>>689
>>691
既にS8+で試してみたけど無理だった

S9のAndroid10ROMのcustomer.xmlを見たけど特に楽天VoLTE用の設定は見当たらない
楽天版のGalaxyA7のcustomer.xmlやimsservice.apk内部の.jsonファイルには楽天VoLTE通話用の設定が入っているけど、
docomo、auのGalaxy A20は、どちらのファイルにも楽天VoLTEの設定が見当たらないが、楽天VoLTEで通話ができている
Galaxy A20やS9のAndroid10に入ってるimsservice.apkはデフォルトのVoLTE設定で楽天にも対応してるんじゃないかとの予想

S8+のimsservice.apkをdeodexして.jsonを改変してみたりしたけど、SystemアプリのSignature認証が通らないからか、
改変版ではdocomoのVoLTEすら認証が通らず3G通話になる
smali patcherでSignature verificationを無効にしてもうまく動かない
現状、俺のスキルではVoLTE有効化には至らず・・・orz