禅
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョン・ケージ初来日(1962)〜鈴木大拙との会話
http://blog.goo.ne.jp/hirochan1990/e/d4a65ba9f6db638c74436e6215d47a14
【来日したジョン・ケージが鈴木大拙と交わした珍問答】1962年 東慶寺
ケージ コロンビア大学時代(中略)先生の講義の中で、忘れられない言葉は、「山は山で
ある。春は春である」という、あの名句です。私は、そのとき、「音は音である」と霊感の
ように思ったんです。(中略)
鈴木 私はケージさんたちの現代音楽というものは、よくわからないのだけれど、現代音楽
というものは、非常に知的なものだということをいう人があるが―。
ケージ 現代音楽の中には、たしかに、そういうものもあります。
鈴木 ものもありますというと、そうじゃないものもあるわけですか。
ケージ 僕なんかは、それがあんまり、知的なものにならないように、一生懸命努力して
いるのです。知的なものじゃつまらない。
鈴木 なるほど。
ケージ 僕たちは、音は、ただ音であるようにしたいと思っています。
(芸術新潮1962年11月号「前衛音楽の発想と展開」より)
http://tower.jp/article/series/2012/08/20/silence
http://tower.jp/article/series/2012/08/20/%7E/media/2A187F16FF78474596F627FDBC7AFCD6.jpg
参考:
https://ja.wikipedia.org/wiki/4%E5%88%8633%E7%A7%92
『4分33秒』(よんぷんさんじゅうさんびょう、4'33")は、ジョン・ケージが1952年に作曲した曲の通称である。…
John Cage "Water walk"
https://youtu.be/gXOIkT1-QWY?t=41s
鈴木はケージに永平寺の暁の行事(午前3時の勤行)を音楽的に賞賛し、鑑賞を薦めている。
NHK永平寺
https://youtu.be/MOHHS8rG8TQ?t=26m20s 887夜『禅と日本文化』鈴木大拙|松岡正剛の千夜千冊
http://1000ya.isis.ne.jp/0887.html
いまでもよく憶えているのは、こういう語り口だった。
禅というのはブッダの精神を直截に見ようとするもので、何を見ようとしているかと
いうと、「般若」と「大悲」である。それを英語でいえば、般若はトランセンデンタル
・ウィズダムに近く、大悲はコンパッションといえるであろう。この「超越的な智恵」
たる般若によって、禅者は事物や現象の因果を超えるために修行をする。.…
…大拙は突如として、だからこそ、「禅は夜盗が夜盗に学ぶようなものなのだ」と言った。
これはのちにぼくも読むことになる『五祖録』からの引用だったのだが、突然に夜盗に
なれと言われても戸惑うだろうから、説明しておく。
ある夜盗の父親が息子から夜盗のコツを教えてほしいと言われ、二人して目星の屋敷に
忍びこんだ。父親は大きな長持を明けて息子にこの中の衣服を取り出せと言っておいて、
そのまま蓋を閉め、庭に出るとやにわに「泥棒だ、泥棒だ」と大呼した。
家人があわてて起き出したが泥棒はいない。困ったのは息子のほうで、長持から出るに
出られない。そこでやむなくネズミが齧る物音をたて、家人が長持を開けたとたんに飛び
出し、命からがら逃げ出した。
這々の体で息子が戻って父親にひどいじゃないかと言うと、まあ憤るな、どうやって
逃げたか話してみろというので、息子が一部始終を話すと、そう、それだ、お前はこれで
夜盗術の極意をおぼえたのだ、と。
こういう奇想な話を紹介し、大拙はすかさず「禅は不意を打つものだ。それが禅の親切
というものだ」と説いたのである。 以下漱石『門』#18より
《この居士は山へ来てもう二年になるとかいう話であった 。宗助はそれから二 、三日して 、
始めてこの居士を見たが 、彼は剽軽な羅漢のような顔をしている気楽そうな男であった 。
細い大根を三 、四本ぶら下げて 、今日は御馳走を買って来たといって 、それを宜道に煮
てもらって食った 。宜道も宗助もその相伴をした 。この居士は顔が坊さんらしいので 、時々
僧堂の衆に交って 、村の御斎などに出掛ける事があるとかいって宜道が笑っていた 。》
『禅堂生活』岩波文庫解説によると上記は鈴木大拙がモデルらしい。 落語「こんにゃく問答」(こんにゃくもんどう)
http://rakugonobutai.web.fc2.com/33konnyaku_mondou/konnyaku_mondo.html
