愛とはなんぞや シーズン27
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
いいよ。でも、おれの未来の邪魔をしないでください。もし連絡が来たら丁寧に対応よろしくお願いします。もしかしたら、関西のトップからも連絡くるかもしれないから。 おれは才能がありすぎたw
前にも同じようなことがあったんだよw
才能も実績もないやつから疎まれたんだなw
もう興味はないw まず第一に才能や実績は嫉妬される事はあるだろう
しかし疎まれるのは人間性・性格・普段の言動・行いに起因します
清見の能力も実績も知らんけど疎まれ叩かれるのはそういうところ
何を考えて生きていようとも人は無関心
実際に目にして耳にした事に人は反応する
君のいう事を実践して納得する人間がいるのか
口と行動はあってるのか >>853
はいはい。馬鹿の戯言。大学教員が5chなんてやるなw おまいじゃ絶対かてない ブリブリブリ攻撃とは
なんなのか!? いや、お前じゃ勝てないよ。あと死ぬだけのゴミだろw 若手を育てろ。特に俺の後輩。そしてお前は感謝されながら死ね。 とにかく不遜な態度を取ってんのは、明らかにお前らの方www
だから創価のやつらって嫌いなんだよwww 小さい会社のやつにしろ、教員にしろ、創価は関わってくるなwww
洗脳されてるやつが新しいことなんてできるはずねーだろうが。
いつもいつも、お前は関係ねーのに首突っ込みやがって。。。お前関係ねーだろうが!!!!
お前はややこしいことするな!!!!関わりねーんだから、消えろ!!!!!!! ソッカービームを大阪に注入しようとして
共産の街宣車に追われよう~ あとのやつはしらん。
だが、大阪は恥ずかしいぐらい創価なことにコンプ持ってる。だから触れないようにしてあげてただけ。 やってることハッキングして先回りしてパクって
後々パクラーとして大々的に火炙りにする気なんじゃろ?
そんでハッキングされてたんだ!!!って訴えたらマスコミが通院歴出してきて
こいつ糖質じゃーんってことを知らしめるわけなんじゃろ? サンキュー。僕はこの世で一番好きだった。
また会いましょう。 大阪韓国と清水のアレが仮想恋愛ゲーなのか?セカイ!!! >>851
山口組か。嫌だな。こういう警察が見放してる場所を守るの、止めない? >>853
僕は嘘つきだ
(嘘しか言えない)
嘘つきパラドックスは矛盾ではないんだよね おっと
そういや、僕がラッセルのやった一番のミスはここだと思ってるんだよ
つまり、ラッセルは、口と行動が合ってる自分を「正常」として
他と区別して特別な地位を与えようとした 雄々しい引きこもりがやられてしまう!!
バーチャルウォー おテレビ様 バーチャルセカイがやさしく包んでくれるとおもたら
ただ一般人がしらない ただの社会順列でした
ポシマイ バーチャルな人は増えてるそう
自爆テロをする人にとって、現世はバーチャルで
来世こそが真の世界らしい
バーチャルな世界を破壊することで、現実に戻りたくて
自爆テロをするそうな テレビでさわいで テレビでしばく そんなアンタに
ホレちっち~ でも、テレビが日常を支配してる
世の中はそんなもんだ
テレビで日本代表の試合を見ないやつなんて非国民さ
非国民かどうかはテレビが決める 話は変わるけど
僕は幼稚園の頃に発見をした
水に入れた棒は曲がるんだ
棒どころか、手や足も曲がってしまうんだ
大発見をしたと思った僕は、親に言った
これはすごい発見だと
親は言った
「ホントウは曲がってない」と
バーチャルなのはどこだ?? 「ホントウは曲がってない」のがバーチャルなのか?
「曲がって見える」のがバーチャルなのか? 陽ちゃんのことは話したことがないので全くわらんけど、自然性が許せば間違いなくジャストフィット! うるさいか、しゃべらない無反応・塩対応か、どっちかだな >>886
おうおう、興奮して書き込みまくってたみたいだなw大阪の妻w やっぱり要はバランスなんだよ。
「いきの構造」読んだ方がいい。 のび太の歪んだ自分正当化をわからせる術はない。そこがまた痛い。 自分なんていないさ
僕が論理空間に没頭する時
あるのはゲームを構成する要素だけ またキモータがバカじゃねーの圧力うけてるだけか?! キモータが風呂はいってると壁けられる それが哲学だ
わかるか!? 壁を蹴ってる人間も壁の中なんだよね
自覚は大事
もしかしたら、立場は逆転してたりして 実在論の問題を知識形成の問題として捉えるならば
「論理と知覚(プロトコル命題)はどちらが優先されるか」
経験論的記述をするならば
「論理と直観のどちらを先に経験するか」といった問題として焼き直せる
こんな文章なら哲学?
(文章は今、僕が考えた) >>904
見苦しいのは悪かった
>>903と>>881は同じなんだ
>>881が見苦しくなければ嬉し 説明が不足してるんだよ君の論理は。
>>881も>>903も君の頭の中で構築してきたものがあるんだとしても、それが何だかわからない。
つまらないんだよ、かなり。 ゴミは始末しとかないと、次世代の奴らが困るよwww >>878
だったら日本人にとっては過去の人ほどヴァーチャルに生きていたって話だな
切腹やカミカゼを行った人たちは過去の日本人だ
現代の日本人はただ自殺するだけ
来世に期待しているのではなく現世に絶望して なに、あきしのちんを捜してないとか言うんだよ?
ずいぶん冷たいじゃん >>918
ぽよ?(о´∀`о)
うわーぷぴぴ!!!!(о´∀`о)
底辺、嬉しいおな!!!(о´∀`о)
なんなのこのひと!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。 俺はもう関わりたくないのに戻ってきてしまった。俺はもう誰とも連絡先は繋がってない。
ほぼ全ての関わりを消した。
意外と色んな人が助けてくれて成り立ってる。
まじで恵まれてると思う。
もうあの人ととも一生会わなくても何ら支障はない。
だが、謝れるなら謝りたい。それだけ。 (*´ω`*)…来るかなあ
(´・ω・`)
(´;ω;`)こないなぁ..
_人人人人人人人人人人人_
>こうして空気になっていく<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
しはこうやって女どもを見送ってきた。 クラフトワークにもまして、海栗飼ってるぼんぼんには真価が理解しにくいものなんじゃよ 興奮してババアが書き込んでるwww
よしよしwwwww >>926
うわーーー(о´∀`о)!!!!
底辺、嬉しいおな!!!(о´∀`о)
うわああああああああああ(о´∀`о)
底辺、ふぁいと!ぱぴならー(о´∀`о)!!!!
やはりモジャチンゲより宇宙少女じゃよ!
リーダーExyのオマンコもソンソに負けず劣らず
ちょっとだけ筋肉質でプキッとしていて
香りはほぼ毎日大いにおしっこ臭い
そこが堪らなく魅力的なんじゃよ〜
..____
.. /... .....\
../ .. ヽ
蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
.... | ..│
f''|: .◞≼☉≽◟ii◞≼ⓞ≽◟ | T
. ト  ̄ i  ̄ | ノ
. | ;; \ ^-^丶 / l
| ;; / 米 \ ... :ノ
ヽ │ヽ__ノ│/
\,,,__,,,,/
クラフトワークにもまして、海栗飼ってるぼんぼんには
その真価が理解しにくいものなんじゃよ
びまたん、底辺のこと好きだおな(о´∀`о)!!!
底辺、もう時間ないんだおな。(о´∀`о)!!!
底辺、モジャチンゲって誰のことか分かったけど、底辺、好きだおな(о´∀`о)!!!
ただ、ただの友達だった。もう会うこともないかもしれない。
元気に頑張ってほしい。 >>907
どちらも結論も構築もされてない
僕が書いたのは翻訳だ
「実在論」という考え方の問題点を僕らの日常に合わせた
形而上学はメタファーで、それらは論理に対する態度など
僕らにとって大事な話題を扱ってるんだ
堅苦しい言葉ではなくて、
身近な話題として再構成したものだ 僕らはひっくり返そうとする
哲学の議論なんて、そんなことしかできないからね
で、常識をひっくり返そうとはしない
それは簡単すぎて、つまらない
そうではなくて、非常識をひっくり返して、
僕らの日常にとって常識の余地を確認しにいく
それが知的にスリリングなんだ
伊勢谷先生も同じこと書いてたかな
哲学の世界の常識は日常の非常識で
それを覆すことが楽しい
と よくある、「見えるもの」を素朴に信仰することを
「素朴実在論」などと言うわけだけど
なぜ、それが問題かというと
光の屈折などを説明できないんだよ
見たものを描写した子供の頃の僕の表現はとても正しい
でも、僕らはそんな描写をしない
そこには、「順序」が隠されている
その順序を担保するための概念として「実在」という概念が機能してる
つまり、「実在論」は論理の問題のメタファーなんよ 全然、説明不足だ。
君は読み手のこと考えられないくらいの人でしかない。
936 名前:継のびた ◆eRR4iTzuK/5h [sage] :2018/10/15(月) 06:32:02.65 0
よくある、「見えるもの」を素朴に信仰することを
「素朴実在論」などと言うわけだけど
なぜ、それが問題かというと
光の屈折などを説明できないんだよ
見たものを描写した子供の頃の僕の表現はとても正しい
でも、僕らはそんな描写をしない
そこには、「順序」が隠されている
その順序を担保するための概念として「実在」という概念が機能してる
つまり、「実在論」は論理の問題のメタファーなんよ
こんなの誰も理解しないぞ。
理解しないのは、君の言っていることが難しいきらではなくて説明不足だからだよ。
何だよ「順序」が隠されているって? 議論の余地はねーんだよ。
その順序を担保するための概念として「実在」という概念が機能してる
つまり、「実在論」は論理の問題のメタファーなんよ
馬鹿としかいいようがない。
順序の説明をしろ。
それでいて暴力的とも言える
>>その順序を担保するための概念として「実在」
この文章を噛み砕いて説明してみろよ。 論理で説明を試みる、それが哲学的態度だ。
考えていることが入り組んでいるが、それを何とか読み手に説明する。
君のは一言で済むような言説をワザとボヤかして言葉少なに仄めかして読み手を煙に巻いてるだけだ。 そもそも、それでいて「あいつは馬鹿だ。批判はしない」とか言うなよ。まず、おまえの観念論の世界から逸脱してきた(と妄想してきた)者のことを考えろ。
そいつらがおまえより下か?
ない。まず「やれやれ、馬鹿にはわからないか」という態度をやめろ。他人を尊重して書け。
以前に自分の考えていることを知られるのが嫌だ、とボヤいたことがあったが、はっきり言ってその思考が高尚なものだとは到底思えない。
その思考をつまびらかにすることで、かなりその思考内容は叩かれることだろう。
それでも説明を試みろ。それで自分の考えていることが再帰的に再構築される。 おばさんとおっさん、5chで興奮しすぎwww
セックスは家でやれwww 論理と知覚の優先順位だよ
見えるものを優先すると、幼稚園の頃の僕の言い方になる
論理を優先すると、僕の親の言い方になる ちなみに、
論理より見えるものを優先する態度を指して「観念論」と呼ぶ
哲学の伝統における「観念論」とはこの意味合い
君の言う観念論は唯物論、観念論の観念論だけど
ありゃ宗教だ
哲学ってのは人間の思考をプログラムと見なして
そのプログラムを見つめ直す作業なんよ プロトコル命題はかなり古いものだと聞いたが。
今ではあまり本来の意味では使われてねえし、論理と知覚の優先順位なんかねえらしいじゃん。
述語論理の形式で表される理論のなかの原子命題文が、プロトコル命題としての地位を得るようになった。
近ごろは、命題と理論とを分離しないで考える傾向が強くなり、プロトコル命題ということはあまり論ぜられなくなった。[吉田夏彦]
ニッポンニカより 僕の考え方はいつでもオープンだよ
僕が嫌がってるのは僕の思考伝統を知られることで
自爆テロが起きること
実際にあったわけよ
復讐心に燃える奴が
だから僕は隠してたけど
僕の哲学的態度は「非正当化主義」
思考プログラムにおいて
正当化に後ろを向いて、真理を優先する態度だ >論理より見えるものを優先する態度を指して「観念論」と呼ぶ
>哲学の伝統における「観念論」とはこの意味合い
これ全然違うわ。wikiで調べてから発言した方がいい。 >僕の考え方はいつでもオープンだよ
僕が嫌がってるのは僕の思考伝統を知られることで
>自爆テロが起きること
失笑を買う発言だな >>947
プロトコル命題ってのは論理学の中で起きたものだからね
まぁ、観察命題ってところだ
論理学も哲学の歴史を無視したから
哲学の実在論の論争をスルーしてきて
研究の中で焼き直しになったわけだけど
903の僕の文章の前半が論理学の態度に合わせた翻訳
903の僕の後半が、哲学伝統の「観念論」の態度に合わせた翻訳 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。