醜いモンゴロイド 13
白人でも眼が青くないのはいるけど茶目だとやっぱ二流白人に見えちゃうね
https://i.imgur.com/Pqrhq3I.png 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
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良き地域コミュニティ、 豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
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排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
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あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
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外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
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よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
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割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
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目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
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快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
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割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
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良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
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よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
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割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
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排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 【HUNTER×HUNTER】なぜ「ウボォーギン」はクラピカ相手に「凝」を怠ってしまったのか? >>21
クラピカが自分は操作系能力者と誤解させ戦闘を進め
うまくミスリードさせた >>21
でも「凝」って基本だよな?
常に凝してないとアカンレベルの基礎だよな? 操作系だと思っても鎖が伸び縮みしてたら具現化された鎖と気付くやろ ナメプ慢心バカ蟻ンコに凝使うとかあり得ない的なプライドみたいなやつ 凝と隠にもレベルがあるんだろ
円にだって得意不得意があるんだから
ウヴォーの凝はレベル2ぐらいでクラピカの隠がレベル5ぐらいだっただけ 幻影旅団がまともな師匠に教わった事無くてろくに基本も出来てないアマチュア集団だからだって結論出たろ まあ普通にクラピカ最強だからタイマンじゃ勝ち目なかった
ヒソカが負けた団長戦もクラピカなら勝ってるだろうし おもしろい論点
俺は戦闘中に凝(目に集中する凝)にわりあてるオーラも奥義の一つだと思ってる
ウボーさんはクラピカを操作系だと思い込んでたから隠で鎖は消えないと凝を怠った
普段から鎖を具現化してるクラピカは隠にかなりのEOPを使っていたので念初心者でも鎖を隠し通せたと思ってる 淫獣も舐めプしなければ普通にウヴォー仕留められてたし手練れと言ってもいままで運が良かっただけだろ
相手がパワータイプ正面から真面目に相手するのしんどいから即死する毒使うかとかちょっと搦手使えば簡単に死ぬレベルでしかないし 凝しながらだと疲れるんだよ
クロロ以外まともに念の修行をしてない素人集団だから
凝を30分維持どころか数分維持するのも無理 ああでも鎖が太くデカくなった時点で具現化系が濃厚になるのかな?
そこは操作系であっても鎖を太くできるかは冨樫先生しかわからん
ただ凝(目にオーラ集中)をすればするほど全身の攻防力は下がる
クラピカは命をかける誓約で節約してるからウボーさんの凝を上回る隠ができたのかも 普通に能力バトルにしとけばいいのに
系統やらメモリやらごちゃごちゃ設定作るから扱いきれなくなるんだよ 旅団っていまいち好きになれないけど「凝を怠るなよ」は誤解だと思う
「攻防力を犠牲にしても強めに目にオーラ使ってね」って意味だと思う
あくまで信者目線の意見です
冨樫先生はそこまで考えてなかったとは思います 【悲報】ドイツの教会で未成年者ら2000人超に性的虐待 ドイツの教会で、これまでに少年少女ら少なくとも2225人が性的虐待を受けていたことが明らかになりました。
被害の実態調査をした研究者らは25日、1946年以降、ドイツにあるプロテスタントの複数の教会で少なくとも2225人の未成年者が、少なくとも1259人の聖職者らから性的虐待を受けていたと発表しました。
被害者は65%が男性、35%が女性で、大半が当時13歳以下でした。
加害者の40%は牧師で、多くは既婚の男性だということです。 ビスケが攻防力移動は念の奥義で一朝一夕で出来るもんじゃないみたいな話してたし
旅団はマチがちょっと念教わっただけで他は我流だから
ウボーは戦場で瞬時に凝行うの苦手なんだろ 「本気の演奏」じゃないとダメらしいから
なんか色々準備とかいるんじゃね
ミュージシャンとか本番前にリハーサルとかルーティーンとかやって
集中力高めるでしょ 今までに何人も復讐者返り討ちにして来たっぽいから
クラピカ(クルタ族)の才能+クラピカの策+対旅団特化能力が全部噛み合って
やっと凝を怠った事が勝敗を分けるまで迫れたんだろう 凝とか陰に錬度が関係すんのかどうかで変わりそう
下手くその凝じゃベテランの陰は見抜けないとかそんな感じで ウボォーは汚え罠にハメられたってノブナガも言ってたしな
クラピカ汚い ていうかウボォーギンってそういうキャラでしょ
陰キャ獣のときも普通に食らって毒もらってたし 怠るなよって注意されてたぐらいだし
あの世界じゃ軽視されるテクニックなのかもしれん 多少危ない目に遭っても今まで何とかなって来たから
これからも何とかなるだろうって漠然と思ってたんだろうな ウヴォーギン全力パンチ繰り出すために疑に回すオーラがなかったんやろ インフレどころかウボーは未だに最強クラスの強化系能力者だ ぶっちゃけ人一人倒すのに相手が粉微塵になるレベルのオーラ込めるのってメモリーの無駄遣いだよね、
凝に使う分も削って全力で攻撃に回すとか念の使い手としては3流だったんだろ とは言え最終回のプロットは3パターン出来てるとテレビで発表されたし
完結前に自分が死んだらこれを最終回だと思ってくださいと言ってボツになった最終回案も公開されたわけだから
壊滅させるにしろさせないにしろ冨樫の中で旅団の最後は決まってるだろ 福沢諭吉 「掌中万国一覧」 (1869) 世界中ノ人口~人種ノ論 概訳
世界の人口はおよそ十億であり、五種に大別できる。
・白哲人種 42000万人
皮膚は麗わしく、毛髪は細くて長い。頂骨が大きく、額が高い。容貌も骨格も全て美しい。
精神は聡明で、文明の極度に達するのも納得の性質である。全ての人種の中で最も優れている。
ヨーロッパ一円、アジア西武、アフリカ北部、及びアメリカに住居する人々がこれにあたる。
・黄色人種 46000万人
皮膚の色は黄色くて油のよう。毛髪は長く黒い直毛で、剛毛である。頭の形はやや四角くて、額は低い。
エラ骨が平で広く、鼻は短く、眼は細くて目尻が斜めにつり上がっている。
よく苦難に耐えて勉学に励む性格だが、知恵の働きが悪いために物事の進歩が甚だ遅い。
支那、フィンランド、ラプランドル(フィンランド北方の地)等の居民がこれにあたる。
・赤色人種 1000万人
皮膚は赤色と茶色を帯びて銅のようである。毛髪は黒い直毛で長い。
頂骨は小さく、頬骨が高く、額は低い。また、口が広く、眼光は暗く深い。 鼻は尖って曲がっており鷲のクチバシに似ている。
体格は大きく強壮。性格は険しく、闘争を好み、復讐の念が絶えることが無い。
南北アメリカの土人がこれにあたる。
ただしこの人種は白哲人の文明との接触により次第に人口が減少している。
・黒色人種 7000万人
皮膚の色は黒く、毛髪は羊毛を束ねたような縮れ毛である。
頭の形は細長く、頬骨が高くてエラ骨は突き出している。
額は低く、鼻は平たく、眼は大きくて飛び出ており、口は大きく唇が厚い。
身体は強壮で活発だが、性格が怠惰で進歩というものがない。
アフリカの砂漠の南方の土人および奴隷としてアメリカへ移住させられたものがこれにあたる。
・茶色人種 4000万人
皮膚は茶渋のような色である。毛髪は黒色で粗く長い。額は低くて広く、口は大きく、鼻は短い。
目尻は斜めつり上がっており黄色人種に似ている。性格は猛烈で復讐の念が甚だ盛んである。
太平洋やアフリカ付近の島嶼、およびマラッカ等の土民がこれにあたる。 日本人は日本人を現実逃避的な記号で描きたがった。
白人は白人をリアルで写実的に描きたがった。
わざわざ書かなくても分かるだろうけど容姿の問題だろうな。
写実的に描いた高橋由一の日本人女性はこんなのだし。
http://image.blog.livedoor.jp/yami_yahma/imgs/5/1/51fec0ea.JPG 韓国人「これが韓国人男の平均顔だ!おそらく80%は該当するであろう」
1. 韓国人(スレ主)
http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/5/d/5dde368d.jpg
2. 韓国人
これリアル
3. 韓国人
きめぇwwwwwwwwwwww
16. 韓国人
正直、これはリアル(笑)
韓国人たちは、日本人を見て猿のようだと言うが、そんなこと言ったら、韓国人はチンパンジーである(笑)
特に、最近の男たちは、肉ばかり食べているせいで、アゴが長くなってきている
本当に、チンパンジーを見ているようだ
北東アジアの中で、韓国人男が最も体格が大きいので、それでもマシに見えるが、容姿に関して言えば、日本男子が圧勝なのは事実である(笑)
20. 韓国人
正直、これは正しい
認めるべきことは認めなくては!
韓国にはブサイクな北方系が多すぎる
南方系はチョッパリの方が我々よりも多い
どうか、日本男子を猿だと馬鹿にしないように(笑)
馬鹿にすればするほど、それは自分の顔にツバを吐くようなものなのだから
48. 韓国人
日本男>>>>…>>>>中国男>>北韓男=韓国男 この絵は誇張して描いてますが、アジア人が欧米の白人さんを間近で見ると、顔の造形のあまりの違いに衝撃を受けます。
単に鼻が高いとかではなくて根本的な土台から違う感じ。アジア人が角材の平面に顔があるとすれば、
白人さんは峰の稜線に沿って、そびえる様に顔がある印象を受けます、
https://pbs.twimg.com/media/E0LKbPUVUAQKS-m.jpg:orig
https://twitter.com/sim_kyrm/status/1387894214529228801
平たい顔族ってリプしようとしたらみんな言ってて草
https://twitter.com/SW_yade/status/1388143656264093698
だから平たい顔面に鼻だけ入れ物したり、アゴ尖らせたり、並行二重に美容整形すると
写真では違和感なくても実際に見たら違和感しかないんだよ...根本的に頭蓋骨の形が違うから。
とって付けた造形は現実では違和感しかないの。
https://twitter.com/toritoritenten/status/1388763721753710596
皆言っているけど「テルマエロマエ」の「平たい顔族」という言葉の的確さ。
ヤマザキマリ先生、イタリア国立フィレンツェ・アカデミア美術学院で美術史と油絵を学んだ際にきっと…
https://twitter.com/TokyoMoneypenny/status/1388318456529833984
https://twitter.com/thejimwatkins 大阪・日本橋の工事現場に侵入したとして、大阪府警南署は21日、建造物侵入の疑いで、迷惑行為を繰り返す米国籍のインターネット配信者、ジョニー・ソマリことイスマエル・ラムジー・カリド容疑者(23)を逮捕した。
捜査関係者への取材で分かった。
カリド容疑者は日本国内で過激な言動を繰り返し、その様子を動画でライブ配信。視聴者からの課金で収益を得る「迷惑系配信者」として交流サイト(SNS)上でたびたび話題に上がっている。
過去の配信動画によると、電車内で「広島、長崎に原爆を落とす」という趣旨の発言をしたり、街中で日本人を誹謗(ひぼう)中傷したりする迷惑行為もあった。
捜査関係者によると、8月30日正午ごろ、大阪市中央区日本橋のホテル建設予定地に侵入した疑いが持たれている。
この日、覆面姿で侵入したカリド容疑者は作業員に対し、東京電力福島第1原発事故を想起させる「福島」というワードを連呼。その様子を別の男が撮影し、配信していた。
カリド容疑者はほかにも大阪市内のコンビニで商品を投げたり、飲食店で大声で叫んだりするなどの迷惑行為をしており、同署が捜査する。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
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斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
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外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
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人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
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しきった冷たい社会になってしまっている。
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斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
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快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
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あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
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あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
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よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
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しきった冷たい社会になってしまっている。
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良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
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目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
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価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
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斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
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割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
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しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
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よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
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C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
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よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
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C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
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斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
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C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
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よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
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あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
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価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
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斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
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よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
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外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
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価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
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よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
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あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
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C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
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斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
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よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
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あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。 また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。 気候変動時代におけるC/2モデルとは何か?
現代の資本主義に欠陥が多いことはよく指摘されている。たとえば、
斉藤幸平などが言うように、グローバル・サウスからの資源や低賃金労働力、
あるいは、児童労働力の搾取などによって成立している。また、先進国が排出
する二酸化炭素や排気ガスは、そうしたグローバル・サウスの国々へ転嫁、
外部化されているため不可視になっている。我々先進国の人間は、自分たちの
快適な生活を維持するために、その負荷やツケを貧しいグローバル・サウスの
人々やまだ生まれていない将来世代へと無責任に押し付けているのである。
よって、現代の資本主義が矛盾をきたし、生態系学的な観点からもこれ以上
持続可能でないことは明らかである。そこで一つの提案として、私は資本主義
システムに代わる、「C/2モデル」というのを提案してみたい。
これはキャピタリズムC1とコミュニズムC2的な要素をかけ合わせて2で
割ったようなハイブリッド型の新しい経済社会モデルである。現代では社会の
あらゆる領域に「資本の論理」が侵食してしまい、コモンズの領域や公共善、
良き地域コミュニティ、豊かな非経済の論理や感性が消尽した人心の荒廃
しきった冷たい社会になってしまっている。
C/2モデルは生態系を破壊し尽くす資本の暴走を制御し、グローバル・サウスから
の掠奪をやめ、フェアトレードの重視や食品ロスの少ない環境負荷の低い社会を
目指すものである。地産地消といった地域循環型の経済社会モデルなども回復
していくようにすれば良いだろう。 また大量消費や広告による欲望喚起、大量の
排出や廃棄を生む現行のモノ重視の資本主義から、禅などの精神性を重視する
価値観へとシフトすることも求められるであろう。