「狐拳みたいな事をやってたが、どうなったんだ」、「参った。お見逃しください」と言って
逃げ出したのは旅僧の方で。八公は旅僧を追い、訳を尋ねた。
「和尚には、みどもでは到底かなわぬ。大和尚の胸中(指で丸)はと聞くと、大海の
ごし(両手で丸)と応え、十法世界(指十本)はと問うと、五戒(指五本)で保つと答えられた。
三尊の弥陀(指三本)はと聞くと、目の前を見よ(あっかんべー)と答えられた。畏れ入りまし
てございます。修行し直してまいります」。
六兵衛さんはカンカンに怒っている。「何で煮え湯を掛けなかったんだ」、「親分が勝った
のです」。六兵衛さん怒りが消えず「あいつは永平寺の坊主ではない。あの乞食坊主、こっち
が蒟蒻屋の親父だと見抜いていやがった。おまえの店のこんにゃくは小せえ(指で丸)って
言いやがるから、でけえぞ(両手で丸)と答えてやった。こんにゃく十(指十本)丁でいくらだと
聞きやがるから、高いと思ったが五百文(指五本)だと答えると、しみったれていて三百
文(指三本)にまけろって言いやがる。腹が立ったから、あっかんべー」。 |||| ,,|||-''' | | :::::: ,.:::: | |'''|-| 丿||||
|||| ''' ゙ ,,,,,,,,,,, ::::: .:::'' ゙''- |||
| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. :: :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
'ヽ, |'::(::о::): :| 'ヽ::: .::'.'/ |: :(::о::): :| ''-,,,,,:::||
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ
''|, ゙ ゙゙,-'''゙ ヽ-  ̄ ゙゙ | ,ノ゙
゙ヽ, ,,,, // ,ヽ .,,, ,||||||
||||i,, 1゙゙,,-ヽ,,,, ,/゙゙.. :ヽ, ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','- ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||
:|| |||iゝ fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ// /||| リノ
||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖// /|リ
ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
ヾ|ヽ,゙ヽヽ,, ''|'''_ :::ソ/ /リ
゙ヽ.\゙Vri ri | ‖iヾソ ノ
/⌒ | `ー/ー ⌒\
\ / \ / ̄ ヽ
\ /⌒⌒ヽ / \
\ ・ | \ ( 人 ) / ヽ
\ / ゝ ヽ \ / |
\ |;; | \/ | |
純一は4日おきにしかマラを洗わず、自分でその匂いに陶酔してるという事実!! 帝大なんていう低レヴェルを私大の目に触れさせることはないよ。
2chは進路に対して中立を守るから、他の私大がアップされてから帝大を語るとか。
なぜかな?
いったいぜんたいなぜなのかな??
なぜ純一は
マラを4日間も
洗わないでおくのか
永平寺 禅の世界[字][再]
10/22 (月) 13:00 〜 13:50 (50分)
NHK BS1(Ch.1) 季節のように生きる。
雨の日は雨を聞く。雪の日は雪を見て、夏には夏の暑さを、
冬は身の切れるような寒さを。五感を使って、全身で、その瞬間を味わう。
“お茶”の魅力に気付き、惹かれていった女性が体験するのは、
静かなお茶室で繰り広げられる、驚くべき精神の大冒険。
黒木華、樹木希林、多部未華子の初共演で贈る、
一期一会の感動作がここに誕生。
映画『日日是好日』(にちにちこれこうじつ)公式サイト 2018年公開
http://www.nichinichimovie.jp/
2018年10月13日(土) 公開
黒木華 樹木希林 多部未華子
原田麻由 川村紗也 滝沢恵 山下美月
郡山冬果 岡本智礼 荒巻全紀 南一恵
鶴田真由 鶴見辰吾
監督・脚本:大森立嗣
原作:森下典子『日日是好日「お茶」が教えてくれた15 のしあわせ』(新潮文庫刊)
音楽:世武裕子
配給:東京テアトル ヨアケ
『日日是好日』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=ojfkRsr_xMg 座禅をやり初めた者なのですけど
