愛とはなんぞや シーズン27
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>>687
笑えないんだよ。殺人と関係があるとされる幻覚症状が発生してる 幻声なんかは慣れれば比較的無視したすいんだけどね、
幻触は無視しにくいというのが定説 まじかわいいなあって思うのは橋本環奈と佐々木希だけど、自分の存在と照らし合わせると中越典子がいい。
高嶺の花だなあとおもうのは浜崎あゆみとかだな。アナウンサーだと後藤晴菜一択だな。
尊敬できそうなのが山本彩
気立てがいいらしいのが新垣結衣
かわいいけど無理なのはいっぱいいる。
まず、本田翼系は無理。
高橋ひかるとかな綾瀬はるか、土屋太鳳、広瀬すずとかまず合わない。 物語を書かなければならない。が、ありきたりのものしか書けない。ボヤいてすまんが。 山田孝之はなかなかおもしろいよ。
一人で酒場に行ってその場所にいる人間と触れ合うそうだが、なかなか粋なんだよね。
中卒だがバイタリティがある。 人ってのは結びつく結びつかないがある。
おもしろい人間だから付き合うのではなくて、その人のことがおもしろいとわかるから付き合うんだよね。
かわいい子だから付き合うんじゃなくて、付き合った子が(または付き合うことができた自分と縁のある子が)たまたまかわいい場合もあるってこと。
おれのことわからん人間は一生わからんからね。
もちろん努力すれば人は分かり合える。
だけど、それには礼儀とか温かみが必要で、よくわからない人間でも互いが人間であることを認め合えば、誰とでも分かり合える筈だ。
あ、こいつおれのこと侮るタイプだなってやつに話しかける場合、やっぱりディスってきたりするものだ。
そういうやつは鼻っから俺のこと人間として見ようとしない。鼻から人間でないならこっちも努力する必要ねえしな。 わたしもあまり他人に理解してもらえない
最近理解してくれる人が何人かいる
その人達を愛してやまない 最近も副業の現場で、集合時間ギリで到着してあとで、
「街中、ちょっと混んでましたよね」とみんなにいった後、あるにいちゃんが「え? 混んでませんでしたよ」と軽く逆を言ったから、
「いや、結構混んでましたよ」
「いやいや、混んでないでしょ」と軽くディスってかきた時に「あ、こいつおれのこと侮るタイプだな」と警戒した。
そのあとにも事あるごとにディスりを入れてきて、
「今日の現場、早く終わるといいっすね」とまたみんなに言った時にも「え? 早く帰りたいんすか」って眉をひそめて言ったから、
「そりゃあ、はやく終わるに越した事ないでしょ」
「いやいや、駄目でしょ」とかまたディスられた。
そのくせ本当に早く終わったら、別の人間に「やっぱり早く終わるっていいっすね」とか。
誰かに何か伝える時でも、俺が隣にいるのにも関わらず、わざと俺を飛び越して明らかにディスり入れまくってた。
そういう人間とどう付き合えばいいの?
作り笑いしながら、ディスられても笑っているの? 人間ってさ、否定されると
どんなに小さな否定でも
相手を、自分を受け入れない人だと思うんだよ。
今の文書からすると、
はじめに否定したのはあなただから、
否定するまえに一度受け入れてみたらどうか 例えば、平穏な家族の家にある日突然、来訪したものがいたとしよう。その人間がナイフと銃を持って、家族の一人を銃殺した場合、
その人間をぶっ殺すのではなく愛することができるわけ? 事あるごとにディスってくる人間に愛を持って接すれば解決するの? はじめに否定したのは相手か。
ごめん
あなたが否定をしないでみたらどうか >>723
初めましてで俺が誰かをディスすわけない。
ただ、会ってすぐわかったのは、こいつとは結びつきにくいな、という嫌な予感があったわけだが。 それは一線を超えた話だからね
そうなるにはそうなる原因がある
そうなったらもう許すのは至難の業で >>725
おれは何もそいつのこと言ってねえよ。
話しかけもしなかった。一方的にディスりマウントを受け続けた感じ。そういう人間に会うことあるっしょ。
そういう人間のことを愛せるのかって話し。何言っても天邪鬼に接するやつのこと愛せる? あなたの前に現れる人間は
あなたに何かを見せる相手なのだから
ひっかかる部分があるなら
それはあなたが乗り越えなければならない
何かを相手が持っている >>727
これは世界史の概略なわけだよ。
侵略者の目的は民族や人種の違う人間から金品を奪うことだ。それ以外侵略する側とされる側は、真っさらな関係だ。
まあ所謂、大航海時代から帝国主義時代にかけての話し。 >>729
女はよく「これは私のどこかが悪いから、そうされるんだ」って思うかもしれないが、そんなものないんだよ。
分かり合えない人間だからディスって優位に立つ。分かり合えない人間は法がなければ殺すんだよそいつらは。 >>732
そうなると話が飛躍し過ぎてね、許せるのは仏ぐらいになるよ >>733
女だとか男だとか関係ない。
あなたの前に現れる人間は、必ず今のあなたに
何かを気づかせる相手だ 落ち着いて
ロードス島戦記を書くぐらいの作家になって 意味のない出会いはないし
無意味なことは一つもない アフリカを植民地にしたヨーロッパ人は、黒人に怨みなんかねえんだよ。便利だから奴隷にした。会い方が違えば、ニグロイドとコーカソイドは友人だったかもしれない。 >>735
極論、それが他力であり、親鸞の考え方。 わたしはあなた達が好きよ
まあ、他人に愛情を振りまきたいだけだが ディスれば優位に立つからディスる。
主とクネヒト(奴)の関係だ。主従関係。人間の関係は、友人関係でも平らになることは少ない。
いろいろな場面で主従関係ができる。シーソーみたいなものだ。それが大きければ大きいほど、主人と奴隷
の関係になる。
分かり合えるから平衡を保つんだ。それが友人関係だ。分かり合えない人間だったら、主人と奴隷の関係に近くなっていく。
どちらかが従い、どちらかが命令する。それが人間だ。どちらも牙がない場合、自然に離れて暮らすようになる。 食う食われるの関係を見たまえ。
食料になる牛や豚も哺乳類で、2億年くらい前は同じ小さなネズミだった。
我々と主従関係を築く飼っている犬もだ。ちなみに家畜は数億年まで我々と親類。
家畜になる羊や山羊は人間と主従関係を築けるが、キツネやタヌキなんかは人間と主従関係を築けないそうだ。 豚は人間のDNAから作られたそうだ
共食いになるから食うなと
イスラム教の元の人が教えたそうだ そもそも中世の長い間
中東・北アフリカの黒い奴らに多くの白い奴らが捕まり奴隷として売られていった
そして16世紀
イスラム勢力の強い北アフリカを避けヨーロッパ諸国は海洋を通じて中央・西・南アフリカへと進出していき黒い奴らを奴隷とした 世界は封建社会を経てそれぞれの身分に応じて暮らしてきた。対外的には貴族や騎士、王族、聖職者が外交や戦争をして、国民はその都度、上の者に従った。
大航海時代から始まって海を越えて西洋列強は世界を分割してきた。
産業革命や市民革命を経てワーキングクラスや市民が権利を主張するようになった。
第一次第二次大戦終了後、アジア・アフリカはバンドン会議などを経由して、虐げられた民族や宗教や女が独立を宣言し始めて、
人間とは何か、という命題を掲げるようになった。ウーマンリブ然り、奴隷解放然り、そして特定の人種に差別をしない。
それぞれの宗教や文化の多様性を認めるという流れを汲んできたわけだよ諸君。 それで今の風潮だ。
人間はみな平等だ。
国境を越えてグローバル化が進んできた。社会主義と自由主義の垣根を越えて、福祉国家がモデルとして出来上がった。
人間は平等。人種差別反対。宗教はどんなものでも尊重されるべき。国境を越えてみんな繋がっている。人類みな兄弟。ラブアンドピース。文明批判。戦争反対。憲法を守る。
だが、決して食う食われるの関係が解消されることはない。分かり合う。人間だと認め合う。愛とヒューマニズム。 豚がダメでなんで牛は良いんだ
遺伝子の違いで言ったら両方とも80%程度だろ
馬なんてさらに近くて85% 豚を作ったのが自分達だからじゃない?
豚が同種なのだけははっきりしてるとか 匿名でいきなりどうゆう手段で知ったか分からない名前呼んできて
しかもセクハラしてくるやつはディスる よくわからない人間を人類はぶっ殺してきたわけよ。
ディスるってのは渡る世間での話だ。
世界はグローバル化してきて、いろいろな人種の人間が世界旅行をするようになった。
人間だから分かり合える。
それはそれでいいんだよ。それによって平和が築かれればいい。日本社会にでればコンプライアンス(法令遵守)、丁寧な仕事をする、納期を守る、あたりまえのことを馬鹿にしないでちゃんとやる。
それと人間らしいって何? を結び付けない風潮がある。ひたすら人間らしくない人間が好まれる。 世界は「愛」と「人間らしい」の流れを汲んできているが、日本人は逆を行っているんだよ。価値が世界史の流れとは逆の価値を選んでいる。
人間らしくない人間が好まれる。未だに主とクネヒトの関係構築をする。渡る世間は自分を食うものばかり。
だいたいこの価値を選んでるのは女だが。 日本人の社会構造が天皇制を敷いてきたこととものすご関係してるんよ。もちろん徳川幕府の300年間は、日本の礎となった。
だが、そうではなく天皇制なんだよ。これを忘れて、日本人は美化をする、勿体ない、勤勉、甘え。何となく日本人の美徳は良いとされているが、流動性が激しい日本では国民は混乱しているんだよ。
良いものをぶっ壊して、非人間世界やディストピア世界を好む。 構造と力は大事だが、ほぼ歴史修正主義に近い方向を取っているのが若い連中の価値観。
隣人を喰う方が得だという方向性と認識。非人間的な。ディスる。理解しない。粗野な。野暮な。それでいて粋なイケてる。サイコパスな、冷徹な。
もうメチャクチャ 漫画に登場するタイプに多い
ハンターハンターのキルアタイプ
刃のような冷たい目を持った殺し屋、サイコパスに近い。主人公は駄目で人間的な、成長する、おっちょこちょい。
もう価値が混沌としている。
モデルがそもそも混乱している証拠だ。
L'Arc〜en〜Cielだな。方向としてはあっちだろうが、おれはあまり理解できないが。 そうじゃなくて「良い人物像」「価値観」「方向性」のことだ。キルアタイプの人間なんてどこにもいない。あれは象徴的なモデルだよ。 わたしがすごいのではなくてウィトゲンシュタインがすごいのでわ??? じゃあ言えよ!
やけに大げさにストーカーしたり監視したり なんなんだよ! 「知恵」「賢い」とはどういうことか?
生き延びて結果を得ることを「賢い」という人はいる
最小限の労力で最大の利益を得ることを「賢い」という人もいる
古代ギリシャにもいた
彼らは「知識人」と名乗った
黒を白と言いくるめる技術
それを彼らは売り物にした
ソクラテスは彼らを「詭弁家」と呼んだ 知恵があるということは
「善い」を知ってることだとソクラテスは言った
現代では「善い」という概念は誰も信じていない
ニーチェなら市場を走りながら
「善いは死んだ」と喚き散らすかもしれない
人は、自己の利益を追求する機械のように思考する
それが「善い」を見失った生き方だ 目をぱちくりさせる 継のびた ◆eRR4iTzuK/5h ニーチェにとって善とは何か
清見の善は自分に優しい世界だろ
勝手に他人のなまえを使って正当化すんな
クズ野郎
https://i.imgur.com/tnBTe8D.jpg 大体ニーチェは超人とか善悪の彼岸とか既存の倫理を越えたものを是としてるだろ
マジ清見って底が浅くて泣けるわ ニーチェにとっての善は自分のしたいことをする超エゴイズム
まぁ、そんなのは言葉の綾だ
これが善の批判だって?
バカげてる
ニーチェはバカだけどね ニーチェを出したのは
誰も信じてない概念はその概念の死と一緒だということだ
自分の利益を求めることが善だと思ってる者にとって
ソクラテスの言う善は死んだも同然だということ
さて、ニーチェは死ぬほど嫌いだ
それはニーチェを読むとバカが量産されると僕は思ってるからだ 本てのは読者を高みに上らせなければならないのだけど
一部の本は逆なんだよね
自我を肥大させてその場に縛り付けてしまう
しょーもないバカばかり量産する
ニーチェもどうしようもないけど
社会から切り離された孤高の精神の持ち方だけは読むに値する まともにニーチェを読んでるやつはいないということよ
俺はニーチェは嫌いだけど、読んではいる
ウィトゲンシュタインとラッセルは致命的な間違いを犯したとおもってるけど、かなり読み込んでる
ラッセルもウィトゲンシュタインも大バカ野郎だなと思ってるよ
でも、説明には使うよ
ラッセルは、ウィトは、、
それができることが言葉を使う上で大事だと思っている まぁ、世の中、バカばかりよ
ちょっと別のところと交流つくろうと思ってる
そろそろ、まともに話ができる相手が欲しくなってね 正直、つらいのよ
哲学の話ができるやつが周りにいないのが
でも、勉強してるやつは勉強してるんよ
そんでもって、日常会話の端々にそれが伺える
哲学ファッションな奴とは縁を切って
具体的な会話ができるコミュニティと関わりたい欲求が出てきてる で
結局間違って引用したのを誤魔化すために此処まで自己弁護する必要があるわけなんだね
清見のつまらないプライドを守るために
どんだけ餓鬼なんだよ…… 抽象的なことばかり言って具体的に乏しいなw
他人のこと馬鹿だよばわりするやつは総じて傲慢なdqnだ。
哲学者を批判するなら批判するで、根拠を示さなければならない。ただ馬鹿だ阿保だと言うことは誰にもできる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています