【偶像肛門】柄谷行人を解体する68【スパパーン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
,, -‐''" ̄ ̄`゙ ヽ、
/ \
/ i
ノ ___ノ
(____,,--‐‐'''"⌒:::::l.川
. |(●), 、(●)、.:|川
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|リリ 柄谷行人 『マルクスその可能性の中心』序章より
. | mj |=‐ァ' .::::|(((
彡\,〈__ノニニ´ .:::/ミミ
/ノ ノ -‐‐一´\
ひとりの思想家について論じるということは、その作品について論じることである。
これは自明の事柄のようにみえるが、必ずしもそうではない。
たとえばマルクスを知るには『資本論』を 熟読すればよい。
しかし、ひとは、史的唯物論とか弁証法的唯物論といった
外在的なイデオロ ギーを通して、ただそれを確認するために 『資本論」を読む。
それでは読んだことにはならない。 /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ
(_ノ||、 \二ヽ ||し) あとな、
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ オマエのセンスの無さ
(_ノ||、 \二ヽ ||し) 堪能させてもらったが
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ
(_ノ||、 \二ヽ ||し) ご心配なく
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ それなりに
(_ノ||、 \二ヽ ||し) しっかり食えてますから
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ
(_ノ||、 \二ヽ ||し) 驚くかもよw
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ
(_ノ||、 \二ヽ ||し) んじゃね、
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ
(_ノ||、 \二ヽ ||し) バイバーイ
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| > |||| ) |||イ それなりに
> (_ノ||、 \二ヽ ||し) しっかり食えてますから
だから極悪ニート生活やってるだけの鬼だろうww
それじゃあ食ってることにはならねえんだよ!
単に親が終了すれば
続きは生活保護で国家の保護服従に入るだけの人生。
それか精神病院でやっぱり国民保険のタダ乗りだ。
> (_ノ||、 \二ヽ ||し) 驚くかもよw
この場に及んでナニこいつ見栄はってんだwwww それに比べると斎藤幸平はウーバーイーツの鑑だったな。 移送される田中聖容疑者(2022年11月29日、京都市・JR京都駅)
https://www.youtube.com/watch?v=H5KzxQR9PBg
知人女性を恐喝したとして、京都府警伏見署は11月29日夜、
恐喝容疑で、人気アイドルグループ「KAT-TUN」元メンバー、田中聖(こうき)被告(37歳)
=覚醒剤取締法違反罪で公判中=を逮捕した。 【田中聖容疑者】知人女性への恐喝容疑で逮捕 1万円脅し取ったか
https://www.youtube.com/watch?v=RnSaJTRrT6w
人気アイドルグループ「KAT-TUN」元メンバーの田中聖容疑者が、
知人の女性への恐喝の疑いで逮捕され、認否を留保しています。
警察によりますと、田中聖容疑者は去年6月、
京都市に住む30代の知人女性に、現金10万円を振り込むよう迫り、
1万円を脅し取った疑いが持たれています。
田中容疑者はグループを脱退後、ミュージシャンとして活動していましたが、
自身が出演したライブの出演料がなかったとして、
出演を仲介した女性を「どこまでなめてんだ、
お前、コラ、くそが」などと脅したということです。
田中容疑者は、千葉県内で覚醒剤を使用したなどの罪に問われ、
現在公判中で、29日の裁判が終わった後で身柄を確保され、
伏見警察署に移送されました。
田中容疑者は調べに対し、「今は何も言えません。弁護士と相談してから考えます」
と認否を留保しているということです。
(2022年11月30日放送) ここの荒らしに比べたら田中聖のほうが
まだマシな人生送ってるように見えるから凄いわw > (_ノ||、 \二ヽ ||し) 驚くかもよw
あー
手錠をかけて突然テレビニュースのyoutubeに映像が流れるということか?
極悪ニートついに逮捕
恐喝罪に詐欺罪
ストーカー取締法違反
ポルサイトで不正アクセスwww なんかネズミ講かマルチ商法のグループにでも騙されて加入したのでは | |
_| /\|___
│_____ │
| |伊奈利 | |
r、fl_fl |_l________,l_|─┐ fl、_/j__
_,. -─ ヾr‐`\‐────┤ l├───┴------ /、_j,)ソ´_
|  ̄\ 丶 ________| l l_______ / / |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ \ | l│ ,r' ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
\ ヽ | l│ , -─' ,/
\ `r'彡三ミミ-‐'´ ̄ _,. -‐'´
ヽjjリ',,`ヾゞ ト、〃/´
ヾi,へfjン' j
|.ト 。 l 。 、l
| トミ 主 彡'/
| l、 l ,〈
|ノ 、 ' , 1
/ゝ、__ __ノl
/ノ、ノ_,∠-= イ
T_,、_,jヽ、rソ
lj ヽ !ノ ノ
»Sie wissen das nicht, aber sie tun es. «
《We are not aware of this, nevertheless we do it.》
《彼らはこのことを意識はしないが、そうやっているのだ》
Marx 1867 1:1:4, Karatani 2022 p.247 2:3:5
»Jesus aber sprach: Vater, vergib ihnen sie wissen nicht, was sie tun! «
Lukas 23:34
《そのとき、イエスは言われた、「父よ、彼らをおゆるしください。彼らは何を
しているのか、わからずにいるのです」。》
ルカによる福音書 23:34 二〇年後にこんなのが出てきたのも、やっぱり柄谷行人の罪か? 倉数茂 『名もなき王国』文庫化しました(ポプラ文庫) @kurageru
53m
タイトル強し。
「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」「俺のゴダール」
京都大学 映画メディア合同研究室 @ku_cms
12月13日(火)の京都大学映画コロキアムに
批評家の四方田犬彦氏をお招きして特別講演を開催します。
学外の方もご参加いただけます。
登壇者:四方田犬彦氏
題目:俺のゴダール
場所:京都大学吉田南キャンパス総合人間学部棟1B05
時間:16:45~18:15 大体こんな馬鹿な言い訳する奴が
最初から柄谷行人なんて読めるわけないだろうwww
↓
451考える名無しさん2022/11/28(月) 18:34:14.71ID:0
/⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ からやんは
(_ノ||、 \二ヽ ||し) 内在しろなど一言も言ってないンだわ
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ. こういう考え方が柄谷行人のエッセンスだということを
知らないし、
理解できないで、
今や柄谷行人の名前を騙る人が出てきてるという事態は、、、、、、、
結構恐るべき事実でしょう
↓
457考える名無しさん2022/11/28(月) 18:39:48.20ID:0
ある哲学者の使ってる言葉が、別の言葉で云うとこうだーーー
という様に、変換されていかなかったら
(それがまさに「交換」の真の意味だが)
如何なる哲学も最初から成立するはずがない!!ww 今日は12月1日。
チカコー発売から一月と25日経過。 737考える名無しさん2022/11/30(水) 21:55:04.04ID:0
/⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ
(_ノ||、 \二ヽ ||し) 宮台氏の代わりになれよ、能無し
| V|\__ /V|
↑
何が「宮台氏」だよ。この野郎がと思ったけどw というのは以前のスレで
宮台真司の悪口言ってるのが同一人物なんだろうと思ってたからさ。。。
↓
16考える名無しさん2022/10/15(土) 20:10:42.92
資本主義が個人主義をもたらした云々の記述のあたりだね。そこで出てくる、現代のしたり顔の社会学者って誰?宮台?
19考える名無しさん2022/10/15(土) 20:21:15.21
宮台なら笑う
大昔に馬鹿にされたのまだ恨んでいるのかよw
24考える名無しさん2022/10/15(土) 21:38:14.18
『近代文学の終り』でもインタビューズでも
影に日に言ってたよ
25考える名無しさん2022/10/15(土) 22:53:40.76ID:0
陰に陽に
でした。
26考える名無しさん2022/10/15(土) 22:59:26.08ID:0
正直実力は宮台の方が上 しかしまー考えてみれば、、、
こういう人物の生い立ちに性質だったら、
とても柄谷行人とか斎藤幸平とかに接続してくるのは
余りにもミステイクで勘違いの接続なんだろうと思ったが、
もともと宮台真司系の論壇から、
文系や社会学の世界に入ってきた流れなんだろうなと考えれば
大体辻褄はつくな。
麻布萌えというあの気持ち悪いセンスも含めてw
理系と物理と数学が神だという勘違いした
お受験イデオロギーの十代から大学に入って
本来なら理系に入りたかったけど現実には数学できなくて
何故だか文系の大学生活になったというカテゴリーの人間なら
まず真っ先に飛びつくのが宮台真司界隈の社会学だと。
これが現在なら通常のコース。 それで宮台真司系の界隈を目指して大学生活送り
就職するよりも大学教授のほうがエラいだろうと思って
修士まで入ったんだけど。。。
まー宮台真司周辺の社会学でも現実にはそこで競争に勝てない
元が生い立ちからして鈍臭いし遅れているので
宮台界隈のイケてる人間たちからは全然相手にされない
端から自分が勝てるわけがない、、、ということで
段々と転移の対象が横にズレていったわけだ。。。
東浩紀界隈、千葉雅也界隈、國分功一郎界隈とか色々あるけれども、
哲学系でイケてる人達はどれも皆水準が高くて自分じゃ太刀打ちできない、
理系信仰の愚鈍な田舎者なんて一人も見当たらないときた。。。 で、そのとき柄谷行人という対象が横に現れてくるわけよ。
柄谷行人というのは何だか前世紀にはエラかった人みたいだが
NAMとかいう事件起こして忌まわしいイメージが付いていて
今では若い人の間からはなんだか閑古鳥が鳴いている。。。
しかし本屋へ行けば相変わらず柄谷行人の本は多いし、
名前がエラいわりには周囲の若い人間には競争相手が少ない。
ここならオレでもイケるんじゃないか?と。。。
そう勘違いさせてしまうわけなんだな!ww
現状の大学環境では。
つまり柄谷行人の名前とは、現状の大学環境と研究の対象として
大学院生たちにとって、利権の穴場に見えるわけだ!
もはや院生利権と化した、穴場対象としての柄谷行人であるww それで今までは
左翼なんて全部キチガイのすることと思い込んでいた
サンデー毎日なんかの読者層でも、
ここ数年になって、新しい世代のマルクス主義者とかいって
斎藤幸平が新書のベストセラーを出したりなんかすると
それまで社会の反動層の中で生きていた人間でも
なんか自分は左翼になったほうが活路が開けるんじゃないか?
みたいに夢と妄想を与えてしまったわけよww
大体こういうのが2020年代現在における
知的スノッブ界の現状ですな。 まーしかし別に柄谷スレで叩かれなくても
現実の左翼、学者系でも活動家系でも
こんな腐りきったセンスの持ち主で、性悪、
ただの人格障害みたいな知識オタクが相手にされることはないんだよ。
現実の環境として。
だからネット上で、しかもtwitterでもfacebookでもなく
匿名掲示板なんかに活路を見つけて食いつてきたんだろうが、
全くの筋違いで勘違いww
自分の生い立ちであるスノッブな社会学系にでも帰るべきだと思うけど
しかしそこでもやっぱり競争は激しいわけだから
自分がダメ人間であることを正直に受け入れ、
脆弱なプライドはもう廃棄することにして生き直すしかないな。 だめ連でよく云われるところの、
「ダメ拗らせ系」
の典型例みたいなサンプルだったなww
ここ二箇月弱ほどの事件でした。
それでも大体半年以上は
あいつが柄谷スレを占拠してるような状態だったんだな。
奇妙な2022年を回顧するw 週刊読書人2022年11月11日号柄谷行人ロングインタビュー
『モース・ホッブズ・マルクス』
より
単に歩き回っていればわかるということではない。
ある観念の力を認めないと、本当の洞察はできない。
特に経済や国家、そういった領域を考える時には、
観念的な力を肯定しなければやっていけいない。
先ほどいった交換様式から生じる霊の力です。
そんなものは虚偽であると斥けてしまっては、〈探偵〉にはなれません。
目には見えないけれども実際にそういう力が働いているわけだから、
それを理論的に明らかにするには、霊の力を認めなければダメだということです。 __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < すげえセンスwww
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < 信じてやんの
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < 嬉々として語ってやんの
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < からやんかわいちょ
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < 取り巻き無能過ぎるやろ
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < 昭和の異物レベル
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < 嬉々として語ってやんの
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < ともあれ、このジジイ
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < レベル低すぎ
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < ナム系
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < ナムwナムw
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ とにかく
(_ノ||、 \二ヽ ||し) レベル低すぎ
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ
(_ノ||、 \二ヽ ||し) つまりね、
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ こんな低レベル、
(_ノ||、 \二ヽ ||し) 相手にしかねる
| V|\__ /V| ってこと
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ
(_ノ||、 \二ヽ ||し) 書いててあほくさくなったよ
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ
(_ノ||、 \二ヽ ||し) まだデータくれる?