一人で静かにいるぶんには問題ないのですが
みんなといる時過去より思考が少なくなり(思考によるブレーキが効かない状態)
今までは言えなかったような
キツイ言葉で話してしまい相手を傷付けてしまってる気がするのですが
どうすれば良いでしょうか >>79
えっとね、坐禅すると色んなものが吹き出します。
それを直接相手にぶつけるのはあまり良くないんで、
家に帰ってから思い出してバカヤローー!ってやり続けると5分で決着がつきます。 座禅してる時は大丈夫なんですが
みんなと集まって話したりする時に
キツイことを言ってしまう感じになってきてるんです
小学生の頃何も考えずに話してたあの感じで話してしまう傾向に少しずつなっているのです
私は考えすぎて全くしゃべれない人間なので(子供の頃はおしゃべり)
いい面もありますが大人として抑えなければならない言動もあると思うので
その辺がむずかしいです 自分以外の「それ」がわかったとき、禅は正しく機能している。
そのぐらいわかれ http://gogen-allguide.com/ha/baka.html
馬鹿
【意味】 馬鹿とは、愚かなこと(人)。知能の働きがにぶいこと(人)。莫迦。
【馬鹿の語源・由来】馬鹿は、サンスクリット語で「無知」や「迷妄」を意味する「baka」「moha」の
音写「莫迦(ばくか)」「募何(ぼか)」が転じたとされる。
日本では、鎌倉時代末期頃から「ばか」の用例があり、室町中期の「文明本説用集」には、
馬鹿の異表記として「母娘」「馬娘」「破家」をあげ、「とんでもない」の意味で「狼藉之義也」と
説明している。
以上のことから、「ばか」を「馬鹿」と書くのは、当て字と考えられる。
馬鹿の語源の俗説には、『史記(秦始皇本紀)』の故事「鹿をさして馬となす」からというものが
ある。
これは、秦の趙高が二世皇帝に、鹿を「馬である」と言って献じた。
群臣は趙高の権勢を恐れて「馬です」と答えたが、「鹿」と答えた者は暗殺された。
このことより、自分の権勢をよいことに矛盾したことを押し通す意味として「馬鹿」と言うように
なったというものである。
しかし、「鹿」を「か」と読むのは大和言葉で、漢文では「ばろく」と読むため、この故事が「ばか」の
語源とは考え難く、「ばか」に「馬鹿」の字が当てられた由来として考慮するにとどまる。
その他、「おこがましい」の語源となる「をこ」を語源とする説もあるが、「をこ」から「ばか」という音
変化は考え難い。 589 :(V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk :2018/11/10(土) 07:15:24.65 ID:llLe+wyU
おはようございます(^^)
まあ、一服。 座ることは怠惰なことだよ。立禅 走禅 踊禅 など、考え直してみたら
生きなおしもできるかも。 禅体験は一度で終わりじゃないから禅をすることは自由。
調整や調節もいる。 以下、
「ハリウッド・ゼン」シナリオ、大島渚全集4、280頁より
雪洲「禅師のところに来て、“師よ、私は何も持っていません。どうしたらいいのでしょうか?”
とたずねた日本人の男の話がある。禅師は“全てを捨てよ”と答えたのだ」
参考:
厳陽尊者が、趙州に聞いた、「私は全てを捨てて、何も持っていません。
この先どんな修行をすればよいでしょうか?」。
趙州は云った、「捨ててしまえ!」。
厳陽は云った、「私は既に何も持っていないのに、一体何を捨てたらよいのでしょうか」。
趙州は云った、「それなら、担いで行け」。
世界古典文学全集 第36巻 A 禅家語録 筑摩書房 1972.12 趙州録所収 95.何も持っていない、のであれば修行する必要がない。
なんでか。修行は捨てる、ことである、からである。 女を捨てろって意味の方が。過去の。
執着するもののリリースのタイミングがよくないが。
二度目の捨ててしまえの方がわかる。太鼓を担いでたなあ。 坐禅、瞑想は方法論である。それは答えの出ない方法論である。大爆笑である。 >>98
貴方にとって意味が無いものを見下そうとするのはわかるが、
大爆笑すらできずに、このスレに発言している時点で下の下だと自覚したまえ ジョン・ケージ初来日(1962)〜鈴木大拙との会話
http://blog.goo.ne.jp/hirochan1990/e/d4a65ba9f6db638c74436e6215d47a14
【来日したジョン・ケージが鈴木大拙と交わした珍問答】1962年 東慶寺
ケージ コロンビア大学時代(中略)先生の講義の中で、忘れられない言葉は、「山は山で
ある。春は春である」という、あの名句です。私は、そのとき、「音は音である」と霊感の
ように思ったんです。(中略)
鈴木 私はケージさんたちの現代音楽というものは、よくわからないのだけれど、現代音楽
というものは、非常に知的なものだということをいう人があるが―。
ケージ 現代音楽の中には、たしかに、そういうものもあります。
鈴木 ものもありますというと、そうじゃないものもあるわけですか。
ケージ 僕なんかは、それがあんまり、知的なものにならないように、一生懸命努力して
いるのです。知的なものじゃつまらない。
鈴木 なるほど。
ケージ 僕たちは、音は、ただ音であるようにしたいと思っています。
(芸術新潮1962年11月号「前衛音楽の発想と展開」より)
http://tower.jp/article/series/2012/08/20/silence
http://tower.jp/article/series/2012/08/20/%7E/media/2A187F16FF78474596F627FDBC7AFCD6.jpg
参考:
https://ja.wikipedia.org/wiki/4%E5%88%8633%E7%A7%92
『4分33秒』(よんぷんさんじゅうさんびょう、4'33")は、ジョン・ケージが1952年に作曲した曲の通称である。…
John Cage "Water walk"
https://youtu.be/gXOIkT1-QWY?t=41s
鈴木はケージに永平寺の暁の行事(午前3時の勤行)を音楽的に賞賛し、鑑賞を薦めている。
NHK永平寺
https://youtu.be/MOHHS8rG8TQ?t=26m20s 永平寺 参禅研修
https://blogs.yahoo.co.jp/kokoronoariyou/32031627.html?__ysp=5rC45bmz5a%2B6IOiyp%2BetieOCkg%3D%3D
「五観の偈(ごかんのげ)」
※食事前に全員で唱えます。
一には、功の多少を計り、彼の来所を量る (感謝)
二には、己が徳行の全欠とはかって供に応ず (反省)
三には、心を防ぎ過(とが)を離るることは、貧等(とんとう)を宗とす (修養)
四には、まさに良薬をこととするは、形枯(ぎょうこ)を療ぜんがためなり (目的)
五には、成道のための故に、いまこの食を受く (理想)
@私たちと平等の命をいただく
A今頂く命を食べるだけのことをしたか?
B三毒(むさぼり、いかり、おろかさ)をおさえ、修行の心をもって頂く
C健康と保つための良薬として、この食事を頂く。
D私の煩悩を満たすためでなく、天地のまことの道理を実践、究めるめに、この食事を頂きます。 一 無知(無明)に覆われたものは再生に導く三種の行為(業)を自ら為し、その業によって迷いの領域(趣)に行く。 大学生の時に大変美しい少女に恋をした。
積極的に恋愛を成就させ、卒業後すぐに親族の了解を得て結婚をした。
その少女は私にとっては宝石のような宝物だった。
あれから十何年も経った。
朝目を覚ますと横に寝ているのは、フォルムとしてはあの美少女では無い。
ただ彼女のアイデンティティの連続性は認識している。そしてこの女性は私が選んだ人だと言い聞かせる。
あの美少女はもういない。私は毎朝、新しい女性と一緒に目を覚ます。
それは私が夢を見る為に必要な事なのだろうか? | |l ̄|
| |lサ|
| |lテ|
| |lィ|
| |l |
| |l_|
| .|⊂⊃;,、
| .|・∀・) 輪廻のサティちゃんです
| .|⊂ノ
| .|`J
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 970 :美魔女 ◆pFEO6hs5XI :2018/12/19(水) 22:30:11.81 ID:f5lg2ukl
AKB 全盛期最強メンバーには負けるけど
今のAKB メンバーには勝ってるわ😃🎵 58 :/名無しさん[1-30].jpg :2019/01/03(木) 16:14:58.26 ID:y76L7a2vH
https://i.imgur.com/ePCQObW.jpg
59 :/名無しさん[1-30].jpg :2019/01/03(木) 16:27:28.10 ID:xEtCuin/a
>>58
凹みがキスになってるんか
|_|
| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ||
/⌒|_|| 最近の子どもすげぇなと思ったら漢字の話かお
.(^ω^| || :::::
(つ | || ::::
し|_|| ::::::::::::
\ :::::::::::::
...................\:::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::
\
金も女も一年生の時に覚えたお!
/⌒ヽ /⌒ヽ www
( ^ω^)')(^ω^ )
と ,,/ (,,つ つ
し'`(__) し'`(__)
991 :南極774号 :2019/01/29(火) 04:40:59.10 ID:M39hiqCA0
ウーマナイザーとサティスファイヤって使用感違うのかな〜
ウーマナイザー気になってるんだけど、そこまで変わらないならサティスファイヤでもいいなあ
992 :南極774号 :2019/01/29(火) 04:44:47.35 ID:KVovBKTW0
>>991
両方高いから尼で
MEROURII 【吸引x振動】 クリトリス バイブ バイブレーター ローター クンニ好きな女性向け
2499円ポチった、今週届くよ http://www.geocities.jp/jyyhw498/homepage-2/sl-page15indonosexchoukoku.htm
カジュラホ寺院群のセックス彫刻
仏教については、学校で教わったり、生活にも溶け込んでいるので少しは解っている。
キリスト教についても、歴史の授業で習らったり、教会が身近にあり訳が解らぬことはない。
イスラム教についても、同様であり、若干の知識はある。
世界的に信者の多い宗教は、キリスト イスラム ヒンズー教 仏教 の順であると思うが、
ヒンズー教は私にとって全く解っていない宗教である。
…
世界遺産のカジョラホ寺院群を見学した。壁一面のセックス彫刻や豊満な女性裸像は圧巻で
あった。ビンズー教のお坊さんに案内していただいたが、大変に詳しく、実におおらかに
ユーモアたっぷりに説明をしていただいた
…
http://www.geocities.jp/jyyhw498/homepage-2/sl-15pic2.jpg
セックス中の男女に、それぞれに男女の指南役がついている。
この場面で、こうしなさいああしなさいと指示を出す。
この4人構成が基本形式のようだ。それを堂々と覗き見
している人がいる。 以下『理趣経』(りしゅきょう)、正式名称『般若波羅蜜多理趣百五十頌』wikiより
真言密教の経典『理趣経』は、この自性清浄に基づき人間の営みが本来は清浄なものであると述べ
ている。
特に最初の部分である大楽(たいらく)の法門においては、「十七清浄句」といわれる17の句偈が説かれている。
妙適C淨句是菩薩位 - 男女交合の妙なる恍惚は、清浄なる菩薩の境地である
慾箭C淨句是菩薩位 - 欲望が矢の飛ぶように速く激しく働くのも、清浄なる菩薩の境地である
觸C淨句是菩薩位 - 男女の触れ合いも、清浄なる菩薩の境地である
愛縛C淨句是菩薩位 - 異性を愛し、かたく抱き合うのも、清浄なる菩薩の境地である
一切自在主C淨句是菩薩位 - 男女が抱き合って満足し、すべてに自由、すべての主、天にも登るような心持ち
になるのも、清浄なる菩薩の境地である
…
このように、十七清浄句では男女の性行為や人間の行為を大胆に肯定している。
仏教において顕教では、男女の性行為はどちらかといえば否定される向きがある。
これに対し『理趣経』では上記のように欲望を完全否定していないことから、
「男女の交歓を肯定する経典」などと色眼鏡的な見方でこの経典を語られる
ことがあったり、十七清浄句は欲望の単なる肯定であると誤解されたり、
また欲望肯定(或は男女性交)=即身成仏であると誤解されたりする向きも多い。
…
中村元は「欲望を持ち、煩悩に悩まされている凡夫の暮らしのなかに、真理に生きる姿を
認めようというのが『理趣経』の立場である」と解釈している。
このような思想は…『大日経』の「受方便學處品第十八」にも 見られる。 ミトゥナとはインドのカジュラーホーのパールシュバナータ寺院などに存在する男女交合像である。
>カジュラホ寺院群のセックス彫刻
>https://lh3.googleusercontent.com/-43uEdTOWPw4/WlFNurmcG5I/AAAAAAABYvY/P23PnI0siagLi8haL4cRcJgkk7LM6sbQwCHMYCw/s640/blogger-image-1903751463.jpg
世界遺産であるカンダーリヤ・マハーデーヴァ寺院のミトゥナ(交合)像などもカーマ・スートラに
基づく
『ヨーガ・スートラ』(佐保田鶴治訳)などによると、ヨガは基本的に実在論であり、
編纂された経典には仏教唯識派への反論が見られるという。そして同じヴァーツヤーヤナが
『カーマスートラ』4c~5cの作者として知られる。
カーマ(性愛)は、ダルマ(聖法)、アルタ(実利)とともに古来インドにおける人生の
三大目的とさるてきた
『カーマ・スートラ』は、7部35章に渡って書かれており、その内訳は以下の通り。
第2部は赤裸々に性行為について綴ってあるため、特に有名である。
導入部(全四章) 一般的な愛について。
性交について(全十章) 接吻、前戯、性的絶頂、 88手の体位のリスト、 オーラルセックス、
スパンキング、 変態性欲、三人婚、インド版九状(玉茎の動かし方)、性器の種類と大きさ。
妻を得るには(全五章) 求愛 と 結婚
妻について(全二章) 妻の適切な行為
人妻について(全六章) 主に婦女誘惑の方法。
娼婦(妓生)について(全六章) 妓女必須の64芸に巧み。特に演劇に詳しいことを求める。最高位はガニカー。
他人を惹き付けるには(全二章)
当時のインド社会や人びとの生活を知るうえでも重要な歴史資料である。
参考:
カーマ・スートラ ─まんがで読破─ ヴァーツヤーヤナ / バラエティ・アートワークス
電子書籍ストア Booklive! http://booklive.jp/product/index/title_id/150798/vol_no/001 The Teaching of the Seven Buddhas 七仏通戒偈
(「法句経(ダンマパダ)」第183偈)
http://www.eonet.ne.jp/~jinnouji/page9/houwa/peag118.htm
諸悪莫作
しょ あく まく さ
悪いことをしょうと思うても、できない
良いことを、せずにはおられない
そのような生き方の中で、自然と心が浄まっていく
これが仏教の生き方である 810 :恋人は名無しさん :2019/01/30(水) 16:34:44.73 ID:ldE/FAuo0
彼氏が下手すぎる。
こんなにストレスになったのは初めてだ。
教えるとかのレベルじゃない。
こんなんで別れたくないんだけど、このままじゃ嫌いになりそう。 808 :彼氏いない歴774年 :2019/01/31(木) 06:35:00.61 ID:RoSprUd8
自分のことを可愛いと思ってぶりっ子キャラを作ってた上に、美人な友達A子を勝手に見下してた。
私はナチュラルメイクで天然キャラだから男からチヤホヤされているけど、A子はケバいメイク(華がある顔だから派手に見えるだけ)で可愛くないと思ってた。実際の私はただの地味顔ブスで天然キャラも痛々しいと腫れ物扱いされていただけ。
A子は口説かれたとかナンパされたとか日常だからわざわざ言わないだけなのに、モテないのだと勘違いして恋愛経験の無い喪女が上から目線のアドバイスとかもしてしまった。
1番キツイのはSNSで「私は加工アプリ使っても全然盛れないのが悩み...」みたいなことをA子とのツーショット付きで書き込んだこと。
「可愛い子が加工すると逆に顔のバランスが崩れて盛れない」みたいな話を聞いて書いた内容だったが、ブスが可愛く写らないのは当たり前だと思う。もう投稿は消したが、誰かにスクショ撮られてるかもしれないと思ったら震えが止まらない ,
,ィiilliz,_ ,i爨爨п@ ;爨爨
爨爨爨 `゙爨爨′ __ ゙爨爨a
`爨爨 爨爨 i爨爨п@ ゙爨爨, ;爨爨′
爨爨 пA 爨爨 _,,,,,,,__ ,爨爨爨! `爨爨li 爨爨 _,,__
爨爨 爨п@ ,爨爨爨爨爨п@ ,イ爨la,;i爨爨i; `゙゙゙゙´ 爨爨 _ィ爨爨
,, 爨爨,,,,_ i爨爨f爨爨爨爨爨爨a ヾa´ 爨爨a 爨爨,,ィ爨爨爨爨}
,i爨 ,爨爨爨爨 ,イ爨爨爨a爨爨 ,i爨爨爨爨,_ ,i爨爨爨a爨爨'゙
爨爨爨爨a´ 爨爨a´ 爨爨,,_ ,;爨a`゙'爨爨爨i爨爨aィ爨爨″
,i爨爨爨爨爨 `゙爨 _,ィ爨爨爨爨爨п@ ,爨a `゙゙゙''''゙゙´ ゙爨爨爨爨a
爨爨爨 爨爨 ,ィ爨爨爨爨爨爨爨f′ ,i爨a _,,z爨爨п@ 爨爨゙´
ヾ爨a 爨爨 爨爨a´ 爨爨爨a イ爨爨z,i爨爨爨爨爨 爨爨
`゙ 爨爨 ゙''爨┴爨爨a´ ,i爨爨'゙ 爨爨a ,爨爨f′ ,爨爨 rzz,,__
爨爨 ,爨爨爨爨,,rzzzzz,,_ i爨爨「 爨爨 ,i爨爨′ ,i爨爨′`爨爨Ю
爨爨 ,,z爨爨爨爨爨爨爨爨爨,, 爨爨′ 爨爨 ,;爨爨爨; ,i爨爨「 ゙'爨爨爨,
爨爨 i爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨li `゙゙゙´ `爨{ `爨爨f'゙,z爨爨a r爨爨爨li,
゙'爨「 `爨爨a´ `゙゙´ ゙゙ ゙'爨爨a `゙゙''爨爨 いい結果の原因が自分にあるなら、悪い結果の原因も自分にある。
いい結果の原因が自分にないなら、悪い結果の原因も自分にない。
いい結果の原因が皆にあるなら、悪い結果の原因も皆にある。
いい結果の原因が皆にないなら、悪い結果の原因も皆にない。 旦那がADHDかも!?な奥様
937 :可愛い奥様 :2019/03/01(金) 02:25:52.24 ID:g4KmkOjd0
いい人なんだけど
旦那が騙されやすくて嫌になる時がある
褒められることが滅多にないからか
ちょっと褒められると掌で転がされてしまう
困るわー
940 :可愛い奥様 :2019/03/01(金) 08:24:57.95 ID:g4KmkOjd0
なんでこんなに馬鹿なんだろう
障害なんだよね
仕方ないんだよね
でも疲れるんだよ
障害で人並みにできない自分に向き合って受け入れて
じゃあどう工夫したらいいのかって考えにどうしたらなるの?
自分はダメだって落ち込んで思考停止するだけ
一体いつになったら自分を受け入れられるんだろう
アスペも少し入ってると難しいのかな
943 :可愛い奥様 :2019/03/01(金) 11:06:07.69 ID:vpF78F8Q0
>>937
>旦那が騙されやすい
だからあなたと結婚したのよ
煽りじゃなくて本当に 538 :麦 ◆MUGI/AIUgo :2019/03/06(水) 09:50:39.06 ID:W/vBGzj+
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ麦は友達が離婚する時に毎日毎日朝昼晩何時間も電話してきて
1ヶ月も同じ話し何時間も何時間も聞いていてクタクタになった事はありましたwww
545 :麦 ◆MUGI/AIUgo :2019/03/06(水) 10:19:57.52 ID:W/vBGzj+
>>541
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ紹介はしてないだおwww
親権はあるし弁護士立ててご主人の給料差し押さえたりしてたけど
ご主人が再婚した場合支払い能力が無くなれば貰えないとか
離婚は結婚より大変そうだお
∧_∧
∞ノノハ∞
/|\川^〇^ハレ/|\
⌒⌒ “L(░)J” ⌒⌒
730 :栄進 :2019/03/30(土) 23:19:51.17 ID:qoqHMn9d
正直嫁がうざい
またiPad取り上げられた
心置きなく5ちゃんしたい 禅体験以外でも無常、無我、空、縁起を悟る、または少なくともその視座を得る機会はある。
しかし座禅は臨場感を新たに作り出すメソッドとして不必要な物は一切持たない。
ジェフ、クーパーがコンバット・シューティングを作り出したように。 |> ヽ |
___ ヒ /_ i
_,,.-'''":::::::::::::::::::``丶く⌒ノ,.く'\ヽミj
/::::::::::::,i::∧::::::ヽ::::::::::::;;;/ \\}
, -''/::::::::::/:::/:::/ \、;;lヽ__i:::/ /\!
/::::::/::::::,':::::i:::ノ!:,' ゝL,,, V / ト、
/::::::::::/::::::::{::,.‐'´__|,' ト_ノ::/ ,' l:::ヽ
. /::::::::::::i::;イ:::::i::ノ/(ノ::ヽ ヽ:::/ / i:::::ヽ
. /:::::::::::::レ´:|:::::::V{ {:::::::::} / / j:::::::::゙、
/::::::::::::::::::::;ヘハ:V ゝ⊂‐' ;.__/ / /`ヽ、:::゙、
,'::::::::::::::::::/ f'´ i 、、、、 r'´/ / ,' `ヽj
l:::::::::::::/ ゝ、゙、 .レ' / i
!::::::::/ ` ヽ 、/ ィ' ,'
レ'´ / / l ,'
/ / i/
{ f !
i l
', !
', :。: :。:|
', |
', |
', |
} |
/ |
/ 〃 ! ', !
', :。: :。:|
', |
', |
', |
} |
/ |
/ 〃 !
/ !
/ j
/ ヽ、__
,' ゙、 ``丶 、
_,.., i ゙、 ,.' `丶、
/ ヽ l i _,ノ ヽ
/ 、、_|__ ! F´_ \
/ r'´ `ヽi j `−──- ァ- 、 _ }
/ 〈 /___ { `丶 、_ !
、__,,.-''⌒` ヽ 、 /  ̄``丶、_ ,ノ
`''‐、 / `` ー─ ー''''´ そう
対立は自我を強めますから注意が必要です。
ま、無明に対しては戦わなくてはいけない時がありますけど。
こっちにある程度の力がないと。 >>143
悟りますと智慧と慈悲心が芽生えます。
ですから、まず悟らないといけないと言うことです。 プラスは、もっと大きいプラスと比べてもマイナスになることはない。
マイナスは、もっと大きいマイナスと比べてもプラスになることはない。 プラスにプラスを掛けると、プラスになる。
プラスにマイナスを掛けると、マイナスになる。
マイナスにプラスを掛けると、マイナスになる。
マイナスにマイナスを掛けると、プラスになる。
正負はさておき、どんな数字も1より大きい数を掛けると大きくなる。
正負はさておき、どんな数字も1より小さい数を掛けると小さくなる。 おいおいなんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwwww
朝まで張り付いて昼まで寝る引き籠りジェ爺オタの爺wwwwwwwwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/27(土) 05:57:41.91 ID:16ZAAPvr
おはしかーしかしかー
927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/27(土) 06:16:56.52 ID:MWr0BW5+
しかしゃんおはようトースト焼くよ
929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/27(土) 07:25:02.41 ID:a7rNbVKF
休みなのに起きてしまったしかしゃんおはよ
930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/27(土) 07:36:59.57 ID:VF6ZcAMG
眼福な朝
932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/27(土) 13:29:26.48 ID:CnOy6cFZ
しかしゃんそろそろかな
933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/27(土) 13:35:16.03 ID:1WrqjfWR
しかしゃん酢豚定食にしました
934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/27(土) 13:38:24.90 ID:RyBhga1d
ポテチ食べながら映画観てたから昼抜きだよしかしゃん
935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/27(土) 14:02:53.29ID:KuhabgWI
はらへったー
936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/27(土) 14:14:16.21ID:I/ICphOY
シマウマ外伝再回収読んでるよしかしゃん
937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/27(土) 14:38:00.98ID:I/ICphOY
誇り高い女騎士が堕ちていくアンソロジーコミック2巻読んでるよしかしゃん
938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/27(土) 15:02:55.18ID:I/ICphOY
黄金のラフ2 13巻読んでるよしかしゃん
--------------------------------------------------------------------
延々と無駄にジェシカスレ伸ばしてるのに
アゴのゆがみが治らず「残念!」 wwwwwwwwww >>144
悟るとは、生きながらに死ぬことですか? 空知英秋のマンガ「銀魂」に、生きながらに死に、即身成仏となった霊、守護霊マダオが出てくるのですが。 生きながらに死ぬということがどういうことかわからないし、どうすれば生きながらに死ねるのかもわかりません。 よく、禅では死に切ると言いますが、これは別の言い方をすると成り切ると言う意味です。 悟る、つまり、生きながらに死ぬ方法を、ご教示願いたい。 悟った後も悟りきるまで修業を続けなければならず悟りとは一回性の体験でないようです。往きながらにして死ぬということは出世をあきらめたことで、出家が薦められます。 同棲時代を同棲中んじゃ。大学の予科なんてキャンパスで同棲がオシャレだよ。 自己を見つめてという本もあるがが、下手な禅者だとナルシスト崩れになるよ。 うーん
自分がナルシストにならなかったら言い訳で・・・
なんかトンチンカンな発想ですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています