流れに関係ないコメだけですまん。
数日前にいきなり、0120で始まるYMobileからの「おうち割引で500円お得」の勧誘電話があったのだが、
とにもかくにも、電話をかけてきた者が変というか、人間としての会話が著しく難がある感じでまいった。
さっさと理由つけて電話切ればよかった。
別に人間なのだから多少の不都合はお互い様だが、いきなり電話してきて、それでもって何だかよくわからん会話で、
全く何だったんだあれは((笑))。
要は、「今、ヤフーの光回線を契約すると500円割引ですよ」という内容を伝えるだけのに、
「えっと」「それでですね」の言葉を繰り返すだけで全く会話が進まない。失礼ですが貴方、健常者ですか?
と何度も聞きそうになったわ。
でもって、折り返し問い合わせしたら、いかにもやっつけ仕事のオバちゃんが「こちらはソフトバンクです」
とかふてくされるし、
近所にYモバイルの直営店が2か所あるが、どちらに行っても仕事暇そうな姉ちゃんが
タブレットいじりながらこっちをチラッと見ながら「いらっしゃいませー」だし。
別にドコモやAUを持ち上げるつもりは毛頭ないが、
「嗚呼、末端の教育がなってない企業ってこういう事ね」を再確認。
まあ、B層客の私にはB層な店員ということか。((笑))