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| 【自宅に家宅捜索】田中聖容疑者 脅迫メッセージ“送信”
https://www.youtube.com/watch?v=MhTz9J1tN30
知人女性を恐喝した疑いで逮捕された「KAT-TUN」元メンバー・田中聖容疑者
が送検されました。少なくとも8回にわたってメッセージを送っていたといいます。
2021年6月、田中聖容疑者は京都市伏見区の知人女性に現金10万円を
振り込むよう迫り、1万円を脅し取った疑いが持たれています。
田中容疑者はライブの出演料が払われていないとして、仲介した知人女性を
「1秒でも早く10万耳そろえてキッチリ払え」と脅したといいます。
少なくとも8回にわたってメッセージを送っていたということです。
さらに、女性が1万円を振り込んだ後も、「残りの9万円を支払え」
と脅していたということです。
1日午後3時半前、京都府警は田中容疑者の自宅を家宅捜索しました。
田中容疑者の携帯電話や通帳などを押収したとみられます。
田中容疑者は警察の調べに対し、
「弁護士と相談してから考えます」と認否を留保しています。
(2022年12月1日放送「news every.」より) このニュースを見てゾッとしました。
田中聖が現金一万円を恐喝して逮捕された事件の黒幕って”あの人”ですよね、、、
【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki ガーシー】
https://www.youtube.com/watch?v=0y-Hh7eWCbo
《重金主義は本質的にカソリック的であり、信用主義は本質的にプロテスタント的で
ある。……しかし、プロテスタント教がカソリック教の基礎から解放されていないよう
に、信用主義も重金主義の基礎からは解放されていない。》
(『資本論』3:5:35、チカコー244頁2:3:④から孫引き。271頁3:1:④も参照。)
しかし重金主義がカトリックだとしたら、信用主義はユダヤ教、旧約に対応する。
ゾンバルトは『ユダヤ人の経済生活』で無記名証券の起源が紀元前のユダヤ人にあると
「トビト書」を根拠に書いている。新教はユダヤ教への回帰である。
信用主義は幽霊とは違う。むしろマクベスにおける魔女のようなものだ。
《『マクベス』だと、二人で魔女の予言を聞く。バンクォーとマクベスが二人で聞く。》
(柄谷行人「文学の〈外部〉」『柄谷行人対話篇2』より)
https://i.imgur.com/Nrevaz7.jpg
;
ジンメル、クナップ、インガム、F・マーティンが示したように金属主義は信用主義に
内包される。「危機」においては金属主義ではなく信用主義の方こそ、国家の姿を
借りて抑圧されたものとして回帰する。
(ヴェーバーはクナップを評価しつつもその国家主義を批判し、さらに『宗教社会学』
でゾンバルトを批判したが、無意識裏にドイツ的人格主義を前提にしていた。)
《定理七三 理性に導かれる人間は、自己自身にのみ服従する孤独においてよりも、共同
の決定に従って生活する国家においていっそう自由である。》
(.スピノザ『エチカ』4:73より) (\ _
| ) / )
/ | ( /
/ / ||
/ | |
\ \ / |
\ \/ /内在君
_| /__
 ̄三三三二 ̄
長 池 (\ _
| ) / )
/ | ( /
/ / ||
/ | |
\ \ / |
\ \/ / 読書会を
_| /__
 ̄三三三二 ̄
長 池 (\ _
| ) / )
/ | ( /
/ / ||
/ | |
\ \ / |
\ \/ / やりたいんだよ
_| /__
 ̄三三三二 ̄
長 池 __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < 腹いてえー
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ ニッポ~ン ニッポ~ン
(_ノ||、 \二ヽ ||し) ニッポ~ンニッポ~ンニッポ~ン
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ ナイザ~イ ナイザ~イ
(_ノ||、 \二ヽ ||し) ナイザ~イナイザ~イナイザ~イ
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ アぴゅい アぴゅい
(_ノ||、 \二ヽ ||し) アぴゅいぴゅいぴゅい
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < 腹いてえー
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / 330考える名無しさん2022/10/10(月) 14:58:07.29
NAMで懲りたんでしょ
331考える名無しさん2022/10/10(月) 15:07:18.72
>>330
NAMはおれが子供のころで
解散して随分たって柄谷読み始めたけど、NAMは交換様式Aが少なくとも柄谷に欠如してたとんじゃないか思う
NAMの記録を少し読んだことがあるけど柄谷は即座に交換様式Dをやろうとして贈与されても返礼せず、また自分が贈与しても返礼を断る、まるでモーセみたいなたち振る舞いをして、NAMが高速崩壊したのはそれが原因なんじゃないかと文面通して思った
だからこそ今はその反省で社会運動は交換様式Aしか(すくなくともDが向こうからやってくるまでは)ありえないっていう結論になったんだな
交換様式Dの側にこっちから近づいても近づくことはできず、”Dが向こうからやってくるまで”(要するに世界戦争がおきてそれがおわるまで)、それまでは交換様式Aしかない
っていう 290考える名無しさん2022/10/08(土) 18:20:33.75
一気に読み終わったー
面白かった
交換様式ABCDとそれぞれの力という観点をしっかり基礎づけようという本だったね
そしてこれまでになかったくらいマルクス主義とそしてマルクスとエンゲルス、さらには社会主義と格闘したな
291考える名無しさん2022/10/08(土) 18:22:19.02ID:0
俺は尼で予約だったけど昨日の昼に届いたよ
なお東京ではない
292考える名無しさん2022/10/08(土) 19:51:20.58ID:0
書店から電話入ることになってるが、俺はまだ
明日あたりかな、ちな東京
293考える名無しさん2022/10/08(土) 19:59:45.66ID:0
>>290
早いな
俺は88年ぶりの寒波からの寒暖差で今日は体調悪いからまだ前半で止まってる
後半はマルエンと戦ってるのか?
早く読みたくなった 325考える名無しさん2022/10/10(月) 10:19:35.57
多分このスレにいるジジイどもしか買ってないよ
だからファンなら10冊ぐらい買ってやれよ
326考える名無しさん2022/10/10(月) 10:47:24.82
冷笑系の論理飛躍
たまたま自分が行った日に誰も居なかったから
座り込み日数ゼロにしちゃえば?とか言ってる
西村と同じ。
冷笑系、必死だなw
327考える名無しさん2022/10/10(月) 11:01:52.13
柄谷ほどの冷笑系もいないだろ
世界戦争は不可避だから社会運動に消極的なんだろ
328考える名無しさん2022/10/10(月) 14:18:38.13ID:0
柄谷はシニカルじゃなくヒューモラスなんだよ
それわかんなきゃDもわからない
329考える名無しさん2022/10/10(月) 14:50:00.14ID:0
社会運動に肯定的だぞ
ただしそれが交換様式Aに基づくものでなければならなず、BやCは排除しないと行けないこと、それと同時に交換様式AはBやCのような”悪”よりましだけど特有の欠点もあるからそれを自覚しつつやらないといけない
そう言ってるだけ
チカコー読め >>811-813
柄谷スレ 2022/10/08(土) から 2022/10/10(月)
辺りに残ってる記録だが・・・
この辺の書き込みはスピーディだが自作自演率もかなり高いんじゃないか?w 今読み返していたら、
この書き込みも全然認識がデタラメ言ってるよww
↓
329考える名無しさん2022/10/10(月) 14:50:00.14ID:0
社会運動に肯定的だぞ
ただしそれが交換様式Aに基づくものでなければならなず、BやCは排除しないと行けないこと、それと同時に交換様式AはBやCのような”悪”よりましだけど特有の欠点もあるからそれを自覚しつつやらないといけない が
そう言ってるだけ
チカコー読め
> ただしそれが交換様式Aに基づくものでなければならなず、BやCは排除しないと行けないこと、
柄谷は全くそんなこと言ってないし、また言うはずもないwww
通常の交換には、それがどのような場合でも大体、
AとBとC混じり合う。
柄谷が言ってるのはそういうこと。
純粋なAなんていうものは、殆ど有り得ない。
まらAが、必ず善であるということもない。
また、柄谷は、BとCのことを悪だと見做したことも全くないw
BとCはそれぞれ必然性を持って現れる。
故に、BとCのほうが正義として現れることもある。
交換とは、通常、A、B、Cの重層的な複合体となって現れている。
純粋などれかというのとは、ナンセンスである。
柄谷の主張はこういうこと!w このスレ見ている人は、
低能キチガイAAでスレ荒らしてる当人が、
上のように、
交換様式の話を偉そうに(全部デタラメだがw)吹聴してる
その当人と同一人物であるという
そのアイロニーに、
よく気付くべしwwww >331考える名無しさん2022/10/10(月) 15:07:18.72
NAMはおれが子供のころで
解散して随分たって柄谷読み始めたけど、NAMは交換様式Aが少なくとも柄谷に欠如してたとんじゃないか思う
NAMの記録を少し読んだことがあるけど柄谷は即座に交換様式Dをやろうとして贈与されても返礼せず、また自分が贈与しても返礼を断る、まるでモーセみたいなたち振る舞いをして、NAMが高速崩壊したのはそれが原因なんじゃないかと文面通して思った
だからこそ今はその反省で社会運動は交換様式Aしか(すくなくともDが向こうからやってくるまでは)ありえないっていう結論になったんだな
↑
それでは質問するけど、、
柄谷スレを糞AAで荒らしている行為は
交換様式論でいえば、何にあたるわけ?
どういう交換様式で説明できるんですか?wwww >>815
> 柄谷が言ってるのはそういうこと。
> 純粋なAなんていうものは、殆ど有り得ない。
が、
> まらAが、必ず善であるということもない。
→
○ またAが、必ず善であるということもない。 これからの柄谷スレの荒らし排除作戦は、
過去ログ言及的にいきますから __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < 馬鹿まるだし
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ ナイザ~イ ナイザ~イ
(_ノ||、 \二ヽ ||し) ナイザ~イナイザ~イナイザ~イ
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ アぴゅい アぴゅい
(_ノ||、 \二ヽ ||し) アぴゅいぴゅいぴゅい
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| __ _
_,、-‐‐'ー- 、,_ヽ_
/ ,、 -‐ ''"´;: ; ヽ
/ / ,、‐''"´´ ;: ;;`ヽ
/ (/ ,、-‐''"´´ _, ,丶
i (ゝ /, , 、ー''"、´ _ヽ
| /'''_ー-<___, -'´ lー''"ノ ヽ. , へ、 _
、 'l { `ヽ;ー-、-,ー‐,r''1 ; ;ヽ<''ヘ ヽー---‐'''"""""
r、 iヽ ヽ' `' .|、 ,. | |
{λヽ.ヽ ,,ソ ヽ-' t' __ノ ,______
\ゝ、iヽー '`ー'''`1´ ~ヽ、、、/~  ̄ ̄,~"= / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、‐'''''ヽ `'ヘ.',ヽ , 、 { ,、- '´ < 腹いてえー
/ \ ヾ ヽ⌒ヽ ヽ { , ‐、_ / \_____
. | ゛‐-ー'.,!\\__ `ヽ. ,、 / `'´ ,
、 / / | \ \゛、ー'>' ノrー' ´ | , /
r; / / |\,_\ `""´r''| ト、 | | /
i / | フ 丶、___ノヽ. |/ / /
rヽ\ ( | ,ヘ | | ヽ \ ∥/ / 覚醒剤がやめられない人
=
ネットで荒らし行為がやめれない人
(ダルク最強伝説) 箕輪厚介 (37歳) = 幻冬舎のトップ編集者
斎藤幸平 (今年36歳の学年) = ドイッチャー賞受賞 東大駒場准教授
ベストセラーを出したマルクス主義者
芝高のサッカー部で箕輪厚介の後輩
柄谷スレの荒らし (35歳) = 箕輪と斎藤の近所にいた人。無職。
職歴無し。
極悪ニート例。 岩波書店 @Iwanamishoten
8m
「マルクスの原典に寄り添いながら…生産力と生産関係に基づく唯物史観ではなく、
交換様式に着目して理論を組み立てていたのだと繰り返し力説」
労働新聞「本棚を探索」で、
濱口桂一郎さんが柄谷行人『力と交換様式』( iwnm.jp/061559 )をご書評下さいました。
https://www.rodo.co.jp/column/142042/ 【本棚を探索】第44回『力と交換様式』柄谷 行人 著/濱口 桂一郎
2022.12.01 【書評】
第4の“理想像”を力説
台湾のデジタル発展担当大臣オードリー・タン(唐鳳)が強い影響を受けたという
柄谷行人の交換様式論。2010年の『世界史の構造』(岩波現代文庫)で展開された
その理論を、改めて全面展開した本だ。今回は柄谷の本籍地であるマルクスの原典
に寄り添いながら、彼が世の中で思われているような生産力と生産関係に基づく
唯物史観ではなく、交換様式に着目して理論を組み立てていたのだと繰り返し力説する。
多くのマルクス主義者が冗談だと思って顧みなかった交換が生み出す
「物神」(フェティッシュ)の力こそが、人類の歴史を形作ってきたのだと彼は説く。
でも、エコロジー絡みもそうだが、マルクスの真意など我われにはどうでも良いことだ。
彼が言う4つの交換様式のうち交換様式A(互酬:贈与と返礼)、交換様式B
(略取と再分配:支配と保護)、交換様式C(商品交換:貨幣と商品)までは、
カール・ポランニーやケネス・ボールディングらの3類型とも共通する考え方で、
すっと頭に入る。評者も2004年に出した『労働法政策』の第1章「労働の文明史」で、
似たような歴史観を展開してみたことがある。
問題は彼が4つ目の、そしてこれこそめざすべき理想像だといって提起する
交換様式Dだ。正直言って、『世界史の構造』を読んだときも全然納得できず、
こんなものは余計ではないかという感想を抱いた。似たような感想を持った者が
多かったのだろう。そうではないのだ、交換様式Dとはかくも素晴らしいのだと力説
するために本書が書かれた。残念ながらそれが成功しているようには思えない。
少なくとも評者は依然として疑問だらけだ。 原始的な交換様式Aの高次元での回復というモチーフはよく理解できる。
実際、古典古代のギリシャは、先進的かつ専制的なアジアの亜周辺として
氏族社会的な未開性があったからこそ民主主義を生み出したのだし、
中世封建制のゲルマンも専制化したローマの亜周辺としての未開性が
自由と平等の近代社会の原動力となったのだ。本書では触れられていないが、
中華帝国の亜周辺の日本のその辺縁から生まれた関東武士も似た位相にあるだろう。
この歴史観はほぼ100%納得できる。
だが、第4部「社会主義の科学」で熱っぽく論じられる交換様式Dは空回りしている
ように思える。マルクスの弟子達が作り上げた交換様式Bによる最兇最悪の
アジア的専制国家に対し、交換様式Aを復活させようとするユートピア社会主義には
限界がある。だから交換様式Dだというのだが、それはキリスト教などの世界宗教が
根ざしているものだという説明は繰り返されるけれども、具体的なイメージは遂に
最後まで与えられない。もし本書を読んでそれが理解できた人がいるなら教えて欲しい。
率直に言って、人類は3つの交換様式の間で右往左往していくしかないのではないか。
むしろ、この交換様式こそ絶対に最高最善と信じ込んで、その原理のみに基づいて
社会を構築しようとしたときにこそ、我われは地獄を見るのではないか。
共同性と権力性と市場性をほどほどに調合して騙し騙し運営していくことこそ、
先祖が何回も地獄を見てきた我われ子孫の生きる知恵ではないのだろうか。 濱口 桂一郎(はまぐち けいいちろう、1958年10月17日 - )は、
日本の労働官僚、労働研究者。元厚生労働省(旧労働省)の官僚。
労働政策研究・研修機構労働政策研究所長。専門は労働法政策。
大阪府出身。
労働政策を主に扱うブログを運営しており、
hamachanのニックネームで知られる。 >>830
ま、柄谷が言ってるのもそういうことだと思うけど。
マルクスもぜんぜん過激派じゃないからね。
しかし、ABCの結合体の永続ということは、まず考えられない。
歴史性があるわけだから。
Dは向こうから来る。それは神的・超越的存在としてやって来る。それをうまくキャッチできるか。
世界の終末、救世主たる王、共産主義新世界、という流れになるだろう。 ____
/ \
/ ─ ─\
/ ⌒ ⌒ \ おっ!また内容の無いアンサー 大馬鹿復活かw
| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く > 329考える名無しさん2022/10/10(月) 14:50:00.14ID:0
社会運動に肯定的だぞ
ただしそれが交換様式Aに基づくものでなければならなず、BやCは排除しないと行けないこと、それと同時に交換様式AはBやCのような”悪”よりましだけど特有の欠点もあるからそれを自覚しつつやらないといけない が
そう言ってるだけ
チカコー読め
↑
これここのは柄谷スレで荒らし厨が
発狂する直前に書いていた文章だけど、
しかし言ってることは、まさに
最もありがちで低レベルな交換様式論の誤読なわけよww
まず現実的な交換の現場というのは、
大体においてAとBとCの要素が入り混じりながら行われるもので、
純粋にどれという交換を見つけるほうが珍しい。
そしてここが重要な点だが、
交換様式のABCについて、善悪の判断というのは成り立たない。
敢えていえば、交換様式Dが善である。
しかし、ABCのそれぞれは、社会構造にある
それぞれ強制的な傾向を示しているだけで
その各々は善悪的な価値判断の外にある。 たとえば、ありがちで凡庸な見方では、
交換様式Aが一見、善に見えるのかもしれないが
それも殆どの場合が間違いであるw
現実には、Aを実現するのはとても簡単なことで、
企業であろうとヤクザ組織であると学校であろうと
権力の懐に飛び込んで、ひたすら相手に阿る行為、発言だけをしてれば
それでもう、
贈与と返礼の関係は実現されてしまう。
田中角栄が最も得意とした先行贈与型の政治力学
つまり自民党的な日本の贈収賄の構造も
まさに交換様式Aに根ざした現象である。
Aだけが善であるなんて事態は全く成り立たないwww 逆に、時と場合によっては、BとCが、善であり、
正義として到来することもある。
(むしろ現実にはこっちの現象のほうが多いともいえる。)
それは交換様式Aの必ず陥る運命にある悪循環
即ち、贈収賄と馴れ合いの構造を打ち破るときである。
そのときは、交換様式BとCこそが
まさに正義として実現される。
(歴史上一般的なブルジョワ革命の構造がそうである。) >>834
> ↑
> これここのは柄谷スレで荒らし厨が
> 発狂する直前に書いていた文章だけど
→
○ これはここの柄谷スレで荒らし厨が >>835
> 現実には、Aを実現するのはとても簡単なことで、
> 企業であろうとヤクザ組織であると学校であろうと
→
○ 企業であろうとヤクザ組織であろうと spartacus @accentdeverite
Nov 16
柄谷行人インタビュー読む。
モース・ホッブズ・マルクスを三種の交換様式として考えるという
20年来の考察の到達点らしい。
でもホッブズの議論をあらかじめ「交換」とみなすのは
ホッブズのパラドクスを無視することではないかとか、
マルクスの「命懸けの飛躍」論はどうなったのかとか、疑問も湧く。
spartacus @accentdeverite
Nov 16
柄谷さんがつねに「宗教的」な強制力に立ち返るのも、あらかじめ
「実効的な」強制力の次元を排除して交換ベースでのみ考えようとすることの
必然的な帰結では、とも。
しかし、気になるので、時間が出来たら久し振りに読んでみる。 >>776-777
> もともと宮台真司系の論壇から、
> 文系や社会学の世界に入ってきた流れなんだろうなと考えれば
> 大体辻褄はつくな。麻布萌えというあの気持ち悪いセンスも含めてw
> まー宮台真司周辺の社会学でも現実にはそこで競争に勝てない
> 元が生い立ちからして鈍臭いし遅れているので
> 宮台界隈のイケてる人間たちからは全然相手にされない
> 端から自分が勝てるわけがない、、、ということで
> 段々と転移の対象が横にズレていったわけだ。。。
ということは、
宮台界隈の過去ログを洗っていけば
柄谷スレ荒らしてる犯人の素性、
データも出てくるよね? 宮台氏は1990年代、社会現象になっていた女子高校生による
「援助交際ブーム」に切り込む気鋭の社会学者として注目を浴びた。
援助交際を行なう女子高校生を取材した著書『制服少女たちの選択』はベストセラーに。
以降、多くのメディアで社会や政治を論評していたが、
「クズ」「ヘタレ」と舌鋒鋭い発言が賛否を呼ぶこともあった。
事件当日もニュースキャスターの安藤優子氏と「タワマンに住むのは幸せか」という
テーマで対談した動画での発言について、ツイッターでユーザーと議論を交わしていた。
〈(タワマンに住むと)無刺激症候群になる〉
〈俺は金があるんだといってタワマンの上層に住む人はノータリン。頓馬〉
動画で社会学の観点からこう発言していたところ、一部のユーザーから批判が
寄せられる。切り取られた言葉しか見ていないユーザーに宮台氏は
〈文脈を読め。頭わるいの?〉
〈究極の頓馬を発見したので、さらします〉
などと連日、応対していた。
宮台氏は過激なワードをちりばめながら、「クソ社会」への警鐘を続けてきたという。
〈簡単に言うと『僕が経験した社会の劣化ってなんなんだろう?』ということが疑問
になって。もともと国家権力で日本社会の権力の歴史を研究していた昔とった杵柄
もあるので、そこは分析できるんじゃないかと思っていろいろ作業するようになった〉
(教育ジャーナリスト・おおたとしまさ氏の著書『麻布という不治の病』より)
犯行には、宮台氏のスケジュールを事前に把握するなど計画性が窺える。
これもまた、宮台氏が説く「社会の劣化」の現われなのか。 >>840
つまり柄谷スレをここ半年以上に渡って占拠しちゃった
某修士追放され厨とは、
柄谷行人の名前に転移する前は最初に
宮台真司のところに出入りしていたのだろう。
しかし勿論このスレでお披露目した馬鹿っぷり、人格障害だと
宮台のところでも同じ様に粗相をして、集団の顰蹙を買い、
当然の如く彼は宮台から罵倒され
追い出されているはずである。
それがこの人格障害厨にとって、
自分探しの転移対象が横にズレ、
斎藤幸平から柄谷行人へと移動してきたことの
理由なのだろう。
(こいつが最初斎藤幸平に転移した理由は、
単に幸平が自分の身近なところの芝高の出身であり
年齢も殆ど違わないし、
芝高にはバスケ部の試合で訪れたことあるという
本当に単純で単細胞な理由である。) /.⌒ヽ
/ .\
../ ヽ. \
(./ ヽ. )
/ l"
.ノ l 「私を襲撃した犯人の顔は分からなかったが
|(●), 、(●)、.:| 柄谷スレを荒らしてる犯人の正体なら分かる」
. | ,,ノ(、_, )ヽ、,, ..::::|
| `-=ニ=- ' ..:::::::| (宮台真司談。病院のベッドから)
ヽ..___`ニニ´ _,ノ
. 丿ノ ノ 丁丁 ̄l\
. く_(__(_(_._」____)ノ 社会の劣化がやっぱりこういう事態を招いている。
二十年前のほうが今よりはまだマシだったな。 この間柄谷界隈の劣化ぶり
あるいは白痴ぶりはすごいが、
二十年前の事件の帰結と見れば
まー当然と言っちゃあ当然の姿なのだろう まー昔なら
柄谷行人についてテキトーなこと言ってる奴がいれば
横からすぐにツッコミが入ったよ 値上げヤバい。まじで。
今ドラッグストアで歌舞伎揚のせんべい買ったら
364円だってさ!
これいつのまにか二倍になってるだろう /⌒ヾ⌒\
// / ̄\ \
/ 彡/ ヽ ヽ
( 彡/ /||||ヽ |
|ノ丿ノノノノ|ハレレレ| |
|/||(●ヽ /●)|||
(Jヒ||  ̄ (  ̄ ||し)
|||| ) |||イ
(_ノ||、 \二ヽ ||し) なら買うな
| V|\__ /V|
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄| ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています