「女の仕事なんだから甘えたこと言うな。
不幸自慢のようにここぞとばかり辛かったアピールするやつが多すぎる。商品やサービスのレビューはネガティブな思いをした者が特に書きたがるのと同じ。
女特有の共感してほしいやつ。」

「#正直出産ってどうだったか教えて
正直詳細は思い出せない(思い出そうとすると脳が拒否)
痛いだけじゃなくいつ終わるか分からないのが辛かった
産んだあともこんなに身体が動かないのって衝撃だったし優しくない病院だったので入院中も寝れなかったのが退院後も尾を引いた辞めよう恨み言しか出ない

以前似たようなこと呟いたら「病院を選ばなかったから~」って言われたけどこちとら選べるほど近隣に産める病院無かったんじゃほっとけ~」

「陣痛と分娩が終わったら後陣痛。お化けみたいなサイズのナプキンが必要な大出血が続く。会陰を切って縫えば当然痛い。人生初レベルのむくみで指までパンパン、骨盤はガタガタ。乳腺炎で高熱、陣痛より痛い母乳マッサージ。そこまで含めて「出産」って感じだった。

#正直出産ってどうだったか教えて」

「出産後はこんなに辛いよ!
って誰も教えてくれないですよね?育児書でさえも!出産後は生まれた赤ちゃんを抱いて微笑みながら面会の家族に囲まれてるイメージしかなかったです。
縫合後初めての💩でふんばるのが怖すぎて恐怖でトイレで泣いたの思い出しました。いきむとドバドバ血が出てくるし🥲🩸」