を承認することに何の不都合があるのか? 大体「テクストは読める」ってどういう意味なんだよ。 単に誤字脱字が無いというくらいの意味なのか 文法的な誤りはないというくらいの意味なのか 論文の起承転結的な「流れ」としては整っているというくらいの意味なのか はたまた事実的な誤りがないという意味なのか あるいは、いわゆる「文章力」があり、文章として説得力を持っているという意味なのか 「テクストは読める」などという曖昧模糊とした表現で 真意が相手に通じると思ったら大間違い。 ところで、千葉先生の批判するリベラルには國分功一郎氏も含まれるのですか? 「読める」は、「読めたものではない」の否定じゃないの? 凡庸な文章は、いくら平明な言葉で書かれていても、 何がどう書かれているか読まなくても分り切っているので 読めたものではない。 >お前は重婚合法化に賛成なのか ケースバイケースと答えたはずだが? 状況によっては全面的に賛成だ これ定期的に貼ろうぜ 千葉雅也まとめ ・小川榮太郎や杉田水脈のヘイトスピーチは受け流して冷静に分析してあげるが、善意のアライには噛み付く ・ヘイトスピーチに傷つき批判した当事者へは「強い魂持てよ」と切り捨てるが、自分が批判されたら「差別された!」 ・当事者以外はLGBTを語るな、といいつつ自分と無関係の分野は語りまくる。また自分と意見の違うLGBT当事者の意見はスルー ・同性婚の問題をあれこれ語るが「それ異性愛者の結婚でも一緒だよね」とツッコまれると、グローバル資本主義ガーの陰謀論へ 重婚を認めると、一夫多妻や一妻多夫だけじゃなく、多夫多妻という 婚姻関係も認めざるをえなくから、家族の範囲が明確でなくなるという ことはある。 >では同性婚は? 同性婚については、既に十分すぎるほど自分の意見を書き込んだので 同じ言葉を繰り返す意味がない。なぜ、重婚を認めてはならない ことの法的根拠について答えないのか? >>351 ではもう一度ここではっきりお答え願います。 同性婚合法化に賛成ですか? イエスかノーかではっきりとお願いします。 >家族の範囲が明確でなくなるということはある 家族の範囲が明確でなくなると何が困るのか? フランス元大統領のサルコジの家族の範囲は明確なのか? 不明確であるとして、何か不都合が生じているのか? 例えば、男性A、B、Cと女性X、Y、Zが共同生活を送っており A−X、Y B−Y、Z C−X、Z という婚姻関係がある場合、この共同生活の中には幾つ家族が あるのだろうか。 日本の家族なんて単身赴任だらけで、そもそも一時的にしか 共同生活を営んでいないだろう。 >>353 家族は社会が認知した基本的な生活単位だからね。 社会が明確に把握できるくらいわかりやすくないと 婚姻制度を設ける意味がなくなる。 で、赴任先で別の共同生活が生まれることも決して珍しくないのではないか? 社会通念では、家族とカップルは別だよ だからこそ、従来は家族を形成するまで、 カップルの結婚が成立しないことの方が一般的だった >>355 単身赴任は勤務上の理由による一時的な例外状態という扱いだろう。 勤務上の理由がないのに夫婦が別々の生活を続けていたら かなり問題になる。 >夫婦が別々の生活を続けていたらかなり問題になる。 そうかな。うちの両親は数十年にわたって家庭内で別々の生活を 続けていたが、それが法律的にも、世間的にも問題になることは まったくなかったけどな。子供にとっての大きな「家庭内問題」 ではあったかもしれないが。 >>351 いい加減答えてくれよ 同性婚合法化に賛成ですか? イエスかノーで 同性婚に賛成か反対かは 絶対に口を割らないかまってちゃんw >同性婚合法化に賛成ですか? イエスかノーで 結婚を、カップルが共同生活を営むか否か、互いの性行為のパートナー である関係を維持し続けるかどうかを国家が法律によって承認する制度 であるかのように、婚姻関係の法律上の意味を改変することには、 それが同性間であろうと、異性間であろうと反対である。 それが私の答えだ。 >>363 何か難しくてよく分からないんですけど… >結婚を、カップルが共同生活を営むか否か、互いの性行為のパートナー >である関係を維持し続けるかどうかを国家が法律によって承認する制度 >であるかのように、婚姻関係の法律上の意味を改変すること とはどういう意味でしょう。もう少し分かり易く願います。 曖昧な言葉で相手を煙に巻いたが、 突っ込んで聞かれたら全く答えられず、 逃亡したかまってちゃん… さて2時半、俺も寝よう。 >>361 >>362 無条件同性婚賛成という「服従」をしないと 「私はバグフィクスのようなことはしたくない」と言ってマウント、思考停止 挙句の果てにはバイやヘテロの重婚は?で煙のなかへ これじゃあ話し合いになりませんわ >>366 かまってちゃん、そこまで同性婚賛成とは言いたくないのかw そりゃそうだよね。同性婚を邪魔するために重婚を持ち出しているんだものね。 さてもう一度問おうか。 >結婚を、カップルが共同生活を営むか否か、互いの性行為のパートナー >である関係を維持し続けるかどうかを国家が法律によって承認する制度 >であるかのように、婚姻関係の法律上の意味を改変すること とはどういう意味でしょう。もう少し分かり易く願います。 胃や腸にに栄養分を直接に供給しても、胃や腸が見かけだけで消化機能がなければ無駄 結局この人の関心は「正妻と愛人の差別」問題にしかないのでは 千葉にしろ柴田にしろ、 子供のころから経済的に恵まれてずっと優等生でやってきた人間が 大人になって厨二病をこじらせるとこうなるという テンプレを演じてくれてるみたいだ >>370 そんな気はするけど、もう少しヲチしてみるか 消化機能以前に「こんなのを栄養分と言われてもなあ」って感じだ >>367 ・♂×♂の結婚(肛門挿入 有)→ ・♂×♂の結婚(性行為 無)→ ・♀×♀の結婚(膣内器具挿入 有)→ ・♀×♀の結婚(性行為 無)→ ・性別違和 → ・複数配偶者 → この辺をどういう理由で賛成なのか全部意思表示してもらわないと話し始まらないんじゃない このスレではお前が一番詳しいんだから >>370 それだと 自我の問題だけでなく財産権の問題に直結するからな 愛人の子は「無かったこと」や穢れの対象にされることも少なくない これは哲学というより社会学・文化人類学・法学がメインの問題 付け加えて個別事案に関しては法学だけでなく福祉実務の問題 問題提起の場所を間違えれば適切な救済も受け難くなる >>374 一体その肛門挿入や膣内器具挿入の有無ってなんやねん。 プライベートなら何しても関係ないだろ。まああえて土俵に乗って答えると ・♂×♂の結婚(全て)→ ○ ・♀×♀の結婚(全て)→ ○ ・性別違和者の結婚 → ○ ・複数配偶者 → × でええんとちゃうの。もちろん最後の×に猛然と噛み付いてくるんだろうが (予想済み) いや、本妻が跡取りを生むことができなければ、愛人に生ませた子供を 本妻が生んだ子供であることにして、その代わりに愛人にはそれなりの 待遇を保証するとか、それなりに地位と権力と財産のある家系なら 当たり前のようにやってきたのではないかな。 目をかけてやるから妾(めかけ)というのか 何で目をかけてやるんだろうな? 私も誰かに目をかけてもらっていれば、今頃はまったく別の人生を歩んでいたんだろうか? Whose bitch are you? Everybody is somebody’s bitch. The fool is the man who doesn’t know whose bitch he is. I said, “Darling, get used to it. Everybody is somebody’s bitch. And your job is to be the best bitch you can be.” 新潮45に書いてた松浦大悟とか言う元民主の議員も abemaだのに出てきて左翼叩きしてるな 千葉雅也の論法にそっくり 千葉にしろ松浦にしろ一体何なん? 「杉田議員の言うこともよく分かります」とか「テクストとして読める」とか。 杉田や小川に足で踏みつけられて、 その足をペロペロ舐めて差し上げて媚び売ってる状態? 人間としての最低限の誇りも尊厳も無くした姿はひたすらに醜い。 >>385 思うに「プライド」じゃないかなあ いじめられてる人間の中でも、千葉みたいに ひねくれてる奴って、いじめた奴より かばってくれた正義感溢れる人間のほうをを憎むじゃん 俺に憐れみかけやがって、許せん! おまえに憐れみかけられるほど落ちぶれちゃいない!って感じ そりゃアンタはいいかもしれないがそれをLGBT全員に適用したらまずいだろと思う >>386 正しい分析だね >そりゃアンタはいいかもしれないがそれをLGBT全員に適用したら >まずいだろと思う まさにこれは俺も言いたいことだが、千葉は当事者からのこういう 意見に応答する義務があると思う。リベラルへの悪態はもう大概にして。 「ナチスに協力するユダヤ人」 みたいなポジションになりつつある 千葉さん、筋トレという表層的なものとマッチョイズムを結びつけられたことに難癖つけてるが その次の瞬間には串カツのソースというめちゃくちゃ表層的なことにあれこれ哲学的な注釈つけててワロタ 日常の何気ないことに無理やりイデオロギー的解釈ブチ込むのなんてテツガクシャのお家芸やんけ 小川は痴漢という刑法犯と一緒にしてるわけで 遠からず逮捕しろとかアランチューリングみたいに 矯正施設入れてホルモン剤投与しろとか言い出すの目に見えてるわけで その時も「テクストとして読める」とか余裕綽々でいられるのかな チューリングの魂が弱かっただけだからな ちなみに当事者でもないのにチューリングに謝罪した英国政府はパヨク そしてその英国のガーディアンが杉田論文を批判する時代なのに フーコーだドゥルーズだと化石を持ち出して小川を擁護 魂が弱いなんて如何ようにも都合よく使える。 普通ならタバコをやめられない人間は魂が弱いとなるべきところを、 千葉論法では他人のタバコの煙くらい許容できない人間が 魂が弱いとなるらしいw 千葉のツイートを読んでいると、 左翼だからこそ同性婚を否定、というようなスタンスが 欧米でも当然だというような雰囲気で語られているのだが、千葉の妄想だよねw 千葉があまりにも自信たっぷりに語るので つい騙されそうになるんだが。 日本の一部新左翼系ラディカルが、リベラル憎しのあまりファシストや右翼と仲良くなる仕組みがある。 絓秀実や小泉義之はそういうタイプの自称左翼。 千葉氏のいう「魂」というのは「主体化」に関わるものだと思うんです 主体というのは構造ですから、主体の 千葉氏のいう「魂」というのは「主体化」に関わるものだと思うんです 主体というのは構造ですから、主体の可塑性を意識できないことを「魂が弱い」というんです 千葉の問題なんかどうでもいい。LGBTがやらなければならないのは、続けとばかり声を上げる他のマイノリティの牽制だよ。先に話題となった複数愛や近親愛の連中が権利を主張する前に。 >複数愛や近親愛の連中 いねーよ、そんな連中。このヴォケw 同性婚に反対するために持ち出してるだけだからな 現に欧米で近親婚パレードや重婚パレードは行われていないし 権利を勝ち取った後の「多様性の尊重」の打ち切りのための哲学が必要になってくるな。 「自分たちさえ良ければ後は排除か!?」という批判を排除できる論理の構築も。 2ちゃんのLGBTスレ名物、同性婚否定のための近親婚論法か。 まだやってる奴がいるのかよw 近親婚論法、別名「防人の詩」論法(柴田英理の論敵・シュナムル氏命名) A(同性婚)を認めるなら、B(近親婚)はどうですか、C(多重婚)はどうですか、 B、Cを認めずにAを認めろというのはおかしいですよね、 B、Cが認めない時点であなたは「差別者」だからA(同性婚)も「差別」されて仕方ないですよね、 と意味不明な論理で相手を無限追求。詭弁というのも憚られる厨二病論法。 >>404 実際近い未来、どんなマイノリティが声をあげ始めるかなんて分からないだろ? 同性婚否定のための近親婚論法? 近親婚を望む者などいないという前提があっての用語だよな?俺は同性婚合法化には賛成だが、それ以外のさらなるマイノリティへの軽視や、存在すらの否定には共感できない。 >>407 >どんなマイノリティが声をあげ始めるかなんて分からない ならば石ころと結婚したい石ころ婚、宇宙全体と結婚したい宇宙婚、 自分自身と結婚したい自分婚、掃除機と結婚したい掃除機婚、蟻と結婚したい蟻婚、 等々も「もしかしたら声を上げ始めるかもしれない」から考慮せよということですか?w 近親愛や近親婚に関しては、一種の変態性癖の文化や医学的弊害に関する検索結果が多いが... ポリアモリーに関しては社会運動の芽が出始めてる。まだあくまで恋愛やセックスの自由に関するレベルだけどね。 >>408 その通り。真剣に考えなくてはならない。当人にとっては大事な問題。限りなく高い確率で却下されるとは思うが。世の中色んな人がいる。 笑われたり無視されたり差別されたりの痛みや苦しみはこのスレにいる人たちの多くが理解してくれているはず。 >>410 あなたが一人でやっててくださいw 巻き込まないでね。 >>411 冷たいんだな。同性愛が本格的に市民権を得た暁には、他のマイノリティに真っ先に向き合うべきなのは同性愛者の有志なのでは?もちろんそんな義務はないけどさ。 つーか、そんなの小川栄太郎論法と一緒ですやん。 同性愛者が苦しいなら、痴漢も苦しんでいる。 同性愛者支援するなら痴漢も支援せよ、ってかw >>414 痴漢癖は完全な他人様に対する人権侵害。 支援するなら治療という形の支援だな。 確かに複数愛者は表舞台に出てくるのは時間の問題だな 複数愛者に愛された単数愛(?)の人は嫌だろうな。 別な比喩で言えばある難病Aの患者団体が特別な支援を求めているのに対し、 花粉症患者団体が「自分たちも苦しい、同じだけの支援をせよ、自分たちと連帯せよ」 と要求してくるようなもんかな。 難病Aの側にそれに応ぜねばならぬ義理も義務も無い。 >>417 「義理も義務もない」おっしゃる通り。私もそう思う。ここでもう1つの、当事者と応援する マジョリティたちの問題が出てくる。LGBTを応援するノンケの、高い発言力を持つ知識人や文化人たちは「多様性やマイノリティの尊重」という角度でLGBTの応援をしている。 >>418 それも同じ。LGBTや難病患者を支援するマジョリティ側にも、 近親婚や多重婚や花粉症団体を支援する義理も義務もない。 >>418 のつづき。 決してLGBTだから支援しているとは限らない。あくまで多様性・個人の尊厳・少数派の尊重という、知識界文化界にとって「他の運動でも応用が効く」スローガンを共有出来るという角度でLGBTを応援している。LGBT自体に特別な想いがあるとは限らない。 戦後民主主義の尊重と相性がバツグンなんだよ LGBTは。 >>385 世間の想定以上に「上級国民」の安倍縛りが厳しいことの裏返しにも取れる 沖縄関係のスレの罵詈雑言ぶりや 国政与党系支援と思われる勝手サイトの乱立とか 数年前に比べてネット上の安倍支援者の活動は組織化先鋭化してる そこから身を守るための選択肢としては否定するなとは言えない もしかしてこれが「21世紀の軍靴の足音」の一つなのかもしれない >>417 >難病Aの側にそれに応ぜねばならぬ義理も義務も無い ただ弱者支援以外にもロビー活動には 国の内外だけでなく与党系野党系問わずギヴ&テイクがあるのも確か。 自民と公明の関係なんか今完全にそう。。。 維新がゆ党のまま低調なのはその辺の擦り合わせを橋下が絶対に認めないから。 「迷惑施設を受け入れるからその頓挫した公共事業寄越せ」とか普通にあるだろ? アメリカでも非WASP系の議会議員が中国韓国系のロビー活動をまとめて引き受けてたりね。 自らの主張の前提を一切問い直すことをしない連中が哲学板に大量に 書き込んでいる奇妙な光景 世界中に蔓延る人種差別やマイノリティ差別を 無くすため、リベラル思想界は徹底して「排除の論理」を糾弾した。 >>409 >374 >>377 でプライベートなら(性行為で)何しても関係ないだろ で自分の性癖を晒すのが嫌なのかぶった切り&スルーに入ったが ポリアモリーで思い出したことがある そう言えば 「遠くの親戚より近くの他人」っていう関係性で生活を維持できている 単身世帯は昔からあるし、今も過疎地域で見直されてたりするんだよな この辺の関係性はポリアモリーと比較する必要が出てくると思う 同居人と性関係があるかどうかっていうのは結構重要な気がするんだよな あれ?違ったかな? 思考じゃなくて志向か?間違い指摘した自分が分かってない... >>394 ほんとこれだわ。 これ、ネトウヨ全般に言えることだよね 何か政治上で不都合なことがおきると、 普通は政権を担当する与党が悪いってなるけど そうじゃなくて反対した野党が悪いってなる この論法。 >>427 今のこのスレでは それを分けて 考えられるだけの 余力は無いのでは 政権が長期化しているから 知の世界の言葉もそれに馴致というか環境適応するためにいじらしく試行錯誤しているのだろう 台湾やタイでも同性婚が合法になっていって あの保守的な韓国でも理解が進んでいる アジアもそのうち合法化されてくだろうな ところで、千葉先生の批判するリベラルには國分功一郎氏も含まれるのですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる