ガラホにプリイントールのLINEで4G接続の時に通知が来たり来なかったり不安定で、KDDIお客様サポートとやりとりしてきた。
KDDIはなかなか不具合を認めなかったが、2ヶ月かけてようやく現象を確認させたら、LINEアプリのせいだから文句はLINEに言えと来たもんだ。

その後もサポートの対応がおかしいと文句を言い続けたら、取説の次の記述を持ちだしてきた。
>・万一、お客様が取得したアプリなどにより不具合が生じた場合、当社では責任を負いかねます。
>・お客様が取得したアプリなどにより、お客様ご自身または第三者への不利益が生じた場合、当社では責任を負いかねます。

しかし、ガラホのLINEはプリイントールアプリなので、「俺はLINEを取得していない、最初から入ってきた」と返した。すると、
「お客様が取得したアプリなど には、プリインストールアプリも含まれます」との解釈を持ちだしてきた。
責任回避のためには、恣意的かつ悪意ある解釈をユーザーに押し付けてくる。なんなんだKDDIお客様サポートって?

KDDIサポートと話をしていても話が前に進まないんで、KDDIのカスタマーサポート部門とかに直接苦情を言いたいんだが、だれか連絡先教えて。